<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2014年01月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいSmoke Alarm 



何日か前にPinterestでこんなかわいい
Smoke Alarm(煙感知器)の画像を見かけました。

我が家の天井にも数か所、煙探知機が付いているのだけれど
ごく普通のデザインのものでまさか、こんなにかわいいものがあるなんて!!!

これでも、アメリカのものではなくてオーストラリアのものみたい。

うーん、やっぱりね。

アメリカにはあまりこういうかわいいのないもの。



6fb47387d2bf2b1e3235f9ac3973327d.jpg


Chick-A-Dee Smoke Detectorという商品名みたいです。

アメリカのAmazonでも売っているようです。   ここ


昨日は子供たちの学校はまた雪でお休みだったのですが今日は
2時間遅れでですが学校へ出掛けて行きました。

この間、マイナス16度だった時にキッチンの水道のお水のほうが
凍ってしまって出なかったのですが今日もまた同じ気温で
凍って出なくなってしまいました。

夕方までには解けて出るようになるかな、この間みたいに。

本当、毎日、寒くて嫌になってしまう。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/01/30 13:11 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(2)

ここまでできました 




ニャンコのクッションは鳥のアップリケもやっと終わってここまでできました。

鳥、、、、何か病気っぽく見えるでしょう?

っていうかくちばしがたらこ唇たらこくちばしみたいになってしまいました。

選んだ色が悪かったかな。

ま、でもいいことにしてあとはクッションに仕立てるだけ。


1282014-1.jpg


だけどミシンの針が曲がってしまっているので取り替えなきゃ。

今週末までにはできるかな。




ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/01/29 19:43 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(8)

ライスモンスター 




見てください、この顔!!


1272014-2.jpg

1272014-3.jpg


こんな食べ方するんだもの、くっつかないはずがない(笑)


1272014-1.jpg


やれやれ。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/01/28 11:25 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

IKEAまで 




土曜日はIKEAまで。

夏にパパとママが遊びに来ていた時に行ったのが最後だったから久々でした。

用事がない限りIKEAは行かないからね。


キノコの帽子を試着(笑)


1262014-1.jpg


リアナも(笑)


1262014-2.jpg


大好きなパンダちゃん


1262014-4.jpg


今回はオリビアのハイチェアーを買いに行きました。

Stokke Tripp Trappチェアーを使っていたのだけれどトレーが付いたやつがいいなと思って。

Tripp Trapp用のトレーも売っているんだけれどトレーだけで
$90もするしリアナがベビーの時に買ったやつで型も多分、ちょっと変わっていて
うちにあるやつには合わないのではないかと思って。

このハイチェアーの白を買いました。

値段も安いからちょっとチープな感じもするけれどシンプルでかわいくて気に入りました。

それにオリビアも気に入って座ってくれています。


1262014-3.jpg


2階を回った後、1階に降りる前にちょっと早いランチをしました。


1262014-5.jpg

1262014-7.jpg


warehouseに行ってイスをピックアップ。

っていうかこの人、歩きたがって本当、大変です。

しかも靴とか靴下とか履きたがらないので素足で歩いちゃっているし(苦笑)

歩きたくないときは抱っこだし。

ちなみにオリビアは歩きたい時は Walk Walkと言って
抱っこして欲しいときは日本語で 抱っこ と言うかちゃんとまだ言えなくて
「ごっが」と言います(笑)


1262014-6.jpg


床、冷たそう。



今日はやっと子供たちは学校へ行きました。

最後に行ったのが16日だったから10日ぶり。

2回目の冬休みが終わりました(笑)



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/01/27 10:52 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(3)

ランチとネコクッション 



子供たちの学校は結局、今日もクローズになりました。

本当は昨日、金曜日は2時間遅れで始まると連絡が来たのだけれど
そのあとちょっとしてやっぱりクローズになるとまた連絡がありました。

だから今週は1日も学校へ行かなかったんです。


さて、今日は旦那がお昼近くに「待ち合わせしてランチしよう!」と
電話をかけてきたのでまた家のすぐ近くのイタリアンのバフェへ。

パジャマだったオリビアを急いで着替えさせてすぐに出かけので髪の毛がぼさぼさ(笑)


1242014-2.jpg

1242014-3.jpg


ネコのクッションはやっとここまでできました。

今、鳥に取り掛かっているんだけれど無地の色物の布が何もなくて
白いのでやったら何だか具合悪そうな鳥になってしまいました。

全てちゃんとパーツを縫い付けたらもうちょっとはましになるかな。

なるといいんだけど。


1242014-1.jpg


あ、そうそう。

旦那は昨日から新しい会社で勤めています。

と言っても職場は変わりないし仕事内容も変わりないんだけど。

今度の所はお給料カット前の時よりちょっと少ないんだけれどでもそれでも
かなりマシになりました。 ちょっと一安心。

でも、健康保険料が今までより更に高い!!

今までは毎月$600だったけど今度の会社で使っている保険会社は$680だってー。

しかし、アメリカの保険料は高い。でも、ないと心配だしね。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/01/24 16:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ネコのクッション 




この絵のネコちゃんをアップリケしてクッションでも作ろうかなーと
思ってこの絵を拡大してプリントアウトして布を引っ張り出して来ました。


kattposterdetail.jpg


今までたくさんの布を仕入れてたくさんSHOPで売ってきたけど自分で
持っているのはあんまり色々なくて家である布だけで作ろうと思ったけど
かわいいのが出来るかどうか。


1212014-1.jpg


こういう何か作ろうと思ったときに限ってオリビアのお昼寝が短くて
今日は何にも出来なかった。

今日は子供たちの学校はお休みでした。

金曜日もお休みで月曜日は祝日でお休みだったので5連休。

多分、明日もお休みになると思う。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/01/21 19:51 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

Chicken Noodle Soup 



ちょっと体調を崩してしまった旦那。

昨日は仕事に出掛けたんだけれど辛すぎて結局、帰ってきてしまいました。

日本では風邪をひいたときはお粥何かを食べるけどアメリカでチキンヌードルスープ。

ま、風邪でなくても我が家ではみんなスープが好きなのでこのチキンヌードルスープも
時々、作るのですが昨日はお昼に食べさせてあげられるように午前中にスープを作りました。

基本的なチキンヌードルスープはオレガノを入れるんだけれど今回は
パクチーを入れてみました。あとはタマゴも(笑)


1172014-1.jpg

1172014-2.jpg

1172017-3.jpg

1172014-4.jpg


数時間寝てお昼ご飯を食べて結局、また仕事へ行きました。

休みの日でも仕事をしていたり何だか休めなくてかわいそう。

今日、金曜日はお休みなんだけれど昨日、少し休んだ分、仕事に行っています。

昨日は熱があって寒い寒い、骨が痛いってかわいそうだった。

私がクリスマスのあたりに具合が悪かったけどまったく同じような症状。

でも、だいぶ良くなったみたいでよかった。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

[ 2014/01/17 09:50 ] | トラックバック(-) | CM(0)

スムージー 



最近は毎日ではないですが我が家ではスムージーやジュースを飲んでいます。

ま、スムージーもジュースもあんまりレパートリーはなくて
同じようなのばかり作っていますが1番好きなスムージーはこれ。

アサイベリーのスムージーです。


1152013-4_20140116045700779.jpg


自分で適当に考えて作っているので分量とかは載せられませんが
こんな感じのものを入れています。

++++++++++++++++++++++++

アサイピューレ
・バナナ
・ベリー
(今回はストロベリーですがベリーならなんでも)
プロテイン
・チアシード
・グリークヨーグルト
ウィートグラスパウダー
(これは入れすぎると凄い味になるので注意!)
・リンゴジュース

+++++++++++++++++++++++++

フルーツは全て凍らせたものを使います。

そうしないとこういうふうにどろっとなりません。

アサイはパウダーのものもあるけれどピューレー(これも凍っています)
のほうがずっと美味しいです。

調べてみたら日本でもアサイピューレ、手に入るみたいです

アメリカではWhole Foodsなんかのオーガニック系スーパーで手に入ります。

冷凍食品コーナーにあります。


1152014-6.jpg


美味しいし体にもいいのでお試しあれ(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/01/15 15:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ヘアクリップ 




オリビアの前髪、少し前にカットしたんだけれどまた伸びてきて
目にかかってしまっているのでかわいいヘアクリップでも作って
前髪を留めてあげようかなと思ったんだけれど材料費とか手間とか
考えたら出来上がったのを買った方が安上がりだしとてもかわいい
ヘアクリップを見つけたので3種類買ってみました。

ETSYで買ったんだけれど写真よりも実物はずっとかわいくて満足!!

ただ、オリビアはこういうのとか帽子とか嫌いで嫌がってすぐに取ってしまいます。

1つ前の記事の写真でリボンのやつを付けているんだけれど写真を撮った後
ちょっとしてからもう、取ってしまいました。

それに何だかあんまりオリビア、こういう女の子っぽいものが似合わないみたい(苦笑)

犬で言うとかわいいダックスフンド系ではなくフレンチブルとかボストンテリア
みたいな系な顔でフレンチブルとかにリボンを付けたの想像すると似合わないでしょう?(笑)

ま、そんな顔でもかわいくてかわいくてしょうがないんです(笑)


1122014-1.jpg


ここ最近、夜、何度も目を覚まして朝も早く起きるので早い時間にお昼寝してしまうオリビア。

多分、また歯が生えてきて痛くてあんまり眠れないんだと思うんだけれど。

今、お昼寝中。お散歩から帰ってきて寝てしまいました。


1132014-1.jpg


よだれたら~ん(笑)


1132014-2.jpg


今日はリビングでお昼寝させています。

だからタイピングするのも静かに。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

[ 2014/01/13 09:44 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

買い物 




今日は雨。

買い物に出るのに車を温めようと思って外に出たら全然、寒くない。

というより温かいくらいで何だか気持ち悪かった。


今日はBJ’sへ(コストコみたいなお店です)


1112014-1.jpg


ジェシーを見つけてジェチージェチーとまた騒いでいたオリビア(笑)


1112014-2.jpg


今日の買い物は果物、野菜、チキン、ヨーグルト、トイレットペーパーとか(笑)

ジャンクなものは何一つ買っていません!!(笑)

と偉そうに言っている私ですが実は元旦早々にドーナッツの朝ごはんを食べてしまいました。

凄く久々のドーナッツですっごい美味しかった!!


1112014-3.jpg


買い物が終わった後、アジアンの食料品のお店に行ってそれから
リアナがSTEMで一緒だったベストフレンドのおうちに
サプライズで行ったら凄く喜んでくれて彼女のお母さんがリアナのところ
何時間が置いていったら?と言うので置いてきました(笑)

元々、違う学校同士だから家も遠くてなかなか会う機会もないんだよね。

そのあと、小さなアジアンレストランに行ってご飯を買って帰ってきました。

写真のは旦那のビビンバ。 私はプルコギを頼みました。


1112014-4.jpg


味も悪くないし、値段も割と安いのでまた行ってみよう。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




[ 2014/01/11 15:02 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

かわいい刺繍のクッション 




ソファーにいっぱいクッションを置きたくて時々、買い物をする
West Elmを覗いてみたらかわいいニットのクッションカバーが
セールになっていたので秋冬用にとりあえず2枚、色違いでオーダーしました。

でも、まだまだそれだけでは足りないし手作りっぽいかわいい
クッションはないかなって思って昨日の夜、ベッドに入ってから
Pinterestを見ていたらこんなにかわいいお花の刺繍のクッションを見つけて
しばらく心臓がバクバクしていました(笑)


細い毛糸とか使って刺繍しているんだと思うけど本当、かわいい。


192014-1.jpg

7465f9be0307e37725739c90455a4a48.jpg


これ、キットか何かがあるのかな?

久しぶりに刺繍したくなってきた。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/01/09 10:33 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(6)

あずきのお味噌 



オリビアが一緒にご飯を食べるようになってからお味噌は
このSouth Riverのお味噌を買うようになりました。

今まで食べていたSweet Whiteは普通に大豆のお味噌。

その名の通り甘いお味噌でした。

今回はあずきのお味噌を買ってみました。

ちょっと食べてみたけどなかなか美味しい。


182014-1.jpg


材料を見てみるとDeep Well Water(深井戸の水って訳でいいかな?)
とかあってなんか面白い(笑)


182014-2.jpg


お味噌も自分で作ってみたいなって何年も前から思っているんだけどなかなか。

今はオーガニック系のお店に行くと大豆やあずきも普通に
売っているし色んなお豆で作ってみるもの面白そう。

ここのブランドでヒヨコマメのお味噌も出していたから次は
ヒヨコマメのを買ってみようかな。

でも、最近はお味噌汁どころか和食はほとんど作らないので
お味噌の減りも凄く遅いのです。



banner.png


[ 2014/01/08 07:15 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ムーミン有田焼のお皿 




今日は雪が降ったわけではなかったんだけど凄く気温が低くて
子供たちの学校は2時間遅れで始まりました。

今朝の気温はマイナス13度。体感気温はマイナス23度となっていました。

もっと寒いところに住んでいる人にとったら何でもないんだと思うけど
ここらでこの気温はかなり寒いです。寒いの本当に嫌。痛いからね。


さてさて、もう随分前の話ですがクリスマスプレゼントにママが
ムーミンの有田焼のお皿を送ってくれました。 
ミーとスナフキンのを1枚だけ頼んでいたのだけれど
全部かわいいしクリスマスのプレゼントにって結局、
全種類買って送ってくれました。


132014-1.jpg

132014-2.jpg


すっごくすっごくかわいいです。

あんまり和の食器は持っていないんだけれど和のお皿は藍のがとても好きです。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/01/07 11:14 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(2)

オリビアとリンゴ 




今朝は雨。

金曜日に週間天気予報をチェックしたときは月曜日はマイナス十数度で
雪マークが付いていたのに今朝は雨で気温が16度もあります。

さて、昨日の日曜日はお昼を食べにまたPanera Breadへ。

ここで数年ぶりにフィリピン人の友達に会ったんだけれど
彼女の子供、男の子二人がすっごい大きくなっていてもう、びっくり!!

下の子は9歳って言っていたけどうちに遊びに来た時はまだ2歳前か
そのくらいだったと思う。上の子も細くて小さかったんだけど背も伸びて
体もがっちりしていました。もう、高校生だって。
いやいや、子供たちの成長にはびっくりします。


写真はリンゴを持ってご機嫌のオリビア。


162014-1.jpg

162014-2.jpg

162014-3.jpg


リンゴをハグしたりキスしたり。

このリンゴの何がそんなに魅力的なのか分からないけどずっとご機嫌でした。

もりもり食べてくれたし。

昨日は私はTurkeyのチリとサンドウィッチを食べたんだけど
チリ、美味しかったです。お豆も1種類だけでなくて何種類か入っていて。

オリビアにはちょっとピリッとするかなと思ったけどチリに入っていた
ニンジンを一杯食べました。オリビア、スパイスの効いたものが好きなのかな。

カレーとかも好きだし。ベビーにはいいのか悪いのか分からないけど。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/01/06 06:04 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

お出掛け 




昨日の土曜日は色んな所へ(笑)

最初はオリビアの洋服を見にちょこっとH&Mへ。

そのあと、特に用事はなかったんだけどH&Mの入っているモールのすぐ近くに
トイザらスがあるのでトイザらスまで。

思った通り、ここではかなり時間がつぶれました。

オリビアがね(笑)

ま、でも楽しんでいたようなので良かった。


152013-2.jpg

152014-3.jpg

152014-4.jpg

152014-5.jpg

152014-7.jpg

152014-6.jpg

152015-7.jpg


トイザらスのあとはRed Robsterで遅いランチを食べてそのあと、MOMへ。

最近は近くのスーパーでもオーガニックのものは色々、揃うんだけれど
ないものも色々あるから。オリビアはイチゴが大好きなんだけれど
最近、近くのスーパーにオーガニックのイチゴが置いてなくてね。

イチゴは農薬が多く使われているお野菜または果物のひとつなので
我が家ではオーガニックのもの以外は買いません。

買い物を済ませた後は本屋さんまで。

またここでもかなり時間が。

リアナがかぶっている帽子はDr. SeussのThe Cat In the Hatのネコがかぶっている帽子ね。

ブタさんのぬいぐるみはOLIVIA

OLIVIAのぬいぐるみには全然、興味なしでマイクのぬいぐるみを持っているオリビア(笑)

本屋さんの子供の本のコーナーは凄く楽しいんだよね。

本だけでなく色々、おもちゃとかぬいぐるみとかも置いてあって。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

br_c_3220_1_20140102202416f1a.gif


[ 2014/01/05 08:14 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

雪が降って学校はお休み 




今日は雪で子供たちの学校はクローズになりました。

ま、いつものように大した雪ではないんだけれどね。

でも天気予報をチェックしたら朝は気温がマイナス7度ででも
風が凄く強かったので体感温度はマイナス18度とかだったんです。


securedownload-1.jpeg


今日はちょうどまた旦那がお休みだったので寒いけどランチをしに出かけました。

車の雪を払うのに外に出たらシャワーしてちゃんと乾かしていなかった私の髪は
凍ってしまいました(笑)髪の毛凍ったのなんて久しぶり。


securedownload-11.jpeg


今日はOlive Gardenに行きました。

旦那は何か知らないけどいつも頼んでもいないのに私にアルコールを
オーダーします。今日のはすっごい甘かった。全部飲んだけどね。


securedownload-10.jpeg


帰ってきてからブルブル震えながら少しガレージを片付けました。

引っ越してきてまだそのままになっている箱がいくつかあっていい加減片付けないとと思って。

開けてみたらいらないものばっかり入っていた箱もあって何でもっと早く片付けなかったんだろう(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

br_c_3220_1_20140102202416f1a.gif


[ 2014/01/03 15:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます 




明けましておめでとうございます。

あっという間に2014年になってしまいました。

今年は本当に何にも作らず大晦日も元旦も外食でした。

昨日の元旦はまたモールへ。

この間、週末に行ったときにお目当てのお店がしまっていたから。

旦那のクリスマスプレゼントをまだ買ってなかったので時計とお財布を買いに行きました。

写真はモールの中でお魚を見ているオリビア。


122014-2-2.jpg

122014-1-2.jpg


今日から子供たちは学校。

お正月気分はまるでなしです(笑)


2014年ものんびりですがブログ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

もうちょっと何か楽しいブログにできるといいな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

br_c_3220_1_20140102202416f1a.gif




[ 2014/01/02 06:21 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
