<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年09月







County Fair 2013 



先週末は私の住む群のCountry Fairがありました。

オリビアが動物が好きなので久しぶりにみんなで行ってみました。

まだ少し暑いと感じる日も時々ありますがもうすっかり秋なメリーランドです。

しかし、前の日に頭痛でもがき苦しんでいたわたくし、まだ体調は
もちろん、完璧なわけではなくちょっと歩いたらものすごーく
気持ち悪くなってきて脂汗をかきはじめてしまいました。

なので移動遊園地のほうには行かず動物だけ見て来ました。


9262013-9.jpg

9262013-10.jpg

9262013-11.jpg

9262013-1.jpg

9262013-2.jpg

9262013-3.jpg

9262013-4.jpg

9262013-5.jpg

9262013-6.jpg

9262013-7.jpg

9262013-8.jpg

9262013-12.jpg


オリビア、思ったよりあまり反応なしでした(笑)

写真やネットの画像の動物のほうが反応有です。

もうちょっと大きくなったらまた変わってくるかな。

消防自動車だって凄い好きなのにあまり反応なかったし。

来年は遊園地のほうに行って何か乗り物に乗せてあげよう。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪






[ 2013/09/26 11:29 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャボン玉 



先週はアレルギーで体調を崩していました。

金曜日は頭痛が激しく泣きながら一日を過ごしました。
あまりにも辛すぎて救急車でも呼ぼうかと本気で思ったくらい。
でも、何とか復活しました。


今日はまたアンジェラをバスに乗せてからオリビアの
お散歩に行ってそれからシャボン玉で遊びました。


9232013-1.jpg


私、小さいころからずーっとシャボン玉が好きで
中学生とかになっても輸入雑貨店で見つけたドイツの
クマの容器に入ったシャボン玉とか買ってもらって遊んでいました(笑)

これはTargetで買った小さなシャボン玉マシーン
みたいので作ったシャボン玉です。すっごいたくさんできるので
写真に撮るのにお勧めです。今日は携帯で撮ったけど今度は
ちゃんと一眼レフで撮ってみよう。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪



[ 2013/09/24 13:48 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティラミス 



ひひひ。

久々にティラミスを作りました。

1年ぶりくらい。


9182013-1.jpg


最近、旦那が毎週のようにケーキを買ってくるんだけれど
あまり美味しくないししかも高いから作ってあげました。

半分くらいは職場に持って行ってみんなと食べたみたい。

みんな美味しい美味しいと言っていたそう。

ティラミスは本当、簡単で失敗ないからね。

1回作ればレシピなくても作れちゃう。

レストランのみたいにあまりきれいではないけど味は家で
作った奴のほうが美味しい。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪




そういえばNavy Yardの乱射事件、、、
12人のうちの3人はここ南メリーランドの人で3人のうちの
ひとりはすぐこの辺の人でした。本当に身近な事件で実はちょっと
まだショック状態なのです。



[ 2013/09/18 09:47 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Navy Yard 




日本のニュースでも取り上げられていると思うけれど
こちらの時間で16日の朝にワシントンDCのNavy Yardで
銃撃事件が起きました。

朝、オリビアとの散歩を終えて何となくYAHOOニュースを
チェックしたらこのニュース。びっくり+ショックで
心臓がバクバクしたままです。

DCのどこか違うところで起きたことならばそんなにショックも
大きなものではなかったと思うのだけれど実はここのNavy Yardは
旦那の仕事場になる予定だったところなのです。

「もし、旦那がここで働いていたら、、、」と思うと。

旦那はここに友達がいて旦那に彼からTextが来て彼は無事だったそう。

アンジェラのセラピーに来ているセラピストのおばさんがここで
働いていているそうなんだけど彼女も無事だったのだけれど血まみれになった人が
彼女のオフィスに逃げてきたらしくかなりパニックになっていたと
言っていました。

今の時点では8人が亡くなったそう。

旦那の職場のベースもロックダウンになったらしい。

今日はなんだかヘリコプターがいつもより飛んでいるような気がする。

ふぅー。何かこういうニュースは本当、嫌。

オバマさん、本当、銃、、、、どうにかしないと。



ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/09/16 13:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



週末はリンゴを買いに、、、、というかオリビアに動物を見せてあげたくて
近くのファームまで行ってみました。本当は涼しくなったらDCの動物園に
連れて行ってあげようとずーっと思っていただのけれど旦那は宿題が
一杯あって丸一日潰れて宿題する時間がなくなってしまうので
近場で我慢することにしました。

ここはこの季節になるとよく行くところだけれど最後に行ったのは
もう2年か3年前になるのかな。そんなに行ってなかったっけ?

いつもこの販売所の建物の前にはかぼちゃとか菊の鉢植えとか
一杯おいてあるのだけれど今年はちょっとまだ早かったみたいで
何だか寂しい感じでした。


9162013-2.jpg

9162013-1.jpg

9162013-3.jpg

916201-4.jpg

9162013-5.jpg


前行ったときは動物ももっといたし近くに行くと人に寄ってきていたのに
今回行ったらみんな逃げちゃうのね。何だろう? この2,3年の間に
人恐怖症になっちゃったのかな? なんだかがっかりでした。
せっかくオリビアを喜ばせてあげようと思ったのに。

今週末はCounty Fairがあるので連れて行ってあげようと思います。

動物園の動物みたいのでなくてファームアニマルばかりだけどね。

でも、きっと喜んでくれるはず。

10か月くらいの時から動物の鳴き声もマネしたりしているんです、オリビア(笑)


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/09/16 05:52 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

Homemade Hazelnut Spread 




私はヌテラが大好物です。

パンに塗ったりして食べるのではなく大きなスプーンで
ごそっとジャーからヌテラをすくって食べるのです。

ヘーゼルナッツとかナッツはとても体にいいものだけれど
ヌテラはかなりお砂糖も入っているしいい加減、こういう
不健康なことはやめなきゃいけないなと思っていたので
ヴィーガンのヌテラみたいなものを作りました。

ヘーゼルナッツは6時間くらい水に漬けて
あとはデーツは種を取ってフードプロセッサーに入れて
甘味料にはメイプルシロップを入れました。

ヌテラはスキンミルクも入っているはずだけど乳製品は入れていません。


9112013-1.jpg


お水も入れてないので全然、滑らかさのないものになってしまいましたが
味は美味しいです。これ、クッキーに入れたりしても美味しいだろうな~。

何だか味噌みたい(笑)


9112013-2.jpg


材料は全てオーガニック。

ナッツ類はとても体にいいので我が家でもよく食べます。




ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪



[ 2013/09/13 09:14 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きナスサラダ 



あまりにも暑い夏は好きではないけれどでも、夏は結構、好きです。

なぜかというと夏野菜が大好きだから(笑)

ナス、ズッキーニ、トマト、オクラ。

どれも本当に大好き。

旬のお野菜を食べることは体にも凄くいいんです。

何日か前にファーマーズマーケットで買ってきたナスで
タイ風のサラダを作ってみました。


9132013-4_20130911224225f4a.jpg


相変わらず盛り付け方のセンスはゼロですがでも、とても美味しかった~。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪




[ 2013/09/11 08:48 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ムシムシムシムシムシムシムシ 




土曜日の夕方、外にゴミを出しに行ったらガレージのドアの枠のところに
カラフルな虫がしかも、何匹も固まってとまっているのを発見!!

今までに見たこともない虫たち。

「きもーーーい!!」と心の中で叫びつつ、ゴミを出してからカメラを
持ってきて写真を撮りました。

調べてみたらFlorida Stink Bugという虫のようです。
Stink Bug=カメムシ。
だからお野菜とかに害を与えるのかと思ったけど
どうやらこのStink Bugさんたちは大丈夫みたい。

それにしてもカラフル!!


992013-1.jpg


名前からしてやっぱり元々、フロリダのほうに生息している虫なのかな?

今まで見たことないし。

気候が段々変わってきて北上してきたのかな?

トカゲだってここへ引っ越してきたころは見たことなかったのに
最近、凄い見かける。しかも家の中にまで入ってくるから嫌なのよね。



ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪




[ 2013/09/09 10:36 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末~! 



今週は月曜日が祝日でお休みだったせいもあって
またあっという間の1週間だった!!

毎日が忙しい。

また秋のセメスターから旦那が大学のクラスを取り始めたし
アンジェラは夏休みが終わってからセラピーが週3回だけになったものの
4時間ずつのセラピーで週3回はお昼に学校に迎えに行っているし
今までよりも時間に余裕ができた人はリアナだけ(笑)

STEMにいるときはどっさりあった宿題も普通クラスにもどったら
え?もう宿題終わったの?みたいな感じだし(笑)

でも、私としてはお手伝いしてもらえる時間が増えたので嬉しいですが。

昨日は社会科の先生から旦那のメールアドレスにメールが来て
かなりリアナを色々、褒めていました(笑)


962013-1.jpg


このままだとまたハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、、、
ってあっという間に2013年が終わってしまうな~

写真は今朝、撮ったもの。

毎朝、月~金はアンジェラをバスに乗せた後、お散歩に行って
公園へ寄って帰ってきます。オリビアは最近はブランコよりも
滑り台のほうがお気に入り。

よい週末を!!


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪




[ 2013/09/06 10:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Purple Okra 




週末、かなり久々にファーマーズマーケットに行ってみたのだけれど
紫のオクラを見つけたので買ってみました。

紫のいんげんやピーマンは自分で作ったり買ったりして食べたことは
あったけれどオクラも紫の品種のものがあるのは知らなかった!

ブースの女の子に味はどう?と聞いたら緑のオクラと変わりはないけれど
緑のより少し柔らかいかもと言っていました。


932013-1.jpg


新鮮なうちに食べなくちゃ!!

いんげんもピーマンもだったけれど火を通すと緑になっちゃうんです。

オクラも緑になるみたい。



ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/09/03 11:03 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

変顔1・2・3 




昨日、土曜日はホームセンターに色々、見に行ったのだけれど
ぐずり始めたオリビアにDaddyがおやつをあげ始めたら変な顔をして
面白かったので写真を撮りました(笑)


922013-1.jpg

922013-2.jpg

922013-3.jpg


オリビアは凄く表情が豊かなベビーです。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪





[ 2013/09/01 15:51 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Watercolor 



この人の絵を見たりあとは多分、リアナが絵を描いているのを
見ているせいもあるんだと思うんだけれど自分も絵が描きたくなって
最近、色々ネットで水性絵具で描かれた絵を時間のある時にちょっと
探したりしてみたりしています。




art2.jpg




art5.jpg
art4_20130902051025ca7.jpg
art1.jpg



もう1か月以上も前になるけれど絵具も買いました。


912013-1.jpg


それで絵も描いてみたのだけれど全然、思うように描けなくて。

そんな時にちょうどリアナと旦那にイライラさせられたので
描いていた絵をぐちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨ててしまったのでした。

学生の時に授業でちょっとやっただけだものそんなに思うように
描けるわけはないのだけれどでも何となくうまく描けそうな気がしていたんです(苦笑)

時間があったら水彩画のクラスでも取ってみたいけど今はそんな時間もなかなか無いし。

地味に少しずつ練習していくしかないのかな。

画像2枚目くらいの絵なら描けるかもしれない(笑)


ランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします♪







[ 2013/09/01 15:31 ] Art | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin