<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年09月







1 Month Old + 1ヶ月検診 




昨日、21日はOliviaが生まれてからちょうど1ヶ月。

というわけで1ヶ月検診に行ってきました。

でも、この1ヶ月の間に一体、何度アポイントメントに行ったことか?


さて、体重ですがこの通り。4128㌘まで増えました。

そういえば生まれたときの体重を書いてなかったけど3500㌘ちょっとで
Oliviaは3人の中で1番大きく生まれて来ました。


9222012-2.jpg


アポイントメントのときはいつもギャーギャーなOliviaですが
昨日はしばらく泣かずに大人しくしていました。

この方がドクター。 インド人です。 ナマステ~

バリバリのインドなまりで英語を話します(笑)


9222012-3.jpg


うつぶせに寝かせられたりこんな風にお座りさせられちゃったり。

このお座りさせられたときの姿がなんともおかしくてみんなで爆笑!

おさるさんみたい。


9222012-4.jpg


最後は血液検査のために足から血を採られてあとはHepatitis Bの注射を
まだしていなくてその注射をされて帰ってきました。


9222012-1.jpg


体重も増えているし特に何も問題なく元気なので次の
アポイントメントは1ヵ月後の2ヶ月検診です。


[ 2012/09/23 09:39 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

4 Weeks Old 



今日でOliviaは生まれてから4週間が経ちました。

粉ミルクを取り入れてからはぐんぐん体重が増えてこのままだと
おデブちゃんになっちゃうのではないかと心配ですがでも、
元気に育ってくれているならいいかな。


9182012-1.jpg


日中はこんな風にソファーで寝かせたりしています。

Zzzzzzzzzzzzz


9182012+2.jpg


寝返りを打つようになったら無理だけれどね。

数日前からちょっと顔や頭に赤ちゃんにきび?!が出てきてしまっているOlivia

分からないように今日は遠くから写真を撮ってみました(笑)

もうすぐ1ヶ月。

一体、この1ヶ月はどこへ行ってしまったのだろう?
って思うくらいにあっという間に過ぎてしまった。

とにかくバタバタでいっぱいいっぱいな毎日だったような気がする。

Open Houseの前の晩から陣痛が来てOpen Houseの日にOliviaが生まれて。

次の日、学校の始まった日に退院。

家に帰ってきてからはまたすぐに家事洗濯を普通にこなして。

よく頑張っているなって自分でも思う(笑)



[ 2012/09/19 02:50 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

3 Weeks Old 



何だか全然、ブログ更新できていないし更新したかと思えば
ベビーネタばかりですがちゃんと記録しておかないとと思いまして。
しかも、面白顔写真が撮れたのでこれを皆さんと
シェアしないわけにはいかない!!(笑)

新しく買った一眼レフもあるけれどなかなか使うチャンスがなくて
その代わり携帯はいつも手の届くところにおいて写真を撮りまくりです。


9132012-1.jpg


左の写真は「にやりっ」ってした顔であとの2枚は白目気味(笑)

赤ちゃんってよく寝ながらにやっとしたり白目になったりするんだけど
それがすっごく面白くて。
真ん中の写真なんて黒目が右と左に行っちゃってて
どうやったらこんな風になるのか?(笑)

ベビーが産まれてからとにかく忙しい。

日中はまあ、そうでもないけれど夜はとにかくもう、
狂いそうなほどに忙しいです。

旦那がまた夜、大学に通い始めたから。

リアナも普通のクラスじゃなくて特別なクラスにいるので
とにかく宿題が多くて手伝いをしてもらえるような状態ではない。
でも、どんなに宿題が多くても帰ってきたらきちっと
宿題をしているし文句も言わずやっているところが偉い。
勉強が好きなんでしょうね。
このまま変わらないといいけど。

アンジェラも来月から月~金、帰ってきてから2時間、
週末は3時間か4時間のセラピーを受けさせる予定です。

もう、だからどんなに忙しくなるのか。

しかもセラピー貧乏になりそうです(苦笑)

ブログを更新している暇も本当になくなってしまうかもしれない。

このまま消えてしまうかも。なーんて(笑)

消えないようにたまには更新できるように頑張りまーす。







[ 2012/09/14 00:58 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

2 Weeks old 




4日でOliviaは生後、2週間となりました。

何だかあっという間でこの子もあっという間に
大きくなってしまうんだろうなーなんて今からそんなことを
考えてちょっと寂しい気持ちに。


3_20120906231427.jpg
2_20120906231438.jpg
1_20120906231442.jpg


今回は100%母乳で育てたいなと思っていたんだけれど足りないせいか
体重が思うように増えなくてそれどころか少しずつ減ってしまってきていました。
この2週間の間に実は小児科に4回もアポに行っていました。
お医者さんにフォーミュラ(粉ミルク)も取り入れるように言われて
フォーミュラも飲ませ始めました。火曜日のアポでは体重も増えてきていて
ちょっと一安心。また来週にアポがあってそれでちゃんと体重がまた
増えてきているようなら次のアポは1ヵ月後にということ。

私は母乳がたくさん出るようにサプリメントやお茶も飲んでいます。

久々の新生児は本当にかわいくてべったりしてしまっています。

手や足の皮がまだちゃんとむけていなくてちょっと汚らしいけど
でも、なんだかこれもかわいらしくて。

こんなに小さいのも今のうちだけだからしっかりとこの時期を楽しみたいと思います。




[ 2012/09/06 23:25 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin