<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2012年01月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ER 



昨日、日曜日の夕方、アンジェラが右耳を触りながら泣き始めたので
「あ、またEar Infection(耳の化膿)だな」と思い、病院のERへ。
もう、ずっと前にも1度あったのです。まだ2歳のときだったかな。

17時ちょっと過ぎに病院に着いて体重と脈拍数と熱を計ってもらってそれから診察へ。

両耳、化膿しているけれど右耳のほうが酷いということ。

先週の月曜日は実はアンジェラは日曜日の夜に熱が出て1日お休みさせていました。

この化膿も風邪から来ているものでしょう。


抗生物質と痛み止めのお薬を飲ませてもらってあとは夜、家で飲ませる分もいただきました。

バイオハザードと書かれた袋に入れてもらって(笑)


1302012-1.jpg


48時間は安静にしていることということで今日月曜日と明日の火曜日はスクールはお休み。

わざわざドクターがレターまで出してくれました。

看護婦さんもドクターも何だかとってもいい人というか話しやすくっていつもは
ほとんどこういう時は旦那が話をするのだけれど昨日は私がほとんど話しました(笑)

泣き顔のアンジェラ。


download.jpg


帰りの車の中で思いっきりアンジェラは吐いてくれました。

今日、旦那が帰ってきてもらったらスチームクリーナーで掃除してもらわないと。

マミーの車で吐かなくっても(苦笑)

でも、今日は落ち着いていて元気なのでよかった。



[ 2012/01/31 02:37 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello!! 



えーっと、、、

皆様、こんにちは!!(笑)

気が付けば2週間ちょっとブログ更新をしておりませんでしたがちゃんと生きてます(笑)

毎日、遊びに来てくださっている方々、ごめんなさい。

別に忙しいわけでもなく病気をしていたわけでもありません。

もうしばらくはブログの更新も何となくこんな感じになってしまうかもしれませんが
ブログをやめてしまうようなことはありませんので時々、遊びに来ていただければと思います。

もう、ずーっと閉じてしまっているコメント欄も近いうちにまたオープンできたらいいなと思っています。


えりな



[ 2012/01/29 06:55 ] 自分 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cookies 



久々にクッキーを焼きました。

オートミールレーズンクッキー。


1112012-2.jpg


表はサクサク。中はしっとり・もっちり。やっぱり自分で作るクッキーは美味しい。

面倒くさいなーと思いながらも作ってよかった。


112-12-1.jpg


というかこの間、買い物に行ったときに旦那が市販のオートミールレーズンクッキーを
カートに入れたので「うーん、、、、、。 それ買うんだったら作ったほうが美味しいから作るよ」
言って戻させたので言ったことはちゃんと守らなければと思ってね。

Mrs.Fieldsのお店で買うクッキーならフレッシュで美味しいけれどでも、
スーパーで時間の経ってしまっているクッキーはあんまり美味しくないから
クッキーは自分で作るのが1番美味しいと思う。

美味しいものがたくさんある日本だけれどクッキーやアイスクリームは
アメリカのもののほうが絶対に美味しいと思う(笑)




[ 2012/01/12 03:10 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



今回の週末はこれと言って特別なことはしませんでした。

古いTVを捨てに行ったり。

あ、あとはフェイクのツリーも捨てました。 ツリーはスリフトに持っていったのだけれど
もう寄付が一杯で倉庫も一杯だからと引き取ってもらえず。 1ヶ月くらい後にまた余裕が
できるかも知れないから電話してみてと言われたけれどいつまでも要らないものを置いておくのも
嫌だし結構、いい値段のしたツリーだったのでもったいなかったけど思い切って捨てて来ました。


192012-1.jpg


あとはコストコに買出しです。

36ロールのトイレットペーパーをカートに乗せるようリアナに指示。

よろよろになりながらトイレットペーパーを持つリアナ(爆)

大きいし、36ロールもだと結構、重さがあるので無理もないけどね。


192012-2.jpg


左端のちょうど真ん中あたりにアンジェラの手が写っていますが
何だか魔女の手のように写っている(笑) 白雪姫のあの魔女の手みたい。
たまたまこんな風に写ってしまっただけで実際はこんな手ではないですよ~(笑)



[ 2012/01/11 01:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Red Robin 




また食べ物ネタですが、、、、、

今日、金曜日は旦那のお休みの日だったので二人でランチをしにRed Robinへ行きました。

私はあんまりRed Robinの気分ではなかったのだけれど旦那が久々にここにしようというので。

これは私が頼んだ飲み物。


162012-1.jpg


それから。これ!!! アペタイザーに頼んだフライドズッキーニですがこれがまた美味しかった。


162-12-2.jpg


これは悔しいけど自分で作るのより数倍、美味しかった。

衣に色々、混ざっている。 あとでレシピを探さねば!!(笑)


162012-3.jpg


これは旦那が頼んだシーフードのフライの盛り合わせみたいの。

揚げ物だらけでくどくてほとんど食べれませんでした、旦那。


162012-4.jpg


私はクラムチャウダーをオーダー。

ズッキーニのフライは美味しかったのでお勧めです。

でも、こういうフランチャイズのレストランは同じものでも作る人によって美味しかったり
まずかったりすることもあるのであまり美味しくなかったらごめんなさい(笑)



[ 2012/01/07 07:16 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ガレット デ ロワ 



今年、初めてガレット・デ・ ロワを食べました。

日本では結構、おなじみでフランスのお菓子です。

このガレット・デ・ロワ、 King's Cakeという名前で売られていました。



122012-4.jpg


中にフェーブが入っているのかな?と思ったけど上にこんな赤ちゃんのフィギュアが乗っかっていました。

アメリカンスタイルのガレット・デ・ロワということですね。


122012-5.jpg


ちなみにニューオリンズスタイルのKing's Cakeはこんな風にカラフル。

ちょっとこれは食べる気が失せる色使い。

いかにもアメリカな色使いですね(苦笑)




[ 2012/01/07 06:49 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

La Madeleine 




New Year's Eve 31日はコンピューターのお店まで。

買い物を終えた頃はもうすっかりお昼は過ぎてしまっていたけれどみんな
お腹がぺこぺこだったので凄い久々にLa Madeleineへ行きました。

どうしてもチキンサラダサンドウィッチの気分だったのだけれど行ってメニューを見たら
メニューにあったのでラッキーでした(笑)


これは旦那が食べたクレープ。


122012-1.jpg


これはリアナの食べたパスタ。


122012-2.jpg


そしてこれが私の食べたチキンサラダサンドウィッチ。 あとは写真にないけれどトマトのスープも。


122012-3.jpg


アンジェラはいつものごとくみんなのを少しずつ(笑)

ご飯を食べ終わってデザートを買って帰ろうと思ったらガレットデロワを発見!

今の時期限定なのでしょうね。 

今まで食べたことがなかったしもちろんそれを買って帰りました。


帰り、家に近くなってから警察に止められました。

スピードも他の車と同じくらいしか出してなかったしでも、旦那の車は結構、
目を付けられやすいのでそれで狙われたかなーと思ったらナンバープレートの
ライト(プレートを照らすライト)が切れていたようでそれで止められました。

覆面のSUVのパトカーだったので後ろ付けられているの全然、気が付きませんでした。

なわけで今日は旦那とAuto Zone(日本でいうオートバックスみたいなお店)に行って
電球を買って取り替えて警察署まで行ってちゃんと取り替えたというのを確認してもらいに行って来ました。

見ていると結構、電気の切れいている車多いんだけれどね。

なわけで2011年の最後の日に警察に捕まってしまった我が家でした(苦笑)




[ 2012/01/03 07:15 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello, 2012 !! 




明けましておめでとうございます♪

アメリカ東海岸も少し前に年が明けました。

一人でも多くの人たちが幸せに穏やかに暮らせる1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。



[ 2012/01/01 14:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
