<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年02月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クジラの出来上がり 



先週末ですがクジラが完成しました。

思ったよりきれいにできたけれど思ったよりあまり可愛くないような(笑)

参考にしたクジラ
はとってもかわいかったんだけどな。

デニムの色とか目の色・感じも違うからかな。

でも、あまりお裁縫の得意でない私でも簡単にできました。


2282014-1.jpg


クジラだけ写真を撮っても面白くないなと思ってオリビアに
持ってもらってて写真を撮ろうと思ったら
「何で私がそんなことしなくちゃいけないのよ!!」みたいな顔されて、、、、


2282014-3.jpg


しまいには怒り出してクジラを投げつけられてしまいました。


2282014-2.jpg


それにしても怖い顔!!(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/28 20:13 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

Potbelly 




水曜日、旦那はテスト勉強のためお昼で仕事を終え
Potbellyでサンドウィッチを買って帰ってきてくれました。

旦那はスムージーとかシェークとか冷たい甘い飲み物が大好きで
お店にあると必ずと言っていいほどオーダーするのだけれど
Potbellyのはこんな風にストローにお花の形の
クッキーが通してあってとってもかわいかったです。

このシェークはペパーミントか何か。旦那らしいチョイス。


2272014-1.jpg


サンドウィッチはMediterraneanとA Wreckと2種類買ってきてくれたのだけれど
写真のはMediterranean。 スープはチリ。Potbellyのチリは結構、
美味しくて行くと必ず頼みます。サンドウィッチはまあまあ普通です。


2272014-2.jpg


美味しいチリがなかったらあまり行かないと思う(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/28 06:06 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ワカモレを独り占め 




日曜日の我が家の夜ご飯はFajitaだったのだけれど他にサルサとワカモレも
作ってチップスと一緒に食べました。

旦那がオリビアに大きなボウルごとワカモレを与えたら
オリビアはボウルを離さなくなってしまってこんな大きなボウルから
スプーンですくって食べていました。


2252014-1.jpg


メキシカンのレストランでフレッシュなワカモレを作ってもらうとき
石のボウルに作ってくれるのだけれど↑の石のボウルはビビンバ用のボウル(笑)

日本にいるときに自分でビビンバを作って食べようと思って買ったのだけれど
実は1度も使ってなくて今回、ワカモレに初めて使いました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/27 06:20 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

Glasseeeeees!! 





週末、買い物に行ったときにオリビアのヨーグルトを買い忘れてしまったのでTargetまで。

必要なものだけ買ってさっさと帰ろうと思っていたけどオリビアと一緒だったから
もちろんそうもいかず、サングラスコーナーの近くを通ったら
〝Glasseeeeees!!"と叫ばれしぶしぶサングラスコーナーへ。


2262014-1.jpg

2262014-2.jpg

2262014-3.jpg


いくつか試着したところでやっと満足したようでサングラスコーナーを離れられました。

オリビアの好きな歌の中にWigglesのI've Got My Glasses Onという歌があるのだけれど
きっとこの歌のせいでサングラスが好きになってしまったのだと思う(笑)

Wiggles、アメリカにもツアーに来ないかなー(笑)

リアナたちが小さいところに見ていたWigglesとひとり除いて
みんなメンバーが変わってしまったけど新しいWigglesも好き♪


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

[ 2014/02/26 07:05 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

日曜日のランチ 



また食べ物ネタです(苦笑)

日曜日はOutbackでランチをしました。

アペタイザーのナチョス。


2242014-1.jpg


普通、ナチョスはコーンのチップスだけどこれはポテトチップスで
上のトッピングのお肉はひき肉ではなくてステーキです。

ここのも美味しかったけど前に他のレストランで食べたポテトチップスの
ナチョスのほうが美味しかったな。

トッピングもちょっと違ったけど。


2242014-3.jpg

2242014-2.jpg

2242014-4.jpg

2242014-5.jpg

2242014-6.jpg

2242014-7.jpg


私はあんまり重いものを食べたくなかったのでアヒツナのサラダにしました。

でも、結局物足りずデザートも頼んでみんなで食べました。

これ、結構、美味しくて一人で全部食べれられそうだった(笑)

Outbackは昔はすっごい量が多くて食べきれないほどだったのに
数年前から凄く量が少なくなりました(でも、値段はそのまま?)

何か外食が多くてあまり良くないなとは思うのだけれどうちは他に誰も
ご飯を作ってくれないし誰かが作ってくれたご飯って美味しいんですよね。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/25 06:15 ] | トラックバック(-) | CM(2)

土曜日 





昨日は土曜日でしたが旦那が仕事でした。

でも、ランチしようとお昼に1度戻ってきたのでみんなでタイ料理のレストランへ。

もう1時半だったし週末だったので空いていました。

オリビアは春巻きを気にって食べていました。ちょっと意外。


2232014-1.jpg

2232014-2.jpg

2232014-3.jpg


私はまたヌードルスープ。


2232014-4.jpg


リアナはPad Thai   アンジェラはPad See Ew

私は最近、Pad ThaiよりもPad See Ewのほうが好きです。

Pad See Ewは平べったいヌードル。

写真にはないけど旦那は豚肉とお野菜の炒め物。


2232014-5.jpg

2232014-6.jpg


デザートはいつものMango Sticky Rice


2232014-8_20140224021306bd8.jpg


モンスターの小さなフィギュアを出したらマイクがホイップクリームの中に(苦笑)


2232014-7.jpg

昨日は温かかったので帰ってきてからオリビアを自転車に乗せて近所を走りました。

自転車に乗っている間、オリビアはずーっとおしゃべりをしていました(笑)



金曜日は午前授業でリアナは時間通りに帰ってきたのだけれど
アンジェラはかなり遅れて帰ってきました。

リアナが帰ってくるころはまだお天気も良くてなんともなかったのだけれど
段々、お天気が崩れてきて竜巻注意報が警報に代わり実際に竜巻が起こってしまいました。

学校にいた子供たちは帰れなかったわけで帰ってくるのが遅れました。

いきなり凄い風と共に凄い勢いで雨が降ってきて怖かった。

でも、幸い今回の竜巻は一番弱いカテゴリーの竜巻で木が折れたり停電に
なったりしただけだったみたいです。

旦那は職場の人たちとレストランでランチをしていたそうだけど
いきなりみんなの携帯のアラート音が一斉になりだして
食べている最中の人もみんな途中で帰って行ったって言っていました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/23 12:36 ] | トラックバック(-) | CM(4)

クジラ 



やーっとクジラの型紙を画像から起こして裁断までしました。

ジーンズ、もうちょっと色の濃いのがあると良かったんだけれど。


2212014-1.jpg


とりあえずちゃんとクジラの形になっている感じ。

でも、これ縫い合わせるときにちゃんと合うかな?

最近始まったことではないんだけれど午後になると眠くてでも、
最近はとにかく眠くて眠くて、眠気が襲ってくると何もできなくなってしまいます。

眠くなる前にこれから少し縫ってみます。


今日はリアナとアンジェラは午前授業だしリアナはまた今夜は
School Danceがあるのでバタバタしそう。

何だか眠くなってきたような気がする(苦笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/21 11:33 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

プチDIY 





オリビアの部屋のタンスの引き出しのノブをコロンとした木のノブに付け替えました。



2192014-3.jpg

2192014-2.jpg


ノブだけ見た時はちょっと大きすぎるかなーと思ったのだけれど
付けてみたらそんなに大きく感じなくてもう一回り大きいのでも
良かったかなーなんて思いました。

実際、もっとかわいい感じなのだけれどあまりかわいい感じに撮れなかった。


2192014-1.jpg


前にスプーンなんかを彫っていた時にBee Waxとウォルナッツオイルで作った
フィニッシュオイルを塗りました。 手で持っているのが塗る前の色。

フィニッシュオイルは全然、色は付いてないんだけれどこのオイルだけで
かなり色が変わりました。 引き出しに取り付けてからフィニッシュオイルを
塗ったのでノブの周りにオイルが(苦笑)ちゃんと拭いたつもりだったんだけれど
しっかり写真に写ってた。

このノブ、ホワイトやグレーに塗ってもかわいいだろうなー。


hemnes--drawer-chest__0152704_PE311015_S4.jpg
これが元々のタンス。IKEAのものです。

写真だとノブがシルバーに写っているけど実際のノブは黒っぽくてつやつやしていません。


このノブも木のビーズを買ったお店で買いました。

サイズは1-3/4"のものを使用。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/18 13:56 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

President Day 




2182014-2.jpg


昨日、月曜日は祝日でしたがリアナとアンジェラは学校があったので
旦那とオリビアと3人で朝ごはんを食べにPanera Breadまで。

何だか食べ物ネタばかり(笑)


2182014-1.jpg

2182014-3.jpg


旦那と私は携帯を新しくしたのでケースを探しにご飯を食べてから何軒かお店を回りました。

でも、結局、何も気に入ったのが見つからなかったのでネットで何か探さなくちゃ。


2182014-4.jpg

2182014-5.jpg

2182014-6.jpg


オリビアは好きなものが最近、色々あるけれどその中にCurious Georgeがあります。

DVDコーナーにGeorgeのDVDがあって気が付かなかっただろうと
思って通り過ぎたら「ジョーーーーーーーーーージ!!!」と大きな声で
叫ぶので仕方なくUターン。最近、オリビアが一緒だと買い物も時間がかかる(笑)

おまけ


2182014-7.jpg


静電気でぼさぼさ髪のオリビア。


今日はまたちょっと雪が降ったので子供たちの学校は2時間遅れで始まりです。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/18 09:00 ] | トラックバック(-) | CM(0)

日曜日のランチ 



2172014-4.jpg

2172014-3.jpg

2172014-2.jpg

2172014-1.jpg


日曜日は近所のBBQのお店、Mission BBQへ。

本当はインド料理に行くのだったのだけれど12時からでまだ開いていなくて
それじゃ、タイ料理に行こうとなって行ったらタイ料理も12時からで
結局、ここのBBQへ行ったのだけれど久々だったので美味しかったです。

土曜日に食料品の買い出しは済ませていたので日曜日は出かけたのはここだけ。

今日、月曜日はプレジデントデーで本当はお休みなんだけれども
雪で何日も学校がクローズになったのでお休みなしで子供たちは学校です。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/02/17 12:29 ] | トラックバック(-) | CM(0)

土曜日 




水曜日の午後から何だか調子が悪くて片頭痛などに苦しめられていました。

雪が降ったり雨が降ったりヒョウが降ったり、、、、

雷まで鳴ったりして多分、お天気のせいだったのかな。

本当に苦しかった。


今日はコンピューターのお店とかアート用品のお店とかに行ってきました。

お昼はその近くのフレンチカフェへ。


2152014-2.jpg


私はチキンサラダサンドウィッチ。サイドはスウィートポテトのフライ。

とても美味しかったです。


2152014-1.jpg


旦那とリアナもサンドウィッチだけどパンじゃなくてワッフルのサンドウィッチ。

ここのワッフル外側は適度にカリカリしていて中はふわふわですっごく
軽いワッフルで美味しかったです。アンジェラはオムレツ。

どれも美味しかったです。

デザートはブレッドプディング。


2152014-3.jpg


美味しいしキッズフレンドリーだし近くに行ったときはまた行こう♪


Mosaic Cuisine & Cafe

186 Halpine Road
Rockville, MD 20852


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/15 17:55 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(6)

手紙 




Dip Pen(カリグラフィーペン)で手紙を書いているリアナ。

同じクラスで仲良くしていた友達のひとりSちゃんは去年、
マサチューセッツへ引っ越しをしてしまいました。

Sちゃんは将来は物書きになりたいと思っている女の子。

そんな彼女とリアナは手紙の交換をしています。


2122014-2.jpg


emailやtextもお互いしているみたいだけれど手紙はまた違うんだよね。

こんな風にDip Penで手紙を書くリアナ@13歳もちょっと変わっていると思う(笑)

Dip Penを使ってみたいというから何種類かペン先が
セットになったやつでもうちょっといいのを買ってあげようと思ったのに
これでいいと1番安いのを選ぶリアナです(笑)

そのうちもっとちゃんとしたのをプレゼントしてあげよう。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/12 10:45 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

トリベット 



トリベットができました。

簡単過ぎて3サイズ作っても5分くらいでできてしまいました(笑)

コロコロしていてかわいいです。

2112014-3.jpg

2112014-2.jpg

2112014-1.jpg

2112014-4.jpg


材料はここでオーダーしました。
(海外発送もしてくれます)

発送が凄く早かった!!

金曜日の午後にオーダーしてその日に発送してくれて月曜日に届きました。

今回、使用したのは1インチ(25㎜)のビーズ
レザーの紐も売っていたのでついでにここで買いました。

サイトの写真だと色がもっと薄く見えていたのだけれど結構、濃くて
もうちょっと薄いのが良かったな。ちなみにToastカラーのを買いました。

他にもタンスの引き出し用の木のノブも買ったのでオリビアのタンスの
ノブを近いうちに取り替える予定です。凄く可愛い感じになりそう!!


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/11 09:30 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(6)

あれもこれも 




最近、作りたいものがいっぱいあって困っています(笑)


このクジラのぬいぐるみ可愛くないですか?

凄く私の好みなんだけれどこれはもうずっと前に見つけて
作りたーい!!!と思ったもののひとつ。

でも、それから忘れていて最近、思い出し見ていたらやっぱり可愛くて作りたい!!

お古のデニムで作っているみたいですがちゃんとした型紙がなくてね。


2102014-1.jpg


見つけたのはここ

この2枚目の写真から型紙を起こせばできるかな。

この人、フィンランドの人みたいだけれど絵も上手だし
編み物も上手だし羨まし~~~


週末にトリベットを作るのに木のビーズを買ってこようと思ったんだけれど
他にも欲しいものがあってネットでまとめて注文したからトリベットの
前にこれを作ってみようかな。

子供のタンスの引き出しに多分、小さくなって履けなくなったジーンズがあるはず。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png





[ 2014/02/10 11:45 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

メキシカンランチ 




昨日のお昼はみんなでメキシカンランチ。

いつもメキシカンに行くとワカモレを頼みます。


292014-1.jpg


目の前でフレッシュなワカモレを作ってもらいます。


292014-2.jpg


オリビアも結構、アボカドが好きで「アボカ、アボカ」と言って
食べたがるのであげるんだけれど玉ねぎとか他のものが混ざっちゃうと
こうやって「べーっ」っと玉ねぎだけを出しちゃいます(笑)
玉ねぎも生だからちょっと辛かったのかもね。


292014-3.jpg


これは私の頼んだコンボ。

ケサディラと他、2種類。

こんなに肉・肉していると思わなかった。

ケサディラ(1番手前に写っているやつ)だけ食べてあとはみんなに食べてもらいました。


292014-4.jpg


昔はメキシカンなんて好きじゃなかったのに最近は時々、食べたくなるほどにまでなりました。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/02/09 13:13 ] | トラックバック(-) | CM(0)

近所のアジアンカフェでランチ 



おばちゃーん、ご飯まだ? (笑)


272014-2.jpg


昨日は近所のアジアンカフェで旦那とオリビアと3人でランチをしました。

ここはいつもランチの時間帯は混んでいるんだけれどもう1時を過ぎていたので
空いていたし、ご飯もすぐに出てきました。

オリビアはブロッコリーが好きでブロッコリーを見ると
「ぼっこりー ぼっこりー」と言います。


282014-1.jpg


昨日はハイチェアーに座らせようと思ったら足を開いて
座りたがらなかったのでここに座っています。


282014-3.jpg


手前に写っているスムージー、TARO(サトイモ)のスムージーなんだけれど
このスムージー私、大好きでここへ来るといつもこれを注文します。

今週末は近場で過ごす予定です。

買い出しに行ってご飯を食べに行くくらいかな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/08 11:01 ] | トラックバック(-) | CM(0)

Wooden Beadのトリベット 



こんな感じで木のビーズで作るネックレスはもうだいぶ前にどこかで
見かけたことがあってかわいいなーと思っていたんだけれど何日か前に
木のビーズで作ったトリベット(鍋敷き)を見かけてかわいいし
簡単に作れそうだし「あ!!これいいわ!」と思いました。


1272007-1_201402070109496b5.jpg


この右側のポットの下に敷いてあるやつがそれ。

うち、お鍋をテーブルに乗せるときは木をスライスしたものを
使っているのだけれど大きいし重いしでも、これなら使わないときは
フックに掛けておけるしね。皮ひもにビーズを通すだけ。
週末に材料買ってきて作ってみよう。


18ba1efda5db434f50c73f12db1177ef.jpg


他にも何か木のビーズで作る可愛いものがないかなって思ってまた
Pinterestをうろうろしていたらこんなかわいいリースもありました。


8e59b28e39fb25e791017bb60428cdbe.jpg


あと、こんな風にキャビネットのノブにしても可愛い。


46b65cf9f96c2ea11a500e500480449f.jpg


画像は全てPinterestから


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/06 11:19 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(0)

School Dance 




先週の金曜日、リアナの学校で夜、ダンスがありました。

年に何回かあって今回はフォーマルでした。
ちなみに前回はハロウィンダンスでコスチュームを着て出かけて行きました。


なわけでダンスのある2週間前の週末はリアナと近くのお店にドレスを買いに行き
1週間前の週末は買い出しが終わってからみんなでPayless Shoesへ(笑)


262014-1.jpg


リアナはとにかくなかなか選べない・決められないコなので
私が適当に何足か選んで試着させました。

それでも1足に決められなくて旦那もイライラし始め「2足買え」というので
この↑の靴とあとはサンダルを1足買いました。


262014-3.jpg


オリビアもお手伝い♪(笑)


262014-4.jpg


っていうかオリビアもピンクのラメラメの靴を履いてるし(笑)

この後、ミニーちゃんのピンクの長靴も試着してました。

オリビア、ピンクが好きなのかなー。マミーは女の子にでもあまり
ピンクピンクしたものは買わないからね。


262014-2.jpg


当日はバタバタしていて写真を撮る時間もなく出かけてしまったので
写真がないのだけれどリアナ、ドレスを買ったその日に試着して自分で
写真を撮っていたのがあったのでそれを載せますね。ポーズしているし(笑)

このドレスに写真1枚目の靴を履いて出かけました。


262014-5.jpg


この年に何回かあるダンスは資金集めのために学校でやっているみたいです。

だからただではないのです。 $5取られてあとはそのほか、飲み物やちょっとした
食べ物があってそれもそれぞれ$1とかみたいです。

私もアメリカで学校生活送りたかったな。何か楽しそうだもん。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

[ 2014/02/05 11:50 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

ネコクッション完成!! 




何日か前ですがネコのクッションが完成しました。

カバーにするのは面倒だったので直接、綿を詰めてクッションにしてしまいました。

本当はパイピングもしたかったんだけれどやったことがないし
とにかく早く完成させてしまいたかったので簡単に作りました。


252014-1.jpg

252014-2.jpg

252014-3.jpg


カメラを欲しがってぐずるオリビアの図(笑)

しかもマミーに酷い前髪カットをされぼさぼさの前髪です。

じっとしてないんだものちゃんとカットできません(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/02/04 12:56 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

Hmartとコリアンランチ 




土曜日は久々にHmartまで買い出しに。


リアナは日本のお菓子コーナーで目をキラキラさせていました(笑)

リアナはこのコーナーであずきのカステラを選びました。


232014-5.jpg


お魚をおろすおじさんとお魚コーナーでFish!! Fish!!と喜ぶオリビア。

水槽で泳いでいるお魚も喜ぶけど死んだ魚でも喜んでいました(笑)


232014-4.jpg


買い物の後はHmartの近くのコリアンレストランでちょっと遅いランチ。

私はシーフードのチゲ。

お魚や貝の出汁が出てて美味しかったです。


232014-1.jpg

232014-2.jpg


旦那は焼き魚。

このお魚の1匹のほうはメスでタマゴがお腹にあったんだけれど旦那は
お魚は大好きなくせに魚のタマゴは食べられないんです。

でも、ずっと前にシシャモを焼いたときに知らないふりをして出したら
気が付かずに食べていたけど。


232014-3.jpg


旦那は韓国料理が大好き。

1番好きだと言っています。

私も好きだけど私の1番はタイ料理!!

ここのレストランもおばちゃんたちが本当にすっごく感じが良くて
オリビアが食べられるようにって辛くないお豆腐わざわざ持ってきてくれたり
いっぱい話しかけくれたりやっぱりおばちゃんウェイトレスは最高!!(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/03 10:38 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

IHOP 



金曜日は旦那が休みだったので朝ごはんを食べに3人でIHOPまで。

私はあんまりIHOPは好きじゃないんだけど旦那がIHOPにしようというので。


1312014-1.jpg


もう、何でもいいやと思ってオムレツを頼んだのだけれど
お腹が空いていたせいがとても美味しかったです(笑)


212014-2_2014020305434485a.jpg


うちのテーブルの隣に座っていたおばちゃんがオリビアをかわいいかわいいと
言ってずーっと話しかけてくれていました(笑)

私の後ろのテーブルに座っていた中年のおじさんはオリビアに
「今までで見た子供の中で2番目にかわいいな!!」と言ってくれて。

1番は自分の子供と言うことなんだけどね。

日本でも結構、赤ちゃんとか小さい子供を連れていると声をかけてくれる人が
いるけれどアメリカは本当にたくさんの人が声をかけてくれます。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/02/02 15:51 ] | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin
