<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年07月







今日はMichaelsへ 




今日はリアナが「少し大きめのキャンバスが欲しいからMichaelsに連れてってー」
と言うのでMichaelsまで。

クラフト用品のお店のMichaelsは私の大好きなお店。

最近、こういうスーツケースみたいにハンドルがびよーんって伸びる
バスケットを置いているお店が増えたけれどもちろんこういうのを見ると
黙ってないオリビア。これは引っ張るものなのにずっと押していました(笑)


7302014-1.jpg


マスキングテープなど。


7302014-2.jpg


このマスキングテープ、なかなかかわい~と思ったらファブリックのテープでした。


7302014-3.jpg


日本にはかわいいラッピンググッズとかいっぱいあるんだろうなー。

でも、これでもここ数年の間にアメリカも結構、かわいいものが増えたような気がします。


7302014-7.jpg


スケッチ用の鉛筆で試し描き(笑)


7302014-4.jpg


これ、リアナも持っているんだけれどコピックマーカー。

日本のものなのだけれどアメリカでは1本8ドルくらいかな。

日本の倍ほどします。

ま、セールとかセットになったものを買うともっと安いですがリアナは
去年、じーちゃん、ばーちゃんからクリスマスプレゼントとして
72本セットの物を日本から送ってもらいました。


7302014-5.jpg


ここは糊コーナー。

オリビアが持っているはグリター(ラメラメ)の入った糊。

やっぱり、この人、キラキラしたものとかが好きっぽい。


7302014-6.jpg


明日は金曜日。旦那が帰ってくる~♪

思ったより、今週1週間も早く過ぎています。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/31 18:38 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

ブラックパール 





家の中から外を何気に見たら黄色い花が1輪。

何かと思ったらヒマワリでした。

あんまりヒマワリっぽくないけど(笑)

ヒマワリなんて植えた覚えはないのですがきっとこれはリスの仕業。

庭のあちこちにリスが餌に置いているヒマワリの種を埋めていて色んな
所からヒマワリの芽がでていたのだけれど芝の中からでてきたものは
芝刈りで刈ってしまってないのですがこれはハーブの花壇に埋めてあったから
無事にここまで育ったみたい。30㎝くらいの丈の小さいものだけれど。


7292014-2.jpg


葡萄も久しぶりに見たらやっと色が付き始めていました。

今年まだ鳥に食べられている様子なし。

今年は人間の口にも入るかな?


7292014-3.jpg


お仕事中の蜂さん。

世界中で蜂が年々、減って行っていると聞くけれどうちの庭に来る蜂たちも
そういえばすっごく減ったような気がします。うちも蜂さんたちにはお野菜の受粉を
手伝ってもらっているのでいなくなると困っちゃう。


7292014-4.jpg


最後の写真は玄関前に植えているランタナ。

もう、今は花が咲いていませんがふと見たら何個かブラックオパールが!(笑)


7292014-1.jpg


この中に種が入っているみたいですがこんなの初めて見ました。

本当にブラックパールみたいなんです。

自然の作り出すものって面白~い。


今日でアンジェラのスピーチセラピーも終わり。

ちょっとほっとしました。

長かった夏休みもあと3週間ほどで終わりです。

旦那との別居生活も何日か経ちましたが思っていたほど大変ではありません。

大学のクラスとかで夜遅かったり、仕事が忙しくて家にいなかったりとか
結構あったからそれで慣れていたのかもしれないな。

少し心配していたけれどなんとかなりそう。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/30 14:14 ] | TB(0) | CM(6)

スクールサプライショッピング 




昨日の月曜日はアンジェラのセラピーが終わってからまたStaplesまで。

日曜日にTargetでリアナはスクールサプライのショッピングをほとんど
終えていたのだけれど揃わなかったものもあったから。


エイリアンオリビア。


7282014-1.jpg


また昨日も突っ走っていました。


7282014-2.jpg


アンジェラからオリビアの手をつなぐことはないけれどオリビアが
アンジェラの手を取って手をつないだらアンジェラはとっても嬉しそうにしていました。


7282014-3.jpg


日本みたいに種類も少ないし可愛いのも少ないけどマスキングテープ。

大きいのはダクトテープ。


7282014-4.jpg

7282014-5.jpg


新しいリュックはオンラインで買ってあげたしとりあえずリアナのショッピングは終わった。

早く済ませないとリアナはうるさいからね。

「マミー、スクールサプライのショッピングはいつ行くの?」って(笑)

アンジェラのはちょっとだけだし普通に買い物行ったついでにできそうなのでまた後で。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/29 13:32 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

Wegmansとタイご飯 



土曜日は旦那のアパート探しの後、Mom'sに行って
それからWegmansにも行ってみました。

うちの近くにはこのWegmansってなくて時々、遠出をしたときに
見かけていたのだけれど今まで行ったことがありませんでした。

もう何年も前にお友達がきっと私が好き系なスーパーだよーって
教えてくれていたのだけれど今回、初めて行って納得。

お店の中では携帯でささっと写真を撮っているのであんまりいい写真はないですが。


チーズもいっぱいあるし。

でも、あんまりチーズは詳しくないので種類が多すぎると困ってしまう。


7262014-2.jpg


トリュフも置いていてびっくり。

1パウンド$999(笑)


7262014-1.jpg


この飲むヨーグルト、美味しそうだったけど家に帰るまで腐ると嫌なので買いませんでした。

せっかくだけれどここでは腐りそうなものは買いませんでした。


7262014-3.jpg


ラーメンもアメリカのSapporo Ichibanだけでなくて日本で売っているやつも置いていました。

焼きそばとか中華三昧とかね。

もう、インスタントラーメンは体に良くないからずっと食べてないけど本当は大好きです(笑)

1番下のうどんはこれはアメリカで作っているやつだと思うけど昔、1度食べて
それからもう2度と食べていません。まずかったから。


7262014-4.jpg


スーパーなのにこのキャンディー売り場の広さ。


7262014-5.jpg

7262014-6.jpg


いやー、このスーパーは広かったし、もちろん品揃えも豊富。

カフェテリアみたいのもあるし。

旦那のアパートからも近いし。旦那がちょっとうらやましい(笑)


7262014-7.jpg


Wegmansでお買い物を少ししてあとはもう、遅かったので夜ご飯を食べに。

また、タイ料理です。

ブログにはUPしてなかったけど先週末もタイ料理食べてます(笑)

リアナとアンジェラのDrunken noodles


7262014-8.jpg


私のPho。タイ料理のお店なんだけれどね。

でも、なかなか美味しかったです。



7262014-9.jpg


旦那のは写真を撮るのをすっかり忘れていたけどチキンのピーナッツソース炒め。

これはデザートのココナッツカスタードがもち米に乗っかったもの。

黄色いのはタマゴ。


7262014-10.jpg


いつものマンゴーのやつがなくてしょうがなくこれを頼んだのだけれど美味しかったです。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/28 16:09 ] | トラックバック(-) | CM(3)

アパート探し 




と言うことで昨日は旦那のアパート探しへ出掛けてきました。

アパートと言っても普通のアパートだと1ベッドルームでも$1,000以上は
普通にするしもちろん家のローンもあるのでもうちょっと安く済むように
ベッドルームがいくつかあるアパートなどの1室を借りるという形にしました。

最初に見た家は1軒屋だけれどちょっと仕事場から遠くてしかも
エアコンもないし、、、、でいまいち。2軒目はタウンホームで仕事場から
5分ちょっと。スーパーも近い。本当は他にもう1軒、見る予定だったのだけれど
あっちにこっちにと運転していた旦那も疲れちゃって、もう、ここでいいやと2軒目に決めました。

大家さんは最近、タウンハウスを貸家用に購入したらしいです。

3ベッドルームのタウンホーム。

一部屋はドクターが借りることになっていて一部屋は旦那。

もう一部屋はまだ決まってないそう。

ちなみにキッチン、リビングルームなんかは共用です。

この大家さんのおばちゃんがアジア人で(何人かはしらないけど)日本にも
5年いたことがあったそうで私が日本人だとわかりとても嬉しそうに「二ホンノ
ダイガクノ ニホンゴクラスヲ トッテイマシタ」って日本語で話してくれて
他にも少し日本語で話していました。


もう、かなり私も疲れていましたがMom'sがあったのでちょっとだけ覗いてみることに。


7272014-1.jpg


またオリビアにカートを押させて、、、、。

それはいいのだけれどこの人、勝手に色々、カートに入れるんです。

昨日もいつも食べてるAnnie'sのクラッカーとか入れてるし。

ま、それはいいとして、ベーキングパウダーとかも入れてたし(笑)


7272014-2.jpg


買ったのはおやつばかり。

昨日はまたKombuchaドリンクをゲット。

昨日のはナシとジンジャー味。

これ、美味しかったです。

旦那に味見させたら What's this? (なんだ、これ?)みたいな感じに言われたけど
私はとっても美味しいと思いました。


7272014-3_20140728043522c96.jpg


それからこのチョコレート。

私はダークチョコレートが大好きなんですがこれはオレンジ味。


7272014-4.jpg


オレンジの味は全然しなかったけれどなんだかサクサクしていて
このチョコレートも美味しかったです。


7272014-5.jpg


ということで月曜日からは別居生活で~す(爆)
(*週末は帰ってきます)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/27 18:13 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(9)

Kombuchaで酔っ払う 


 

アメリカで人気のこんぶちゃ。

昔、日本でも流行りましたよね~

うちのママも私が小さい頃、作っていました。

私は飲んだことなかったけど。

日本では紅茶キノコって呼ぶ人のほうが多かったかな?

ずっと前にこの画像の右側のラズベリー味のチアシードのKombuchaを買って
飲んだことがあったのですが正直、あまり美味しいものでもなく
飲みにくかったしそのあと、1度も買うことがなかったのですが
この間、TARGETに行ったらいつの間にかKombuchaを扱うように
なっていてしかも最近、ネットで「Kombucha、しゅわしゅわしてソーダみたいで美味しい」
とか言っている人が結構、いっぱいいたのでまた試してみることにしました。

チアシードは水分を含むと外側がゼリー状になるので
このチアシードの入ったKombuchaはプルンプルンとした感じです。




combucha.jpg




ちなみに今回はGingeradeというのを選びました。

これならきっとしゅわしゅわしていると思って(笑)

開けて匂いを嗅いだらちょっと酸っぱい匂い。

飲んだら、しゅわしゅわして美味しい。

これなら飲める。

でも、何だかぽーっと顔も体も熱くなってきてちょっとほろ酔いした感じ。

発酵食品だから多少、アルコールが発生しているのだろうけどこの間の、
オリーブガーデンで飲んだマンゴーマティーニは全然、酔わなかったよ?(笑)

調べてみたらアルコール分0.5%のKombuchaドリンクもここのブランドから
出ていてそれは21歳以上じゃないと買えないみたい。

ちゃんとアルコール扱いされています。

結構、美味しかったのでKombucha、家でも作ってみようかなーと思っています。

でも、旦那の妹がWater Kefirというのを作って飲んでいてソーダみたいで
美味しいしお腹の調子が凄く良くなったって言っているのでそっちにも興味あり。

調べてどちらか簡単な方に挑戦してみようかな。

今日はこれから旦那のアパートハントに出掛けてきます。
(通勤が大変なので仕事場に近いところに部屋を借りてそこから通勤することになりそうです)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/26 09:30 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ラベンダーヴィネガーとレインビョ~ 




昨日は凄く久しぶりにラベンダーヴィネガーを作りました。

これ自然な色です。本当にきれいな色!!

初めて作ったのは5年くらい前だったと思うのだけれどこれを柔軟剤として使っていました。

多分、半年くらいは作り続けて使っていたと思うけどそのあとはもう、使っていませんでした。

今回、作ろうと思ったのはもちろん柔軟剤としてもだけれどコンディショナーとして
使ってみようかなと思って。髪の毛、酢臭くなるかな?あまり匂いが
気になるようだったら髪の毛に使うのはやめて柔軟剤としてだけ使います。

材料はドライラベンダー(ドライでなくても多分大丈夫)とお酢だけ。

これをきれいに濾してエッセンシャルオイルを垂らして使います。

他にもガラスクリーナーとして使ったりもできます。

あとはお風呂に入れてもいいみたいだしわんちゃんのノミよけスプレーにも使えるそうですよ。


7252014-4.jpg


うちはダウニーなどのあの匂いのきつい柔軟剤はもうずっと使っていません。

あの匂いを嗅ぐと頭が痛くなって喉もイガイガするんです。

前は好きだったんですけどね。歳のせいでしょうか?(笑)

人工的な香りがダメなのかも。

それにあれは化学薬品とか体に悪いものがたくさん入っていますからね。

皮膚が弱い人は湿疹が出たりかぶれたりすると思いますがそれでけでなく
神経や筋肉に障害が出たり頭痛、吐き気、めまいを起こしたりその他にも色々。

呼吸困難に陥ってERに運ばれて後から分かった原因が柔軟剤だったという人もいます。

発がん作用がある薬品も入っているって読みました。

ちなみにうちではMrs.Mayer'sのドライヤーシートを使ったり最近は
The Honest Companyのドライヤーシートを使っています。



昨日は朝からずっとお天気が悪かったのだけれど夕方、家の中にお日様の光が
入って来ましたが外を見たら雨がざーざー降っていました。

あ、これは虹がでるなーと思いながら食器をゆすいでいたらテーブルで
イチゴを食べていたリアナがいきなり大きな声をあげて慌てた様子。

何かと思ったら虹が出ていたのを発見したんです。

もう、本当、びっくりした。お皿、落とすかと思った(笑)


7252014-2.jpg



虹ってすぐに薄くなって消えてしまうから私もカメラ持ってまだ雨が降っていたのに
外に出て写真をパチリ。ダブルレインボーなのが分かりますか?


7252014-3.jpg


オリビアにレインボーだよ~って見せたら レインビョ~!! Go? Go?と
虹の所に行きたがっていました。本当に虹に行けたらいいのにね。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/25 12:55 ] ECO | トラックバック(-) | CM(4)

水曜日 



昨日はまたアンジェラの週2回のスピーチセラピーのため、学校まで。
(来週で夏休み中のセラピーは終わり!)

オフィスの椅子はいっぱいだったのでオフィスの外の廊下のベンチでアンジェラ待ち。


7242013-1_20140725024303ceb.jpg


ここのところ、あんまりおとなしく座っていてくれないけれどでも、
こうやって廊下で待っていてもだーっと走っていくことは絶対にないので
今のところ追いかける必要はありません。


7242014-2.jpg


オフィスのほうに行って男の子が本を読んでいるのをじーっ。

この男の子の他にもう一人昨日は女の子がいたのだけれどこのコたちは
ヘッドスタートに来ている子供たちで本当はバスに乗って帰って行ったコたち
なんだけれどバス停に親が迎えに出ていなくて学校に戻されてきたコ。

週に2回、アンジェラのセラピーに行っているけれど必ず誰か戻されてきて
ヘッドスタートの先生が親に連絡を取っているんです。

それで親が迎えに来るまでここで待っているという訳です。


7242014-3.jpg


昨日はセラピーの前にオリビアはお昼寝を済ませていたし少し必要なものがあったので
セラピーが終わってからスーパーまでお買い物。

きっとカートには座らないだろうなと思ったし買うものもちょっとだけだったので
子供用のカートをオリビアに押させました。


7242014-4.jpg


オリビアの大好きなイチゴも忘れずに(笑)

本当にオリビアはイチゴが大好きなんです。

毎日みたいにStrawberry!! Strawberry!!と言われるので
出来るだけイチゴは常備するようにしています。


7242014-6.jpg


リアナは叱りながらだけどちゃんとオリビアを見ててくれるので助かります。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/07/24 12:58 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

TARGETで暇つぶし 




昨日の火曜日は郵便局へ商品発送へ行って、それから暇だったので
女4人でTARGETへ暇つぶしに出掛けました。

お店を入るとまずあるのが1ドルコーナー(というか5ドルまでのものが置いてあります)

ここはあんまり普段見ないのだけれど昨日はオリビアがここへ
スタスタと歩いていってしばらーく色々、見ていたので私もついつい
余計なものをカートに入れてしまいました。ボールペンとあと写真の
左上に写っている白いやつ。これお絵かきイーゼルの所に置いて
クレヨンを入れるのにいいなと思って。

リアナは1ドルのサングラスをカートに(笑)

もちろんオリビアが真っ先に手に取ったのはキッチンツール。

こういう長いものが好きなんだよね。


7232014-1.jpg


1ドルコーナーを後にし次にオリビアが向かった先はもちろんサングラスコーナー。


7232014-2.jpg


ちなみに昨日はこちらを試着。

う~ん、何だかちょっと老けて見えるんでない?(笑)


7232014-3.jpg


次はおもちゃコーナー。

大好きなトイストーリーのおもちゃ。

バズのおもちゃ。これ、装着できるようになっています。


7232014-4.jpg


すらすら~~と書いていますがここまでかなりの時間が経っています。


7232014-5.jpg


この後、何とかオリビアをカートに乗せたのだけれど機嫌が悪くて大変でした。

かなり眠かったみたい。

帰り道、TARGETから家までの5分くらいの間にすーっと眠ってしまっていました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/23 18:28 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

ありえない 




今朝も4時半に起きてシャワーを浴びて出かけて行った旦那。

家を出て30分くらい経ってから「靴、忘れた。Uターンして今から戻る」とText

え~~~??? うっそ~~~ !!

ガレージに行ってみたら運転席の場所に当たるところの床にサンダルがあって
多分、車に何か積むのにとりあえずサンダル履いてそれで結局、そのまま
靴に履き替えるの忘れてサンダルも床に脱ぎっぱなしで出掛けちゃったんだよね、きっと。

本当におバカと言うか。

「Walmartかどこか開いてるかな?適当に安い靴買ってそのまま仕事に向かおうかな?」
っていうから「靴下でお店に行くわけ?」って言ったら「あ、そっか」だって。

怒りと、あきれと、悲しさが混ざってなんだか複雑な気持ちでした、今朝。

ちょっととぼけたところもある旦那ですがまさかこんなにすっとぼけたことをするとはねー。

ランドセル忘れて学校行っちゃった小学生みたいな?

やれやれ。 もちろん、仕事場にもかなり遅れて着きましたよ。

遅い時間に行くと道路、渋滞だから余計にね。


すっとぼけたと言えば、私、2つ前の記事でGrass Fedのお肉について書きましたが、、、、

Costcoで買った牛ひき肉、Grass Fedじゃなかった(汗)

てっきりGrass Fedだと思ったのに。

だって、スーパーで売っているGrass Fedのお肉のパッケージとそっくりなんだもの。

でも、オーガニックではありました。

夜にひき肉を使おうと思ってさっき、冷凍庫から出す時にGrass Fedでないことに気が付きました。

ぼけぼけ夫婦です。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


 
 
[ 2014/07/23 10:28 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

limelight 




今年も裏庭のLimelightがきれいに咲き始めました。


7222014-1.jpg

7222014-2.jpg


毎年、秋にはかなり刈り込むのだけれど驚くほどに大きくなります。

今年は多分、今までで1番伸びたと思います。

縦横2mぐらいあるのではないかと思います。


7222014-3.jpg

7222014-4.jpg

あとで少しカットして家の中に持ってこよう。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/23 08:05 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Costcoへお買い物 




土曜日は私、お昼から歯医者のアポがあってかなり時間がかかってしまったのですが
終わってからCostcoへ久しぶりに買い物へ行きました。

車の中で寝てしまい寝ぼけ顔のオリビア(笑)


7212014-1.jpg


Costcoは少しうちから遠いのでいつもこういうお店は近くのBj'sというお店に
行くのですがオーガニックのものなどCostcoのほうが充実しているようなので
久しぶりに行ってみたのです。


Grass Fedの牛挽肉もチキンもオーガニックのも置いていて凄い!(笑)

スーパーで買うより断然、安いし。

Grass Fedの牛肉はGrain Fedの牛肉よりもずーっと脂肪が少ないんです。

気のせいかもしれませんがGrass Fedの牛肉を食べると
Grain Fedの牛肉よりもあっさりしているような気がします。

体にあまり良くない脂肪はGrain Fedの牛肉よりも少ないですがGrass Fedの牛肉は
オメガ3脂肪酸がGrain Fedの牛肉の6倍もあるそうです。

ちなみにGrass Fedのお肉と言うのは放し飼いされていて自由に歩き回り
草をむしゃむしゃと食べている牛さんのお肉。

イメージで言うとこんな感じ(画像はお借りしています)


7202014-7.jpg


Grain Fedのお肉はコーンなんかの穀物を食べている牛さんのお肉です。

柵の中でギューギュー詰めにされて育てられています。

イメージで言うとこんな感じ(こちらの画像もお借りしています)


7202014-6.jpg


もう1枚


7202014-8_20140723011053b0a.jpg


違いが分かりますよね。

ちなみにアメリカで栽培されているほとんどのコーンはGMO(遺伝子組み換えされている)コーンです。

もちろん、このGrainを主食にしている牛さんたちが食べているコーンもGMOですよね。

何年か前にフード系のドキュメンタリー映画(Food Incだったかな?)を
観ていた時にマクドナルドで使われている牛肉の牛たちはどんなところで
育てられているかというシーンもあってまさに上の写真のようなところで
育てられていました。何だか汚い感じですよね。

ま、我が家も外食が結構、多くてたまに牛肉料理も食べるので
なんとも言えませんが家で食べるものはできるだけ安全なものをと思っています。

ちなみにNon GMOとかGMO Freeと表示のないものでもオーガニックの
表示があるものはNon GMO(GMO Free)と考えて大丈夫なようです。


7212014-2.jpg


コーンはGMOのものがほとんどなので映画館でもポップコーンはもう食べないし
家でももう、しばらく食べていなかったのですがCostcoでNon GMOのポップコーンを
見つけたので嬉しくて久しぶりに買いました。しかもこれココナッツオイル使っているし!


それからこれ。

The Honest Companyの製品も置いていてびっくり!

ここの製品、我が家では2年ちょっと前から色々、使っているのですが
オンラインでしか購入できなくて最近、Targetで扱いが始まって「おぉ!」
と思っていたらCostcoでも扱っていてびっくりしたんです。


7202014-9.jpg


こういう話は興味のない方には「ふ~ん」って感じでしょうがでも、
少しでも興味を持っていただけるといいなと思います。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/22 11:55 ] | トラックバック(-) | CM(6)

金曜日の夜ご飯@Olive Garden 





金曜日、ホームセンターへ行った後は久しぶりにOlive Gardenへ。

私のマンゴーマティーニ。

お砂糖がかなり入っていたのか凄い甘かったしアルコールが効いてなくて酔えなくてちょっと残念。

ちゃんとアルコール入っていたのかな?(笑)


7202014-1.jpg


お行儀よく座ってパンを食べていますがパンとサラダが来るまでちょろちょろするし
実はこの後、食べ残したパンを投げるしかなり悪ガキぶりを発揮していました。


7202014-2.jpg


これは旦那の。もちろん、お魚。


7202014-3.jpg


これは私のサンプラー。

マッシュルームの詰めものとカラマリ(イカ)とチキンフィンガー。

好きなものを3種類選ぶのに本当はチキンじゃなくてズッキーニフライか何かを
選ぼうと思ったけどオリビアが多分、チキン食べるだろうなと思ってチキンをチョイス。

ちなみにこれはアパタイザーです。


7202014-5.jpg


リアナとアンジェラの。

フェットチーネ・アルフレッドの上にステーキが乗ったもの。


7202014-4.jpg


私はみんなに少しずつ自分のをあげたので全部、食べられましたがみんな
案の定、食べきれずお持ち帰り。 サラダとパンで結構、お腹いっぱいになっちゃうんだよね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/21 07:32 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ホームセンターと芝刈り 





昨日の金曜日は旦那が帰って来てから必要なものがあったのでみんなでホームセンターまで。

相変わらずカートに乗らずこうやってちょろちょろする人。

レンチを持ち出したり。


7192014-1.jpg


デッキブラシ(もちろん売り物)でお掃除始めたり。


7192014-2.jpg


ホームセンターの後、ご飯を食べて帰ってきて旦那は芝刈り。

マイほうきを持って振り回す危ない人。


7192014-3.jpg


お手伝いしているつもり、、、だけど


7192014-5.jpg


マミーが掃いて集めた芝を散らかしちゃってるいる人(笑)


7192014-4.jpg


魔の2歳まであと少し(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/19 21:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

矯正歯科の待合室 



昨日はリアナの矯正歯科のアポイントメントでした。

オリビアがいるし学校のある時はアンジェラのバスの迎えに出なくてはいけないので
ずっと旦那が連れて行ってくれていたのだけれど昨日は仕事を抜けられなかったので
私が連れて行くことになりました。 

写真は待合室。

矯正の終わった子たちの写真が貼られているようです。

真ん中のハゲたひげもじゃの人は先生です(笑)


7182014-3.jpg


リアナが矯正を始めたのは確か2013年の4月だったと思うのだけれどもう、大丈夫きれいになりました。

あと、どれくらいで取れるかな?

永久歯に生え変わってから本当、凄い歯並びだったからね。

これから先のアポイントメントは私が連れて行くことになります。


実は旦那は新しい仕事が決まっていてその仕事場は家から
片道2時間半くらい(空いていれば2時間くらいで行ける)の所なんです。

今日は今の仕事場での最後の日なのです。

だからちょっと、仕事抜けて、、、、っていうのがもうできなくなります。

2時間くらいかけて通勤している人は日本にはいっぱいいると思うけど
電車とかではなくて自分で運転して片道2時間はかなり辛いだろうなと思います。

引っ越しとかも考えているのだけれど家も購入したときよりも値段が下がっているため
どうするか色々、考え中です。でも、とりあえずはリアナがあと1年で中学が終わるので
それまでは引っ越しはしません。

ただでさえ忙しい毎日なのにこれからまた私にかかる負担も増える~。

きっと白髪もまた増えるな~(苦笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/18 12:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

Storageを借りました 



本格的に家を片づけようと思って(今更?)、Storageを借りました。

家のすぐ近くにもあるのだけれど近くのはClimate Controlのものがなくて
ちょっと遠い、家から10分、、、うーん15分くらいかな?そのくらいの所に借りました。

Climate Control のあるStorageは暑くも寒くもなりすぎず、
ちゃんと温度調節がされているというものです。

一番小さい、10×5のサイズのを借りようと思ったら一杯でなくて10×10(3m×3m)のものを
借りることになってしまったのですが毎月$117+保険代$10と結構、高いです。

これなら捨ててしまうか寄付した方が安上がりかも。


7182014-1.jpg


火曜日と水曜日の夜にちょっとだけ必要ないものを入れに行ってみました。

これは火曜日の写真で、コンテナ2コにヒーター。

とりあえず小さいものだけ。


7182014-2.jpg


大きいものはVanのシートを倒して積んで旦那に一人で行ってもらわないといけません。

ここに要らないものを詰め込めば家の中もガレージもすっきりするはず(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/17 10:44 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

インディアンランチとSTAPLES 




昨日は旦那が「ランチしよ~~」と言うのでインド料理のレストランで
待ち合わせしてみんなでランチをしてきました。

オリビアはライスとナンとライスプディングを食べただけ。

ま、食べてくれただけでもいっか。


7172014-3.jpg


この写真と


7172014-1.jpg


この写真は先々週の木曜日のディナーに行った時の物。

載せ損ねたのでここに無理矢理(笑)

昨日のランチはバフェでしたがこの2枚目と3枚目の写真のはディナーの写真。

バフェも悪くはないけれどやっぱりフレッシュなのはずっと美味しい。


7172014-2.jpg


ランチを食べ終わって旦那は仕事に戻り、リアナが
STAPLESへ行きたいと言うので女4人はSTAPLESまで。


7172014-5.jpg


リアナが色々、見ている間、オリビアはまた音楽に合わせてノリノリ、絶好調。


7172014-4.jpg


いきなりアンジェラめがけて走り出したり


7172014-6.jpg


こんなスティックを見つけて1本取り出したり


7172014-7.jpg


ジャンプしたりそれはそれは絶好調でした。(写真、宙に浮いているのが分かりますか?)


7172014-8.jpg


上二人はこんなんじゃなかったような気がするけれど。

どうだったか、もう一昔前のことなのであまり覚えていません。

でも、こういうお転婆なコとか手のかかる子って大きくなって
手がかからなくなるって良く言うからそれにちょっと期待(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/16 19:15 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Big Hero 6 




リアナがとっても楽しみにしている11月に上映予定のディズニーの映画Big Hero 6

凄く楽しみにしているのは多分、主人公の男の子が日本人だからだと思います。

毎日、一生懸命、情報集めしていていちいち私にその情報を教えてくれるので
ちょっとうざかったり(あ、言っちゃった 笑)

なわけでこの映画に出てくるロボット、ベイマックスを作ってみたり。

これはずーっと前に買ってあげたCrayolaのModel Magicで作っていました。

このベイマックスの目は、日本の鈴からヒントを得たとか。

言われてみると鈴の穴みたい。


7162014-2.jpg


これは私はよくわからないけど みやざき あいこ という登場人物を描いてました。


7162014-3.jpg


リアナ、日本語できないのに一生懸命、自家焙煎珈琲屋って描いていました(笑)


7162014-4.jpg


上映が始まったらみんなで観に行かないとね。

まだまだ先だけど。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/15 18:37 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

図書館とビーフストロガノフ 





日曜日はひとつ前の記事に書いたところへ行った後に図書館へ行ってみました。

旦那は宿題するのに良く来ていたけど私も子供たちも久しぶりでオリビアは初めての図書館。

キッズコーナーの所に行ったら Wow!! と言っていました(笑)


7152014-1.jpg

7152014-2.jpg

7152014-4.jpg

7152014-3.jpg


でも、本にはほとんど興味を示さず。

またちょろちょろしていました。途中、5歳くらいの男の子に付きまとわれて嫌がっていました。

男の子に「Go!! Go!!」と言っていました。多分、「Go Away!!」(あっち行け!!)の意味で
「Go!Go!」と言っていたのでしょうが男の子は嫌がられてもしつこくオリビアについてきていました(笑)

旦那とリアナが本を見に行っている間はしばらくおとなしくブロックで遊んでいました。


この日の夜はリアナがディナーを作ってくれました。

ビーフストロガノフ。


7152014-5.jpg


一人で全部、作りましたよ。

汁がもっとあると良かったのだけれどでも、それでもとっても美味しかったです。

夏休みももう、1か月くらい過ぎちゃったしもっと色々、作ってもらわないとね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/14 11:21 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日 




昨日の土曜日は前の日に買い物も済ましてしまっていたし特に何も
予定がなかったのでサンドウィッチを作ってストロベリーとチェリー、
飲み物をクーラーボックスに詰めて近くへドライブへ行きました。


7142014-1.jpg

7142014-2.jpg

7142014-3.jpg

7142014-4.jpg

7142014-5.jpg

7142014-6.jpg

7142014-7.jpg

7142014-8.jpg

7142014-9.jpg

7142014-10.jpg

7142014-11.jpg


オリビアは砂浜を歩くのは初めてで砂の感触と言うのも初めてだったので
最初、少し嫌がっていましたが小さな小さなお魚たちが泳いでいるのを見たり
蟹を見たり、喜んでいました。

ランチはちょうどピクニックテーブルがあったのでそこで食べようと思ったけど
虫とかが多くて嫌だったのでエアコンの効いた車の中で食べました。

こんな風にお金を掛けずに過ごした休日は久しぶりだったかも(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/13 11:44 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

金曜日の夕方 




昨日の金曜日の夕方は旦那が「今から帰るけど、そのあと、どこか行こうよ」と
言うのでご飯を食べに出かけることにしました。(もう、お米研いだ後だったんだけど)

行ったのはタイ料理のレストラン。

シュリンプチップを食べるオリビア。


7132014-1.jpg


Tom Ka Gai (ココナッツミルクのスープ)


7132014-2.jpg


春巻き


7132014-3.jpg


リアナとアンジェラはパッタイ。


7132014-4.jpg


旦那の、、、、名前忘れちゃったけど炒め物。

ガーリックが効いていて美味しかったです。


7132014-6.jpg


私のグリーンカレー。


7132014-7.jpg


みんなお腹いっぱいで半分くらいずつ残したのに旦那はデザートを注文。

カスタードともち米のデザート。


7132014-8.jpg


1品じゃなかくて2品も。

いつものマンゴーともち米のデザート。


7132014-9.jpg


ご飯を食べた後は食料品の買い物へ。

オリビアはちょろちょろしまくりでした。


7132014-10.jpg


買い物が終わって家に帰ると思いきや家と反対側に曲がったので「まさか!!」
と思ったけどまさかのまさか、フローズンヨーグルト屋さんに行きましたよ、旦那。


7132014-11.jpg


タイレストランでデザートまで食べたのにね。

でも、タイレストランのデザートは温かいやつだし暑かったから冷たいのが美味しかった(笑)


7132014-12.jpg


さすがに昨日は1番小さいカップので食べたけれど。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/12 13:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

本日の収穫物 




今日もまた、たくさんお野菜が採れましたよ~。

ズッキーニは5本。また1本大きくなりすぎてしまったのがあります。

キュウリは3本。キュウリもあっという間に大きくなってしまうから1日でも
収穫時期を逃すと大きくなりすぎてしまいます。

あとはトマトと。


7122014-6.jpg


ピーマン!! アメリカのピーマンだったらもっと大きくなると思うのだけれど
このピーマンたち、小さいんです。でも、小さいほうが柔らかくて美味しいかも。


7122014-7.jpg


オリビアはキッチンに置いてあるトマトで遊びたがります。

きれいだもんね。触りたいよね。


7122014-5.jpg


1コ、ミニトマトをつぶしてリアナに叱られていましたが(笑)

リアナは結構、私より厳しかったりします。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/11 13:18 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

アンジェラ待ち 




夏休み中のアンジェラのセラピー(スピーチセラピー)が6月の末から週2回始まっていて
毎回、オリビアはもちろん、リアナも一緒に連れて行きます。

リアナは13歳だし、一人で留守番できる歳なのだけれど一人で留守番中に
泥棒、強盗なんかが入って傷つけられたりされたら嫌だから一緒に連れて行きます。

考え過ぎかな?(笑)

私は母に似てすっごく心配性なんです。嫌になっちゃうくらい心配性(笑)


7122014-2.jpg

7122014-3.jpg

7122014-4.jpg


1回、30分のセラピーなので少しちょろちょろするけれどオリビアも割といい子にしてくれています。

いつもオフィスでアンジェラ待ち。


今日は歯医者のアポイントメントだったのだけれどまたお金がかかりそう。

クラウンを2本、新しいのに換えるのと詰め物している歯を2本クラウンにした方がいいと。

ま、でも保険も効いて少しディスカウントしてくれて$1,000ちょっとで済みそうです。
(ちなみに保険とディスカウントがなければ$2,500ちょっとです)

日本に比べると凄く高いけどね。でも、歯の弱い私、歯には今までかなり
お金がかかってきているので$1,000ぐらいじゃ驚きませんよ!(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/11 13:04 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

Raw Cacao Balls 




昨日はこのCocoa Ballを作りました。

これはヴィーガンの人たちが良く作っているローフードのデザートです。


7122014-1.jpg


参考にしたのはこのレシピ

私が使ったのは

アーモンド
ウォルナッツ
デーツ(ナツメヤシ)
チアシード
フラックスシード
シナモン
ココナッツオイル
カカオパウダー
プロテインパウダー
・お水


参考にした彼女のレシピのプロテインはヘンププロテインなので
完全なヴィーガンレシピですがうちにはヘンププロテインはないので
いつもスムージーに入れて飲んでいるこのプロテインを入れました。

私はナッツ類が好きだしココアも好きなのでこれ、とても美味しく食べることができました。

作るものとても簡単です。

レシピも検索すると色んなのが出てきますよ。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/10 20:23 ] | トラックバック(-) | CM(0)

山盛りトマト 




トマトが採れて採れてこんなに一杯になってしまいました。

昨日はまた少しミニトマトを湯むきしてピクルスにしてローマトマト(イタリアントマト)は
ズッキーニと一緒にパスタにしました。


7112014-2.jpg


1番気に入っているこのMortgage Lifterはお昼のサンドウィッチに入れました。


7112014-3.jpg


今日のサンドウィッチの具は庭で採れたキュウリとトマト、Arugula(ロケットサラダ)、
ApplegateのHerb Turkey Breastです。


7112014-4.jpg


アメリカのサンドウィッチってキュウリが入っているの見かけないのだけれど
私はキュウリを入れるのが好きです。

昨日の夕方は凄い雨と風と雷でズッキーニとトマトが少しダメージを受けてしまったよう。

でも、ズッキーニもトマトももう結構、収穫したから十分かな。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/10 11:45 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

緑のパンケーキ 



最近、オリビアはあんまりお野菜を食べなくなってしまって特に葉っぱ系のお野菜はほとんど食べません。

だからオリビアの好きなパンケーキにほうれん草を入れてみることに。

ほうれん草を茹でてピューレにして生地に混ぜ込んで焼きました。



7112014-1.jpg


いつももっとふわっとした厚みのあるパンケーキなんだけれどいつもの生地の分量で
そこにただピューレーを入れたのでちょっと水分が多すぎたのかな?

でも、オリビア、しっかり食べました。

最初の一口が何となくほうれん草の味がするけれども2口、3口と食べると全然、気にならない感じ。

色もきれいだし、今度はケールとかでやってみよう!

ちなみに私がいつも使うパンケーキのレシピはこれ

多分、探せばもっと美味しくてふわふわのパンケーキのレシピがあると思うけど面倒なのでこればかりです(笑)

まぁ、でも市販のパンケーキミックスを使うよりは美味しいかと思います。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/09 15:11 ] | トラックバック(-) | CM(0)

日曜日の収穫とミニトマトのピクルス 



日曜日に収穫したお野菜たち。

木曜日は帰ってくるのが遅かったし金曜日は留守、土曜日も遅くに帰ってきたので
畑に出ることができず日曜日に畑へ行ってみたらズッキーニが凄いことになっていました。

真ん中にあるズッキーニ、30㎝以上、凄く太いんです。

ズッキーニってあっという間に大きくなってしまんですよね。

私の太い二の腕くらいの太さがあります(笑)


7102014-1.jpg


Mortgage Lifter Tomatoも収穫できました。

形がとってもきれい!

ピーマンも一つだけだけれど初収穫。


7102014-2.jpg


ミニトマトも凄いいっぱい採れるので食べるのが追いつかなくて少しピクルスにすることに。

少し皮が固いので湯むきしました。


7102014-4.jpg


宝石のようにキラキラときれいです。


7102014-3.jpg


レシピはいつもながら適当。

液はアップサイダービネガー、お砂糖、お塩、お水。

あとはガーリック、ペッパーコーン、マスタードシード、セロリシード、ローリエを入れてみました。


7102014-5.jpg


なかなか美味しくてもう、無くなってしまったのでまた作らなくちゃ。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/09 11:37 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

映画を観に 




土曜日、朝ごはんを食べた後は映画館へ。


792014-1.jpg


ちょろ助オリビア。

こういう広いところだと走りたくなっちゃうんだよね。


792014-2.jpg


ネットで調べたら時間的にちょうどいいのがトランスフォーマーだったのでそれを観ることにしました。


792014-3.jpg

792014-4.jpg


ちょろちょろ、ちょろちょろ。

映画の始まる時間までまだ少し時間があったので遊ばせて


792014-5.jpg


15分くらい前に映画館に入りました。


792014-6.jpg


途中、オリビアは寝てしまいましたが30分くらいで起きてあとは映画を観たりおっぱい飲んだり(笑)

この間の映画の時のほうがいい子にしていました。

トランスフォーマー、長かったからね。11時に始まって映画館出たら14時を過ぎていました。

なかなか面白かったです。

そういえばトランスフォーマーは全部、観てる。

3Dで観たらもっと面白いだろうな。

でも、オリビアがメガネかけていられないだろうからね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/08 13:54 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日の朝ごはん 




土曜日は起きてシャワーを浴びてホテルをチェックアウト。

ホテルは朝食は別料金だったので少し遅い朝ごはんを食べに行きました。

SiriでBreakfastと言って最初に出てきたのが朝ごはんを食べに行ったEggcellenceというレストラン。


782014-1.jpg


隣のテーブルに座っていた同じくらいの歳の女の子に声を掛けられ
ちょっとシャイになっているの図。でも、良くわからない!前の日は
Naval AcademyでID、持ち物検査待ちの時に前のほうに並んでいた
年上の女の子のところに何度もしつこく近寄って行ってその女の子を
触ったりHiとか言って喜んでいたのに。


782014-2.jpg


これはマンゴーとパイナップルのスムージー。

スムージーは家で作るやつのほうが美味しいかな。


782014-3.jpg


これはアンジェラのサンプラー。

フレンチトースト、ジャガイモ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ。


782014-4.jpg


これは私のBruschetta Benedict

ブルシュケッタの上にベネディクトが乗っかったもの。


782014-5.jpg


写真にはありませんが旦那はAmerican Breakfast

リアナはパンケーキ。

アメリカ人ってこういうブレックファストレストランが好きな人、多いような気する。

こういうお店っていつも混んでる。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/07/08 13:27 ] | トラックバック(-) | CM(0)

独立記念日 夜ご飯と花火 




パレードを少し見て夜ご飯を食べるのにメインストリートへ歩いて行きました。


772014-1.jpg


レストランはパレード中なのでどこも割と空いているようでしたがとにかく
人が凄かったのでずんずん歩いて行くのも大変なので最初に目に留まった
アジアンのレストランNanoへ入ることにしました。

前にも1度入ったことがあるお店です。


772014-2.jpg


ホテルからダウンタウンまでタクシーで行ったので旦那はビールを注文。

でも、半分以上は私が飲んじゃったかも(笑)


772014-3.jpg


これ、一応、焼き鳥です(笑)

いや、これは「やきとり」ではなく「ヤキトリー」なんです。

なぜならメニューにYakitoriではなくYakitoryって書いていたから(笑)

こういう間違いがメニューにあるお店が結構、多くて探してみると面白いですよ(笑)


772014-4.jpg


これは旦那のサーモンのカレー(レッドカレーみたいな感じだけど何かちょっと違う感じでした)


772014-5.jpg


写真はないですがリアナとアンジェラはシンガポールチキンといかいう炒めもの。

私はまたお寿司を食べました。

アルコールが入ったせいか気持ちよくなってしかもなぜか日本の居酒屋に
居るような気分になってきて何だかとっても楽しかった(笑)

ご飯を食べて外に出たらパレードも終わっていてみんな花火のある水辺の方へと向かっていました。


772014-6.jpg

772014-7.jpg

772014-8.jpg


全然、知らなかったのだけれどこの日はNaval Academyが一般開放されていて
せっかくなのでこの中で花火を見ることにしました。

このエントランスを入って持ち物検査とIDチェック(免許証)などをされました。


772014-9.jpg

772014-10.jpg


夏は暗くなるのが遅くってやっと暗くなってきたかなーって感じの9:15頃に花火が始まりました。


772014-11.jpg


オリビアはこうやってちゃんと花火を見るのは今年が初めてだっただのけれど
Yay!とかGo Go!!とか言って喜んでいました。


772014-13.jpg

772014-14.jpg


花火は多分、30分もしないうちに終わってしまいました。

待ち時間のほうがずっと長かったけどみんなでこうやってきれいな花火を見れてとても良かった。

しかもこの日は暑くなくて気持ちの良いお天気で最高の独立記念日でした。

誰も蚊に刺されなかったし(笑)


772014-15.jpg


この後、タクシーを拾ってホテルまで帰りました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/07/07 14:06 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin