<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年11月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3 Months 



11月21日。

今日でオリビアは生まれてから3ヶ月が経ちました。


11212012-2.jpg
[ 2012/11/22 10:03 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末etc, 



えーん。えーん。

11152012-1.jpg

ん?

11152012-2.jpg


今日も絶好調に髪の毛、元気に立ってます(笑)

_______________________________________________________________________


気が付けばもう、明日はまた金曜日。

先週はアメリカは3連休でした。

とっても温かくて、というかちょっと暑いくらいだった連休。

でも、またさむーくなって何だか風邪でもひきそう。

3連休は特にこれと言って特別なことはしなかったけれど
ちょこっとDCまでドライブへ。

ハロウィンが終わると年末まで色々、行事があって忙しいけれど
先週末から今週の週始めは旦那の仕事のことで色々、落ち着かなくて
やっとちょっとほっとしたところ。

DCでの仕事の面接を受けていてオファーレターをもらっていたのだけれど
今の会社に辞めるって言ったら待ったコールがかかって
カウンターオファーをもらって結局、今の会社は辞めないことになりました。
去年の今頃、ちょうど今の会社に仕事が決まったときも前の会社から
待ったコールがかかってでも結局、今の会社に移ったんだけどね。

DCで仕事をすることになったらしばらくは毎日、通勤する予定で
でも、いずれは引越しをしようと考えていました。
でも、そうなると家も購入した時よりもずっと安い値段で売らなければ
いけなくなってしまうし子供たちの学校のことも色々あって
なんだか大変・面倒だなって思ってたから凄く私はほっとしています。
でも、旦那は将来はカリフォルニアに帰りたいと言っているので
数年後には引っ越すかもしれません。
それまではここメリーランドの田舎で(笑)
私的には東が好きなんだけど。



[ 2012/11/16 10:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Field Trip 



昨日6日は選挙のため子供たちはお休みでした。

5日の月曜日はリアナはField TripでDCとヴァージニアへ。

National Building Museum

National Museum Of Natural History
Lockheed Martin Global Vision Center
の3箇所へ行ってきました。

携帯でいっぱい写真を撮って来てくれたので一部ですが載せておきます。


1172012-1.jpg
1172012-8.jpg
1172012-2.jpg
1172012-3.jpg
11072012-6.jpg
1172012-4.jpg
1172012-5.jpg
1172012-7.jpg

ランチは持参で。

ディナーはLockheed Martinでみんなにピザが出ました。

バスが着いたのは7時半過ぎでした。

ピザを食べて来たのに帰ってきてからしっかりと2度目の夜ご飯も食べました。

最近、、、、というか数ヶ月前から凄い食欲なのよね~。

この夏休みで凄く背も伸びたような気がするし。

でも、まだ背をリアナに超されるまではしばらくあるかな?(笑)



[ 2012/11/08 00:44 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Halloween 2012 




今年のハロウィンは旦那が学校があっていなかったし寒かったから
キャンディーをもらいにまわるのも面倒だなーって思っていたんだけど
オリビアの初めてのHalloweenだから一応、もらいにまわったって言えるように
と思ってしぶしぶまわってきました(苦笑)

とは言ってもオリビアはベビーカーに乗せていただけだけど。

リアナとアンジェラは2年くらい前に使ったネコ耳のヘアバンドをつけさせました。

近所を10軒くらい回ったかな。

ここのお宅は今年も死体が横たわっていました(写真中央下)


1132012.jpg


オリビアにも何かコスチュームをと思ってそこらへんのお店に
見に行ったんだけどオリビアサイズのコスチュームがなくて
ぎりぎりでオンラインで0~6ヶ月用のコスチュームを注文。


[ 2012/11/05 11:32 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
