<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年10月







Cracker Barrel 



今日は旦那がお休みを取っているので(と言っても家で仕事をしている)
オリビアと3人で数か月ぶりにCracker Barrelへ。

ここはヘルシーなレストランではないのであんまり行かないのだけれど
でも、たまにならいいかなと思って。

私はパンケーキを食べました。美味しかった!!

オリビアにも少し食べさせちゃった~。

美味しそうに食べていました。


10312013-1.jpg

10312013-3.jpg

10312013-2.jpg

103102103-4.jpg



ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/10/31 11:13 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Cheapなアート 




Ingela P Arrheniusのアートをネットで探して何枚か気に入ったものを
プリントアウトしてそのままマスキングテープでオリビアの
部屋の壁に飾っていたのだけれど普通のプリンター用の
ぺなぺなした紙で丸まってしまっていたのでフレームに入れてみたら
あら!!とってもかわいい!!!!(笑)


10292013-1.jpg

10292013-2.jpg


私、結構やるんです。
ネットで自分の好きな絵とか写真とか探してフォトショップでモノクロに
加工してプリントしてフレームに入れて飾るの。

普通のプリンター用紙でもフレームに入れるとそんなに安っぽく見えません(笑)



ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/10/29 11:21 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

Ingela P Arrhenius 



元々、可愛いものがとても大好きなのですがリアナとアンジェラがある程度
大きくなってからはインテリアも何もかも地味なデザインのものばかり選ぶように
なってしまっていたような気がします。

でも、オリビアが生まれてまたかわいらしいものが凄く気になるようになりました。

しかも今まで全然、気にしなかった北欧ものが凄く気になりだしました ←今更!!


少し前にどこかでIngela P Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)という
スウェーデンのイラストレーターの絵を見かけて一目ぼれ。


artiste_grande_IA.jpg


調べてみたらお皿とかがあってこれがまたかわいい!!

なわけでお皿を3枚注文しました(笑) クリック→



ネコとキツネとこの写真にはないけどあとはてんとうむし。

どれも本当にかわいいので迷ってしまいました。
(でも、また買い足す予定 笑)



melamineallplates.jpg


Poster_cat.jpg


tivoli2.jpg

今日の画像は全てお借りしています


あとはムーミンの有田焼のお皿も欲しいな♪


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/10/28 08:58 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日 



昨日、金曜日は旦那がお休みだったのでアンジェラを送り出してから
旦那とオリビアと3人で朝ごはんを食べにPanera Breadまで。

と言っても旦那は仕事が忙しくてお休みなのに朝から仕事をしていて
出掛けたのはかなり遅くなってから。 週末も仕事なのです(悲)


天井の電気を見ているオリビア


10262013-2.jpg


私はチキンサラダサンドウィッチとクラムチャウダー


10262013-1.jpg


オリビアはご飯も好きだけれどそれ以上にパンが大好きで
家にいても〝Bread Bread!!″と言って食べたがります。


10262013-3.jpg


さ、今日はリアナの誕生日パーティーをしてあげなくちゃ。

23日に13歳になりました。とうとうTeenagerです!!

平日は忙しいから週末にね、ということだったのだけれど旦那は仕事。

しかも何時からになるか何時間になるかも分からないので早いうちに
出掛ける準備してケーキの材料とか買いに行ってこなくちゃ。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/10/26 06:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

10日以上 



最後のブログ更新からもう10日以上も経っていてちょっとびっくり!


先週は1週間ずっと雨でお天気が悪くて頭痛に苦しめられていました。

今週はすっかり良くなって元気にしていますが最近、
ブログ更新も怠け癖が付いてしまったみたい(苦笑)

来週23日はリアナの誕生日。

月末はハロウィン。

ハロウィンが終わるとあっという間にクリスマスになって今年も終わってしまう。

忙しくなってますますブログの更新も出来なくなってしまうかもしれないけれど
1週間に1回くらいは更新できるように頑張りまーす。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪




[ 2013/10/19 16:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

15 



何だか忙しくて毎日、ぐったりでブログを更新する気力も
あまりないのですが10月5日は私たちの15回目の結婚記念日でした。

誕生日とか記念日とか忘れたことはなかったのによっぽど
疲れ果てているのかすっかり忘れていて当日に旦那に言われて
初めて気が付いた私です(苦笑)

わがままで勝手で喜怒哀楽が激しくて、それなのに大好きでいてくれてありがとう、旦那。

おのろけとか全然そういうのではないのだけれど本当に
旦那は私のことがラブラブで時々、うざったく感じることだって。

あら、言っちゃった!!

旦那が日本語分からなくて良かった!!


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪






[ 2013/10/08 12:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello, October!! 




9月もあっという間に終わり10月になってしまいました。

やらなければ行けないことや行きたいところも色々あるんだけれど
旦那は宿題に追われる日々で週末でもそこらへんにちょっと出かけるだけです。

_____________________________________


いつも朝のお散歩にはカメラを持って出かけたことがなかったのだけれど
今日はカメラを持って出かけました。


1012013-1.jpg

1012013-2.jpg

1012013-3.jpg

1012013-4.jpg

1012013-5.jpg

1062013-5.jpg

1012013-6.jpg


いつも公園へ行くとフィリピン人のおばちゃんたちと小さい子供たちが何人かいます。

家でデイケアをしていてその子供たちを連れてきているみたい。

写真に写っている男の子はその子供たちの中でも1番、小さそうなんだけど
オリビアを気に入って近づいてきて一緒に少し遊んでいました。

オリビアも喜んでいた様子。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/10/01 10:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin