<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年04月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 日曜日 




日曜日はゆっくりと起きて数年ぶりにフレンチトーストを朝ごはんに作って食べました。

それからのんびりとみんなシャワーに入ったりしてみりんやお酒を切らしていたので
近くのアジアンマーケットまで。 そのアジアンマーケットでガリガリくんを発見!
でも、それは普通サイズのものではなくて小さいのが7本箱に入ったやつで
買いたかったけど溶けちゃうといけないので今回は買いませんでした。

そのあと、お昼を食べにメキシカンのファーストフードへ。

朝ごはんが遅かったしあまりお腹が空いてなかったので私はタコスをひとつ。

その後、その辺をドライブ。

昨日は割りと温かくてちょっとビーチへ寄って貝を拾ったり海に石を投げたり。


4302012-1.jpg


こんなチョココロネのようなかわいらしい貝がたくさん落ちていました。


4302012-2.jpg


旦那が見つけたカニの赤ちゃん。

多分、ブルークラブの赤ちゃんでしょう。


4302012-3.jpg


とこんなのんびりした日曜でした。



スポンサーサイト
[ 2012/04/30 22:30 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

週末買ったBabyの洋服 



土曜日は特に予定がなかったので少し、Babyの洋服でも
買い足そうかと思ってH&Mへ見に行きました。

上二人の時はピンクも良く着せたのですが今回はシンプルに
行きたいなーと思って白とかグレーが多いかな。

1枚目の写真の洋服はH&Mのもの。


4282012-1.jpg


2枚目の写真左側はH&Mのもので右側は9ヶ月用と大きいのですが
ラルフローレンのもの。安くなっていたので(笑)
ピンクでもこのくらいのピンクならやさしい感じでいい感じ♪


4282012-2.jpg


あんまりシンプルで安くてかわいいのってなかなかないので
ユニクロとか無印のオンラインでチェックしてママに送って
貰おうかと思っています。 
そういえばユニクロのローラアッシュレイのベビー服かわいいですねー。
シンプル、シンプルって言っているけれどでもあの花柄の洋服はかわいい。



[ 2012/04/30 22:19 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flensted Mobile Swallow 



先週、オーダーして届いていたモービルを今日、取り付けました。

Flensted社のツバメのモービル。

Flensted社のモービルの存在は結構、前から知っていたのですが
子供たちがだいぶ大きくなってきたからだったし買う機会もありませんでした。

種類が色々あってどれもかわいかったのですがツバメにしました。


4262012-1.jpg


ツバメの部分は紙、あとはワイヤーと糸だけのとってもシンプルな造り。


4262012-2.jpg


あとはシーツも色々、悩んだ挙句、このグレーのポルカドット柄のものに。

Land Of Nodのもの。


4262012-3.jpg


この他についでにこのお店でChanging Padとシーツとお揃いの
Changing Padのカバーもオーダーしました。

ちなみに畳んで置いてあるベビーの洋服(長袖のボディスーツ)は
Old NavyでSaleになっていたもので3枚(全部柄が違う)セットで
7ドル以下!(笑)洋服はあっという間に着れなくなってしまうから
こんなんでいいんです!(笑) これ、かわいいしいい買い物した!

ツバメのモービル、USのアマゾンで買ったのですが楽天市場で見たら
凄く安く売っていてなんだか損した気分(苦笑)
でも、それでもアマゾンは他の所よりも少し安く買えたのですよ。





[ 2012/04/27 01:48 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Books For Sale 



ベビーの部屋を作るためにアトリエに置いていた色んなものをマスターベッドルーム
(主寝室)に移動させなんとか収まりはしましたがでも、パンパンで少しものを
減らした方がよさそうなので数冊、本を売りに出すことにしました。

全て日本の本です。


point刺しゅうの本―カンタン布雑貨にステッチON!
(定価 1,000円)  ISBN4-277-31148-2
こちらはもう廃盤となっており新品のものは購入できなくなっています

book1.jpg



スドウピウのちくちく小物
(定価1,300円) ISBN4-277-31147-4
こちらはもう廃盤となっており新品のものは購入できなくなっています

book2.jpg



リネンと暮らす
(定価1,600円)ISBN4-88043-350-0
こちらはもう廃盤となっており新品のものは購入できなくなっています

book3_20120426035816.jpg



リネンが好き
(定価1,500円)ISBN4-579-20819-6
こちらはまだ新品も購入できる本です
book4.jpg



おんなのこの服、てづくりの服

(定価1,300円)ISBN4-579-11054-4
こちらもまだ新品も購入できる本です

book5.jpg



まいにち つかう もの
(定価1,300円)ISBN4-391-12837-3
こちらはもう廃盤となっており新品のものは購入できなくなっています

book6.jpg


お値段は本の定価のお値段となります。

送料はFirst-Class便またはMedia Mailでよろしければこちらで負担いたします。

お支払い方法はPaypalで日本円でのお支払い、または円からドルに換算し
Personal CheckまたはMoney Orderを送付お願いいたします。
発送はアメリカ国内のみとさせていただきます。

気になる本がありましたら左のContact(メールフォーム)よりご連絡下さい。

*新品の本ではありません。
大きな痛みはありませんが神経質な方はご購入をお控えください。









[ 2012/04/26 04:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでいいかな~ 



リアナは今、5年生。

州によっては6年生までが小学生のところもあるかもしれないけれど
ここは5年生までが小学生。9月からはリアナは中学生となります。

日本のような立派な?卒業式はないけれど毎年、リアナの学校では
今の生徒たちの写真と赤ちゃん~3歳くらいまでの写真の2枚を使って
スライドショーするらしく写真を持ってくるように(メールするように)お手紙が来ました。


4252012-1.jpg


昨日、昔の写真を色々、見ていたけど結構、いっぱいあってなかなか選べない。

でも、何となくこれが1番いいかなーと思っています。

子供たちの小さな頃の写真を見ていると本当、かわいくて(親ばかですみません)
何でこんなあっという間に大きくなってしまったんだろう?っていつも少し
センチメンタルになってしまいます。

また数ヵ月後には小さなベビーを抱く日がやってきますが
ベビーとの時間を大切に大切にしなくちゃって思います。



[ 2012/04/25 23:05 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Chive 



Chiveの花を摘み取って


4242012-2.jpg


ジャーに入れてお酢を注いで(写真はないけれど)Chive Vinegarを作りました。


4242012-3.jpg


2週間くらい経ったらどんな風になったかまた載せますね。

暑くなったり寒くなったりですがレタスは多少、寒くても大丈夫なので
スローですが確実に育っています。 周りの雑草も(笑)


4242012-1.jpg


凄くきれい花が咲いていたブルーベリー、、、、

数日前から枯れ始めたっぽい。 うーん、大丈夫かな?



[ 2012/04/25 03:57 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



週末は食べてばかりでした(笑)

金曜日は旦那とお昼に待ち合わせをしてランチデート。

サンドウィッチにしようと思ったけど旦那が「ミートローフにしてみたら?
前に同僚と一緒に来たときに同僚が食べていておいしそうだったよ」と
言うのでミートローフに。ま、美味しかったですが重くて3分の1食べたところで
もう、お腹がいっぱいに。でも、学校から帰って来たリアナとアンジェラが
お持ち帰りしてきたミートローフをぺろりと食べてくれました。

最近、この二人とにかく食べる(笑) 成長期でしょうかね~。
はらぺこで学校から帰ってきます。
ランチの量をもうちょっと増やしても良いかもしれない。

土曜日は旦那がガレージで車をいじっていていたのでどこにも行かず家でまったり。

お昼過ぎてやっと旦那が家の中に戻ってきてシャワーを浴びて
「ランチ食べに行くぞー」と言ってインド料理のお店へ。
ここは平日のランチの時間帯はバフェがありますが週末はありません。

私はオクラカレー(肉は入っていません)をオーダー。

あとはガーリックナンも注文。ナンはとても美味しかったです。

オクラのカレーも美味しかったけどでも、フロリダのインド料理のお店で食べた
オクラのカレーの方が美味しかったかな。

そして昨日、日曜日は朝はしっかりと朝ごはん(ブランチ)を作ってみんなで食べて
お昼過ぎからアナポリスの本屋さんへ。その後、ボルティモアの車屋さんに。

お昼過ぎから出かけて行ったので遅くなってしまったので結局、また外食。

ベトナム料理のお店へ寄りました。

私、タイ料理とか大好きでよく食べに行きますがベトナム料理のお店って
近くにないのでフォーって実は今まで食べたことがありませんでした。


4232012-1.jpg


なので食べ比べとかできませんが美味しかったです。

何だか食べ物のねたばかり。

でも、実はもっと食べ物(外食)ネタはあるのですが食べ物の記事ばかり書いてもね(笑)


週末は久しぶりにたくさんの雨が降りました。

これで数日、畑の水遣りもお休みできる~♪

でも、また寒くってお野菜の成長もストップしてしまいそう。





[ 2012/04/24 03:42 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

Chive 



今週ももう、金曜日!

最近、1週間が本当に早い。

今週はまたお友達とランチもしてきたのでちょっとパワーアップ(笑)

今回はアジアンカフェでラーメンみたいなものを食べてきました。


さてさて、この間、まだ蕾だったチャイブの花がだいぶ咲きました。

去年はこの花を摘み取ってサラダに乗せて食べました。

ほんのりチャイブ(ネギ)の味がします。


4202012-1.jpg

4202012-2.jpg


今年はチャイブヴィネガーを作ってみようかなと思います。

あんまり花はたくさんないからそんなに作れないけれど摘み取ったお花を
蓋付きのジャーに入れてヴィネガー(白ヴィネガー)を注いで暗い涼しいところに
2週間置いておけば出来上がり、、、だそうです。

きれいな紫(ピンク)色のヴィネガーが出来上がります。

このヴィネガーはVinaigretteなんかに使うと美味しいそうですよ。

さ、今日はこれから旦那と待ち合わせしてランチデートです。




[ 2012/04/20 23:42 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

Crib 




土曜日にIKEAで買ってきたCrib(ベビーベッド)はこれです。

私を知っている人なら私がこの色を選んだのは凄く意外だと思うはず。

自分でも意外だと思う(笑)

でも、かっこよくありませんか?


4172012-1.jpg


まだシーツもないしマットレスだけでちょっと寂しいけれど
でも、できるだけシンプルに行こうと思います。

ここは私が作業部屋(かっこよく言うとアトリエ 笑)として使っていた部屋。

Cribがあるところにちょうどデスクを置いていました。

今日は新しくブラインドも買ってきたので旦那が帰ってきたら取り付けてもらおうと思います。

本当はこういう作業は私の方が得意なんですよ(笑)

でも、一応、妊婦だから危険作業?!は旦那にしてもらいます。



[ 2012/04/18 04:20 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のIKEA 




色々、忙しかった先週1週間ですが土曜日は久々にIKEAまで。

Cribとチェストを買いました。

とにかくネットでいろんなCrib(ベビーベッド)を見ていたのだけれど
IKEAで買うことに決めました。

でも、IKEAに行ってからもかなりどれにするか迷って
最終的に選んだのは黒のCribとチェスト。私にしてはかなり意外なチョイス。

女の子の部屋なのに黒だけれど小物類を女の子らしいデザインのものに
すればいい感じになるかなーと思って。


4162012-1.jpg


なわけでとりあえず大きなものの買い物はこれで終わりかな。

あとは細々したものを少しずつ。

まだまだ時間はあるのでゆっくりと気に入ったものを探していこうと思います。

しかし、、、、リアナはカメラを向けると変な顔ばかりして困ります。

そういうお年頃なのよね、きっと(苦笑)


[ 2012/04/16 22:36 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

20 weeks + Sonogram Appointment 



4月8日(日曜日)は病院で超音波のアポイントメントでした。

1月から月1で通い始めたクリニックで3月のアポイントメントに行ったときに
20週を過ぎたら超音波のアポイントメントを取るようにと言われていたのです。

ちょうど8日の日曜日が20週目に入った最初の日でした。

クリニックでのアポイントメントでも1回目と2回目の時は超音波をかけたのですが
多分、病院のほうがいい機械があるのでしょう。それに超音波をかける人も
ナースではなくちゃんとしたテクニシャンだと思うし。

日曜日にアポイントメントで病院に行くのは初めてでした。

家族みんなで行って旦那と子供たちは待合室で待機。

私は超音波の部屋に連れて行かれ20分間くらい超音波をかけられ
たくさんお腹の中の写真を撮られたようです。

その後、家族も超音波の部屋に来て今度はみんなで画像を見ました。

そ   れ   で  !!!

性別も分かったんですよ~

じゃん!!


4102012-1.jpg


分かるかな??

これは下から(お尻の下)から見た画像です。

右側に見える丸いドラえもんのような手は足です(笑)

太ももがあってお股が見えますね。

そのお股に3本の白い線が見えますか? ちょっと薄いけれど。

これは 「女の子のしるし」だそうです(爆)  割れ目ですね(笑)

はい!ということでまた「おんなのこ」でーす!!!

でもね、私、分かっていたんです、何となく。

旦那にもずっと「女の子だよきっと」って言っていたし。

ま、できれば男の子が良かったですがでも、3姉妹もいいなーなんて思っていたから
「女の子」って聞いたときに「にやり」となりました。

ちなみに旦那は笑っていました(笑)

あと何枚か写真を載せておきます。

これは3D(4D?)の写真で頭(顔)の写真。

左側に腕が写っていて「どーもすみません」とポーズを取っているようです(笑)

*旦那のコメント 「エイリアンみたいだな」


4102012-2.jpg


これは横顔。 頭の部分。 泡のようなものは「へその緒」、、、、と確か言っていたような。


4102012-3.jpg


最後は足。 ちゃんと足の指が見えています。


4102012-4.jpg


早いもので20週。 折り返し地点です(笑)




[ 2012/04/10 23:35 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日 



土曜日はペンキを買いに♪

ベビーの部屋の壁を塗るためのペンキです。

近くのホームセンターはどうもNon Toxicのものを置いていないようだったので
ネットでちょっと調べてみたら隣町のペンキ屋さんに置いてあることが分かったので
そこまでペンキを買いに行きました。

そしてその後はランチ。

古い建物を改装したレストラン。


482012-1.jpg


ヒーターもこんな素敵なのが。


482012-2.jpg


階段も床の板も昔のままのもののようで凄くいい色でした(笑)


482012-3.jpg


肝心の料理ですがまあまあ。

私はサンドウィッチ。 ちょっとチキンが硬かったのでマイナス20点(笑)

でも味は悪くなかったかな。


482012-4.jpg


旦那はサーモン。 また衣付き。 このソース、トマトではなくて赤ピーマンの
ソースのようでした。 マッシュポテトは大人の男性のこぶしくらいあるような
大きな塊が「ドン!!」 これだけでお腹がいっぱいになりそう。
日本ではありえなそうなこの豪快な盛り付け方!


482012-5.jpg


リアナはペンネ アルフレッドソース。

ちょっとつまんだけれどこれ、ガーリックが効いてて何気に美味しかったです。


482012-6.jpg


これはみんなでシェアしたポテトのスープ。

酸味のあるスープでした。多分、サワークリームとか使っているのかな?

全部、一緒に持ってきてくれたのだけれどこのスープ、かなり冷めてた(苦笑)

味は悪くなかったですけどね。


48-2012-5.jpg


アンジェラはいつものようにみんなのを少しずつ。

ローカルのレストランって個人的にとっても好きです。

ここは食材やワインなんかもできるだけ地元のものを使用しているようです。


帰ってきてからは壁のねじ穴埋めをしました。





[ 2012/04/09 21:48 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

畑とお花と。 




昨日はきゅうりの種を蒔いてその周りにナスタチウムの種も蒔いたりしました。

昨日は温かくて畑仕事をしたらちょっと汗ばむくらいだったのに今日はまた
寒くてぶるぶる震えながら水遣りをしました(笑)

去年からお野菜の周りにマリーゴールドやナスタチウムの種を蒔いていますが
今年のナスタチウムはオレンジや黄色のものだけではなくてNight And Dayという
種類のものの種も植えてみました。 マリーゴールドやナスタチウムは食べられるのですよね。

マリーゴールドはまだ食べたことがないですがナスタチウムは去年、
こんな風に花びらをぱらぱらとサラダに散らして食べました。

特にこれと言って味はなかったかな。 レタスと一緒でドレッシングの
味もあってあんまり味が分からなかったのかも。

でもこんな風にとってもきれいです。


452012-7.jpg


今年はやっとセージも植えました。

他のハーブに比べるとセージはめったに使わないけれどもあると便利なので。


452012-1.jpg


せっかく出てきたズッキーニの芽。

何者かに双葉を1枚、食べられてしまっていました。

うーん。誰だろう。ウサギか鳥でしょうね。

ま、でも真ん中の芽を食べられているわけではないので多分、ちゃんと育つでしょう。


452012-3.jpg


いつもアイスの棒みたいのに蒔いたお野菜の種の名前を書いて土に刺していますが
今年は枝を削ってこんな風にしてみました(笑)


452012-4.jpg


Bleeding Heart(タイツリソウ)も数日前より開いてますますかわいらしい姿に。


452012-5.jpg


ライラックも少し開いてきました。


452012-6.jpg


今年は温かくて春を通り越して夏みたいなお天気が続いたときもあったので
お野菜の種や苗もいつもより早めに植えたものもあって収穫もいつもより
少し早くから楽しめるかなーなんて思っていたけれど寒くなったりで
結局、いつもと同じような感じになるかなー。




[ 2012/04/06 03:53 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stroller + Car Seat 




ちょっとまだ早いかと思ったけれどStroller(ベビーカー)とCar Seatを買いました。

普段、何かを買う時はあんまり時間をかけずにすぐに買うものを決められるというか
面倒なのでさっさと決めてしまう自分ですが今回はネットでかなりリサーチしました。

旦那は「値段は気にしなくていいからいいもの・Erinaが本当に欲しいものを買いなさい」
と言ってくれたのでStokke社のXploryを見ていたのだけれどこれからまだまだ
買い揃えなければならないベビー用品はたくさんあるわけだしまた一眼レフも欲しいし
洗濯機も買い替えなくちゃいけないしずーっと気になっていたJJ Coleのものにしました。

あ、あとOrigami Strollerっていうのがあってそれも
ちょっと気になっていたのですがそれはボタンひとつで開閉ができるというもの。

魅力は「ボタンひとつで勝手に開閉してくれる」というところだけだったのですがそれにしても
やっぱり一昔前とは全然違う良い・便利なベビー用品がたくさんありますね。







shoppingforbaby copy


1. Newport Car Seat

2. Broadway Stroller



歳が離れているとまた1から全て買い揃えなくちゃいけなくて本当、色々お金がかかるなーと実感(笑)

でも、やっぱりベビー用品の買い物は楽しい。

17週目に入った頃から何となく胎動を感じるようになりましたがここ1週間くらい前から
かなり激しく感じるようになりました。お腹に手を当てていると「ぼん!!」って外側からでも
分かるくらい結構、強いもの。 ずーっとお腹の中にベビーがいるという実感がなかったけれど
やっと最近、「あぁ、お腹の中に何かがいるんだなー」なんて実感がわいてきました。


[ 2012/04/04 23:35 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと出た! 



温かかったからもう、ズッキーニの種も蒔いて大丈夫かなーって思って種を蒔いたのが
確か10日くらい前。 でも、その後、また寒くなってしまってなかなか出てこなかった
ズッキーニの芽。やっと出てきました。 いつもなら確か2,3日で芽を出していたような。
でも、ちゃんと出てきてくれてよかった~


422012-2.jpg


これはチャイブの花の芽。

紫の花が咲きます。


422012-3.jpg


これはライラック。

買ってきて植えた年は木自体もまだ4,50cmくらいの背丈だったのもあるけど
花芽(房)が1つしか付かなくて去年は確か2房、でも今年は10房くらい付いています。


422012-4.jpg


家庭菜園も私が始めた頃に比べるとかなり家庭菜園人口が増えているようです。

ホームセンターもお野菜の苗やハーブの苗もたくさん置くようになったし
本屋さんに行っても家庭菜園関係の本が本当に増えたと感じます。

今年も家族のために安全で美味しいお野菜作り頑張らなくっちゃ。


[ 2012/04/03 06:15 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 




週末、土曜日は旦那は仕事だったので子供たちと家でゆっくり。

丁寧におでんを煮込んだりストロベリーのシャーベットを作ったりしていました。

シャーベットはTVで観てて美味しそうだったので作ってみたのだけれど
とっても美味しくてまた、是非、作ろうと思う味でした。 レシピはここ

日曜日も特に行きたいところもなかったので歯磨き粉とかそんなものを買いにCVSに
ちょっと出かけてあとはメキシカンのお店でちょっぴり遅いランチをしてきました。

そしてまたお決まりの場所で鳥に餌やり(笑)

今回はメキシカンのチップスをお持ち帰りBoxに一緒に入れてきたのでそのチップスを。


422012-1.jpg


ちょっと風があって肌寒かったけどこんなにきれいな空でとっても気持ちよかったです。

元々、用がなくても遠出したりするのが大好きな自分ですが最近は
その辺にちょっと出かけるだけで満足であまり家から離れたくないという
気持ちのほうが大きいような気がします。

これは多分、巣篭もり本能が働いているからではないかなと思います(笑)

あ、それからおめでとうのメールを下さった方々、ありがとうございました♪







[ 2012/04/03 05:12 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

Baby #3 On The Way !! 



412012-1_20120401210504.jpg





Due date is . . . . . . . . 8/26/2012

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
April Fool じゃないよ!(笑)



[ 2012/04/01 21:04 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。