<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2013年01月







Space Camp 



SC2011_web_logo_lrg.png


リアナは昨日、日曜日に飛行機に乗ってアラバマへと旅立ちました(笑)
アラバマに何をしに行っているかと言うとSPACE CAMPに参加するため。
STEMクラスの6年生が行っています。

将来はアート系の仕事をしたいと言っているリアナなので
STEMクラスに入れておくのもどうかと思うんだけど本人が
普通クラスには戻りたくないと言っているのでそのままSTEMにいるのですが。
MathやScienceの授業は普通のクラスよりも難しいものを
やっているし宿題の量も半端ないので大変なのではないかと思うんだけど
でも、それでも本人は文句も言わず頑張っているので偉いと思います。

ま、でもまだ12歳だしやりたいことはこれから変わるかもしれないからね。

親は子供がヘルプが必要な時はヘルプしてあとは
黙ってサポートするのみです。

それよりSPACE CAMPでの食事、、、、、
昨日、Scienceの先生がHPにアップした写真を見ていたら
Campでの食事らしき写真があったのですが「え!」っと
思うような食事が出されているようです。 あぁ、かわいそうに。
リアナは5日間も耐えられるでしょうか?(笑)

写真は続きから。





[ 2013/01/29 01:48 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

5 Months Old 


General



21日にオリビアは5か月になりました。

毎月、21日にきちんと写真撮影をしていたのだけれど忙しくて
今回は23日になってしまったけどまた写真を撮りました。





枚数が少し多いので残りは続きから。

[ 2013/01/27 02:05 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日 



今日はとっても寒いメリーランドですが週末はとても温かくて
日曜日は特に何も予定がなかったので電気屋をうろうろして
あとは冷蔵庫に食べないでちょっと日が経ったパンがあったので
それを持っていつもの場所に行って餌付けしてきました(笑)


1222013-2.jpg


ちょっとブレているけど頑張って撮った1枚(笑)


[ 2013/01/22 23:29 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食 





2週間くらい前から凄く食べ物に興味を示しているように見えてきたオリビア。

最近はみんなが何かを食べてるとかなり興味津々。

それに魚のように口をパクパクさせてよだれをだら~~んと垂らすように。

もうすぐ5か月だしそろそろ離乳食を始めてもいいかなと思って
昨日、19日にちょこっとだけ離乳食を与えてみることにしました。


1202013-1.jpg



[ 2013/01/21 13:33 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンジャーブレッドハウス 



もう、去年の話になってしまいますが......

アンジェラのクラスで作ったジンジャーブレッドハウス。

小さい牛乳パックを利用して作るジンジャーブレッドハウスです。


1152013-5.jpg


99%、私が作りました。

子供たちより親たちのほうが一生懸命でした(笑)

子供たちはつまみ食いに一生懸命(笑)



[ 2013/01/16 23:17 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の食生活 



クリスマスが終わったころから我が家はお野菜中心の食事、
乳製品も牛乳はやめて豆乳、そしてJuicingを始めました。

なわけで毎週末、Whole Saleのお店に行き買い物をすると
カートの中身はこんな感じです。

見えてないけどにんじんなんかも山ほど買います。


1152013-8.jpg


お肉も食べるけれど毎日ではなく1,2日おきくらいかな。

鶏肉はもも肉派だったけれど胸肉かささ身に。

お肉を食べる量は減ったもののジュースにするお野菜や果物も
結構、高くついてしまっています。でも、健康のために
ずっと続けようと思います。 何とかこの冬、風邪をひかないように
家族の健康管理・食事の管理を頑張らなくちゃ!

野菜中心の食生活にしようと思ったのもJuicingを始めようと思ったのも
色々、食に関するドキュメンタリー映画を観たからなんです。

体にいいのはもちろんのこと、お野菜中心の食事のほうが地球にもやさしいから。


[ 2013/01/16 02:00 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

4 Months Old 


忙しくて4か月になった日に撮った写真、自分でもまだ見ていなくて
やっとちょこっと時間ができたのでUP!!

もう、あと1週間もしないうちに5か月になっちゃうんだけどね(笑)


1152013-1.jpg
[ 2013/01/16 01:13 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 


週末はモールまで。

前に探して探してやっと見つけたアンティークのパインテーブルは凄く気に入っていて
大切にしているのだけれど小さめで5人家族には小さすぎ。

だからまたテーブルを探していました。

Pottery Barnに結構、気に入ったのがあったのだけれど少し大きすぎるなー
って迷っていたらもう、生産が終わってしまい結局、買いそびれてしまいました。

先週、届いたPottery Barnのカタログに載っていた新商品の
テーブルに今使っているテーブルに似たかわいいテーブルがあって
値段もお手頃でサイズも大きすぎずいい感じだったので実物を
見てみたいなって思ってお店に行ったのだけれどまだなかった。残念!
また少ししてから見に行ってみよう。


172013-1.jpg


ということであとはモールをブラブラしてCrate & Barrel
Weckのジュースジャーを買ったりしてきました。

先月、我が家Juicer買いました。毎日、フレッシュなジュースを作って飲んでいます。

機会があったらまたそのことも書いてみようと思います。




[ 2013/01/08 00:31 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます 



明けましておめでとうございます。

書くことは色々あるのだけれどなかなかゆっくりと時間が取れなくて
更新もあまりできていませんがなんとか時間を見つけて
できるだけ更新できるように頑張りたいと思います。

2013年の目標は食生活を見直し健康な食事を心がけること。

それからあまりイライラ・怒らないようにすること(笑)

そしてなるべくいつも笑顔でいること。
そうしたら周りの家族も気持ちよくいられると思うから。

と私の目標はこんな感じです。

何だか自分のためではなく家族のためみたいですが(笑)

それでは今年も*アメリカ生活日記*をよろしくお願いします。



[ 2013/01/04 21:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin