<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年06月







Babyのもの色々 



哺乳瓶
Lifefactory Glass Baby Bottle with Silicone Sleeve 4 Ounce


6212012-1.jpg


おくるみ
aden + anais 4 Pack Muslin Swaddle Wrap


6212012-2.jpg


ミラー
The Land Of Nod Scallop Marvelous Mirror


6212012-3.jpg


ベビーカー用の夏用コットンブランケット(特注)
ママの手作り(笑)


6212012-4.jpg

6212012-5.jpg



只今、30週目。

昨日は肋骨が痛くて大変でした。

動きが激しいので肋骨にヒビが入ったかも(苦笑)

明日はまた検診です。


[ 2012/06/22 03:26 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々トマト 



今日、採れたトマト。
(洗う前でちょっと汚いけど)

黄色いトマトと赤いトマトと黒いトマト。


6192012-1.jpg


今年も畑、頑張ろうと思っていたのだけれど思うように農作業ができなくて
雑草もボーボーでいまいちな状態の畑です。

今年はしょうがないな。

でも、少しでもこうやって自分で育てたものが食べられるのは嬉しい。

今日は黄色いトマトをサラダにして食べました。

トマトだけのサラダを作るときは色んな色、種類のトマトがあると
とても見た目がきれいなんですよね。



[ 2012/06/20 09:26 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者のアポイントメント 




今日は朝、アンジェラの歯医者のアポイントメントでした。

前回のアポイントメント(定期健診+クリーニングのアポイントメント)で
虫歯が見つかってしまったのでその治療とあと虫歯にならないように
(なりにくいように)奥歯にシーラントするためのアポイントメントでした。


6142012-1.jpg


いつもは私が椅子に座ってその上にアンジェラが座るんだけれどお腹が大きいので
前回からは旦那が代わりに座っています。

最初の頃に比べるとだいぶ大人しくしていられるようになったけどまだ
一人じゃアンジェラ、座れないのでこうしています。

Laughing Gas(正式な名前は分からない)と呼ばれている
リラックス効果のあるガスを鼻から吸っています。

定期健診とクリーニングの時はこれは使わないけれど麻酔なんかを
使うとき、小さな子供に使います。大人でも希望すれば使えるみたいだけど
普通の歯医者さんでみたことはないかも。 

アンジェラを連れて行っているのは子供専門の歯医者さんです。

麻酔と虫歯を削るときは凄く嫌がっていたけれどでも、ずっと
口も開けていてくれたしいい子にしてくれていました。

アンジェラも私に似て凄く歯の弱い子なので虫歯にならないように
毎日、丁寧に歯磨きはしてあげているんだけれどそれでも虫歯になってしまうのよね。

麻酔を打たれている時、痛そうでかわいそうだった。

ごめんね、アンジェラ~。


[ 2012/06/15 04:32 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

超音波 




もう、少し前のことだし日付が前後してしまいますが
先月、25日はまた超音波のアポイントメントでした。

これは前にも書いたけれど胎盤の位置を診るためのアポイントメント。

前回の超音波で胎盤の位置が通常よりも低いと言われました。

今回のアポイントメントでは「通常の位置に戻っているわね」といわれました。

ちょっとほっとしました。一安心。

でも、ベビーの頭がまだ下がっていなく逆子の状態です。

このまま逆子が治らなかったらどっちみち帝王切開かな。

でも、超音波をかけてくれた女の子は「友達は出産の2日前に逆子が治ったのよ。
あなたはまだまだ時間があるから治る可能性は大きいから大丈夫」と言ってくれました。

胎盤の位置を調べる超音波でしたが顔の写真をいっぱい撮ってくれました。

ベビーはこっちをなかなか向いてくれなくて女の子が「こっち向いて~~」って
お腹をぐりぐりしてやっと撮れた顔の写真たちです。

あんまりはっきりとしていないけど。


6122012-1.jpg


上から2番目の写真が1番顔らしいかな。

アップにするとこんな感じ。


6122012-2.jpg


親ばかだと思われると思うけどこんな写真を見て私「めちゃくちゃかわい~~♪」と
思ってしまいました(笑)

確認のためまた、「女の子だよね?」って聞いたら「うん、女の子だよ」と
お股のところを写してくれました(笑) 前回よりもはっきりとしていました。
間違いなく女の子のようです(笑)

もう、今は29週目で妊娠後期に入っています。

先週の木曜日には定期健診があって次の定期健診は1ヵ月後ではなく2週間後、
来月に入ったら週1の検診になります。 何だかあっという間。



[ 2012/06/13 01:03 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式 




6月8日は学校最後の日、リアナの卒業式の日でもありました。

州によっても違うと思うけれどここは5年生までが小学生ということで
リアナは小学生最後の年です。

リアナの学校はgraduation(卒業式)とは呼ばずpromotion(進級)と呼ばれる式でした。


6112012-3.jpg

6112012-1.jpg

6112012-2.jpg


何だか本当にあっという間で自分の子供が小学校卒業なんて実感がなかったのだけれど
前の日に急に「卒業なんだ、、、、」って実感が沸いてきて涙がボロボロ。

でも、当日、式の時はちょっと泣きそうにはなったけれどなんとか持ちました(笑)

リアナ、卒業おめでとう。 楽しい中学校生活が送れます様に♪



[ 2012/06/11 20:46 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと 




少し落ち着いたかな、、、、

体調がいまいちだったり、アポイントメントとか行事が色々あって
何だかブログを書く気力もあまりありませんでした。

今日は学校、最後の日。リアナの卒業式の日でもありました。

これから長い長い夏休みの始まり。

時間のあるときに少しずつ日常のことなどまた書いていければいいなと思います。



[ 2012/06/09 02:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin