<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年04月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Farmers Market 



今日はまたファーマーズマーケットまで。

今日は早めに行ったのでまだたくさんお野菜がありました。

新鮮できれいで嬉しくなってしまいました。

今日はイチゴとか


2013427-1_20130428100639.jpg


タマゴなどを買いました。


2013427-2_20130428100509.jpg


イチゴは$5とそんなに安くもないですがでも、新鮮だし割と小粒で
スーパーで売っている大きなガリガリとした固いイチゴとは違って
柔らかめで美味しかったです。

タマゴはこれで$2だから安いと思います。

色んな色、形、サイズ。

淡い緑色のタマゴ、ネットでは見たことがあったのだけれど
実物を見るのは初めてでこのタマゴが入ったパックはこれ1パックだけでした。


2013427-3_20130428100326.jpg


あとはグリーンの葉物のお野菜など。

今日はアスパラガスを売っているブースがたくさんでした。

もうね、アスパラもスーパーで売っているのとは大違い。

2年前に植えたアスパラガス、今年から収穫できるようになったので
買ってきませんでしたがきれいな緑で生き生きとしていて美味しそうでした。

我が家のアスパラは2週間くらい前からかな? 

6株しか植えていないのでたくさんは採れませんがそれでも
1度にパスタに入れたりするくらいの量は採れます。

採ってきてすぐに食べるからしゃっきしゃきでとにかく美味しいです。







[ 2013/04/27 20:19 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

8 months old 




21日でオリビアは8か月となりました。


2013424-3.jpg

2013424-2.jpg

2013424-1.jpg


階段もすいすい上るようになり、伝い歩きも上手になり、もうちょっとしたら歩き出すかも?

相変わらずご飯ももりもり食べ元気いっぱいです。

ここ数年、時間が過ぎるのがあっという間に感じているけれどオリビアが生まれてからは
ますます時間が過ぎるのが早く感じられます。 歳をとったせいでしょうか?(笑)






[ 2013/04/24 05:56 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Crib 




4182013-1.jpg

4182013-2.jpg

4182013-3.jpg


つかまり立ちをするようになってからもうかなり時間が経ってしまったのだけれど
やっとやっとCrib(ベビーベッド)の高さを下げました。

だから立っても頭がちょこんと出るだけ(笑)

これで落ちる心配なし!






[ 2013/04/18 19:14 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Poison Ivy 



家の玄関のそばにPoison Ivy(うるし?)が生えてきていてどうにかしないとと
思って土曜日に少しだけカットしました。ちゃんと長袖を来て手袋をしてやったんだけど
どうやらいつの間にか腕にあたってしまっていたようで大変なことになってしまいました。

腕の写真は気持ち悪いから撮って写真は載せませんが水ぶくれみたいのができて
汁みたいのが出てきて、、、(汚くてごめんなさい)

あぁ、でも顔でなくて良かった。

昨日、旦那にかゆみ止めのお薬を買ってきてもらったのだけれど
汁も出てて家にあったガーゼだけで足りないので今日はリアナを
迎えに行った後にCVSに寄って少し、またガーゼを買ってきました。


2013417-1.jpg


完全に治るまではまだ時間がかかりそう。

暑くても治るまで半袖着られないなー。 気持ち悪くて人に見られたら嫌だからね。

*写真はCVSで風船を見ているリアナとアンジェラ。





[ 2013/04/17 21:41 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)

Farmers Market 



土曜日は今年に入ってから初めてのFarmers Marketへ。

Farmers Marketへ行く前にアーミッシュのお野菜を売っている所へ
2軒行ってみたのだけれどお野菜はケールくらいであとは今は
お花やお野菜の苗がいっぱい出ていました。

ケールはアーミッシュのところであとはFarmers Marketで買いました。

全部グリーン!!(笑)

あ~、もうこの新鮮なきれいなお野菜は見ているだけで幸せになります。


2013414-1.jpg


ケールとコラードグリーンはジュース用に。

ケールはこれ、買い物袋にパンパン入っています。

右端のグリーンの名前は忘れてしまいました。

Frenchなんとかという名前なのですがネットで調べても出てこない。

多分、sorrel leavesという別名があるのではないかなと思います。

これ、レモンっぽい味(要は酸っぱい)と書いてあってスープなんかに
入れると良いとあったのでスープに入れてみましたがかなり酸っぱかったです。

ほんのちょっと酸っぱいだけなのかと思ったんだけど。

でも、美味しかったです。リアナは家でも育てたいと言っています。

今年は我が家の家庭菜園はやっとスタート。

雑草を抜いたりはしていたのですがまだ何にも植えてなかったんです。

今日はホームセンターでトマトの苗を買って来てあとは絹さやの種を植えました。






[ 2013/04/14 21:22 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

公園デビュー 



毎朝、アンジェラをスクールバスに乗せてからそのまま
オリビアのお散歩に出かけます。

いつも散歩途中で寝てしまうのだけれど今朝はわりと
ゆっくり起きたから多分、寝ないだろうなと思って
お散歩コースの途中の公園で初ブランコ!(笑)


4112013-1_20130412102109.jpg


特に凄い喜ぶ様子でもなく泣くわけでもなくだまーって
リラックスした様子で乗っていました。







[ 2013/04/11 20:21 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Orange Vineger  




少し前に見つけたお酢とシトラスフルーツのクリーナーのレシピで
今日はオレンジヴィネガーを作りました。

まだこれ2週間ほど置かないといけないので使っていませんが
これはall purpose cleanerで何にでも使えるそうです。

あ、でもマーブルやグラナイトなどの石には使わないほうがよいみたいです。


orange.jpg



前にもホームメイドのクリーナーを作りましたがこれはもうずーっと
今でも作っていてキッチンや窓などをきれいにするのに使っています。

ちなみにサランラップを挟んで蓋を閉めているのはお酢で
金属の蓋が錆びないように。

このヴィネガー、クリーナーとしてだけではなく柔軟剤、コンディショナー
なんかとしても使えるそうですよ。


::レシピ::
・16オンスのジャー(480㏄くらいの大きさのジャー)
・オレンジの皮(オレンジ2個分)
・オレンジの皮がひたひたになる量


これをキッチンの戸棚など日の当たらない暗い場所に2週間くらいおいて
それをスプレーボトルに移して使います。ボトルにこのお酢を移す時は
皮を取り除いて小さなオレンジのかす?がボトルに入らないように濾します。






[ 2013/04/10 19:48 ] ECO | トラックバック(-) | コメント(-)

Torpedo Factory Art Center 



日曜日に桜を見るのに乗ったボート乗り場はTorpedo factory Art Centerという
建物の裏だったのですが桜見物を終えた後、このアートセンターに行ってみました。

Alexandriaに行くたびにちょっと気になってはいたのだけれど
今回、行ってみたら凄く楽しかったです。

ちょっとしたアートミュージアムみたいな。


492013-1.jpg


このアーティストさんの絵はアクリル絵の具の作品。


492013-3.jpg

492013-4.jpg


床にこぼれた絵の具もまた素敵なアート(笑)


492013-2.jpg


492013-7.jpg

492013-8.jpg

492013-9.jpg


これはガムのアート。


492013-10.jpg

492013-11.jpg


家に着くのが遅くなると嫌なのでゆっくり見られなかったのでまたゆっくり行きたいな。

私、数年前から油絵に凄く興味があって今回、アクリル絵の具のアートを見たら
アクリルのほうがいいなーって思って今日、クラフトSHOPにリアナを学校に迎えに
行った帰りに見に行ったら高かった。ま、安いのもありますが1枚目の写真に写っている
GOLDENというブランドのものは高かった。
他に色々、揃えるとなるとお金がかかるけど少しずつでも揃えて絵を描きたい!





[ 2013/04/09 19:48 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら 




しばらくDCに桜を見に行っていなかったので久々に見に行きたいなと思って
ネットで調べたら週末がピークだとあったのでそれじゃ、行ってみようかということで
でも、車でDCのほうに入っちゃうと渋滞しているだろうと思って今年はボートに乗って
ポトマック川側から見てきました。


842013-6.jpg


うちのほうからだとNational HarborのDockのほうが近いのだけれど
ほんのちょっと先のAlexandriaのDockから乗れば料金も少し安くなるし
Alexandriaのほうがお店とかもいっぱいあるからAlexandriaから乗りました。


482013-7.jpg


片道45分くらい。 


482013-1.jpg


DCよりも南にある我が家の周りもまだ桜は咲いていなかったし
これはDCも咲いてないだろうなーと思ったらやっぱりほとんど咲いてなかった(苦笑)

枝垂桜は咲いていたけれど。


482013-3.jpg


ま、でも楽しかったからいいんです(笑)


482013-5.jpg


我が家はデッキのほうのシートに座っていたのだけれど途中から水しぶきが
凄くてかなり濡れ、しぶしぶ中のほうに移動しました。

風もかなり強かった。

明日は気温が30度くらいになるようなので一気に開くでしょう。

DCの桜、今週末はきれいでしょうね。








[ 2013/04/08 11:49 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

新入り 




大好きなblablaのお人形。

イースターにまた一つ、オリビアに買ってあげました。

1番右のうさぎのお人形。

女の子のお人形はこれが初めて。

MIRABELLEちゃんです。


452013-1.jpg

452013-2.jpg

452013-3.jpg


他には......

[ 2013/04/05 16:16 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
