<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年12月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の日 





私の住むメリーランドは年明けまでまだ10時間ほどありますが
日本の皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末、年始のムードは全くないアメリカですので私のブログもそんな感じですがホテルでの朝の様子を。

朝、起きてみんなで朝ごはんを食べに下に降りました。

ベビーちゃん連れの家族がいました。

普段は小さく見えるオリビアだけれどこうやってベビーちゃんと並ぶと巨大(笑)


12302014-1.jpg


ご飯に食べたのがこれ。

これは旦那の。

ここのホテルはオムレツを作ってくれるんです。

マッシュルームとかほうれん草とかトマト、ベーコン何かのお野菜やお肉が10種類あって
好きなものを選んでそれでオムレツを作ってもらえます。


12302014-2.jpg


ベーコン泥棒の手!!


12302014-3.jpg


この人、リアナが持ってきたミニカップケーキとドーナッツを食べたがるのはいいんだけれど


12302014-4.jpg


ちょっとかじっただけであとは食べないの。

ミニカップケーキも1つ目、ちょっとかじってアンジェラにあげて二つ目もちょっとかじっただけ。


12302014-5.jpg


食べ終わったら白鳥さんたちの所へ。


12302014-6.jpg


白鳥が「くわぁ~」と鳴いたのでびっくりするオリビア(笑)


12302014-7.jpg


この後、私も白鳥の所に行って写真を撮っていたのだけれどかなり近寄ったら
危なくぱくっとされそうになってびっくりしました。


12302014-8.jpg


みんなご飯を食べ終わって部屋に戻って少し休憩して今度はプール。

前の日は閉まっていたから朝プールです。

まぁ~、ここのプールの監視の黒人のおっちゃんがとても親切で
ボールあるよとかゴーグルあるよとか言って貸してくれてリアナが
ゴーグルしていたらオリビアもしたいっていうから借りてゴーグル着けてあげました。


12302014-9.jpg


子供たちは本当にプールが大好き。

我が家の住むコミュニティーもプールがあるのだけれど屋外だから夏の間しか開いてない。


12302014-10.jpg


こんな感じで30分くらいかな、プールとあとはジャグジーに入って
部屋に戻ってシャワーに入りホテルを出ました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



スポンサーサイト
[ 2014/12/31 14:14 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

白鳥のいるホテル 




今回、泊まったホテルはDulles空港の近くのEmbassy Suitesと言うホテルです。

いつもパパとママが遊びに来て帰る時は前の日に適当に空港近くのホテルを選んで
一緒に一泊するのですがここも前に1泊したところがあるところ。

別に豪華でもなんでもない普通のホテルです。


12292014-1.jpg


が、ここのロビーにはなんと白鳥が2羽いるんです。

別にここでなくても良かったんだけれど今回、次の日に行く予定のミュージアムが
空港近くでそれだったらここは白鳥がいるしオリビアも喜ぶんじゃないかと思ったし
我が家は旦那がヒルトンホテルのメンバーなのでヒルトン系列のここにしました。


12292014-2.jpg


荷物が散らかっていて恥ずかしいですが、、、、

ここは入ってすぐがリビングエリアになっています。

リアナはKeurigで私にグリーンティーを入れてくれているところ(笑)

グリーンティー不味かった。


12292014-3.jpg


ソファーはソファーベッド。


12292014-4.jpg


ダディーがレストラン探している間はNetflix


12292014-5.jpg


それに飽きたら家から持ってきたじーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントのマリオで遊ぶ。

オリビア、こういうフィギュアが本当に好きなんです。

マックのハッピーミールのおまけみたいのとかね。

マックなんてもう数年行ってないから新しいのはないんだけれど昔、リアナたちが
小さい頃にもらったおまけのフィギュア、捨てずにおもちゃ箱に入っていたので
それでも良く遊んでいます。


12292014-6.jpg


窓の外を見たら太陽が沈みかけていました。

メリーランドの我が家の周りには山が全然ないからこういう山のある風景ってちょっと新鮮。


12292014-7.jpg


きれいな夕日だったけれど携帯のカメラだしガラスが汚くてきれいな写真が撮れなくて残念。

順番が逆になってしまったけれどこの後、トルコ料理のレストランに行きました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/30 15:30 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスのケーキ 





26日、帰ってきて夜ご飯を作って食べて、、、、

焼いておいたケーキを食べました。

あれ?何?このセンスのない飾りつけのケーキ。


12282014-1.jpg


この下の写真みたいな風に作るんじゃなかったの? 

と思っている方もいると思いますが訳あって↑のようなケーキになってしまいました。

何でかと言うと、、、

冷蔵庫から生クリーム出して泡立てようと思ったら!


6b39ba4346d286381a63ecd777d7a5fe_20141230043153858.jpg


生クリームが固まってたんだもの!!


12282014-2.jpg


ちょっと写真だと分かりづらいかな?

上にクリームが浮いているだけかと思ってツンツンってやってみたら固くて
お箸を少し刺してみたらどうやら中まで固まってる。

バターになっちゃってるんだもんね。

これじゃ、泡立てられません。

ということで全然、違うケーキになってしまいました。

でも、このバター(クリーム)すっごく美味しいので捨てずに
パンにでも塗って食べようかと思います。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/29 14:41 ] | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスディナー 




クリスマスの夜はサーモンを適当に料理して食べる予定でしたが急に
泊りに行くことになったのでもちろんディナーは外食になりました。

Yelpで周辺のレストランを調べていてシーフードのお店に
旦那が何軒か電話していてみたけど全部しまっていたので
適当に近くを走って開いている所を探すことにしました。

この時期はもう5時半とかでももう、こんなに暗い。

でも、お月様がとってもきれいでした。

見えますか?


12272014-1.jpg


ホテルからほんのちょっと走ったところにレストランなんかが何軒もあるところがあって
お店の前を走ってみたらレストランは殆ど開いていました。

インド料理に、ベトナム料理にタイ料理にトルコ料理!あ~、もう好きなのばかり。

旦那が「どこにする?誰も選ばないなら僕、インド料理にするよ~」と言ったのだけれど
私とリアナは「トルコ料理がいい~~!!」ということでこのお店、TurCuisinで食べることにしました。


12272014-2.jpg


これはヨーグルトの飲み物。

レバノンカフェで飲んだしょっぱいヨーグルトの飲み物Ayranです。

これはかなり好き嫌いが分かれると思うけれど私は結構、好きです。

多分、レシピはヨーグルト、水、塩だけだと思いますので家でも簡単に作れると思います。


12272014-3.jpg


これはアパタイザーのBABAGANOUSH

ナスのディップです。

味はまあ、普通。個人的にはレバノンカフェで食べたやつのほうが好きかな。


12272014-4.jpg


ここのお店、ワインとか他のカクテルとかも色々、あるみたいです。


12272014-5.jpg


うちが行った時はこのファミリーの他にあとは2組のグループがいました。

まだ早い時間だったからね。


12272014-6.jpg


これは私のレンズマメのスープ。


12262014-7.jpg


これはリアナとアンジェラのサラダ。

リアナがこのドレッシング、美味しい。ツナ(シーチキン)の味がする!と言うのでちょこっと
味見させてもらったら本当にツナの味。日本はそういえばサラダに結構、ツナ入れたりするものね。


12272014-7.jpg


これは私のTAVUK SHISH

マリネしたチキンをグリルしたもの。


12272014-9.jpg


これはリアナとアンジェラのCYPRUS CHICKEN

ソテーしたチキンやお野菜を煮たもの。


12272014-8.jpg


最後は旦那のPIRZOLA

ラムチョップです。


12272014-10.jpg


私、ラム肉はリアナ妊娠中に食べて気持ち悪くなって以来、あまり好きじゃなくなって
しまったのだけれど旦那がちょっと食べてみろっていうので食べてみたらこのラム肉は
びっくりするくらい全然、ラム肉の匂いがなくてこれなら食べられるわ。

旦那は結構、ラム肉が好きでオーダーするのだけれどここまで匂い、臭みがないラム肉は初めてでした。

デザートまではたどり着けなかったけどみんな全部、食べることができました。

ここのレストラン、特別に凄い美味しいという訳ではなく、普通かなと言った感じでした。

個人的にはAnnapolisにあるレバノン料理のお店(カフェ)、Lebanese Tavernaのほうが好きです。

ちなみにこのLebanese TavernaのレストランはDCとかボルティモア、ベセスダなんかにもあるみたいです。

とこんな感じで我が家のクリスマスディナーはトルコ料理でした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/28 15:44 ] | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスの朝 





25日、クリスマスの朝。

オリビアも起きて下に降りて行ったらいつもは1番最後に起きてくるリアナがすでに起きていました(笑)

バタバタであんまり写真がないし同じようなものばかりですが、、、

ツリーの前で。


12262014-1.jpg


あくび~~~~


12262014-2.jpg


最初はオリビアにプレゼントを開けさせました。

最初に開けたのは~~~


12262014-3.jpg


マミーの作ったカメラ。

旦那のビデオカメラが映り込んじゃってた。


12262014-4.jpg


これは何かな?


12262014-5.jpg


ウクレレでした~~(笑)


12262014-6.jpg


旦那が帰ってくる前の日に楽器屋さんで買って持って帰ってきたのでした。

他にもたくさんプレゼントあげましたがじーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントの
中にあったスーパーマリオのフィギュアセットみたいなのが1番気に入っていました(笑)

この後はリアナとアンジェラもプレゼントをオープンして私は朝ごはんを作って食べました。

それで急に出かけるかと言うことになりバタバタと忙しくなるのでした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2014/12/27 16:56 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

予定変更 




今日は朝、プレゼントを開けて朝ご飯を作って食べて、、、、

いきなりどこか行くかということになり解凍するのに出していたサーモンを
冷凍庫に戻してケーキも冷蔵庫にしまってシャワーしてスーツケースに洋服とか
歯ブラシを詰め込んでホテルに泊まりに来ました。


IMG_1888.jpg


今日はクリスマスだから普通のお店は閉まっているしミュージアムなんかも
しまっているのは分かっているのでホテルでゆっくりプールにでも入ってあそばせようと
思ってよるご飯を食べて少し休憩して着替えてプールに行ったら今日はプールはクローズ。

かなりがっくり。

ま、こういうこともあるよね。

明日、午前中に入りにいこうと思います。

しかも私はなんと出かける前にカメラのバッテリーの充電をしていたのだけれど
すっかり忘れてバッテリー忘れてきちゃって携帯で写真を撮っています。

明日、どこかコンピューターのお店に行ってバッテリーと充電器を買ってこなくちゃ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/25 20:22 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

明日のケーキ 




今日はずーっと雨。

オリビアのおむつがなくなりそうだったから買い物に出掛けたかったのだけれど
なかなかやまずでも、明日は多分、お店閉まってしまうところが多いだろうから
少し雨が弱まったところを見て女4人で買い物に。

もう、お店はどこもみんなLast Minuteの買い物でお店周辺の道路も駐車場もいっぱい。

スーパーだって今日はいつもより混んでいたし。

帰ってきてお昼ご飯にオムライスを作って午後からオリビアのお昼寝中に
明日食べるケーキのスポンジ部分を焼きました。

リアナの誕生日の時にケーキのミックスを2種類買ったのだけれど残っていた
チョコレートケーキのミックスを使って焼きました。

左側に写っているブルーの箱のがそのケーキミックスなんだけれどこのミックス、
オーガニックではないけれど材料はすごくシンプルでコーンスターチ(遺伝子組み換えされている
コーンが使用されていると思われます)が入っていてちょっと気になりますがどこのスーパーでも
見かけるBetty CrockerとかDuncan HinesとかPhillsbury何かよりはずっといいかと思います。

ちなみにTARGETで売っています。
(他にこのブランドのクッキーとかブラウニーのミックスも確か売っていますし
小麦粉はオーガニックのも売っています)


12242014-1.jpg


このあと、ヘラはアンジェラ、ボウルはリアナがお掃除してくれました(笑)


12242014-2.jpg


真ん中がしわしわで気持ち悪いけどクリームで隠れるし問題なし!


12242014-3.jpg


オーブンから出しても殆どしぼまなかった!!

明日はクリーム泡立てて塗ってあとはシルバーの木のトッパーを乗せれば出来上がり。

ケーキはいいけどご飯は何にするか全く考えていません。

買い物に行くのも面倒なので家にあるもので何か考えて作らないと。


12242014-4.jpg


これ、ケーキの写真を撮っていて外をちらっと見たらリスが鳥の餌を食べていました。

リスの餌箱が空っぽになっちゃったみたい。


12242014-5.jpg


この後、餌を入れに行きました。

ヒマワリの種をあげているんだけれど毎日、何回も来るのですぐになくちゃっちゃう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2014/12/24 16:19 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ほぼ終わり 




クリスマスまであと2日。

まだオンラインで注文したもので本当は今日届くはずのものもあったんだけれど
とりあえずプレゼントのラッピングもそれ以外は全部終わったし
あとは25日のクリスマスの朝を待つのみ。


122620141.jpg


何だか魂が抜けてしまったみたいにぼーっとして今日はほとんど何にもしなかった。

お昼も作りたくなくてリアナにマカロニチーズを作ってもらったし(笑)

夜ご飯はちゃんと作ったけど。

そういえば、今日は夜ご飯はチキンとサラダだったんだけれどオリビアはレタスなんかは
食べないのでオリビア用にさっと茹でたブロッコリーを準備して先にテーブルに置いておいたら
それを見つけたオリビアったらびっくりするくらい大きな声で”I want broccoli!!!!”って
叫んでいました。本当、この人、どこまでブロッコリーが好き何だか?(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/23 18:58 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(4)

次のプロジェクト 





だいぶ前から見ているキッズ系のDIYブログ凄くかわいいこんなおうちのブロックがあって
ずっと作りたいなーと思ってPINしていたのだけれど結局、作らずに終わっていました。


MerMagStackingHouseBlocks2 (1)


でも、この間、Joannに行った時、本のコーナーでたまたまこのブログをやっている人が
出している本を見つけてパラパラとめくってみたらこんなかわいいページを発見。

赤い屋根のおうちが凄く可愛くてあぁ、これは作らなきゃだめだ!と思いました。


12222014-2.jpg


家にあるもので全部出来そうだけれどアクリルの絵の具は倉庫に入れてしまっているので
買ってこなくちゃ。本当、ものを作るのってすっごく楽しいしストレス発散にもなるんです。

でも、逆に作りたいものがあるのに作れないとすっごくストレスたまっちゃうんだけど。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/22 13:44 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

無くなってなかった 





昨日の土曜日は隣町にある小さなナチュラル・オーガニック系のお店に行って
それからこの間、行ったばかりのベトナム料理のお店にまた行ってそのあと、
そのお店の周辺を走っていたらリアナが「ん?あの模型屋さんのサインがあった!!」
と言うので戻ってみたらありました。

どうやらお引越しをしたようです。

っていうか前のお店の所にどこどこに引っ越ししましたって張り紙してくれればよかったのに。

と言うことでもちろんお店に行ってきましたが前のお店の時みたいにディスプレはなくてちょっと残念。

ここは本当に電車とかそれ関連の模型のストック数が凄いです。

おじさんの話によると東海岸で1番大きな(ストック数が多いということだと思うけど)
お店だと前に行った時に言っていたけど。


12212014-2.jpg


オリビアはトーマスコーナーで。

動きが激しくてブレてしまいましたがこれ1枚しかなかったので載せちゃいます。


12212014-1.jpg


この箱、何かレトロで可愛かった。


12212014-3.jpg


箱の中身は殆ど見えないものばかりなので分かりませんが数十ドルから
数百ドルするものまでたくさんの箱が積まれています。

うちにある木のトーマスのおもちゃでなくて電気で動く少し大きなトーマスの
電車セットもあったので旦那がオリビアに買ってあげようと見ていたのにオリビアは
ぜーんぜん、興味を示さずでも、車に戻ってから「トーマス見る!」と言って騒いで
しばらく大変でした。やれやれ。いきなり思い出したかのように言い出すからね。

もうちょっと遠出したかった土曜日だったんだけれど朝から旦那は少し仕事していたし
あまり遠出すると疲れてしまうので今週もおとなしく近場で過ごしました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2014/12/21 22:13 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

パウンドケーキ 





今日は朝からクラフトショップへ。

でも、お目当てのものはもう売れてなくなっていました。残念!

今日は金曜日だし旦那は甘いものが好きなのでケーキを焼くことにしました。

フカフカになってしまったリンゴがあったからリンゴのパウンドケーキにしました。

リンゴを煮てあとはウォルナッツとラムレーズンを入れました。

本当はラムレーズンでなくてキャラメルソースを作って入れようと思ったんだけれど
途中で面倒くさくなってボウルにレーズン入れてダークラムを注いでレンジでチンして
即席ラムレーズンを作りました。レシピはケーキの部分だけネットで適当に探した
パウンドケーキのレシピを使ってあとは適当です。あ、でもお砂糖はレシピの量の
半分でやりました。だって2カップとか書いてあるんだもん。

それで焼けたのがこれ。

大きなのが2個も出来てしまいました。

結構、まめに焼き加減をチェックしていたんだけれど焼き過ぎ感ありの出来になってしまいました。


12192014-1.jpg


ケーキ好きのオリビアはもちろん写真を撮ってたら割り込み!


12192014-2.jpg


見てるだけならいいけどドナルドダック使ってツンツン。


12192014-3.jpg


そして自分の指でもツンツン。


12192014-4.jpg


食べたいとうるさいのでまだ熱いからもうちょっと待ってと言ったら「Blow!! Blow!!」といって
一生懸命、ふーふーし始めたのでしょうがないのでカットして一切れあげました。


12192014-5.jpg


Delicious!!と言って食べてくれたので嬉しかった。

ナッツとかレーズンとか普段、食べないからこのケーキも食べないだろうなと思ったんだけど。

酒か? ラムの香りが良かったかな?(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/19 13:37 ] | トラックバック(-) | CM(8)

リスが3匹 




クリスマスも近くなってきて疲れがじわじわと溜まってきてしまっているのか
いつもは午後からしか眠くならないのにここ数日、午前中から眠くて眠くて仕方ありません。

今週は毎日みたいに出かけているし。

2歳児と一緒だと1回にまわれるのはせいぜい2軒ほどで一気に用事を済ますこともできないし
それに買い物にも集中できないし。今日も朝から買い物に出掛けてヘトヘトで帰って来ました。

さてさて。

これはこの間の週末に撮った写真です。


12182014-6.jpg


なんとリスが3匹も来ていたんです。

2匹の時はあるけど3匹は初めてです。

こうやって見ていると仲良く追いかけっこしていみたいに見えますが誰かが餌箱から餌を
食べている所に他のリスが行って食べようとすると最初にいたリスは激怒して
後から来たリスを凄い勢いでを追いかけます。

こんなんだったらもっと一杯リスの餌入れ設置しようかしら?

10個くらい設置してそこに全部、リスが来たら面白いなー。

ウィリーワンカのチョコレートファクトリーみたいで(笑)


12182014-4.jpg

12182014-5.jpg


あぁ、本当にヘトヘトで眠いです。

このままだとクリスマスには力尽きてしまいそう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/18 13:05 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(3)

ハンドメイドのプレゼントの出来上がり 





さてさて、オリビアに作っていたとあるものが出来上がりました!

じゃーーん!!!

カメラでした。

やっぱり作り直すことにしてファインダーのないものにしました。

おもちゃのこういう木のカメラってファインダーのないものもたくさんあって
それにオリビアはよく色んなものをカメラに見立てて遊んでいるのですが
考えてみたらみんな穴なんかないなーと思って。

レザーをぐるんと巻きました。

このレザーは前にオリビアのモカシンを作った時の残り。


12182014-1.jpg


ストラップもつけようか迷ったのだけれど後からでも付けられるしとりあえず
出来上がりと言うことで箱に詰めてラッピングしました。


12182014-2.jpg

12182014-3.jpg


なかなか可愛くできて満足。

こういう木のカメラはもうずーっと前から可愛いのを探していたのですが
なかなかこれだというのが見つからなくてそれだったら
自分で作ろうと思ったのですがすっごく簡単にできました。

ちなみにレザーはScotchのSuper77というスプレーのりでくっつけました。

ぴたーっときれいに簡単に貼れます。Maichaelsで買いました。

40%オフのクーポンがあったので9ドル以下で買えました。

レザーも同じものはないですがMichaelsで買えますしフェイクレザーなら
Joannに行くと確か色んな色のものが売っているはずです。

シャッターボタンにしたペグとレンズと留めたペグは同じものでこれは木工用のボンドで留めました。

オリビア、喜んでくれるといいなー。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






[ 2014/12/17 11:50 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

アメリカンな日曜日の朝ごはん 





日曜日、旦那に「朝ごはん食べる?」って聞いたら「うん」とびっくりな返事。

だって、いつも必ず「お腹空いてないからいい」って言うから。

ま、でも作れば一緒に食べるんだけれどね。

前の日に買い物に行ったのだけれどいつもと違うスーパーに行ったら
結構、大きなスーパーなのにオーガニックのものも少なくて結局、あまり
買い物をしてこなかったしパンももう、残ってなかったしパンケーキにしました。

ベーコンもすっごい久々に食べたんですがやっぱり、ベーコンは美味しい、、、(笑)


12172014-6.jpg


別になんてことないご飯なんですがこんな感じのものもあまり作らないので記念に。

うちの旦那はあまり朝でも昼でもいつでも「お腹空いたー」って言わない人。

私なんかいつでも腹ペコなんだけど。

朝、起きてすぐにだってお腹ぺこぺこで朝からいきなり何か食べていると旦那に
マジでーー?みたいな顔をされます(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/17 07:18 ] | トラックバック(-) | CM(6)

隣町にベトナム料理のお店ができた~~♪ 





土曜日、隣町に行った時に旦那が「そういえば○○(←前の職場の人)が
新しくベトナム料理のお店が出来たって言ってた」と言うのでYelpで調べてみたら
あら、ほんと!!それじゃ~、フォーを食べに行かない訳には行かないでしょう
と言うことでペットショップに行った後に行ってみました。

揚げ春巻き


12142014-1.jpg


ひき肉を葡萄の葉っぱで巻いてグリルしたもの。


12142014-2.jpg


フォーに乗せるもやしとかバジル。


12142014-3.jpg

12142014-4.jpg


これはスイカのスムージー。

もちろんこういうの頼むのは旦那。

本当はマンゴーの頼んだのだけれどマンゴー切れでスイカに変更。


12142014-5.jpg


これは私のフォー。

みんなフォーを頼みました。


12142014-6.jpg


どれもなかなか美味しかったです。

またここは行ってもいいな。

でも、ここのフォーはすっごい肉がいっぱい入っていてみんな食べきれず。

もうちょっとお肉の量を減らしてほんのちょっと安くしてくれるといいのに。

ま、でも値段的には他のお店のフォーと変わりないからお得と言えばお得?

でも、そんなに肉はいらなーい!!

ここの店舗に入るレストランはなぜか分からないけど長続きしないんです。

この前は和食のお店でその前はピザのお店だったかな?

このベトナム料理のお店は続いてほしいものです。


オリビアは車の中で寝てしまってまたすぐに起こされてしまったので
夕方、ぐずってDaddyに抱っこされながら寝てしまいました。


12142014-7.jpg


こうやって抱っこされながら寝ることは殆どないので旦那は何だか嬉しそうでした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2014/12/16 13:58 ] | トラックバック(-) | CM(2)

パエリアみたいな日曜日のお昼ご飯 




日曜日のお昼ご飯。

買い物に行って、お昼を食べて帰ろうかと思ったけれど前の日もお昼は
外食だったし家に帰ってささっとこんなのを作りました。

Danskのパエリア鍋もあるのだけれど5人で食べるのには小さいので大きなルクルーゼ鍋で!

サフランなんかはないしソーセージ(チョリソー)なんかもないのでベーコンを
ちょこっと入れたりしてみました。いつも通り、レシピも見ずに適当です。


12172014-3.jpg


ちょーっとだけ水分が多かったかなと言う感じだったけれどそれなりに美味しかったです。

上のパセリはもちろん庭のパセリ。

ちょっと元気がなくなって来てしまったけどまだまだいっぱいあります(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/16 06:30 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ありえない色 




この間、スーパーのベーカリーに行った時に見かけたケーキ。

ありえない。この色。

これが食べ物なんて!!

って今はこんな風に言っているけど昔はカラフルなアイシングの乗ったケーキも何も考えずに食べてたっけ。


12172014-1.jpg


これはケーキの上なんかにパラパラするスプリンクル。

これもカラフル。


12172014-2.jpg


カラフルなのは見た目には楽しいかもしれないけどこんなのしょっちゅう、食べてたら
内臓に色が着くよねきっと。それに人口着色料もすっごく体に悪いですから。

色によっては発がん作用があったり内臓を悪くしたり。
(良かったらこの記事、読んでみてください→

Whole Foodsなんかでもカラフルなアイシングの乗ったクッキーとか売っているの
前に見かけたことがあったけどあれもあり得ない色だったから人工着色料でしょう。

Whole Foodsはオーガニック系スーパーのはずなのにな。

昨日は旦那と夜、食について話していたんですが結構、家で食べるものは
気を付けているほうだと思うのだけれど改善しなければいけないことがたくさんあるなーと
話していて思いました。食の安全性について真剣に話し合いする夫婦もあまりいないかもね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2014/12/16 06:16 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ちらっと 





ひとつ前の記事に載せた材料を使って今日はあるものを作り始めました。

オリビアのお昼寝中に今日は針と糸でなくてのこぎりと電動工具です(笑)


12162014-1.jpg

12162014-2.jpg


分かる人にはきっともう分かりますよね。

60%くらいは出来上がったと思ったのですが大きな穴のほうが何かきれいな
穴になってくれなくて気に入らないので木材はまだまだ一杯あるからやり直ししようかな。
これじゃいくらなんでもちょっと酷過ぎるわ。

と言うことで完成までまだ少し時間がかかりそう。

今週中にはできるでしょう(笑)

出来たらまた載せますね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


[ 2014/12/15 15:06 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(0)

何が出来るでしょうか? 




最近、クラフトショップによく足を運んでいますが数日前に行った時はこのコーナーへ。

木工用品コーナー。


12152014-2_20141215193412daa.jpg


買ってきたのはこの3種類。

ペグ、ウィール、そして円形にカットされた木。


12152014-1.jpg


ウィールとかペグはおそらく車なんかを作る時に使うものでないかと思います。

私は違うものに使うのですけどね。

あとは家にある木材何かを使います。

オリビアのおもちゃを作るのですが何が出来るでしょうか?

お人形はプレゼントにできなかったのでこれは見られないようにお昼寝中に作らなきゃ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2014/12/15 05:41 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(0)

隣町まで 





クリスマスも近いし何かプレゼントにするのにいいのがあるかもしれないと思って
久しぶりに隣町の模型屋さんまで行ってみたらテナント募集のサイン。

前に行った時、ブログに書いた覚えがあったので調べてみたら今年の5月。

何だかすっごくショックだった。

昔からあるお店だったみたいだけれどやっぱり小さな町のお店だし今はネットで
色々、買える時代だから経営もなかなか難しくなってきていたのでしょうね。

寂しいけどしょうがない。

と言うことでちょっと商店街みたいな方に行って車を止めて歩くことに。

前は全然、気が付かなかったけどハンドメイドのお店があって入ってみたら
こんな可愛いフェルトのひつじがいました。

この写真のは大きいサイズのほうで小さいのもいて8ドルと安かったので1匹お買い上げ。

ちなみにこの写真の物は確か20ドルでした。


12132014-1.jpg


正直、あまりおしゃれなハンドメイドグッズはありませんでした。

多分、結構、年配の人たちが作っているものだと思います。


12132014-2.jpg


クリスマスにハンドメイドのものを贈る人もアメリカは凄く多いようでこういう
お店は結構、ホリデーシーズンは忙しいようです。


12132014-3.jpg


このハンドメイドのお店の数軒隣にはペットショップがあるんだけれどもちろんそこにも。

お店を入ると結構、きつい匂いがしますが少しすると慣れて大丈夫(笑)

これは蛇だけどちっちゃなヘビ。


12132014-4.jpg


このお水を飲むネズミが可愛すぎ!


12132014-6.jpg


ちょうどすぐ近くでサンタさんとサンタさんの奥さんがいて写真撮影できたんですが
外で風も強くて寒かったし一杯人が並んでいたので断念。

この季節、アメリカはモールに行ってもどこにいってもサンタ、サンタ。

小さな、サンタさんを信じている子供たちはどう思っているんでしょうか?(笑)

クリスマスまであと10日ほど。

プレゼントもまだ少ししか準備できてなくてちょっと焦りを感じ始めました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/14 14:29 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

ジンジャーブレッドハウス作りへ 





と言うことで昨日はアンジェラの学校にジンジャーブレットハウスを作りに行ってきました。

でも、しばらくオリビアは私にべったりでアンジェラと一緒にジンジャーブレッドハウス作りが
出来なくてアンジェラは一人で作っていましたがしばらくしたらオリビアも慣れてきて
うろうろし始めてアンジェラのジンジャーブレッドを作るのを手伝っていました。


12122014-3.jpg


毎年、学校で作るこのジンジャーブレッドハウスは小さい牛乳パックとグラハムクラッカーを
使って作るジンジャーブレッドハウスです。milk carton gingerbread housesとタイプして検索すると
多分、色々、作り方が出てくると思います。


12122014-2.jpg


オリビアはM&Mをくっつけていました。

この白いのはアイシングです。指に付いたアイシングをペロペロ。


12122014-1.jpg


あとは教室内をうろうろ。


12122014-4.jpg


みんな子供たちはキャンディー食べながらやっていたしアンジェラもくっつけた
キャンディーをこそこそ剥がして食べていました(笑)

来年はアンジェラも中学だしこれで学校でのジンジャーブレッドハウス作りは終わりかな。

こうやって子供の学校に行って一緒に何か作ったりするのも小学校のうちだけでしょう。

オリビアが幼稚園に通うようになるまではこういうのはしばらくお休みね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2014/12/13 20:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

工作タイム 




ちょっとまた作りたいものがあって昨日はまたMiachaelに行ったのだけれど
うろうろしていたらこんなジンジャーブレッドハウスのオーナメントのキットを見つけました。

あまり可愛いものではないけれどきっとオリビア、喜んでやるだろうなと思ったし
何て言ったって値段が$1.50と激安だったので購入(笑)

クラフトショップってこういうクリスマスのものでもハロウィンのものでもそれが終わってからでなくて
その前から普通に50%オフとかやっているのが嬉しいですよね。

これも半額でこの値段になっていたものです。

オリビアのこの笑顔の意味は良く分かりません(笑)


12112014-2.jpg


これは家本体は固いフェルトでできていてシールはフォームでできています。


12112014-3.jpg


対象年齢6歳からとなっていたけれど別に口に入れるわけでもないし
多分、オリビアできるだろうなと思って買いましたが2歳児でもちゃんと
「これはここに」ってパッケージの写真を見せながら教えたらちゃんとできました。


12112014-4.jpg


結構、真剣に集中してやっていましたよ。


12112014-5.jpg

12112014-6.jpg

12112014-7.jpg

12112014-8.jpg


組み立ては工作用の糊の絵が付いていたのでそれでやってみたら全くだめ!

よく小学校なんかで使うElmer'sのを使ったんだけれど。

フェルトが全部、糊を吸収してしまうんです。

しかもこういう糊だと乾くのにも凄い時間がかかるしね。

ということでグルーガンを出してきておうちを組み立ててあげました。


12112014-9.jpg


写真では微妙な表情をしていますがすっごい喜んでいて昨日はご飯の時も
自分のテーブルのところに置いていたし寝るときもベッドに持って行っていました。


12112014-10.jpg


あまり可愛くないと思ったこのオーナメントだけれど一緒に作ったこと、オリビアが
作ったことを思うとなんだか可愛く見えてくるのが不思議です(笑)

今日はこれからアンジェラのクラスで毎年、恒例のジンジャーブレッドハウス作りです。

オリビア連れて行ってきま~す。大丈夫かな、、、、


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2014/12/12 12:17 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

ダンキンドーナッツのクロワッサンドーナッツ 





この間、土曜日、出かけるのに旦那がコーヒー飲みたいというのでダンキンドーナッツの
ドライブスルーに寄ったのだけれど助手席に乗っていたリアナがメニューにクロワッサン
ドーナッツがあるのを見つけて教えてくれました。

クロワッサンドーナッツの元祖、Cronutと言ったらすっごい人気で並ばないと買えないんですよね。

このCronutは食べたことはないですがこんなに人気になる前から実は私は存在を知っていた(笑)

今ではこのCronut、クロワッサンドーナッツをまねて作っているお店も結構、あるみたいだし
日本でもミスタードナッツで出していますものね。


12112014-1_20141213014341d7e.jpg


ということでこのダンキンドーナッツのクロワッサンドーナッツを一つ買って食べてみましたが
感動から言うと別に、、、、と言った感じでした。

クロワッサンみたいにきれいに層になっているわけでもないし味も特別美味しいわけでもなく
普通でした。これならクリームとか入ったドーナッツのほうが私は好き。

だからわざわざダンキンドーナッツまで行って食べるほどの物でもないというのが私の感想です。

でも、元祖、本物のCronutは食べてみたい。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2014/12/12 11:59 ] | TB(0) | CM(2)

日曜日の朝ごはん 





日曜日は特別な用事もなくゆっくりだったのでちゃんと朝ご飯を作りました。

マフィンはお砂糖は一切入っていませんがメイプルシロップが入っています。

あとは前の日に作ったクッキーの残りのウォルナッツとあとはオートミールも入っています。

ネットで見つけたレシピですがブックマークしてなかったので見つけられませんが
そんなに美味しいレシピではなかったです(笑)


12102014-1.jpg


もう1品はフリッタータ。


12102014-2.jpg


適当にあるものを入れました。


12102014-3.jpg


この2種類だけだけれどフリッタータには色んなお野菜が入っているし
シリアルな朝ごはんよりはずっと良いでしょう。


12102014-4.jpg


スプーンでカットしたのでフリッタータがボロボロ(笑)

このフリッタータは随分前から良く作っているんですが簡単で美味しいのでお勧めです。

ただ、日本のオーブンだとフライパンごとオーブンに入らないかな?

底の部分はコンロの上で焼いて上の部分はひっくり返さずオーブンのBroilで焼くと美味しいんです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/11 11:37 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Bass Pro Shops 





この間、土曜日に行ったモールにはBass Pro Shopっていうアウトドアのお店が
入っているんだけれどそこにも寄って来ました。

オリビアが生まれてからここのモールに来たのは初めてだったから
今回、オリビアもこのお店は初めてでした。

我が家は全然、アウトドア派でないので買うものも何もないんですが
このお店、結構、楽しいんですよ。

お店のちょうど中央辺りにはこんな滝が流れててムースなんかのはく製が置いてあります。


1282014-1_20141211015503462.jpg


オリビア、このムースのはく製はちょっと怖がっていました。

この滝の裏側はロッククライミングが出来るようになっています
(いくらか払わないといけないようです)


1282014-2_2014121101550592f.jpg


ここはハンティング用品が結構、充実しているかな。

このカモとかグースの置物はハンティングの時にカモとかグースを惹きつけるための物みたいで
鳴き声とか出るようになっているみたいです。

こういうグースの置物を庭に置いている人がいるからこれもただの置物かと思った。


1282014-3_20141211015515a3c.jpg


あと、ここは釣り用品もすっごい充実しています。

物凄い数の釣竿が置かれています。


1282014-4_20141211015512797.jpg


結構、大きなこのお魚ピローは$24.99。


1282014-5.jpg


ここは水槽もあって子供たちがいっぱいいました。


1282014-6.jpg


この魚!(笑)

だら~~んと口を開けて泳いでいました。

っていうかこういうお魚みたいです。

何だかぼけーっと、だらーっとしているときのリアナみたい(笑)

ここまでひどい顔じゃないけどね。


1282014-7.jpg


機関車の模型も置いてあったり。

これは誰でも自由に操作できるようになっていました。


1282014-8.jpg


そしてここへ来たらもちろんボートにも乗らなくちゃ。

キャプテンオリビア(笑)


1282014-9.jpg


何かでもずーっと前に来た時よりもボートの数が減っていました。

このお店、結構、面白いので見かけたら覗いてみてください。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/10 12:48 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

Omaha Steaks 





レバノン料理のカフェの何軒か隣にOmaha Steaksがあるんだけれど
久々にちょっと覗いてみたらティラミスが安くなっていたので買ってみました。

ちなみに$24.99のが$9.99とかなり安くなっていました。

Omaha Steaksはお肉もデザートもみんな冷凍されて売っています。


次の日、その買ってきたティラミスを早速食べてみることにしました。


1292014-1.jpg


箱を開けるとこんな風に カップが4コ入っていました。

大きさはココット皿くらいの大きさかな。


1292014-2.jpg

1292014-3.jpg


味は、、、、

う~ん。

あんまり、、、、って感じでした。

まずくもないけど美味しくもないという(笑)

レストランで食べるもののほうが美味しいし、自分で作るものがやっぱり1番美味しい。

家族も「美味しいね~」と誰も言わなかった。

やっぱり既製品のしかも冷凍のはあまり美味しいのはないのかな。

何年か前にTrader Joe'sのティラミスも買ってみたけどいまいちだったし。

ティラミスなんかレイディフィンガーさえ既製品の使えば本当すっごく簡単に作れるんですよ。

あ、そうそう。

Omaha Steaksは今週末、多分、全てのOmaha Steaksだと思いますが
店内の商品全て50%になるそうです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2014/12/09 13:35 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ドリームカー 





皆さんはドリームカーってありますか?

私はあります。

こんなの↓ (笑)


1292014-4.jpg


はい!トラックです。

古いトラックが私のドリームカー。

しかもこんなピカピカしたのでなくてもっとおんぼろで色もつやのない黒とかがいいな~。

もし、広~い土地のある家に住む機会があったらそこで鶏とかヤギとか買って
畑ももちろんやってそしてこんなトラックを運転したいんです。

そんなことをもう、かれこれ数年夢見ています。

このトラック、随分前に隣町の模型屋さんに行った時に見つけて買ったもの。

小さなクリスマスツリーを買ってきたのでトラックの荷台に乗せてみました。

かわいいでしょう?

あとはドールハウスサイズのリースも探して車の前のところに付けようと思っています(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png

メリーランドMarylandワシントンDC Washington DC南メリーランドサウザンメリーランドSouthern Maryland Lexinton Park patuxent river baseアメリカ留学アメリカ生活家庭菜園Vegetable Garden Kitchen Garden Annapolis Naval Academy 海軍兵学校 アメリカの学校 GFCF Gluten Free Diet Casin Free Diet グルテンフリーAutism自閉症 New York ニューヨーク smithsonian museums アメリカで出産 アメリカのレストラン アメリカ家庭菜園




[ 2014/12/09 05:44 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(0)

幸せクッキー 




金曜日の夜ご飯の後、洗い物をしていた時に何だかすっごく甘いものが
食べたくなってきてしまって疲れているのにいきなりクッキーを作ることにしました(笑)

オートミールレーズンクッキーならまあまあ、他のクッキーよりもまだ少しは
ヘルシーかなと思ってレシピをささっと検索して5つ星の評価が付いていた
Ina Gartenのレシピで作ることにしました。

分量は彼女のレシピの半分で材料も同じものが揃っていなかったので
私はお砂糖はCoconut Palm SugarとTurbinado Sugarを、ナッツは
ピーカンがなかったのでウォルナッツを使いました。


1282014-1_20141209030912357.jpg

1282014-2.jpg

1282014-3.jpg

1282014-4.jpg


旦那は渋滞に巻き込まれて3時間くらいかかって帰ってきたので一緒に
ご飯は食べられなかったのだけれど旦那がご飯を食べ終わるころにちょうど
クッキーも焼きあがって温かいクッキーをみんなで食べることができました。

このクッキー、私的にかなり美味しかったです。

材料通りにやるともっと美味しかったかな?

リアナなんかボウルに付いた生地を美味しい、美味しいと言って
ヘラを使ってこれでもかってくらいきれいに食べてくれてました(笑)

私はあんまり豪華なものとかきれいなものとかは作れないけれどでも
私にとって食べ物って凄く大切なものです。食べ物って人を幸せにできるから。

落ち込んでいる人やイライラしている人、疲れている人とかそんな人がいたら
美味しいものを作ってあげると元気になるはずです。

こんなTシャツも売っていますよ(笑)
(Etsyで見かけました)

tr401atg-w800h800z1-22059-im-sorry-for-what-i-said-when-i-was-hungry_201412090337212a1.jpg


人間はお腹が空いていると物事を正しく考えられないんです(笑)

ずーっと前に友達が「友達のお母さんにもし、死にたいと思ったときがあったら
まずはご飯を食べなさい」と言われたということを話してくれましたが本当にそうだと思います。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/08 13:42 ] | トラックバック(-) | CM(4)

レバノン料理が美味しすぎる。 





昨日の土曜日はリアナがDisney Storeに行きたいと言うのでそのDisney Storeが入っている
BWI空港近くのArundel Mills Mallまで行ってきましたが帰りが遅くなってしまったので
少し前に行ってとっても美味しかったレバノン料理のカフェへ寄って夜ご飯を食べてきました。

これはリアナとアンジェラのTraditional Platter

Hummusが2種類乗っていますが左側のものはナスが入っているHummusで
ちょっと味見してみたらすっごく美味しかったです。


1272014-4.jpg


これは旦那の。

チキンとビーフと真ん中のはひき肉のパテみたいの。


1272014-1_2014120806084871b.jpg


私は今回もまたOlivia'sPlatter

数種類あるMezzaの中から3種類選べるんだけれど今回はスパイシーHummus(手前のペースト状のもの)、
Fattoush(左)、Shakshouky(右)の3種類を選びました。もうね、これどれもすっごく美味しかったです。


1272014-2_20141208060849919.jpg


これは旦那が頼んだHerriraスープ。

ラム肉、ヒヨコマメ、レンズマメ、お米、トマトのスープです。

普通に美味しかったです。



1272014-5.jpg


これはリアナとアンジェラのレンズマメとほうれん草のスープ。

もちろん味見しましたがこれもまあまあ美味しかったです。


1272014-3_20141208060851791.jpg


オリビアが1番食べていたのはパン(笑)


1272014-8.jpg


これはレジのところにあったドリンクなんだけれどヨーグルトのドリンクです。

飲むヨーグルトみたいのなのかな?と思ったんですが飲んでみたらこれ、しょっぱいんです。

一瞬、「え?」と思ったけど何だか結構、美味しかったです。

でも、これ私しか飲まなかった。変わったのもが好きなリアナも「何か変」って言って
一口飲んだだけであとは全然、飲まなかったので私、一人で飲んでいたら食べ終わる頃に
お腹が怪しい感じになってきてしまいました。ま、結局、大丈夫だったんですが。


1272014-6.jpg


デザートにはもちろんバカラバ。


1272014-7.jpg


いや~、本当、美味しかった。

やっぱりレバノン料理大好き。

旦那のオーダーしたものやスープ、パンはもちろん温かいものだけれど他の物は
冷たいものなのでレバノン料理、子供たちのお弁当にもいいかもしれないです。

前の日に作っておけるし。

家でも作れるように頑張ろうっと。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/07 16:38 ] | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスのケーキ 





私、きれいな写真を見るのが大好きでPinterestで見ては色んな写真をPinしているのですが
特に食べ物の写真が大好きです。この間、何かかわいいクリスマスのケーキはないかなと
思って見ていたらいくつか可愛いのを見つけたのでシェアしますね。

これはすっごくシンプルで私が1番気に入ったもの。

なので1番最初に載せました(笑)

チョコレートケーキにクリーム乗せてシルバーの木を立てただけみたいなケーキ。


6b39ba4346d286381a63ecd777d7a5fe.jpg


これもチョコレートケーキかな?

クリームを挟んで上にも少しクリーム乗せて赤い実は多分、クランベリーかチェリーでしょうか?

お砂糖がまぶしてあります。 松ぼっくりと木の枝でデコレーション。

この木の枝、クリスマスツリーの枝でしょう。


65fd97faf37952c35eecf70bb66968ff.jpg


これもケーキは上のものと同じようなもの。

ローズマリーとラズベリーでデコレーション。 パウダーシュガーもふるってあります。


762c1ed934513ffff141578625b0e5ed.jpg


あ、これもチョコレートケーキですね。

別に意識したわけでもないんですが。 この上に乗っているのはローズマリーのようです。

短くカットして逆さまにするとツリーのように見えますね。


19020f3a9a7f9a165bb8f63edecea284.jpg


これもチョコレートケーキかな?

シェーブしたホワイトチョコレートにシンプルなロウソク。


b75e00f69081fc6ff5504f438f5bac5c.jpg


これはちょっと豪華?

チェリーにピスタチオ、ザクロの種、葉っぱはミントだと思います。


bbe6523eb5e9c7ba6ecf182f26951800.jpg


最後も豪華。

チェリー、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、そしてカラント。

最後もチョコレートケーキでしたね。クリームは2種類。


e8b5588b44d085b7f66c090092347b7d.jpg


それで!

今年は1番最初のケーキみたいのを作ることにしました。

早速、このシルバーの木のケーキトッパーをEtsyで探したらすぐに見つかりました。

ここ


1252014-1.jpg


このケーキすごくシンプルで簡単そうだけれど生クリームもパーフェクトに
泡立てないとこういう風にたら~んとならないと思うしこのクリームの塗り方も
以外に難しいかもしれないな。うまくできるといいですが。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/12/06 11:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。