<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年05月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Window Boxes 




去年の春、玄関前に植えてあった低い木をガーデナーに頼んで全部、抜いてもらいました。

あまり好きな木でなかったし春になると蜂がぶんぶんで怖かったから。

庭にたくさんのうるしが生えていてそれを除去してもらったついでにやってもらったんだけれど。

という訳で玄関前がすっかすかで寂しいのでWindow Boxでも取り付けて
少し賑やかにしようと思ってPinterestで色々、画像を探してみました。

とりあえずPinした中から3枚だけ。

2枚目のはこの間も載せたやつです。

Window Boxだから普通は窓の下に取り付けるのが一般なのでしょうが
玄関前のポーチのフェンスに取り付ける予定です。


5292014-4.jpg

5292014-5.jpg

5292014-6.jpg


この間、日曜日の夕方にちょこっとホームセンターに行って材料を買ってきました。

とは言ってもフェンスの幅も図っていったわけでもないしどのくらいの大きさにするかも
決めていなかったのでとりあえず木材を2枚と木材用のネジを買ってきただけ。


5292014-7.jpg


それでもって昨日、オリビアのお昼寝中にささっと適当に作ったのがこれ。

まだ完成ではないですがとりあえず、ひとつ形になりました。

もうひとつ同じサイズのを作るにはあと1枚木材が必要。

これを白く色を塗ってL字の金具でフェンスに設置予定。

Box自体はあまり見えなくなる予定なのでシンプルな形です。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/29 13:06 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(0)

ナス! 一番!! 




昨日、ホームセンターに買うものがあって行ったのだけれどお目当てのものはなく
でも、お野菜の苗の所に行ってみたらナスの苗がまた入荷していました。 
Ichibanという日本のナスみたいに細長いナスの苗。
こっちで普通に売っているナスは日本で言うあのコロンとした
米ナスだけれどこの細長いナスのほうが皮も柔らかくて好きです。

とりあえず2株購入。


5292014-1.jpg


オリビアのお昼寝中にささっと植えました。

ちゃんと育つかなー。同じベッド(花壇)に植えているピーマンの苗が全然、大きくならないんです。

だからナスも育たないかも。土のせいかな。

↓これは日曜日の夕方の写真。

また外に出たがっていたので水やりするのに一緒に外へ出て遊ばせていました。


5292014-2.jpg


裏庭へ連れて行くといつもこの場所で枝を使って土をツンツンしています。

緑のレインブーツはママがリアナとアンジェラが小さいときにお揃いで送ってくれたもの。

見えにくいけどカエルのブーツです。

アンジェラの14㎝の履かせたけど凄いぶかぶかでした(笑)


5292014-3.jpg


安くてかわいいレインブーツがないかなと思ってしばらく探していたのだけれど
もう、いい加減、探している時間ももったいないしと言うことで前から気になっていた
Aigleのレインブーツをオーダーしました。 

数日、暑くてムシムシな日が続いていたし花粉症も出てしまって少し
体が弱ってしまっていたけれど今日は涼しくなるみたい。

外でのこぎり持ってする作業、今日はできるかな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/29 06:07 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

月曜日【メモリアルデー】 




月曜日はメモリアルデーでお休みでした。

前の日にも買い物に出掛けたけれどまだ足りないものもあったのでまたスーパーへ。

お花のコーナーに小さな国旗が売られていて可愛かったし安かったので2コと
もうちょっと大きいのを1コ買ってきました。

小さいの2コは玄関前のお花を植えている鉢にさしました。

ちょっと違うけどこんな雰囲気  ← クリック


5282014-1.jpg

5282014-2.jpg


買い物の後はお昼ご飯。

近くにGolden Carrolがオープンしたので行ってみました。

もう、数年前にどこかのGolden Carrolに入ったことがあったけど
やっぱりこういうバフェってあまり質がよくないし美味しくなかったので
それ以来、行ったことがなかったしもう、行かなくていいと思っていたのに
新しくできたものだから旦那がどうしても行きたがって、、、、。


5282014-3.jpg


やっぱり味はいまいち。

ま、でも色々あるから楽しいと言えば楽しいけどね。


5282014-4.jpg


リアナの持ってきたデザート(笑)


昨日の夜はまた凄い雷と雨でした。

旦那のクラスのあった日でいつも夕方は大学の駐車場はいっぱいで
1番遠いところに車を止めなければいけないそうだけど思った通り
濡れて帰って来ました。雷に打たれなかっただけでも良かったか(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/28 06:03 ] | トラックバック(-) | CM(2)

日曜日のお昼ご飯 




日曜日の買い物の後はKobeという日本食のレストランでランチをしました。

お寿司を作っていたのは何人かな? 

多分、中国人?

ちなみに写真で彼が作っているお寿司は我が家の物ではありません(笑)


5272014-8.jpg


オリビアはお昼寝の時間過ぎていたし体調も完璧でないので疲れている感じ。


5272014-9.jpg


これは私のSpicy Maki Combo

我が家、特に私は辛いものが大好きなので何だかこれは全然、辛さが物足りず。

味は悪くなかったです。

今気が付いたけどこの私の頼んだやつは本当は3種類のコンボだったようだけど2種類しかないなー。


5272014-11.jpg


旦那のNBA Roll (周りの黄色いのは湯葉のようです)


5272014-12.jpg


リアナとアンジェラは焼きうどん。


5272014-10.jpg


デザートにアイスクリームの天ぷら。


5272014-13.jpg


むかーし、中学生くらいの時に(日本で)アイスクリームの天ぷらを食べて
凄く美味しかったのを今でも覚えていてここのメニューにあったので嬉しくて
オーダーしてみたけど衣がすっごい厚くて昔食べたやつとはちょっと違いました。

ここで1番美味しかったのは焼きうどんかな。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/05/27 15:36 ] | トラックバック(-) | CM(0)

日曜日はMOM’sへ 



日曜日は久しぶりにMOM’sまで。

お決まりのサングラス。

このサングラスはリサイクルされた素材から出来ているようです。

他にも竹を使ったサングラスなんかも売っていました。


5272014-4.jpg


この日もカートに乗ったり降りたり。


5272014-2.jpg


こうやって写真を見てもらうと分かると思いますが本当に凄くちょろちょろします。

これはお店で流れていた音楽に合わせて踊っている所。


5272014-1.jpg


熱が下がってから今度は鼻水と咳。

今回もアレルギーから来た熱だったようです。

アレルギーの薬を買いに行ったわけではないけれどお薬コーナーで
小さい子用のアレルギーの薬あるかなーと思ってお店のおばちゃんに
聞いたらここのコーナーに連れてきてくれてこれとこれとこれがそうよと見せてくれました。

とりあえず2種類購入。


5272014-5.jpg


バブルバスのボトルのゾウさんの絵がかわいかったのでパチリ。


5272014-7.jpg


キャンドルの匂いをクンクン。


5272014-6.jpg


本当、ちょろちょろして買い物が大変。

私と二人きりだとちゃんとカートに座っていてくれるのだけれど。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/27 05:21 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

アーミッシュのお店で買ってきたもの 




土曜日にアーミッシュのお店で買ってきたもの。


ラディッシュ


5262014-7.jpg


イチゴ


5262014-6.jpg


タマゴ


5262014-8.jpg


ハンギングバスケットのお花


5262014-10.jpg


ラディッシュは買ってきたその日の夜にサラダにしました。


5262014-9.jpg


ニンニク、オレガノ、お砂糖、酢、塩、こしょう、オリーブオイル。

キャラウェイシードもあるとよかったのだけれど切らしていたので入れませんでした。

オレガノは裏庭のもの。

リアナは美味しい、美味しいと食べていたけどアンジェラはラディッシュの
ピリッとしたのがダメだったみたいでかなり長い間、口の中に入っていました(笑)

イチゴはオーガニックではなかったので酢の入ったお水に少し漬けてそれから
水で洗って冷やして食べました。 ボウルのサイズにもよりますが半カップくらいの
酢をお水に混ぜてそこに20分くらいお野菜や果物を漬けておくと98%のバクテリアや
農薬が落ちてきれいになるそうですよ。 スーパーのお野菜コーナー何かでも
Vegetable Washってどこでも売っていますけどね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/26 13:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)

土曜日のお昼ご飯 




土曜日、アーミッシュのお店に買い物に行った後はランチへ。

本当はインド料理に行こうと思ったら土日は12時からでそれじゃ、
日本食にしようかと調べたら2軒ともやっぱり12時からで久々に
アジアンカフェに行ってみました。


5262014-1.jpg


餃子みたいなの。


5262014-2.jpg


青梗菜とチキンで見えないけれどリアナのヌードル。

このチキン、多分、五香粉を使って味付けされているのだと思うけどなかなか美味しいです。


5262014-3.jpg


お魚のフライはもちろん旦那の。


5262014-4.jpg


私とアンジェラのフラットライスヌードル。


5262014-5.jpg


他にはピーチのスムージーとサトイモのスムージー。

お目当てのレストランが開いてなくてしょうがなく行ってみたけれど
久々だったし美味しかった。それに普通のレストランで食べるより少し安いし(笑)

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/26 06:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

Amishのお店 



昨日の土曜日はアーミッシュのお店2軒へ。

1軒目のお店でのお目当てはお野菜の苗

でしたがお花がきれいだったしメモリアルデーセールでハンギングバスケットの
お花が$3オフだったので一つ買いました。

目的のお野菜の苗はここももうほとんどなくて苗はちょっと
元気の無くなったイタリアンパセリの苗を少し買っただけ。

ストロベリーもきれいで美味しそうだったのだけれどアーミッシュのおばちゃんに
オーガニックか聞いたら分からなくて他のおばちゃんにも聞いてくれてたけどみんな
分からず、、、、。彼女たちは売るだけでお野菜なんか作っているのはみんな男性の
アーミッシュなんでしょうね。なので買いませんでした。


5252014-2.jpg

5252014-5.jpg

5252014-3_20140525044946f4f.jpg

5252014-4.jpg


2軒目。

写真の真ん中に写っている大きな木の右側のおうちはアーミッシュのファミリーが住んでいるおうち。

左側に写っている建物がお野菜なんか売っている販売所。

販売所は最近、建てたみたい。前はなかったから。

販売所内の写真は携帯でもちょっと撮りにくい感じだったからないのだけれど
今回はイチゴがメインに売られていました。おじさん(と言っても私と同じくらいの
歳だと思うけど)にイチゴはオーガニックか聞いたらナメクジに食べられないように
ちょっと薬を使っているけどそれ以外は使ってないとのこと。

ま、オーガニックではないけど少なくとも何が使われているか分かるしやっぱり
とっても美味しそうなイチゴだったので買ってきました。1軒目より50セント安かったし(笑)

ここではあとラディッシュとタマゴを買ってきました。


5252014-1.jpg

5252014-6.jpg

5252014-8.jpg

5252014-9.jpg

5252014-10.jpg


うちの住んでいるところは少し車を走らせると写真(最後から2枚目)のような馬車が道路脇を走っています。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/25 13:31 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

Go Outside 





最近、オリビアは外に行きたいと〝Go outside”と言うようになりました。

それはいいんだけれど昨日は夕飯の支度を始めなければいけないのに
またGo Outsideと言ってぐずるのでま、金曜日だし夕飯、少しくらい遅くなっても
いいかと思い公園まで初めて歩いて行きました。

何だかすっごい張り切って歩いてました(笑)


5242014-1.jpg

5242014-2.jpg

5242014-3.jpg

5242014-4.jpg

5242014-5.jpg

5242014-6.jpg


帰りもまた張り切って歩いて帰るのかと思ったら疲れたみたいで結局、抱っこ。

近くなんだけれど20数パウンドもある子供を抱っこして歩くのはかなり疲れました。


5242014-7.jpg


昨日は夕日がとてもきれいでした。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/24 14:29 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

ブランチへ 




昨日は旦那がお休みの金曜日だったので3人でブランチをしに近所のワイン屋さんのカフェまで。


5232014-6.jpg


ワインの他にも色んなビールが置いてあります。


5232014-8.jpg

5232014-7.jpg


ここはハイチェアーを置いてないのでオリビアを椅子に座らせると頭だけがひょっこり出る状態。


5232014-9.jpg


昨日はチャウダー(これは蟹肉のチャウダー)と


5232014-10.jpg


Catfish(ナマズ)のサンドウィッチ。


5232014-11.jpg


あんまりお腹も空いてなかったので3人でこれだけしかオーダーしなかったけど
スープは食べきれなくてお持ち帰り。

ここは何でも美味しいけどピザが大好き。スープも凄く美味しいです。

家に帰って来てからは旦那は夕方まで図書館へ勉強しに行ってしまいました。

今までのクラスは終わりまた新しいクラスが始まりました。

今回は1回のクラスの時間が長いクラスで1か月ちょっとの期間。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/05/24 05:37 ] | トラックバック(-) | CM(0)

雨上がり 




昨日の夕方は少し暗くなってきたと思ったら風が吹いてきて
雷が鳴りだし凄い勢いで雨が降り出しました。

近くの町ではゴルフボール大のひょうが降ったところもあるし停電になったところも。

でも、あっという間にまた太陽が顔を出しぱーっと空が明るくなってそのお天気が
嘘だったかのように凄くいいお天気になります。濡れた道路もあっと言う間に乾きます。

これからこういうお天気が増える季節です。

こんなお天気の時は虹が出ることが多く昨日も雨の後に
窓から外を覗いてみたらやっぱり虹が出ていました。 

写真を撮った時点ではもう、かなり薄くなってしまっているけれど見えるかな?


5232014-1.jpg


ざーっと降った雨のせいで30度近くあった気温もかなり下がりました。

庭のお野菜は何だか昨日1日の暑さでまたぐっと成長し雨でシャキッとしたような気がします。

これはネギの花。


5232014-4.jpg


つい数日前は気が付かなかったけれどもトマトは実がついていました。

これは成長がほとんどない株のトマトの苗についていた実。


5232014-3.jpg


リス君も夕飯を食べにやって来ました。


5232014-5.jpg


雨上がりって本当にきれい。


5232014-2.jpg


もくもくした雲と真っ青な空。

昨日も疲れてぐったりだったのだけれど雨上がりの虹とこんなきれいな空を見たら
疲れが一気に吹き飛びました。自然がくれるパワーって凄い!!


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/23 05:29 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(0)

昨日のオリビア 




昨日のオリビアはこんな感じ。

いつもより早く起きてしまったから眠くなってリビングで寝てしまいました。


5222014-5.jpg


アンジェラのバス待ちに外に出るのに起こされて機嫌が悪くていつもは
ベビーカーに乗せてバスを待つのだけれどずーっと抱っこ。

今日は腕が筋肉痛。


5222014-6.jpg


バス待ちから戻ってきてスムージーを作って飲ませたのだけれど2時間くらい後に
全部、吐いてしまってさっとお風呂に入れて洗って着替えさせて洗濯して、、、、

私はこの時点でもうぐったり。

旦那にメールしたらお昼ご飯を買ってきてくれたけど食べる時間なし。

昨日はとにかくずーっとおっぱいおっぱいなオリビアでした。

ソファーでおっぱいをあげていたらそのまま寝ちゃって身動きできなくなってしまって
私も一緒に少しお昼寝しました。


5222014-7.jpg


いつもアンジェラのバスのお迎えにはリアナがもう帰ってきている時間なので
リアナにオリビアを見てもらっていて一人で外に出るのだけれど昨日はマミーじゃないと
ダメな一日だったので一緒に連れて行きました。 おとなしくベビーカーに乗っていてくれたから
ま、いいのだけれど何だかぼけーっとして


5222014-8.jpg


あくびばかり。


5222014-10.jpg


こんな感じで昨日はとにかくほとんどオリビアにべったりで凄い疲れてしまい
夜ご飯の支度もできそうになかったので旦那がタイ料理を買って帰ってきてくれました。

今朝はまだ熱はあるけれどお絵かきしたりして元気にしています。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/22 07:10 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

火曜日のオリビア 




昨日の火曜日の朝はまたお散歩途中に公園へ行ったけれどいつもより
早い時間だったしちょっとブランコに乗せただけだったのでデイケアの子供たちは来ませんでした。


5222014-2.jpg


え?ブランコだけ?これだけ??
まだ遊びたい!!とぐずるオリビア。


5222014-1.jpg


いつもの「おうち帰ってストロベリー食べるよー!!」作戦で無事にベビーカーに乗せ
家に向かっていたら赤ちゃんウサギが草を食べていました。

野生の動物は近づくと逃げちゃうっていうのがまだ分からないからウサギでも
鳥でも逃げられるとNoooooooo!!! と叫ぶオリビアです。


5222014-3.jpg


昨日は歩道にウサギの糞が落ちていてオリビアに見せて「これはウサギのウンチだよ」
と言うことを教えてあげました(笑) ついでに鳥の糞も一杯落ちていたのでそれも。

そんなこと教えなくてもいっか?(笑)

今日は実はオリビアは熱でダウン。

嘔吐もしてしまいました。

かなり弱っている様子。

明日にはもう少しよくなるかな?


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/21 17:39 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

裏庭(畑)の様子 



昨日、撮った裏庭のハーブやお野菜の写真。

もう、終わりに近づいてきたチャイブの花。 


5212014-3.jpg

5212014-1.jpg


セージの花。


5212014-2.jpg


葡萄。


5212014-5.jpg


トマトはこんなに大きくなりました。

植えてからまた1か月も経ってないのだけれど。

ここの記事の写真と比較していただくとどれだけ大きくなったかが分かると思います。

でも、なぜか6コの苗を買って手前(右端)の1株だけ成長しません。

なんでなんだろう?

苗を買い替えようと思って月曜日にホームセンターに行ったけれど同じのがなくて買ってきませんでした。

ナスの苗も植えようと思ったから買う予定で行ったけどそれももうなかったし。


5212014-6.jpg


もう、花もついてきています。


5212014-7.jpg


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/21 06:16 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

Tool屋さんと韓国料理とバイク 




日曜日は旦那がヴァージニアのTool屋に行ってみたいというので
わざわざ1時間半以上もかけてTool屋に。

結果から言うと、全然、大したことのない普通のお店でした(笑)

カタログなんかみているとSearsとかなんかよりよさそうなお店だったんだけれど。

でも、そんなんでもちゃんと楽しんじゃうG家です(笑)


5202014-1.jpg

5202014-2.jpg

5202014-3.jpg

5202014-4.jpg


Tool屋さんの後はランチ。

旦那がまた韓国料理がいいと言うので調べてみたらすぐそばにあったので行ってみました。

アパタイザーはシーフードのチヂミ。


5202014-5.jpg


私のキムチスープ。凄い色!!

器が汚いですが私がこぼしたのではないです(笑)


5202014-6.jpg


リアナの豚肉のなんとか、、、


5202014-7.jpg


旦那のビビンバ。


5202014-8.jpg


アンジェラのは写ってないけれどキッズメニューからプルコギ。

味もそれなりで悪くはなかったです。

凄くアットホームな雰囲気でここのおばちゃんがまたすっごくいい人でした。

おばちゃんに会いにまた行きたくなるような。

色んな国のレストランに行くけれども韓国人のおばちゃんが1番フレンドリーで
温かい感じがするような気がする。どこの韓国料理のレストランに行っても
みんなおばちゃんたち温かいから。ちなみに1番、冷たくそっけない感じのおばちゃんは
近所のインドレストランのおばちゃんね。インド人がみんなそうなわけではないでしょうが
あれはちょっと直した方がいいかなって感じなんです。


Choi’s Korean Kitchen



おまけ。

バイクの行列。

撮り損ねたけど先頭には戦車が走っていました。

物凄い数のバイクで多分、1000台くらいはいたのではないかな?


5202014-9.jpg


なんだなんだ?と思って後から調べてみたらどうやら何年か前から年に1度行われている行事で
戦争で命を捧げた軍人たちを忘れないため+戦争で傷ついた軍人たちをサポートする資金を集めるため、
そんな理由で行われている行事のようです。

それにしてもアメリカ人、特にこういうバイカーたちのサポート精神というか
愛国心は物凄いものだなーと思います。

こうやってみんなで走るのもまた楽しいんだろうね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/20 05:50 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

危険人物 @ Sur La Table 




土曜日、お昼ご飯を食べた後、キッチン用品のお店Sur La Tableへ行きました。


5192014-1.jpg


少し大きめの泡だて器が欲しいなと思って手にしたらオリビアに横取りされてしまいました。

嬉しそうな顔!!


5192014-2.jpg


動きが激しくて写真はブレブレです。


5192014-3.jpg


オリビアはこういうちょっと長いものとかが好きで家でも定規みたいので遊びがって
それはいいのだけれど振り回すので危険です。


5192014-4.jpg


ちょっと気になった手作り豆腐キット。


5192014-5_20140520083003574.jpg


帰りの車の中で泡だて器を持ったまま眠ってしまいました。
(リアナ撮影)


5192014-7.jpg


起きているときは危険だけれど寝ているときは泡だて器持ってても天使です(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/19 18:30 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

Bertuccis 




土曜日、買い物へ行った後に久々にBertucci’sにお昼ご飯を食べに。


5182014-1.jpg


ここは必ずアツアツのパンが出てきます。


5182014-2.jpg


これはパンに付けて食べるオイル。


5182014-3.jpg


サラダも出てきます。

ドレッシングは何種類かあってこれはバルサミコ酢ベースのドレッシング。


5182014-4.jpg


これは私のJambalaya Fettuccine

ジャンバラやとかガンボとか好きなのでこれを頼んでみましたが
1度食べればいいかなという感じの味でした。


5182014-5.jpg


旦那の頼んだFrutti Di Mare

これは結構、私がここのレストランに来ると頼むもの。

ブイヤベースみたいな感じのものだけれどでも、それより味がシンプルで
個人的には自分で作るブイヤベースのほうがずっと美味しいし好きです。


5182014-6.jpg


リアナとアンジェラのChicken Domani


5182014-7.jpg


デザートのキーライムパイとティラミス。

キーライムパイはイタリアンじゃないけどね。


5182014-8.jpg


味はどうであれ人に作ってもらったご飯を食べられることが幸せです(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/19 06:20 ] | トラックバック(-) | CM(0)

トイザらス 




今日は久々にTrader Joe’sへ。

そのあとにトイザらスへ。


リアナとアンジェラが小さい頃に買ってあげたトーマスのトレインセット、
処分せずにずーっとクローゼットにしまってあったのだけれど昨日、
出してあげたらオリビアが凄く喜んでずっと遊んでいたのでもっと
色々、買い足してあげようかと思って。結局でも、何も買わなかったんだけれど。


5172014-4.jpg

5172014-1.jpg

5172014-2.jpg


おもちゃだらけでかなり喜んでいました。


5172014-3.jpg


我が家のかなり幼稚な13歳。

困ったものです。

これじゃ、ボーイフレンドもできないよねー(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/17 19:40 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

はじめてーのチュー♪ 




昨日はまた朝のお散歩の途中に公園へ。


5162014-1.jpg

5162014-2.jpg

5162014-3.jpg


しばらくしてまたデイケアの子供たちがやって来ました。

いつもの彼はオリビアを見るなりオリビアの所に駆け寄ってきました。


5162014-4.jpg


昨日はオリビアにハグ!!

そしてなんと!!!!

オリビアにキスしました!!!

私ったらなんと、そんなオリビアのファーストチューの決定的瞬間を写真に収められませんでした。

何考えてたんだろう、私?

携帯のカメラとはいえちゃんと写真に収める時間はあったはずなのに。

彼がハグをした時点で何となくチューしそうな予感がしていて、あ~~チューする、
これはチューするなーと思っていて多分、それどころではなかったんだな、きっと(笑)

チューしたあと、彼はデイケアのおばちゃんの所へ走って行って 
”I kissed her!!!” と叫んでいました。


5162014-5.jpg


また二人で少し仲良く遊んでいましたがなんと!彼はその後、また2度ほど
オリビアにチューしていました。あとの2回はほっぺにね。


5162014-6.jpg


この男の子、本当、優しい感じ。

一人っ子なのか、末っ子なのか、、、

分からないけど、きっと自分より小さな子、特に女の子が好きなんだろうね。

デイケアのおばちゃんもこの子はとってもSweet Boyなのよって言っていました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/16 10:34 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

Birthday Card 




誕生日にもらったバースデーカード3種類。


5152014-1.jpg

5152014-2.jpg

5152014-3.jpg

5152014-4.jpg

5152014-5.jpg

5152014-6.jpg


キティーちゃんは子供たちから?

いえいえ、実はこれ3種類全部、旦那がくれたもの。

全てのカードにちゃんとそれぞれメッセージも書いてくれました。

キティーちゃんは私が好きなの知っていてわんちゃんのはちょっとウケねらい?

カメラのカードはえりな=カメラだから。

1枚に決められなかったから3枚全部買ったんだって。

いかにも旦那らしい。

でも、とっても嬉しかった(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/16 10:01 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(4)

Birthday Dinner 




13日の誕生日の日は平日だったから週末まで待ってご飯を食べに行こうと
思っていたのに旦那が「だめだめ!!今日が誕生日なんだから!!」
と言うのでご飯を食べに行きました。
と言っても特別なご飯でもなくタイ料理が食べたかったので近所のタイ料理のレストランへ。


5142014-2.jpg


いつものタイアイスティー。


5142014-1.jpg


これはアパタイザー。リアナが選んでくれました。

確か豚の挽肉とエビのシュウマイみたいなの。

特別美味しいという訳でもなくこれだったら冷凍の味の素のエビシュウマイのほうが美味しいかな(笑)


5142014-3.jpg


私はまたヌードル。

オリビアも結構、食べていました。


5142014-4.jpg


旦那のチキン。

付け合わせにはパパイヤサラダ。

私、パパイヤサラダ大好きなのでたくさん盗み食いをしました(笑)


5142014-5.jpg


この小さな籠の中身はご飯。もち米でした。


5142014-6.jpg


写真はないけれどリアナとアンジェラはパッタイを食べました。

この日はリアナが学校から帰って来てからブラウニーを焼いてくれたので
ご飯を食べて帰ってからアイスクリームと一緒に食べました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/15 10:00 ] | トラックバック(-) | CM(0)

隣の町の模型屋さん 




土曜日に公園に行った後にその公園から5分くらいのところにある模型屋さんに行きました。

何回か行ったことのあるところですが今回、行ったのは凄く久しぶり。

旦那が好きでたまに行きたがるのです。

ここは東海岸で1番大きな模型屋さんだとお店のおじさんがずっと前に
言っていたけれどどうなのかな? でも、お店の奥までびっちりと
電車なんかが入っていると思われる物凄い数の箱が並んでいます。

お店に入るとすぐにこんな風に模型がディスプレイされていますがいつも
動いてなくて今回はオリビアがいたせいかおじさんがスイッチを入れてくれました。


5122014-3.jpg

5122014-4.jpg


このオリビアの顔からも分かるようにすっごく喜んでいたというか驚いていたというか(笑)

Wow!!!を連発していました(笑)


5122014-5.jpg


こんな風にちゃんと煙も出てかわいい。

この煙、匂いがあるんです。

ディーゼルの匂いとかあとクリスマスの匂い(多分、パインツリーの匂い)とかね。

この写真のは多分、ディーゼルの匂いで臭かった!(笑)

排気ガスっぽい匂いと言うか。


5122014-6.jpg


旦那はこういうのやりたいみたいだけれど今は時間も置く場所もないし
やるとしたら将来、リタイアして暇になってからだね。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/14 10:12 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

日曜日 




日曜日は午前中は旦那が宿題・勉強していたし午後からは
数学のクラスのクラスメートと図書館で勉強会だったので
夕方、帰って来てからみんなで食料品の買い出しへ。

またちょっと風船を拝借。


5132014-7.jpg


お花のコーナーは空っぽ。

残っていたのは菊類だけ。


5132014-10.jpg

5132014-9.jpg


リアナにアイスクリームを脚にペタペタされてるオリビア。


5132014-11.jpg


買い物の後、ご飯食べて帰ろうかーって旦那が言ったけれどアイス、カートに入れてしまったし
何だかあまり外食な気分でなかったのでローストチキンを買ってジャガイモをニンニクと庭の
タイムと一緒にローストしてチキンの周りに盛って、、、、

あとはサラダで母の日の夕飯は終わり。


5132014-6.jpg


母の日なのにこの日はお昼もしっかり作って(って言ってもおにぎりと卵焼きとインスタントのお味噌汁だけど)
夕飯の後はアイスクリームまでみんなにサーブして全然、母の日らしくない母の日だったけれど
でも、みんなが私のことを大好きで感謝していることはいつも実感しているし
大切な家族のためにご飯を作ってみんなの笑顔を見られることが1番の幸せです。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/13 13:34 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

Happy Birthday 




Happy Birthday to me!!!(笑)


5132014-8.jpg


今日、13日で37歳になりました。

37って、、、、

あと3年で40か~(怖)




ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/13 08:19 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(10)

Homemade Goldfish Crackers 



と言うことでゴールドフィッシュのクラッカーが焼きあがりました。

オレンジ色のチェダーチーズではなくてホワイトチェダーを使ったので
色は白っぽいですがサクサクしていてなかなか美味しいです。

オリビアも気に入ってMore!More!!と言って食べていました。


5132014-5.jpg

5132014-1.jpg


焼く前はこんな感じでした。


5132014-2.jpg

5132014-4.jpg


参考にしたのはここ

アルミの缶で作るクッキーカッターって色んなブログなんかで見かけるけれど今回、作った
小さなお魚の形のクッキーカッターは小さくても形がシンプルなので簡単に作れました。

グルテンフリーやビーガンのクラッカーのレシピで作ってもいいですね。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/12 14:11 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

手作りクッキーカッター 




空っぽになったアルミのソーダ缶で


5122014-1.jpg


ホームメイドのゴールドフィッシュ(お魚の形をしたクラッカー)を作ろうと思って
お魚の形のクッキーカッターを作りました。



5122014-2.jpg


少し前にオーブンに入れたところ。

チーズの匂いが凄い!(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/12 11:45 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

土曜日の夕ご飯 




土曜日はケーキを作って疲れてしまったので外で食べることにしました。

いつもバースデーケーキを作ると凄い疲れてしまうのです。

アンジェラの誕生日だったからアンジェラに選ばせて。チャイニーズになりました。

オリビアが食べているのはフリーズドライのパイナップル。


5112014-5.jpg


必ず頼む酸辣湯(酸っぱい辛いスープ)。

子供たちはたまごスープ。


5112014-6.jpg


最後に行ったのはそんなに前ではなかったような気がするけど
寿司バーが出来ていて旦那が何か寿司も頼めと言ったので1品頼みました。

フランスロール。何がフランスなのかいまいち分からないけど色かな?

カリフォルニアロールにスパイシーサーモンが乗っているロール。


5112014-7.jpg


私がいつも頼むpan Fried Noodle

後ろに写っているのは酢豚ではなく酢魚?Sweet & Sour Fish


5112014-8.jpg


リアナとアンジェラのカレーチキン。


5112014-9.jpg


ここは何を選んでも美味しいけどこのカレーチキンはいまいち。

美味しくなくはないけど何か物足りない感じでした。


また新しい週の始まり。

今週は暑くなるみたい。畑のお野菜もぐんぐん伸びるかなー?



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/12 06:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)

アンジェラ、11歳 




昨日、10日はアンジェラの11歳の誕生日でした。

最近は疲れていてケーキも前日までは作る気はあまりなかったのだけれど
でも、当日、何となく少し作る気が湧いたので公園に行った後にケーキの
材料だけさっと買い物に行って作りました。

ケーキの周りのクリームも使い捨ての絞り袋の先っちょをカットして
クリームを絞ったのでなんかふにゃふにゃ。口金があればもっときれいに
デコレーション出来たと思うのだけれど。

でも味は美味しかったです。

やっぱりケーキやタルトはフルーツたっぷりのが美味しい。


5112014-3.jpg

5112014-4.jpg


普通の子供であれば子供の成長は嬉しいけれどアンジェラの場合は毎年、
誕生日が来ると何か複雑な気持ちになってしまいます。

でも、健康に元気に育ってくれていることには感謝しなければなと思います。

Happy Birthday,Angela!!



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/11 08:28 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

母の日に 




アンジェラが学校で作って持って帰ってきてくれた母の日のプレゼント。

ピンクの輪っかはバングル。


5112014-1.jpg


ラッピングされたプレゼントの中身はペン立てでした。


5112014-2.jpg


マスキングテープを貼って色を付けた感じですが白樺の木の皮みたいで可愛い。

ありがとう、アンジェラ。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/05/11 06:04 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

公園へ 



今日はみんなでPanera Breadでブランチをした後に
少し雨が降っていたのだけれど隣町の公園まで行って少し子供たちを遊ばせてきました。


5102014-6.jpg

5102014-7.jpg

5102014-8.jpg

5102014-9.jpg

5102014-10.jpg

5102014-11.jpg

5102014-12.jpg

5102014-13.jpg

5102014-14.jpg

5102014-15.jpg

5102014-16.jpg


子供たちも親も楽しみました。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/05/10 19:11 ] 子供 | TB(0) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin
