<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年07月







Balthazar the Magician 




やっぱり我慢できなくてもう1体、買っちゃいました。

Balthazar the Magician

7312012-1.jpg


うーん!かわいいっ。

ここのお人形、本当かわいいのが多くて危険です(笑)



[ 2012/07/31 22:04 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

週末とか、、、、 




今回の週末はまたファーマーズマーケットに行ってあとは
要らないものを片付けてどどーんっとスリフトに寄付してきたり
掃除をしたりしていました。

先週の金曜日に本当はまたアポイントメントがあるはずだったのだけれど
「あと、20分くらいしたら出かけなきゃいけないからそろそろ準備しよ~」
と思っていたときに電話がかかってきて「今日のアポイントメントキャンセル
してくださ~い」と言われて結局、昨日の月曜日にリスケジュールになって
昨日、行って来ました。もっと早くに連絡くれればいいのに!と思ったけど
昨日行ったらちょうど、金曜日のアポイントメントの時間帯に出産する人が
いてそれで急にキャンセルになってしまったみたい。
それじゃ、しょうがない。

昨日はGroup B Strepの検査もしました。

Midfifeがお腹を押したり触ったりしながらベビーの頭の位置を
確認していて「うん。頭が下になってるわね。でも、確認のため、超音波かけるから」
と言って超音波で確認。ちゃんと頭が下に下がっていて一安心。
これで完全に自然分娩が出来そう。

ちなみに昨日の時点で子宮口が1cmほど開いていたようです。

10日前くらいから前駆陣痛見たいのもあります。

リアナとアンジェラの時なんて前駆陣痛なんてなかったような気がするんだけど
今回は何だか上二人のときとは全然、違う。難産にだけはなりませんように(苦笑)







[ 2012/07/31 20:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



週末、土曜日はファーマーズマーケットに行ったりローカールのお店に行ってみたり。

日曜日はアウトレットモールHmartまで。

久々にファーマーズマーケットに行ってみたけどやっぱりスーパーの
お野菜に比べると断然、新鮮で買い物も楽しかった。

前にも書いたかもしれないけれど前に近所のお店にお野菜を買いに行って
何だかお野菜たちがくたっとして元気なくて悲しくなって何も買わずに
帰ってきたことがありました。笑われるかもしれないけれど本当に悲しくて
泣きそうになったんです。

新鮮できれいなお野菜だと料理も楽しくなります。

写真はファーマーズマーケットの後にドライブしているときに
たまたま見つけたお店。まだとても新しいお店のようです。
とは言っても建物自体は古い家をリフォームしたもの。


7262012-4.jpg

7262012-1.jpg

7262012-3.jpg


あまりたくさんお野菜などは置いてなかったけどかわいらしい雰囲気のお店でした。

1階はお野菜、果物、お肉、焼き菓子、それから色々、手作りのものが売られていました。

2階はアートギャラリーのようになっていました。

今週も気が付けばもう木曜日。

今年の夏休みは過ぎるのが早いこと!

明日はまた検診の日。

予定日まで1ヶ月!!



[ 2012/07/26 21:32 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



週末は土曜日も日曜日も食料品の買出しで終わってしまったような、、、、。

日曜は久々にTrader Joe'sへ。

ベビーが産まれたらすぐはきっとご飯作るのとかも大変かなと思って
少し冷凍食品を買っておこうとTrader Joe'sに行ったんだけど
結局、旦那が少しメキシカンの冷凍食品を選んだだけ。

その代わり、私はなぜかいつもそんなにクッキーとかには目が行かないのに
今回はクッキーばかりが目に付いて何種類かクッキーを(笑)

あと、ブラウニーのミックスとか(笑)

普段から甘いものは大好きだけど妊娠中は更にそれが酷いみたい。


7162012-1.jpg


買い物のあとはAlexandriaのOldtownで遅いお昼ご飯。

なぜかOldtownではこのMai Thaiというタイレストランばかりに行く我が家(笑)

この日も本当、暑くてご飯だけ食べて帰ってきました。

歩いている人たちはみんな汗だくでした。

毎日、本当暑い。

日本も暑いとネットで見たりしているけれどここに比べたら全然!
って実は思って見ていました。



[ 2012/07/17 19:58 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

34 Weeks 




今週は月曜~金曜までびっちりアポイントメントなんかがあって
あっという間に終わってしまいました。

昨日、金曜日はまた検診の日でした。

前回の検診はMidwife(助産婦さん)とアポイントメントで
今回の出産も自然分娩を希望しているのでせっかくなので
ドクターではなくMidwifeに赤ちゃんを取り上げて
(という言う方でいいのかな?)貰うことにしたので
昨日の検診もまたMidwifeとのアポイントメントでした。


7142012-2.jpg


34週目に入りお腹もこんなにぽんぽこりんです。

重くて重くて仕方ないけどあとちょっとだから頑張りまーす。



[ 2012/07/15 12:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Brave 



昨日、日曜日は日中はモールへ。

暑いし、着られるものもなんだかあまりなくて半分泣きそうになりながら
旦那に「着る物が何にもなーい!!」と文句を垂れたら
「じゃ、アウトレットモールに行こう!」と言われたのだけれど
お腹は大きいし、36度とかそんな暑い時に外を歩くのは無理だから
モールへ連れて行ってもらってちょっとだけ洋服のショッピング。

マタニティー服は高いし、今しか着られないから普通の洋服で
着られそうなものを探したけどなかなか気に入るものがなくて結局、
自分のものは2,3枚しか買わず、セールになっていたベビー服を
いっぱい買い込んでしまいました(笑)


夕方はDisney Pixarの最新映画、Braveを観に。


brave-poster.jpg


感想から言うと「まあまあ」でした。

私の中ではPixar映画はやっぱりToy Storyが1番。

あ、あとMonster's Inc.も好き。

来年、また新しくMonster's Inc.の映画が出るので楽しみ♪


映画が終わって外に出たら向こうの空が真っ暗。

ご飯を買って帰ろうと思ったら旦那が「携帯がない!」と言って車中を
探したけれど見つからなくて映画館に逆戻り。

結局、映画館にはなくてとりあえず家に戻りました。
家に戻ってから携帯の居場所を探すアプリみたいのを探してそれで
探してみたらすぐ家のそばにあってもう1度、車を探したら見つかりました。(笑)
やれやれ、、、、。


792012-1.jpg


この稲妻の写真、映画館に戻るときに撮ったもの。

何枚も撮ってやっと捕らえたものです(笑)

ベビーも産まれるしやっぱりまた一眼レフカメラが欲しい(笑)




[ 2012/07/10 00:59 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気です 




またしばらくブログの更新をおさぼりしていましたが何とか元気でやっています。

ちょっとでも、更新をしていなかった間に久々に凄く凹んだりもしていました。

お腹がとにかく大きくなってもう自由に色々できなくなってきっと
ストレスが溜まってしまっていたのだと思うけどあんなに気持ちが
凹んだのは久々でした。マタニティブルーだったのかな?

でも、旦那に色々、文句たれて、聞いてもらったらかなりすっきりして元気になりました。

もう33週目に入りました。


772012-1.jpg


昨日の金曜日は旦那がお休みの金曜日だったので午後、夕飯の準備の前に
ちょっとだけみんなでドライブに。

この写真だと分からないと思うけど数日、熱波が続いて物凄く暑いです。

車から降りて少し歩いたけど暑いので5分くらいで車に戻りました(笑)

先週の金曜日はものすごいストームで我が家は大丈夫だったけれど
倒木があったりここの群も停電があったしワシントンDCの方なんかも
かなりの停電があったりして大変だったのです。

気が付けば夏休みも1ヶ月くらいが過ぎました。

アンジェラのサマースクールやセラピーで結構、忙しい毎日を送っています。

このままあっという間に過ぎてくれるといいけど。



[ 2012/07/08 04:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin