<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年03月







週末 




週末は近場でのんびり。

土曜日は買い物に。

日曜日は新しくできたホームセンターのようなところに。

新しくできたホームセンターはTractor Supply Co.というお店で
LowesやHome Depotとはまたちょっと違ってここはLive Stock(家畜)用品が
結構、充実しています。

この日はアヒルの赤ちゃんがいました。

鶏の赤ちゃんもいたみたいだけど全部売れてしまっていました。

いつか鶏を飼うのが夢です(笑)

お店に行った後はちょっと遅いランチ。

メキシカン。

私はシュリンプのタコス。


3263013-1.jpg


これは旦那が食べたやつ。


3260213-3.jpg


リアナはお魚。

アンジェラはみんなのを少しずつ。

3人分頼んでも食べきれなくていつもお持ち帰り。


3260213-2.jpg


とこんな感じで特に何ともない週末でした(笑)

あ、そうそう。

土曜日はお花を買ってきて植えたんだった。

ヴァイオレットね。

そろそろ畑も雑草抜いてきれいにしなくては。







[ 2013/03/26 10:47 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

7 Months Old 




今日21日でオリビアは7か月。

5か月の終わりころからほふく前進ハイハイを始め2週間くらい前からは
つかまり立ちを始め目が離せない毎日となってしまいました。


3212013-1.jpg

3212013-2.jpg

3212013-3.jpg


5月の末にまた両親が遊びに来るのだけれど
その頃には歩けるようになっていたりして(笑)






[ 2013/03/21 18:59 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 




何だか忙しくてブログの更新ができませんでした。

先週末はリアナのregional(地区)のサイエンスフェアで丸つぶれ。

学校のサイエンスフェアのコンピューターサイエンスの部門で
2位を取って、今度は群のサイエンスフェアで1位を取り
そして今度はregionalのサイエンスフェアに行ったという訳です。

Regionalの大会では入賞はしなかったけれどDCである
全国大会のようなものに行くことになりました。

今回の週末はアンジェラのセラピーのセラピストがちょっと調子が
悪いからお休みさせてというのでまたオーガニックマーケットまで
買い物に行ってそのあとはDCのManduというコリアンレストランで
ランチをしてきました。


3182013-1.jpg


でも、実は私、金曜の夜から具合が悪くってビビンバを頼んだものの
一口食べただけでお持ち帰りしてきました。


3182013-2.jpg


DCのポトマック川沿いの桜は今年は去年より遅そう?

去年は4月前に咲いていたような気がしたけど。

それはそうと本当、こんなに具合が悪くなったのは久しぶり。

熱があって脚ががくがく、体中痛いし、それに偏頭痛も加わって
土曜日、家に帰ってきてから日曜日の夕方までずーっと寝込んでいました。

頭の痛いのがまだ治らないのだけれど熱も治まったし
偏頭痛の時に起こる吐き気も殆どないのでかなり楽になりました。






[ 2013/03/18 08:09 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

ケールチップス 




ひとつ前の記事で書いたオーガニックマーケットでとっても
きれいなケールがあったので久々にケールチップスを作りました。

このケールはToscanoという種類のケールです。
(ラベルにはLacinato Kaleと書いてありますがToscanoなど他にも
色んな呼び名がありこのケールはイタリアでよく食べられている種類のようです)

うちの家庭菜園でもケールは何となく形とかがこっちのほうが好きなので
このToscanoをいつも植えていますが今年はスーパーで売っているような
チリチリとした葉っぱのものを植える予定です。


342013-1.jpg

342013-2.jpg


チップスにするとパリパリでいくらでも食べられちゃうので
あっという間になくなってしまいます。

買ったことはないけれど最近はお店でも既製品のケールチップスをよく見かけます。

ケールは多分、今我が家で1番食べているお野菜。

毎日、ジュースにして飲んでいるから。





[ 2013/03/05 09:59 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

MOM's  



昨日、日曜日はWaldorfというところにあるMy Organic Market(MOM's)まで。

Waldorfは前は本屋さんに行くのにたまに行っていたのだけれど
本屋さんがクローズしてしまってからあまり行かなくなっていましたが
この間、アンジェラのセラピーのセラピストが「この間、Walforfに行ったら
MOM'sがあったよ~」と教えてくれたので行ってみたのでした。

MOM'sはオーガニックのマーケットでメリーランドとヴァージニアに何軒かあります。

写真、携帯でさっと撮ったのでちょっとぼけていますが、、、、

お野菜はどれもしゃきっと元気よくきれいで凄く嬉しくなりました。

近くのスーパーは元気のないお野菜が多くて悲しくなるんです。


332013-1.jpg

332013-2.jpg

33213-4.jpg

332013-3.jpg


お野菜を少しとあとはオリビアにシリコンの歯ブラシを買いました。
(まだ歯も生えてないのに 笑)


332013-6.jpg


近所のスーパーだとなるべくきれいな状態のお野菜をと思って
選んで選んでカートに入れるから時間がかかってしまうけれど
オーガニックのスーパーだと安心して買えるものばかりだし
ここはきれいなお野菜ばかりだから選ぶのに時間かからないし
家のすぐ近くにこういうお店ができたらいいのになぁ。







[ 2013/03/04 09:52 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Easter Basket Filler 




今年のイースターサンデーは3月31日。

この時期になると毎年、カラフルなイースター雑貨や
チョコレートなどお店にたくさん並びますがおもちゃや
お菓子が詰まったバスケットなんかも並んでいます。

リアナやアンジェラにはエッグハントは何度かさせたけれど
バスケットは買ってあげたことがなくてでも、オリビアはまだ
エッグハントはできないしバスケットをあげたいなと思っていますが
お店で売っているバスケットに入っているおもちゃはすぐに
ゴミ箱行きになりそうなチープなおもちゃだしおやつも不健康そうで
まだ食べることもできないしだから何か自分で詰めてあげようと
少しネットでかわいいものを探してみました。



easter.jpg


Pat the Bunny
FLEUR THE BUNNY
Woodland Nightlight
Embroidered bunny sleep set
Wellesley and Winslow, Summer Ride
Thomas Paul melamine bunny set

①と③は必ず買おうと思っているもの。
②は大好きなblabla kidsのお人形でこれも欲しいのだけれど
オリビアはもうここのお人形は3体も持っているしどうしようかな。

イースターということで全部、ウサギものになってしまった(笑)

子供のもの、特に赤ちゃんのものって探したり選んだりするのが本当、楽しい。

まだ少し時間があるので色々、探してみよう。




Land Of Nod: Design for Kids and People That Used to be Kids




[ 2013/03/01 16:58 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dr.Seuss 




昨日、リアナを迎えに行った帰りにTARGETに用事があって行ったら
Dr.Seussの本やDVDがたくさん並んでいました。

そういえば明日3月2日はDr.Suessの誕生日だもんね。

彼の誕生日をお祝いする幼稚園や小学校はたくさんあるのではないでしょうか?


312013-1.jpg


我が家にも何冊か彼の本はありますが昨日、この本のコーナーに
小さいサイズでボードブックがあったのでオリビアに1冊買ってあげました。

アンジェラのバスを待つのに持って行ってちょっとぐずってきたので
本をあげたら


312013-2.jpg


この通り、ご機嫌に(笑)


312013-3.jpg


本当、本が好きなのよね。

絵はもちろんだけど文字もじーっと見るのです。

もっとたくさん本を買ってあげなくちゃ。






[ 2013/03/01 09:12 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin