<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年12月







久々のお出かけ 



先週は3日間ずーっと熱が上がったり下がったりでとても辛い思いをしていました。

クリスマスはイヴも当日もテイクアウト。

こんなクリスマスは今まで生きていて初めて。

本当に辛かった。

熱が下がってからはたまりにたまった洗濯物を片づけたりで疲れ果てていましたが
昨日は久々にモールまで出かけました。 でも、モールの3分の1くらいのお店は
停電していてしまっていてお目当てのお店もほとんどが閉まっていました。


12302013-1.jpg

12302013-2.jpg


ま、でもせっかくだから少しうろうろしてあとはTrader Joe’sで買い物して
コンピューターのお店とかアート用品のお店に行って少し早い夜ご飯を食べて帰ってきました。


12302013-3.jpg


ここ前にも1度、行ったコリアンレストランだけどシーフードのチヂミが美味しいです。


12302013-4.jpg

12302013-5.jpg


これ、オリビア何食べてると思います?

ジップロック入れて家からおやつに持っていたもの。


12302013-7.jpg


正解はとろろ昆布(笑)

オリビアは海藻が好きで特にこのとろろ昆布とあとは味付け海苔が大好きなんです。


12302013-6.jpg


ここのおばちゃん、すっごくいい人で気が利くおばちゃんなのです。

また近くに行ったときは食べに行かなくちゃ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/30 11:55 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

週末 




週末はリアナが体の調子を崩していたのとオリビアまで高い熱を出してしまい
結局、土曜日も日曜日も出かけられず。
せっかく凄く暖かくなってお出かけ日和だったんだけどね。

しょうがない。

オリビアは本当に辛そうだった。

うちはお薬はほとんど飲ませないので熱もなかなか下がらずこっちも大変だったけど
本人が一番、辛かっただろうね。頑張ったね、オリビア。


DSC_7116.jpg


このピンクのあまり可愛くない太っちょプードルはリアナが小さいときに買ってあげたもの。

ほかにかわいいぬいぐるみがあるのになぜかこれ、気に入ってくれちゃって。


DSC_7117.jpg


ずっとオリビアにつきっきりだったからご飯も作れず土曜日のお昼は
旦那が近所のChipotleでご飯を買ってきてくれました。

大きなBurrito


DSC_7113.jpg


食べかけの写真で汚いですが中はこんな感じ。


DSC_7114.jpg


今度は私が体の調子が。

リアナのがうつったみたい。

喉が痛くて咳が出ます。

お薬は飲まずショウガと蜂蜜でドリンクを作ってうがいをしてあとは気合いで治します。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/23 09:43 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

とうとう 



 
昨日は旦那は仕事の後、オフィスに呼ばれたから行かなきゃいけないと
メールがあって帰ってきて何か元気がないと思ったらやっぱり。

とうとう、旦那もお給料カットされてしまいました。

周りはみんなもう数か月前にカットされたり首を切られたりした人もたくさん。

周りのみんなと同じく40%のカットです。

40%と言ったら本当にかなりの金額。

今まで別に贅沢な暮らしをしていた訳ではないけれどこれからは
節約して暮らしていかないといけないなー。

でも、不思議とそんなに心配はしていません。

いつでも私は「何とかなる」ってお気楽な性格だから(笑)


さて、今日はランチはまた近所のイタリアンで食べてきました。

Daddyにブラウニーをもらって食べて口の周りにブラウニーのかす(笑)


12202013-1.jpg


ランチの時間帯はバフェがあるのでバフェにしました。


12202013-2.jpg


バフェだとついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

ピザ、写真の2枚のほかにもう1枚食べてしまいました。

でも、このピザはミディアムサイズのピザだからそんなに1枚は大きくないんだけど。


旦那のクラスも終わって宿題もないから明日は久々にどこかに行けるかなー
と思っていたんだけど何だかリアナの体の調子が良くないから無理かな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです






[ 2013/12/20 17:36 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

オリビアとお買い物は時間がかかる 




寒いし眠いし全然、出かける気分じゃなかったんだけれど
もう明日は金曜日でその後、冬休みに入ってしまうから
先生やバスのドライバーさんへのギフト(いつもLindtのチョコレート)を
買いにTARGETまで買い物に出かけてきました。

1時間半くらいお店に居たかな。

そのうちギフトを選ぶ時間は5分くらい。ま、買うものは分かっているからね。

あとの時間はほとんどおもちゃコーナーです。

最初のこの写真はベビー用品売り場でオリビアのおやつを選んでいるところ。

写真にはないですがオリビアのおやつにはいつもElla's KitchenPuffitsHappy FamilyPuffs
それからHappy CreamiesHappy Yogisなんかを買っています。


12192013-1.jpg


子供用のパンツを見ているところ。最初はキティーちゃんのパンツを見ていたのに
トイストーリーやモンスターズインクのキャラのパンツ(男の子用)を見つけてそっちに釘付け。


12192013-2_20131220011459ac2.jpg


ミニーの人形を見つけて「ミキーミキー」 (ミッキーとミニーの区別がまだ分からない)
まだパンツはしっかり持っています(笑)


12192013-3.jpg


ウッディーのフィギュアを見ているところ。


12192013-4.jpg


ジェシーのフィギュアを見ているところ。


12192013-5.jpg


マイクの人形をみているところ。


12192013-6.jpg


サリーの人形を見ているところ。

教えても教えてもサリーのことをマイクと呼びます。

ちなみにオリビアがマイクというと「マック」「マック」と言う感じ。


12192013-7.jpg


バービー。 バービーはトイストーリーに出てくるから好きみたい。

リアナのお古のバービーでよく遊んでいます。


12192013-9.jpg


とこんな感じで自分の知っているものとか興味のあるものを見つけると
大きな声でキャラクターの名前を呼んだりして「見せろ」というので
いちいち止まって見せて説明してあげるので時間がかかるのです。


12192013-8.jpg


家までの帰り道、5分くらいなんだけど静かだと思ったら
すーっと眠ってしまっていました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/19 11:13 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

疲 



クリスマスも近づいてきてますます忙しくなってきて何だか急に
疲れがどっと出てしまったみたいです。昨日は凄く辛かった。

しかも昨日はオリビアの頭が激しく左の頬骨に当たり触るとまだ痛い!!

今週で子供たちの学校は今年は終わり。

先生やバスのドライバーさんへのギフトもまだ買ってない(汗)

今日はまたPaneraに遅い朝食を食べに行きました。


12172013-1.jpg

12172013-2.jpg

12172013-3.jpg

12172013-4.jpg

12172013-5.jpg


旦那の大学のクラスも今学期は今週で終わり。

3クラス全てちゃんとパスできるか。

多分、Mathのクラスはダメかもね。

忙しすぎて宿題追いつかないし。

それより自分が倒れないように自分の心配しなくちゃ(笑)




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです






[ 2013/12/17 12:15 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

ちょっと早いクリスマスプレゼント 




旦那がちょっと早いけどクリスマスプレゼントにこれをくれました。

宝石にもブランド品にも興味ない妻のために15インチのMacBook Pro(笑)


12152013-1.jpg


iPhoneやiPadは使っているけどAppleのパソコンは初めてでまだよくわからないけど
やっぱりApple製品はデザインがシンプルでおしゃれであるだけで嬉しくなっちゃう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/15 14:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

Gingerbread Houseと昨日の夜ご飯 




昨日はアンジェラのクラスでGingerbread Houseを作るという行事があったので行ってきました。

本当は旦那も参加予定だったんだけど仕事で忙しくてかなり遅くなってから来ました。

去年もやったけどこれは牛乳パックとグラハムクラッカーで作るジンジャーブレットハウスです。

本当ならアンジェラと一緒に作りたかったんだけれどオリビアを抱っこしていて
それにお昼寝から起こして行ったのであまり機嫌が良くなくて手伝うことが出来ず
先生が手伝ってくれたのであんまりかわいいものが出来なかったけど(笑)

なわけであまり写真も撮れなくて1枚だけ。


12142013-4.jpg


夜はまた旦那が「ご飯食べにくぞー」と言ってすぐ近くの
イタリアン Nicolletti's Pizza まで。


12142013-1.jpg


ピザとパスタ。


12142013-3.jpg

12142013-2.jpg


最近、外食とかテイクアウトがが多くて何だか体重が(苦笑)




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです







[ 2013/12/14 14:29 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

タイのデザートKhao Niaow Ma Muang  




昨日はタイのデザートKhao Niaow Ma Muang カオニャオ・マムアンを作りました。

とても簡単なんだけど今まで作ったことがありませんでした。


12132013-1.jpg


こちではMango Sticky Riceと呼ばれていてタイ料理のお店に行くと
必ずと言っていいほどメニューに載っています。

我が家はみんなこのデザートが大好きでタイ料理のお店に行くとよくオーダーします。


材料はもち米とマンゴーとココナッツミルクとお砂糖とお塩。

ココナッツミルクのソースをとろとろにしたい場合はタピオカ粉かコーンスターチを使います。

本当はもち米の色はこんな茶色ではなくて白いままなんだけれど
我が家に置いてあるお砂糖はどれも茶色くて今回は1番茶色い
Coconut Palm Sugarを使ったのでこんなに茶色くなってしまいました(笑)


12132013-2.jpg


オリビアもこれ大好きです(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです






[ 2013/12/13 06:28 ] | トラックバック(-) | CM(0)

マイナス5℃のお散歩 




昨日の朝は霜で真っ白でした。

アンジェラのバスを待つ頃にはマイナス5℃(なぜか太陽出る前より気温が下がる)

凄く寒かったのですがあまりにもきれいだったのでお散歩に出かけました。


12122013-4.jpg

12122013-1.jpg

12122013-5.jpg


ばあちゃんがまた帽子を編んで送ってくれました。


12122013-2.jpg

12122013-6.jpg

12122013-7.jpg


本当に何もかもがきれいで空気が美味しくて寒い日のお散歩はお勧めです(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/12 06:26 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

餌を買いに 




昨日は結局、雪が降ったのはほんの少しの間で学校、
休みにならなくても全然、大丈夫だったな。


さてさて、我が家の裏には毎日、リスや色んな種類の鳥がやってきます。

それを私は毎日、楽しく観察しています(笑)


12112013-1.jpg

12112013-2.jpg

12112013-3.jpg

12112013-4_20131211204341c7a.jpg

12112013-5.jpg

12112013-6.jpg


写真のほかにも色んな鳥が来ます。

なわけで餌がなくなるのもすっごい早いのです。


12112013-7.jpg


昨日はまたホームセンターに餌を買いに行きました。

いつも5㎏位入った袋のものを2袋(2種類)買っていたんだけど
昨日は5㎏のを1袋と10㎏のを1袋(笑)

あとは我が家ではSuetもぶら下げています。
(写真4枚目の左側にぶら下がっているもの)

Suetは豚なんかの脂やピーナッツバターでナッツや種、ベリーなどが固めたもの。

秋、冬の間、鳥たちは体温を維持するためにハイカロリーなものが必要なんだそうです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/11 07:18 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

ムーミンクリップとマフィン 




ママからの今回の定期便にはクリスマスプレゼントがメインで入っていたんだけど
こんなかわいいムーミンのクリップも入れてくれていました。

多分、見つけたのは姉だと思うけど(笑)

やっぱりムーミンかわいいな。

いつもお菓子の袋とか洗濯ばさみで留めていただのだけど今度からこれで留めよう♪


12102013-1.jpg


これはリアナが焼いてくれたマフィン。

最近は良く「マミー、○○作ってもいい?」と言ってお菓子を作ってくれます。


12102013-2.jpg


今回はブルーベリーのマフィン。

これはミックスを使ったものです。

最初のうちは「○○はどこ?○○は??」と聞いてきてこっちまで
忙しかったんだけれど最近はもう大丈夫。

ただ、後片付けだけはまだ(笑)


今日は学校はクローズ。

まだ雪は降ってないんだけれどこれから降り始めるみたい。

旦那も今日は休みだし(と言っても家で多分、仕事すると思うけど)
だらだらしようと思います(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/10 05:51 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(4)

昨日の夜ごはん 




昨日は寒くて寒くて雨、雪、雹が降っていて出かけたくなかったのだけど
仕方なくスーパーに一人で買い物に行きました。

夜はみんなでご飯を食べにTexas Roadhouseまで。


1292013-1.jpg


ここのパンはフカフカで美味しいです。
(これは勝手に出てきます+お代わり自由 笑)

一緒についてくるバターがまた美味しいです。

シナモンとあとははちみつか何かが入っているみたい。


1292013-2.jpg


これは旦那が勝手に私のためにオーダーしたマルガリータ。

久々にちょっと酔っ払っていい気分でした(笑)


Jamaican Cowboy


1292013-3.jpg


私のオーダーした Ribeye Steakとエビ。

あんまりステーキの気分ではなかったんだけれどエビが食べたくて(笑)

お肉はかたかった! だからうすーくカットして食べました。


1292013-5.jpg


これはチリ。ここのチリ、美味しいです。


1292013-4.jpg


急に少し音楽のボリュームが高くなったと思ったらお店の女の子たちが
一列に並びだしてダンスを始めました(笑)

ここの女の子たちみんなかわいかったなー

もちろん、オリビアはノリノリで見ていました。


1292013-6.jpg

1292013-7.jpg


今日は子供たちの学校はお天気のせいで2時間遅れで始まります。

早いうちに学校のウェブサイトチェックしてたんだけど何もお知らせが
出てなかったから普通通りに始まるんだなーって思ってたらかなり遅く
なってからお知らせが出てもっと早く出してくれたらゆっくり寝ていられたのにな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/09 06:43 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Solomon's Island Boat Parade 




昨日の夜は近くのSolomon's Islandでクリスマスのライトで飾り付けられた
ボートのパレードがあったので見に行ってみました。


1282013-2.jpg

1282013-1.jpg

1282013-3.jpg

1282013-4.jpg

1282013-5.jpg

1282013-6.jpg

1282013-8.jpg

1282013-7.jpg

1282013-9.jpg


肝心のボートの写真はあんまりきれいに撮れたのがなかった。

ボートはみんな個人のボートのようです。

ボートを持っている人であれば誰でも参加できるようです。

普通のパレードと違ってすぐ近くで見られるわけではないしちょっと物足りなかったかな。


寒いのにアイスクリームが食べたくて帰りはアイスクリーム屋さんに。


1282013-10.jpg

1282013-11.jpg

1282013-12.jpg


夏の間は混んでいるのにさすがに冬はあんまり人がいませんでした(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/08 16:20 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

15か月検診とランチ 




昨日はオリビアの15か月検診でした。

本当は先月中に予約を取っていたのだけれどすっかり忘れて次の日に
思い出し、また予約を取り直して昨日になりました。

病院に入った途端にちょっとぐずりだしたけどソフィー
を出してあげたらご機嫌になって振り回していました。


1272013-1.jpg

1272013-2.jpg

1272013-3.jpg


が呼ばれて診察室のほうに行ったらぐずりだし、ナースに身長や体重を
計られるのに大騒ぎしドクターに触られ大泣きし注射でも泣いて終わったころには
目もほっぺも赤くなってしまいました。

アポイントメントが終わってからお昼ご飯を食べにメキシカンへ。


1272013-5.jpg


チップス↑


1272013-6.jpg


これは旦那のオーダーしたFajita↑ あつあつ。


1272013-4.jpg


私はFajitaのBurittoをオーダーしました。


1272013-7.jpg


今日もお天気が悪い。

旦那も仕事でいないしケーキでも焼こうかな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/07 07:42 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

朝ごはんを食べに 



また昨日はPanera Breadまで(笑)

ランチの時間帯だと凄く混んでいて座るところがないときもあるけど
10時くらいだとがらがらです。

昨日は私はまたサンドウィッチとスープ。

サンドウィッチはSmoked Turkey Breast Sandwich
スープはCountry Style Mushroom with Truffle Soup

最近は週末の朝とかも旦那が「ちょっと待ってて。ご飯買ってくるから!!」
って言ってよくPaneraに行ってご飯を買ってきてくれます。

前はたまにマックの朝ごはん買ってきてくれてたんだけどもう、マックは
1年以上は軽く行ってないかな。家族のなかでマックが食べたいと言う人は誰もいないし(笑)


1262013-1_20131206201050be1.jpg

1262013-2_20131206201052c54.jpg

1262013-3_20131206201053ae1.jpg


ご飯を食べた後はBest Buyへ。

旦那がPlaystation4を買うとか言い出したので見に行ったけどやっぱりなかった。
(この後、隣のGame Stopに行ったらPlayStation4の箱がいっぱい置いてあって
おぉ!!と思ったら全部、空箱でした 笑)

ディズニー映画をあさるオリビア。


1262013-4_20131206201055778.jpg


中でもToy Story3が大好きで毎日、何度も観たがります。

リアナとアンジェラが小さいときに買ってあげたウッディー、バズ、ジェシーの
人形も凄くお気に入りで遊んでいます。中でも好きなのがジェシー。
「ジェチー ジェチー」と映画を観ながら言っています。


1262013-5_20131206201056239.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/06 06:35 ] | トラックバック(-) | CM(0)

オーナメントを飾りました 




手作りしたオーナメント、やっと乾いたのでリボンを通してツリーにぶら下げました。

ふちがちょっとザラザラした感じだったのでサンドペーパーをかけました。


1242013-6.jpg


ムース


1242013-2.jpg


リス


1242013-3.jpg


ツリーやガーランドにはあまり興味を示さなかったけどオーナメントは
飾った途端に近寄ってきて本当はムースが欲しいけど取れないので
下のほうにぶら下げたリスを取って


1242013-4.jpg


振り回して


1242013-5.jpg


そしてもちろん味見(笑)


1242013-7.jpg


ま、コーンスターチとベーキングソーダだからいいんだけど。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです






[ 2013/12/05 06:56 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

サンドウィッチとスープ 



毎日、朝はバタバタでイライラすることも多いんだけれど昨日は特に
それが酷くてオリビアが生まれてからはあまり日中、出かけることも
ほとんどなくなってしまったのだけれど昨日は朝のお散歩を済ませてから
買い物に出掛け、帰りにPanera Breadでご飯を帰って来ました。


1232013-1.jpg

1232013-2.jpg


帰ってきてオリビアとご飯。

イライラ感が消えてゆくのを感じて何だかほっとしました。

相当、イライラしていたんだな(苦笑)爆発寸前だった、きっと。

サンドウィッチとスープって和食で言ったらおにぎりとお味噌汁みたいなものかな。

コンフォートフード。ほっとするご飯。

それにしてもサンドウィッチが汚らしいですね。

具がたくさんで包みを開いたら雪崩のように。

でも、美味しかった。ちなみにサンドウィッチはRoasted Turkey & Avocado BLT

スープはCream of Chicken & Wild Rice Soupです。

今日は子供たちは午前授業。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/04 06:17 ] | トラックバック(-) | CM(0)

手作りオーナメント 




昨日はオーナメント作りをしました。

幼稚園や小学校なんかではクリスマスにSalt Dough(塩の生地?)を作って
オーナメントを作ったりするところもあると思いますが私はベーキングソーダと
コーンスターチの生地のもので挑戦しました。

材料はベーキングソーダ、コーンスターチ、そしてお水です。

ちなみにSalt Doughの生地は塩と小麦粉とお水です。


1222013-1_20131203204736de5.jpg


ベーキングソーダ 2カップ
コーンスターチ 1カップ
冷たいお水 1 1/4カップ


これを全てお鍋に入れてよーく混ぜてあとは中火でひたすら↓こんな状態になるまで混ぜ混ぜ。


1222013-2_201312032047370c0.jpg


冷めたらよくこねてあとはクッキーカッターなんかを使って好きな形に。
(クッキーカッターはIKEAのもの。いくつかセットになったものです)

あとで紐かリボンを通そうと思っているので穴もあけました。

穴はストローで。


1222013-3_20131203204739f29.jpg


これをオーブンで低温で焼いてもいいみたいだけど私は真っ白なままがいいから自然乾燥させています。
(オーブンで焼くと焼き色がついてしまうみたい)


1222013-4_20131203204740bea.jpg


リスとムースとそれぞれ6コずつ作ったんだけれどムースは4コは足や角に
ヒビが入って来ちゃってダメそう。リスは全て無事。まだ乾かしています。

Salt Doughのほうがいいのかも。でも、多分、この生地のほうがつるっとした
感じだと思います。もう何年も前だけれどアンジェラが学校で作ってきた
Salt Doughのオーナメントはジンジャーブレッドマンの形で色も匂いも本物そっくりでした。

生地に茶色い着色料とシナモンを混ぜて作ったみたい。

時間があったらSalt Doughで再挑戦してみます。

数年ぶりにコメント欄をOPENしました(笑)
何かありましたらコメント欄から遠慮なくどうぞ♪



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/03 07:09 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

Foggy Morning 




今朝は濃い霧に包まれた朝でした。

霧が出ているとこんな風に太陽の輪郭がはっきりと見えて幻想的。


1222013-4.jpg


今朝はまたお散歩にカメラを持って出かけたのにカメラを出して
オリビアに向けたとたんカメラをいじりたがって騒ぎ始めてしまいました(笑)


1222013-6.jpg


1222013-5.jpg


この後、しばらーく機嫌が悪く泣いていました。

それでも無視してお散歩続行(笑)

カメラとか携帯とか大好きなんだよね。

かわいいおもちゃのカメラ見つけたんだけど
買って与えてもきっと興味示さないだろうな。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです




[ 2013/12/02 15:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tree Skirt 



ここ数年、ツリースカートを買い替えたいなーと思っていて
でも、なかなな気に入ったものが見つからなかったのだけれど
今年は大好きなお店Terrainを見ていたらこんなかわいいバスケットの
ツリースカートを見つけて一目ぼれ。すぐに注文しました。


もう、同じものは売り切れてないみたい。

今見たら色の付いたものしか残ってなかった。


be489e25b782e656059ac9a286b3e330.jpg


こんな風にアンティークのバスケットに入れてもかわいい!!


3ec28b6e54af67fecf48052881bbc218.jpg

6e31f040b92b40679a92b1b30ad70ffb.jpg


↓こんな形のもTerrainで売っていたけどこれももう売り切れてないみたい。


5ed84a20303f9374c70ba10a07ec8379.jpg

e567712f4070c39f7d5d9207f48542b8.jpg


このバスケットのツリースカート凄くかわいいです。

ちょっと不格好なワイルドな感じのツリーがよく似合います(笑)

今週はまた忙しいけど頑張ってツリーのオーナメントを作って
プレゼントの準備を終わらせよう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/02 07:08 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

Tree Farmへ行きました 




昨日、土曜日はクリスマスツリーを買いにTree Farmまで行きました。

寒かったけどお天気も良くクリスマスツリーハンティング日和でした。

旦那がオリビアを抱っこしていたんだけど最近は抱っこされているのが
あんまり好きではないみたいですぐに〝Walk Walk!!”と言って騒ぎ出しました。

それからずーっとこの広いファーム内を歩きました。


1212013-1.jpg

1212013-2.jpg

1212013-9.jpg

1212013-3.jpg


気に入ったツリーが見つかったので小屋に行って台車とのこぎりと手袋を借りてきてカットしました。

自分たちでカットしてもいいし、カットしてもらうこともできます。

こういう乗り物みたいのを見たら乗らない訳にはいかないオリビア(笑)

最初はきれいだったタイツも何度も転んで膝の部分が汚くなってしまいました。


1212013-4.jpg


ぎこぎこ


1212013-5.jpg


ぎこぎこ


1212013-6.jpg


車の上に積んで家に持って帰る人が多いけど我が家は車の中に積むのに
積みやすいようにネットでラップしてもらいました。

旦那よりも少し背の高いツリーだから185㎝くらいかな。


1212013-7.jpg

1212013-8.jpg


ホームセンターに行けばきれな形のものばかり売っているし安いし
手っ取り早いんだけれどこうやって家族みんなで選ぶツリーはまた
少し特別な感じがします。
(ここのファームは他のファームよりかなり安いみたいです)

昨日の土曜日はアメリカはSmall Business Saturdayと言って小さなお店で
お買い物をしましょう、サポートしましょうという日だったのですが
そんな意味でもこの家族でやっているTree Farmでお買い物できてよかったかな。

Evergreen Acres
27118 Queentree Road
Mechanicsville, MD
301-862-1597


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです





[ 2013/12/01 11:05 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin