<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年02月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6か月検診 




先週の金曜日はオリビアの6か月検診でした。

私、一人で連れて行こうと思ったけどこの日はちょうど子供たちは
午前授業の日で結局、家族全員でまたぞろぞろと(笑)

特に問題もなく順調に育っています。


2272013-1.jpg


リアナはオリビアのことがかわいくてかわいくてしょうがないみたい。

毎日、オリビアの写真を撮りまくっています(笑)


2272013-2.jpg


それにしてもインド人のドクターの英語が凄い分かりにくい(苦笑)

旦那は何度も「もう1度、言ってください」と言っていました。




[ 2013/02/27 09:18 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy half birthday !! 6 months old 



オリビアは今日21日で生まれてから6か月が経ちます。

1歳の誕生日まであと6か月。だから今日はその半分のお誕生日です(笑)

お昼寝から起きてからささっとまた撮影会。


2212013-1.jpg

2212013-2.jpg


最初はご機嫌が結構良くて、笑顔の写真が撮れていたのだけれど、、、、

段々、疲れてきてお腹も空いてきていたのか

最後は、、、、


[ 2013/02/21 13:54 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

種 



そろそろ家庭菜園の準備も始めなくては!と思ってとりあえず
種をいつものJohnny's Seedsでオーダーしました。

種はとにかく色々、持っているので今年は
キュウリ、ケール、ズッキーニ、ビーツの4種類だけオーダーしました。
(ズッキーニはバックオーダーで後から来る)


2142013-1.jpg


ケールは料理にも使うし最近はJuicingにとにかくたくさん使うので
たくさん育てようと思います。ちゃんと育ってくれるかはわからないけどね。
ケールは安いから買ってもいいんだけどオーガニックのものを見かけないから。

ビーツもJuicing用に。

去年はお腹が大きくなりだしてから畑はほったらかしになってしまって
ほとんど収穫がなかったのだけれど今年はまたちゃんとできるかな?

3月に入って温かい日があったら雑草抜いてきれいに耕さなければ。






[ 2013/02/14 09:34 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



週末、土曜日は旦那が仕事だったので帰ってきてから
久々にみんなで食料品の買い出しへ。

遅くなってしまったのでチャイニーズで夕飯。

日曜日はテーブルを見にPattary Barnまで。

前回、行ったときはまだお店に入ってきてなくて実物を見ることが
できなかったのだけれど今回はちゃんとディスプレイされていて
とっても気に入ったので買ってきました。

Vanに積めるサイズではあったけれども家族5人が乗っていると
積めないので今週中に旦那に一人でピックアップに行ってもらうことにしました。

Pottary BarnのあとはまたCrate & Barrelに行ってWeckのジャーを購入。

少し冷蔵庫の中とか整理整頓しようと思って。


211212-1.jpg


買い物が終わってから久々にCheesecake Factoryでランチ。

私はオリビアを抱っこしながらでも食べられるものと思って
ピザをオーダーしましたがとっても美味しかったです。

あ、そうそう。
夜は旦那のじいちゃん、ばーちゃんとビデオチャットしました。

オリビアを見てすっごい喜んでくれていました。








[ 2013/02/12 02:21 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

Baked Donuts 



甘いものが無性に食べたくなってでも何にもないからドーナッツを作りました。

揚げるとカロリーがぐんと高くなっちゃうからBaked Donutsにしました。

Baked Donuts用の型(こんなの)は持ってないのでイーストを使った
パンタイプのドーナッツを作りました。


282013-3.jpg


ずっと前に見つけたヴィンテージのドーナッツカッターを使用。

オリビアはハイチェアーに座らせて(笑)

しばらーくいい子にしてくれていました。

寒くてなかなか発酵しなかったのでオーブンを少し温めて
入れておいたらふっくらなったけど穴が小さくなっちゃった。

焼けたドーナッツが冷めてからレモングレーズを作ってかけました。

味はまあまあ。

やっぱり揚げたドーナッツのほうが美味しいよね。

家族は美味しい美味しいと食べてくれたけど。





[ 2013/02/09 00:58 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 



2か月前くらいから毎朝、アンジェラをバスに乗せた後、
15分くらいだけだけどお散歩をしています。

雨の日やマイナス10度なんかの日はさすがにお休みですが
マイナス2度や3度くらいならお散歩しちゃいます。


262013-1.jpg


スノースーツ?を着せて毛布で包んで寒くないようにして。

[ 2013/02/07 03:56 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイチェアー 



Pinterestをうろうろしていたらたまたま見つけたハイチェアー

かわい~~~~!!


chair_20130206032148.jpg


オリビアはStokkeのトリップトラップチェアーを使っているのだけれど
こんな可愛いの見たら違うの欲しくなっちゃう(笑)

アメリカでは買えなさそうだけど。

でも、これはトリップトラップみたいにずっと使えないから駄目ね。


Ovo High Chair by Micuna






[ 2013/02/06 03:32 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Baby Food 




金曜日、Amazonから大きな箱1つと小さな箱1つが届いたよ。


232012-1.jpg


箱の中身は、、、、、
[ 2013/02/04 20:46 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャンコのお洗濯 



オリビアにあげたクリスマスプレゼントの一つにあった
ニャンコのぬいぐるみ。 とっても気に入ってくれたみたいで
耳によく噛みついています。お出かけにもよく持って歩くので
昨日はお洗濯をしました。

乾燥機で乾かしてもよかったのだけれど自然乾燥させたほうが
多分、長持ちするかと思って吊るして乾かしました。


222013-1.jpg


ぶら下げる場所がなかったからランプシェードに挟んで(笑)


222013-2.jpg


ちなみにこのお人形、ウサギのお人形と同じブランドのものです。

このブランドのお人形、ハリウッドセレブの子供が持っていたり
色んなコマーシャルにちらっと登場しているのを見かけます。

とにかく凄くかわいいんです、ここのお人形。

それはそうとオリビアはどうもニットのものが好きみたい。

私がニットのカーディガン何かを来ているとチューチュー吸うんです(笑)

今日、ママから荷物が届いたのだけれどその中にママが編んだセーターが
入っていたんだけれどそれも手に取ってチューチューしてたから。





[ 2013/02/03 05:44 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日 



今週も気が付けばもう、金曜日。

それにもう2月!

今年ももう1か月が終わってしまった。

なんて早いんでしょう。

日曜日はリアナがアラバマへ出掛け、その日は「ちょっと寂しいな~」
なんて思っていたけれど毎日、日中はそんなに忙しくはないけれど
夕方~夜はとにかく忙しくて寂しいなんて思っている暇はなかったかな。

リアナなんか携帯持っているのに1度も電話かけてこないんだから。

夜寝る前に 〝We are going to bed soon " 〝Good Night″ とだけ
テキストを送ってきてあとは何にもなし。

ま、いいんだけどさ(笑)

先週からアンジェラのセラピーもやっと始まったから余計に忙しくなりました。

本当は10月くらいから始まる予定だったのだけれど保険が
色々、面倒くさくて時間がかかってしまったのです。

月曜~金曜は学校から帰ってきてから2時間。

土曜日は3時間でセラピーを受けています。


今週はまたお友達とランチをしてきました。

オリビアももちろん一緒に。


212013-1.jpg


オリビアには日本語も話せるようになって欲しいからできるだけ
私も日本語で話しかけるようにしているし日本人のお友達との
ランチはオリビアにとって日本語を学ぶいい場所になるのではないかな。

本が凄く好きなようで読んであげるととても喜びます。

写真の本は日本語の本ではないけどね。

これはGoodnight Moonという本でアメリカ人なら誰でも知っている本です。


この本は今、オリビアが1番気に入っている本ではないかな。


今日は夜、リアナが帰ってくるので旦那は空港までまたお迎えです。

明日はゆっくり、、、、と言いたいところですがリアナはScience Fairに
出なくては行けないので少しゆっくりできるのは日曜日だけかな。







[ 2013/02/02 00:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
