<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年02月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断 




昨日は放課後(と言っても帰ってくるのを待っていると間に合わないので少し早退させた)、
アンジェラの健康診断のアポイントメントでした。

待たされて、、、、待たされて、、、、暇すぎてベロで遊び始める変顔アンジェラの図。


2282012-1.jpg


この後、採血(指から)で大騒ぎするアンジェラでした。

母、疲れました(苦笑)

今度はリアナの健康診断のアポとあと11歳は何かまた注射があるらしいのでそのアポも取らないと。



[ 2012/02/29 03:50 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dental Screening 




おととい、学校でDental Screening(歯の検査)があったアンジェラ、
こんなものを貰って帰ってきました。

歯の形の袋にはこんな歯の形のおもちゃ。


2232012-1.jpg


こういうの昔、よくありましたよね~。

うちにはなかったけどばあちゃんちにこういうおもちゃがあったの、覚えています。

これはちゃんと歯ブラシデザイン。 こういう地味なおもちゃって私、結構好き♪


2232012-2.jpg


他にはこんな真っ赤な歯の刺繍入りリストバンド。

使う人、いるんでしょうか?(笑)


2232012-3.jpg


この他に歯ブラシ、歯磨き粉、鉛筆、シールが入っていました。

Screeningの結果は「虫歯もなく、歯磨きもきちんとできています」とのことでした。

年に2回はちゃんと歯医者さんに行って検診を受けてクリーニングもしてもらっているし
毎晩、私が丁寧に磨いてフロスもしてあげているからね。






[ 2012/02/24 02:49 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末あれこれ 



金曜日はまた旦那はお休み。

私は午前中、ちょっとアポで病院へ。

お昼は旦那と家の近くのワイン屋さんのカフェでランチ。

私はTeriyaki Chickenのサンドウィッチ。

あっつあつで冷たいほうが美味しいかも、、、と思いました。

でも、基本的にここのカフェは美味しいです。

右に写っているのはクラブ(カニ)のチャウダー。

これは何度も食べていますが美味いです。



2212012-1.jpg


土曜日はとってもお天気がよかったです。結構、気温もあったし。

アンジェラがちょっと風邪気味だったのでスーパーに買出しに行って帰りにチャイニーズでランチ。

チャイニーズレストランに行くと必ずフォーチュンクッキーが貰えますが
あんまり美味しいものでもないので帰りにいつもの餌やりスポットに行き
うみねこにクッキーをあげてきました。
(ちなみにPanda Expressのフォーチュンクッキーは美味しいです 笑)


2212012-2.jpg


糞を落とされないかとひやひやしながら餌やり。
(車の外へ出たのは私とリアナだけ)


2212012-3.jpg


人間は無事でしたが旦那の車の屋根に大きな爆弾を2発落とされました(笑)


2212012-4.jpg


日曜日はホームセンターへ。 新しく棚を作るための木材の買出し。

安く済ませようと思っていたけど木材だけで$120もかかってしまいました。

その後、Best Buyで旦那はタブレットを購入。

Nookのタブレットをこの間、買ったのだけれどあんまり気に入らなくて返品して違うものを買いました。

それを見ていたリアナ、自分もタブレットが欲しくなり「自分で買う」と行って月曜日にDaddyとBest Buyへ。

リアナはKindle Fireを購入。

と言っても結局、Daddyに買ってもらったのだけれどね。

頑張ってオールAを取ってきているのでご褒美です。

しかし、Daddyに「これから5年生終わるまでにBをひとつでも取ったら
金払ってもらうぞ。Aだけだからなー」と脅されております(苦笑)

私もiPadを持っているのでタブレット3台になりました。パソコンも3台。

いつも週末というと結構、遠出が多い我が家だけれど今回はゆっくりと
できてあんまり「疲れた」という感じもなくいい感じの週末でした。


今週もまたあっという間に終わってしまいそう。





[ 2012/02/22 03:10 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 




とっても寒かった週末は本屋さんに行ってあとはまたAlexandriaの
Old TownのFontaine Caffeで遅いランチをしてきました。

あ、でもその前にキャンディショップがあったのでそこに寄り道。


1_20120214073601.jpg


よくショッピングモールなんかにこういうキャンディショップが入っているのだけれどここは凄かった。


2_20120214073609.jpg


奥に入るとかなりの種類のTaffyが。 1番小さいバスケットを持たせたけど
旦那とアンジェラでもりもり色々入れていたのでかなりの金額になりました(苦笑)


3_20120214073617.jpg

4_20120214073625.jpg

6_20120214073634.jpg


相変わらず食べてばかりなG家でした(笑)



[ 2012/02/14 07:38 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
