<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年03月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日 




昨日の日曜日は買い足すものがあったのでスーパーまで。

そのあとはブランチをしにPaneraまで。


3312014-1.jpg

3312014-2.jpg

332014-2_201403311844232ea.jpg


帰ってきてからはオリビアをお昼寝させて溜まっていた洗濯物をやっつけて、、、。

ケーキを焼いたり片づけたり。

そんな日曜日でした。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/31 06:02 ] | トラックバック(-) | CM(0)

夕飯はタイ料理 



昨日はずっとお天気が悪かったし旦那も仕事に出掛けていたので
どこへも出かけず家にいましたが夕方、旦那が夕ごはん食べに出掛けよう!
というのでまたタイ料理のレストランへ。

我が家はタイ料理を食べに出かけることが本当に多いですが他にも
家の近くにはたくさん色んなレストランはあります(笑)


シュリンプチップスを食べるオリビア。


3302014-1.jpg


いつものタイアイスティー。もちろん頼んだのは旦那。

アイスティーの後ろに写っているのは今年、14歳になるのにカメラを向けると
まだ、こうやってふざけたことをするリアナ(笑)リアナの写真はまともな写真より
変な顔した写真のほうが多いです(苦笑)


3302014-2.jpg


Tod Mun Pla(タイのさつま揚げ)


3302014-3.jpg


Pad See Eaw


3302014-4.jpg


グリルしたRockfish


3302014-5.jpg


Floating Market Noodles Soup


3302014-6.jpg


デザートの Taro PearlsとMango and Sticky Rice


3302014-7.jpg


ご飯を食べた後は食料品の買い物とマットレスのお店へ。

もうちょっと先になると思うけどオリビアのベッドをベビーベッドから普通の
シングルサイズのベッドにしてあげようと思っています。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/30 11:17 ] | トラックバック(-) | CM(0)

Cracker Barrelでブランチ 





昨日はリアナのアートを見に行った後、Cracker Barrelでブランチをしました。


3292014-6.jpg

3292014-5.jpg

3292014-7.jpg

3292014-8.jpg

3292014-9.jpg


私はクルミの入ったパンケーキを頼んだのだけれど美味しかった。

普段は家ではあまりジャンクなものは作らないし食べないようにしているけれど
Cracker Barrelのメニューはジャンクなものが多いし、外食なので
思いっきりジャンクなものを頼みました。付いてきたシロップも全部きれいにかけて
全部きれいに食べました(笑)

今日、土曜日は雨。

旦那は仕事に行っているし家でまったりです。

お昼はおにぎりを握って、卵焼きを焼いてあとはインスタントのお味噌汁と
一緒に食べました。フリーズドライのお味噌汁って美味しいんですよね。

良くママがアマノフーズのお味噌汁を送ってくれます(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/29 11:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

リアナのアート 




少し前にリアナがアートクラスの先生から「リアナのアートが電力会社のオフィスに
展示されているから機会があったら見に行ってみてね」と手書きでとても丁寧に
書かれたお手紙をもらって帰ってきていました。

電力会社のオフィスは平日しか開いてないので旦那とオリビアと3人で見に行ってきました。


3292014-1.jpg

3292014-2.jpg

3292014-3.jpg

3292014-4.jpg


群の小学校から高校まで各学校1名ずつのアートが展示されていたようです。

去年、誕生日に買ってあげたFaber-Castellの色鉛筆
コピックの黒い細いマーカーを使って描いたようです。

実は去年の誕生日は友達も色鉛筆をプレゼントしてくれました(笑)

リアナは絵を描くことが大好きで将来はアート関係の仕事に就きたいって
言っているけれども何か私は変わりそうな気がする。

だって最近、世界中を旅して歩きたいとか言っているしGoogleみたいな
楽しい環境の会社で仕事したいとか言っているし。

まだ13歳だものね。

でも、今やりたいと思っていること・興味のあることをしっかりサポートしてあげたいです。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/28 15:32 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

ホームセンターまで 




昨日は郵便局へ行くのに開くまで時間があったのでホームセンターへ
鳥の餌を買いに行きました。鳥の餌はもう、本当にあっという間になくなってしまいます。

10羽、20羽とグループでやってくる鳥もいっぱいいるしリス用の餌箱もあって
ちゃんとそこにもリス用の餌を入れているのに鳥の餌のほうが美味しいのか
リスにも食べられてしまうし(苦笑)ま、でも鳥の餌って言ってもヒマワリの種とか
ピーナッツとかも混ざっているから分からなくもないけどね。


3282014-5.jpg

3282014-6.jpg


昨日は家の中に置く植物も2種類購入。

でも、こっちのホームセンターってかわいい植物置いていないのよね。


3282014-7.jpg


お店の外にも中にもたくさんお花が並んでいました。

玄関前のお花も植えたいけどまだ寒くて。

でも、今日、明日とまた少し温かくなるみたいだから時間があったらお花、買ってこよう。


帰ってきてちょっとしたらリビングで寝てしまいました。

まだ10時ちょっと過ぎだったんだけど(笑)


3282014-8.jpg

3282014-9.jpg


腕がむっちむち。

美味しそう(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/27 19:07 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

新作Moccasins 




昨日はオリビアのお昼寝中に久しぶりにモカシンを作りました。

1番最初に作ったもの2番目に作ったものと基本の型紙は
同じだけれど少しだけ自分で変えて作りました。

片方だけしか写ってないのは革の紐が1足分しかなかったから(笑)

またそのうち作ろうと思って材料だけは買っておいたのだけれど
Pinterestを見ていたらかわいいモカシンを見つけて
作らずにはいられなかったのです。


3282014-3.jpg


これが見かけたモカシン


3282014-1.jpg


ねー、かわいいでしょう?

ファブリックの靴紐が可愛くてオリビアに作ったやつもこうしようと思ったのだけれど
家には何にもなくてとりあえず家にあった革ひもを通したわけですが
可愛いリバティのバイアステープを見つけたので何種類かオーダーしました。


3282014-2.jpg


この写真のリンク先のブログに行ってみたらPinterestで見かけたことのある
Shed(物置小屋)の写真が載っていてこのブログを書いている人の物だったことも発見。


3282014-4.jpg


オリビアよりちょっと小さいかなって感じの女の子がいて何だかアジア人っぽい。

そしたらお父さんが日本人だということが判明(笑)

女の子のほっぺがむっちりで凄いかわいいんです。

見つけた後、数日間、ストーカーのように毎日、見ていたブログはこちら

このカップルは二人ともものづくりをする人で日本人の彼は
ジュエリー職人のようですがとにかく彼の作るジュエリーはどれも素敵です。

センスが凄く良い!!

オンラインショップはこちら

私はあんまりジュエリー関係は身に着けないのだけれど彼の作る
ジュエリーはどれも本当に素敵で可愛くて全部欲しくなるようなものばかりです。

彼らのおうちも生活も凄く素敵で憧れます。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/27 04:55 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(0)

夕飯あれこれ 




ここ何日間かのディナーの写真。


3272014-1.jpg

3272014-2.jpg

3272014-4.jpg

3272014-3.jpg

3272014-5.jpg

3272014-6.jpg


バタバタしていると写真を撮る余裕(心の余裕)もないんだけれどでも
ちゃんと撮って記録しておくと面白いかも。

はーっ。食べるの大好き(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/26 05:24 ] | トラックバック(-) | CM(8)

ほっぺが 




日曜日、出かけるのに準備をしている間に旦那がオリビアを2階で
見ていてくれたのだけれど準備が終わって呼びに行ったらヘッドフォンを
付けて音楽を聞いているオリビアが(笑)


3262014-1.jpg


大きなほっぺがヘッドフォンに挟まれてむにゅーっ。


3262014-2.jpg


口は鳥のくちばしみたいになってフラッシュ使っちゃったせいか目の下が
黒くくまみたいに写ってまるで別人のよう(笑)


3262014-3.jpg


しばらーくヘッドフォン付けて音楽聞いていました。

ちなみに聞いていたのはBlack Eyed Peasの歌。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/25 05:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

インディアンランチ 




土曜日は買い出しの後、家の近くのインド料理のレストランでランチをしました。

ここは時々、平日にバフェを食べに行ったりお持ち帰りで家で食べたりするのですが
できたてほやほやの料理はびっくりするほどバフェやお持ち帰りで食べるものとは全然、違いました。


3252014-1.jpg

3252014-4.jpg

3252014-2.jpg

3252014-3.jpg

3252014-5.jpg

3252014-6.jpg


また食べ過ぎた!!(笑)


Bollywood Masala
22576 MacArthur Blvd
California, MD 20619
(301) 862-7735


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/24 05:12 ] | トラックバック(-) | CM(0)

買い出し 



昨日、土曜日はまた食料品の買い出しにBj’sまで。


3242014-1.jpg


お野菜やフルーツがメインです。

リンゴの下にも大きな袋に入ったニンジンやセロリがあります。

このフルーツやお野菜はほとんどジュースになります。


3242014-2.jpg


久しぶりにPB&Jサンドウィッチが食べたいなと思ってピーナッツバターを
買おうと思ったけどピーナッツよりもアーモンドのほうが栄養がありそうだし
このアーモンドバターはGMOフリーなのでアーモンドにしました。
ちょっと高かったけどね。


3242014-4.jpg

3242014-5.jpg

3242014-6.jpg


13歳と1歳(笑)


3242014-7.jpg


オリビアは車が好きみたいでこれ見て興奮していました。

このミニカーセット、こんなに一杯入って17ドルくらいで売られていました。


3242014-8.jpg


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/23 08:13 ] | トラックバック(-) | CM(2)

アポイントメント 



今日はオリビアの18か月のアポイントメントでした。
(今日21日でちょうど19か月になりました)


3232014-1.jpg

3232014-2.jpg


待合室では外を見たりディズニーチャンネルを観ていい子にしていたのに
呼ばれて個室に入ってナースが入ってきた途端に大泣き。


3232014-3.jpg


身長・体重を測ったり頭の周りを測ったりの時はとにかく大変で写真はありません(苦笑)

上の写真はそのあとの写真。

ドクターが入ってきてまた大泣き。

触られ大泣き。

注射で大泣き。

大変なアポイントメントでした(笑)

でも、アポイントメントが終わって外に出た途端、すれ違う人みんなに
〝Hello!! Hello!!”と言って笑顔を振りまいていました。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/21 16:36 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

The First Day Of Spring 



昨日、20日はアメリカのカレンダーでは立春でしたが
カレンダー通り、とても気持ちの良い春らしいお天気になりました。

あまりにも気持ちいいお天気だったのでオリビアのお昼寝中に久々に外に出て
ハーブの花壇の掃除。タイムの枯れている部分を刈り込みました。

これはチャイブ。

数年前に1度、種から植えたチャイブですが毎年、こうやって出てきてくれます。


3222014-1.jpg


これはオレガノかマジョラム。


3222014-2.jpg


タイムもオレガノも多年草(という呼び方でいいのかな?)なので
毎年、出てくるし放っておいても元気なのでハーブを育てたい方にお勧めです。


おまけ

今朝、ふと外を見たら切り株の上にDoveのカップル。

毛づくろいをしていました。


3222014-3.jpg


もう1枚のおまけはオリビア。

洗濯物を洗濯機に入れてリビングに戻ったらこんな格好で
ソファーに座ってiPadを見ていました。


3222014-4.jpg


今週ももう金曜日。

お天気が良かったら遠くには出掛けず少しまた畑の準備をする予定です。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/21 05:23 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

散らかすのが好き 



オリビアは細かいおもちゃで遊ぶのが好き。

こういうPop Beadsとかブロックとか。

遊ぶというか散らかすというか(笑)

かなり楽しいようです。


3212014-1.jpg

3212014-2.jpg

3212014-3.jpg

3212014-4.jpg


Beadsの上に寝そべっちゃって痛くないのかな?

あ、でもこれの上歩いたら足の裏のツボ刺激されていいかも。


こうやって散らかすけれど遊び終わったのかな?遊び飽きたかな?
って思ったころに片づけるからジャー(ビーズの入っている容器)を
持ってきてーっていうとちゃんと持ってきて一緒に片づけてくれます。

このPop Beadsアンジェラが小さい頃に買ってあげたからもう
結構、古いものだけれどなかなか面白いのですよ。

ネックレス作ったり指輪を作ったり。大人もっていうか私も結構楽しめます(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/20 05:09 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

おうちPHO 



週末は外食で食べ過ぎてしまったので日曜日の夜はおうちでPhoにしました。

と言っても材料が全て揃っていた訳でもないのでスープは中華風スープ。

Phoのスープと言ったらビーフベースのスープで他に八角やら
くせのあるスパイスが色々入っているから味はかなり違うものでしたけど。


3192014-1.jpg


でも、スープさえちゃんと1から作れば他の材料は簡単に手に入るし
おうちでも美味しいPhoが食べられそうです。

牛の骨、買ってこないと(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/19 05:09 ] | トラックバック(-) | CM(2)

TARGETとアジアンマーケットとジャマイカンランチ 



日曜日はまたちょっとした買い物へ。

最初はTARGET

メンズコーナーを何気に見ていたらSrirachaソースのTシャツを発見。

リアナに見せたらCool!! PEのクラスの時に着たい!!欲しい!!
と言うのでこのTシャツ、買ってあげました。I'm gonaa look hot!!とか
いけてないジョークを言っていました(苦笑)


3182014-5.jpg


私、実はこのSrirachaソースが大大大好きなんです。

色んなものにかけて食べます。

納豆、冷やし中華、お好み焼き、パスタ、、、、他にも色々。

スパイシーツナロールなんか作るときもこれいいと思います。

ママたちも好きでこっちに遊びに来た時は買って帰ります。
楽天に同じソースが売っているかな?と思ったけど同じものはないみたい。でもそっくりなTシャツ が売ってる!!


3182014-4.jpg


アジアンマーケットにはお米を買いに。


3182014-6.jpg


お昼は久々にジャマイカン。

できたことろは結構、頻繁に行っていたんだけれど
ちょっと飽きちゃってしばらく行っていませんでした。


3182014-1.jpg


私のジャークチキン。

辛いけど美味しいです。


3182014-2.jpg


むかーし友達とNYのどこかでカリビアン料理のお店に入った時に
ジャークチキンを頼んだのだけれど味は忘れたけど
丸ごとのチキン、しかも頭まで付いていたのを覚えています。

そういえばもう、ずっと買ってないけどMcCormickで出している
カリビアンジャークのスパイスが結構、美味しくてよく使っていました。

チキンに振りかけてオーブンで焼いて食べていました。

ちなみにジャマイカンのジャークチキンはラム酒が使われています。

ジャマイカと言えばラム酒ですよね。


3182014-3.jpg


オリビアはこのご飯が好きでたくさん食べていました。

お豆が入ったご飯です。

また食べ過ぎた週末でした。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/18 07:02 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(1)

土曜日のお昼ご飯 




土曜日、買い出しに行った後はランチを食べにMOM’sから近い
Lemongrassというタイ料理のレストランへ行きました。

旦那は本当は韓国料理を食べたがっていたけどちょっと離れていたので
またタイ料理になりました(笑)

どこのタイ料理のお店に行っても頼むものはいつもほとんど決まっているから
同じような写真ばかりですが、、、、

生春巻き

3172014-1.jpg

揚げ春巻き

3172014-2.jpg

3172014-3.jpg

パッタイ

3172014-4.jpg

パッシーユ

3172014-5.jpg

お魚

3172014-6.jpg

味は普通でした(笑)

3172014-7.jpg


帰りの車の中。

お昼寝中のオリビアの足が何か可愛かったからパチリ。


今日はまた雪で子供たちはお休みです。

今年1番の雪かな。結構、積もりました。

これで最後になるといいけど。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/17 10:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)

買い出し 




昨日はMOM’sまで買い出しに。

昨日はいつも行くMOM’sではなく違うMOM’sへ行きました。

その前にSmoothie Kingに寄って朝ごはん代わりのシェイクをゲット。


3162014-5.jpg

3162014-2.jpg


オリビアに使っているおむつが売っていて何だか嬉しくておむつの写真をパチリ。

Natyというおむつでスウェーデンの会社のおむつです。
(あ、でもおむつはトルコで製造されているみたいです)

お店で売っているの、今まで見たことがなかった。

Seventh Generationのはオーガニックスーパーに行くと大抵置いてあるけれど。


3162014-3.jpg


石鹸コーナーに行くとみんなで色んな石鹸の匂いをクンクン。

リアナはここで売っているZum Barという石鹸が好きでよく買わされます。


3162014-1.jpg

3162014-4.jpg


買い物の後はご飯を食べて帰りました。


あ、オリビアの髪の毛を少しカットしたのだけれど分かるかな?

少しはましになった感じです。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/16 09:59 ] | トラックバック(-) | CM(2)

朝ごはんを食べにPanera Breadまで 




ストローが長くてお口が届きませーん(笑)


31420147.jpg


昨日は旦那がお休みだったのでまた3人で朝ごはんを食べに行きました。


3142014-1.jpg

31420142.jpg

31420143.jpg

31420144.jpg

31420145.jpg

31420146.jpg


また昨日はスープを自分で飲みたがって大騒ぎです。

スープはしばらくオーダーしないほうがいいかも。

それにしてもオリビアの髪は最近、いつもぼさぼさ。

ふたつにならもう結える長さなんだけれど嫌がるしヘアクリップも嫌がるし
少しカットするしかないかな。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/14 12:41 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ミニクジラ 




数日前にまたクジラを作りました。

黒い布はリネンの布。

白い布はアンティークのリネンシーツ。

今回のクジラは前回の3分の1くらいの大きさかな。

とてもかわいくできました。


3152014-1.jpg


私、ぬいぐるみとかクッションとかピンクッションとか
綿を詰めて作るものが好きなのかもしれない。

このクジラ、もっと小さく作ってみたい。

だけどこのくらいが限界かなー。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/14 09:15 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

Couscousサラダ 




昨日、早速、リアナがクスクスのサラダを作ってくれました。


3132014-1.jpg


ピーマンも赤・オレンジ・黄色の3色入っているしパセリも入ってとってもきれい。
(パセリをもうちょっと細かく刻んでくれると良かったかな)


3142014-2.jpg


何年か前に1度、スーパーでお惣菜のクスクスサラダを買ったことがあったけど
あんまり美味しくなくて「クスクスってこんなもんなのか」と思って
そのあと買ったこともなかったけど今回、リアナが作ってくれたサラダ
とても美味しかったのでこれからはたまに作ってもらおうと思います。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/13 09:11 ] | トラックバック(-) | CM(0)

TARGETへ買い物に 




今朝は必要なものがあったので朝のお散歩の後にTARGETまで。

最近はオリビアと二人でTARGETに行くとカフェでこの
パウチに入ったフルーツのソースを買ってあげます。
(そうするとしばらくおとなしくしてるから 笑)


3122014-1.jpg

3122014-2.jpg


今日はおもちゃコーナーはスルーしようと思っていたのに車のおもちゃを見つけて
″Carrrrrrrrrr!!!と叫ばれてしまったのでしょうがなくおもちゃコーナーへ。
車だけ見せておもちゃコーナーを去ろうと思ったけどもちろんそういう訳にもいかず、、、、。


3122014-3.jpg

3122014-4.jpg

3122014-5.jpg

3122014-6.jpg


自転車のアクセサリーコーナーにはカラフル・面白いデザインのヘルメットがたくさん。


3122014-7.jpg

3122014-8.jpg


オリビアはどうもピンクとかが好きなようです。

ピンクピンクしたものを見ると目をキラキラさせているような、、、、。

でも、どうかこういうものは欲しがりませんように。


3122014-9.jpg


リアナがクスクスサラダ作るというのでクスクスもゲット。

最近は時間のある時に自分で朝食用にパンケーキを大量に焼いて冷凍したりしています。

パンケーキ焼いたり、カップケーキ焼いたり、、、、。

いつの間にか大きくなっちゃって。最近はSeventeenとか読んじゃってるし。


3122014-10.jpg


今日も何とかお買い物無事に終了(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/12 11:04 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりの公園 



今朝は結構、気温があったのでお散歩だけではなく寒い間
ずっと通り過ぎていた公園へ久しぶりに寄って来ました。

数か月前、この馬の遊具に乗せた時は足を乗せるところに足が
届いていなかったような気がしたけど今日はもう、ちゃんと
届いていました(写真は足乗っけてないけどね)。

それに前はハンドルもちゃんと握らなくて落ちると困るから
抑えていてあげたような気がするけど、、、、。

冬の間にすっかり成長してしまったようです。

旦那の携帯に写真を送ったら「もう、ベビーじゃなくて何だか悲しい」と言っていました。


3112014-4.jpg

3112014-3.jpg

3112014-2_20140312014302df1.jpg

3112014-1.jpg


ブランコだって前は乗せてもあんまり喜ばなかったのだけれど
今日は喜んで乗っていてなかなか降りてくれませんでした。

かなり遊んだからベビーカーに乗せたらギャーギャー泣き騒ぐし。

乗せてベルトを締めるのが大変でした。

この後、家に戻ってから今度は自転車に30分くらい乗せたかな。

マミーは脚ががくがくです。

でも、オリビアが喜んでくれるから頑張っちゃう!!



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/11 11:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

朝のお散歩 




アンジェラのバス待ち中。


3102014-1.jpg


空に向かって〝Hello″


3102014-2.jpg


何にHelloしているかと言うとグースの群れ。

今日は何でか分からないけどこの最初に見た群れの後に更に5,6組の
グースを見かけました。今日はグースの大会議でもあるのかしら??(笑)


3102014-3.jpg


スマイルしてー?って言ったら変な顔ばかり(笑)


3102014-4.jpg


裸ん坊(「はだかんぼう」ってタイプしたら羽田官房ってしか出てこない!!笑)になって
鳥の巣が丸見えの木。この木にもあとちょっとしたらまた葉っぱが付くんだよね。


3102014-5.jpg


今週はまだマイナスの日もあるけれど春はもう本当にすぐそこ(なはず、、、、)

畑の準備もそろそろ始めなければ。


おまけ


3102014-6.jpg


バス待ちの準備万端! 時間までYoutubeでPeppa Pig鑑賞中の図



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/10 11:22 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

ベトナム料理 




昨日の土曜日はベトナム料理のレストランへご飯を食べにAlexandriaのOld Townまで。

ここは前にも行ったことのあるレストランCaphe Banh Miというベトナム料理のレストランです。

土曜日は11時からの営業だけれどTrader Joe’sで買い物して
12時を過ぎてから入ったせいかとにかく混んでいてでも凄くタイミングよく
入ったようでちょうどテーブルが開いたところでした。

でも、ここのお店は凄く狭いし家族5人で座るととにかくきつきつだし
隣のテーブルとは凄い近いし写真もささっと撮ったので
ちょっとピンボケしていたりしますが載せちゃいます。

春巻きは生と揚げたもの2種類。


392014-1.jpg

392014-2.jpg


これはリアナとアンジェラが食べたやつ。

具の下にはヌードル(ビーフン)があります。


392014-3.jpg


私はフォー。


392014-4.jpg


旦那はポークチョップ。


392014-5.jpg


ここは何を食べても結構、美味しいです。

オリビアはヌードルが好きなのでフォーを喜んで食べていたのだけれど
途中から自分で食べると騒ぎ出して大変でした(苦笑)

しかもスープを自分ですくって飲もうとするからまた大変。

でも、他にも小さな子供連れのファミリーもいてそっちもうるさかったら
うちだけじゃなくて良かった。

ここのレストランはお店の前は路上パーキング(有料)があるけれど道路はさんで
すぐ向かいにもパーキングがあるのでとても便利です(有料)。

お店のある通りの写真。


392014-6.jpg


ちなみにこの日の夜はタイ料理のテイクアウトでした。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/09 15:35 ] | トラックバック(-) | CM(0)

Bubble Bath 




昨日はお昼から歯医者のアポイントメントだったのでオリビアは
Daddyと二人でお留守番でした。

自転車に乗せたりしたらしいけど寒くてオリビアも〝Cold Cold”
と言っていたし旦那も寒かったので家に戻ってきてBubble Bathに
入れていました。 携帯に送られてきた写真(笑)


382014-1.jpg

382014-2.jpg


まだオリビアはBubble Bathは入れたことがなかったけど
帰ってきてから1歳の子供にBubble Bathなんか入れても
大丈夫なのかな?と思って調べてみたらやっぱり駄目だったみたい(苦笑)

3歳くらいになるまで待った方がいいって書いてあった。

ま、でもいいや。 旦那も知らなかったし、私も知らなかったしね。

オリビアも楽しんでいたみたいだし。

もうあとは3歳になるまでお預けかな。

でも、小さい子供がBubble Bathに入っている写真ってかわいい!!



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/08 09:37 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

私のお昼ご飯 




平日のお昼ご飯は残って冷凍しておいたご飯をチンして
納豆をかけて食べたりサンドウィッチを作ったり。

オリビアがお昼寝をしている間にささっと食べられるものばかりです。

しかも大抵、キッチンで立ち食い(笑)



372014-1.jpg


昨日はフラットブレッドにルッコラ、キュウリ、アボカドを乗せて
くるりと巻いて豪快にキッチンで丸かじり。


372014-2.jpg

372014-3.jpg


美味しかった~


そういえば2,3日前にブルーベリーを食べていたら種が歯の間に挟まってしまって、、、、。

ま、よくあることなのだけれどいつもはフロスをすればすぐとれます。

でも、今回はフロスをしても取れなくて爪楊枝でも取れなくて、怖いけど
針も試してそれもダメで、どうしようと思ってフロスを2本にしてぎこぎこと
したらやっと取れました。本当に困ってネットで調べたりしたけど取る方法は
見つからずこのまま取れなかったら歯医者に電話しようと本気で思いました。

取れてよかった(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/07 06:06 ] | トラックバック(-) | CM(2)

Spelling Bee 




昨日の夜、リアナは群の中学生(6・7・8年生)のSpelling Beeの大会に参加しました。

私はアンジェラとオリビアと一緒にお留守番。

旦那が携帯で何枚か写真を撮ってきてくれました。

最初に自己紹介をしなくてはいけなかったらしいけど同じ学校の
友達は緊張のあまりしゃべられなくなってしまったらしく
自己紹介の時点で退場してしまってしたって。

何かかわいそう。

リアナはすっごく緊張して心臓がバクバクだったけどでも、楽しかったって。

良かった良かった。

出掛けるときに楽しんでおいでね!!って伝えたのです。

結果はどうでもいいんです。

色んな事を経験して欲しいなって思うから。


362014-1.jpg

362014-2.jpg

362014-3.jpg

362014-4.jpg


全部で何人くらいいたのかな?

30人くらいかな?

↑このくらいの人数に減るまで残ったから結構、頑張ったと思います。

ちなみにincorruptibleという単語でちゃんとスペル出来ずゲームオーバーとなりました(笑)

知らない単語とかもガンガンでるからね。

ちなみにHIBACHIという問題もあったらしいです。

他の子に出された問題だけれどね。

楽しかったので来年もまた出られたらいいなーって言っています。


362014-5.jpg


参加者の子供たちはみんな賞状をもらいました。

1位を取った子は辞書をもらったそうです(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/06 07:24 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

Doll House 




アンジェラの部屋のタンスの上に置いてあってほこりまみれになっていたドールハウス。

オリビアが指差して遊びたそうにしていたので下に持ってきてきれいに
掃除機をかけてお掃除して与えたら凄く気に入って毎日、飽きずに遊んでいます。


342014-1.jpg

342014-2.jpg


毎日、iPadでYoutubeしたりNetflixしている
時間が長いからからちょうどよかった。

私はドールハウスが大好きで今までいくつ買ったんだろう(笑)

買ってももちろん置く場所もなくて結局、ネットで売ってしまったり
ヤードセールで売ってしまったり。あと1つシルバニアファミリーのが
まだガラージにあるけど(笑)

このオリビアが遊んでいるドールハウスには男の子と女の子のお人形が
1つずつ付いてきたのだけれどオリビアはこのお人形たちをハグさせたり
キスさせたりしています。ウッディーとジェシーにもよくしています。


今日は子供たちは学校!

でも、2時間遅れで始まるのでまだ家にいます。

今日はまた作りたいものがあるのだけれど作る時間があるかなー。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/05 08:38 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

Chia Pudding 




ずっと前から作ってみようと思っていたChia Puddingをやーっと作ってみました。

我が家ではチアシードはよくスムージーに入れて食べています。

材料はチアシード、好きなミルク(今回はアーモンドミルクとココナッツミルクを使用)、
それからメープルシロップ。これをよく混ぜて一晩、寝かせれば出来上がりです。

作り方はかなり簡単ですし、レシピも検索するとたくさん出てきます。


332014-2_2014030422130918c.jpg

chiapudding_20140304221910ee6.jpg


チアシードは水分を含むと周りがゼリー状・ぷるんぷるんになります。

見た目はなんだかカエルのたまごみたい?(笑)

我が家はみんな食べますがこれは好き嫌いがあるかもしれません。食感がね。

とても体にいいものなのでまた作って食べようと思います。

ココアパウダーを使ったチョコレート味のChia Puddingもあるので今度はそっちを作ってみようかな。


今日はまた学校はクローズ。

雪は思ったよりは積もらなかったけど10〜15cmくらいは積もったかな。

明日は学校あるといいけど。

 
ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/03/04 08:37 ] | トラックバック(-) | CM(0)

日曜日 



昨日の日曜日はBj’sまで食料品の買い出しへ。

ボンヌママンのこんな大きなジャムが売っていました。

前の日にスーパーで買ったばかりだったしストロベリーのしか
なかったので買わなかったけど、、、、。

瓶の形も普通サイズのやつとちょっと違う感じ。


332014-2.jpg


ウクレレ、、、、

適当に踊りながら弾いていたらリアナが「それ、何の曲?」って(笑)

それらしく聞こえたらしい。 実は密かにウクレレを弾けるようになりたいと思っています(笑)

そのうち買うつもり。


332014-1.jpg


買い物の後はPaneraでブランチ。


332014-3.jpg

332014-4.jpg


いつもはサンドウィッチとスープを食べるのだけれど昨日は甘いものが食べたくて
Pecan BraidFrozen Mochaで甘・甘でした。


今日は雪で子供たちの学校はお休み。

旦那も家から仕事です。

吹雪いています。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/03/03 09:07 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin
