<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2011年10月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンサート 




10月27日の夜はリアナの学校で5年生のコンサートがありました。

音楽の時間に練習した歌を5曲歌いました。


10292011-1_20111030054813.jpg


5曲、全て昔のジャズみたいでした。

5年生ともなると正直、もうかわいいという感じではないけれどでも、
凄くきれいな歌声で曲も楽しい感じでなかなか良いコンサートでした。

曲目はこちら

Sing, Sing, Sing
Teach Me To Swing
Now's The Time
Strainghten Up And Fly Right
Flat Foot Floogie

聞いたことのある曲もありました。

今年はリアナは小学校最後の年。

何だかあっという間だな、ほんと。



[ 2011/10/30 06:04 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作 




ボウルをひとつ彫りました。

ぽてっとしていて両手で包み込むと何だかとてもやさしい気持ちになるような
そんな温かみのある形になりました。


maplebowl1.jpg


今回の木はメープル。

こういう雰囲気は好き嫌いがあるかも知れないけれど彫る側としては
木目がはっきりとしていて彫っていて楽しいし個人的にこういう雰囲気も大好きです。


maplebowl5.jpg


底はこんな感じ。


maplebowl4.jpg


もう本当に楽しくて仕方がありません。

ただ、凄い木くず、木粉が出るのでガレージは大変なことに(汗)

ついでに自分も全身、木くずだらけになります(笑)

ダストを吸い込む機械も買わなくてはいけなくなりそう。




[ 2011/10/28 23:30 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

11 




昨日、10月23日はリアナの11歳のBirthdayでした。

旦那は朝からまた仕事に行っていたし1度、家族だけでお祝いをするのにお昼に
帰ってきてもらったけど午後からまた仕事に出かけて行き、夕方、出張先へと出かけて行き
もう、それはそれはバタバタな一日でリアナがちょっとかわいそうだったかな。
ごめんね。

なわけでケーキもまたしょぼいものとなってしまいました。

買ってくれば簡単なんだけれどでも、Birthday Cakeだけはどうしても
毎年、作ってあげたくて。例え、こんな風にしょぼいものでも。

でも、こんなんでもリアナは喜んでくれるのです。

美味しい、美味しいと食べてくれるし。


10232011-1.jpg


そんなバタバタな中で撮ったしょぼいケーキの写真はやっぱりしょぼいので
文字を入れてごまかしてみる(笑)

11歳か~。

本当に11歳?この人、大丈夫なんだろうか?って思うくらいマイペースで
かなりぼけーっとした子だけれど勉強も頑張っているしお絵かきも得意だし
リアナのことをとっても誇りに思います。 

あっという間に大きくなってあっという間に離れていってしまうのだと思うと
最近、悲しくなってしまうのだけれどリアナの目標や夢が叶うように
一生懸命、サポートしてあげたいと思います。

Happy Birthday, Leanna.

Daddy and Mommy love you so much.




[ 2011/10/24 23:16 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいこと 




新しいことを始めようと思うとお金もかかるし、たくさん勉強しなくてはいけないこともある。

何でも中途半端でやめてしまってきた自分だけれどでも、
今回はなんとなくずっとずっと続けられそうな気がする。

木に触れていることが凄く好き。


yewwoodspoon1.jpg


もうちょっと大きなボウルなんかを彫ってみたいと思ってこんなのものを買いました。

自分のお小遣いで買おうと思っていたら旦那が買ってくれました。

G家の妻が欲しがるものはブランド品でも宝石でもなくこんな工具ばかり(苦笑)

あとはスタンドとか工具も注文しているのでそれが来たら設置してボウル作りも始めます。

ちっちゃいのじゃなくてもう少し大きいのを。

凄く楽しみです。

どんな感じで彫っていくのかというのはYouTubeで Bowl Turningで検索すると出てきます。

スプーンは数週間前に彫ったもの。



[ 2011/10/15 03:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rosemary 




こっちに来てから何度か買ってみたローズマリーはどれも枯らしていましたが
今年買ったローズマリーはまだ元気に育っています。


10122011-2_20111013062315.jpg


今年新しく植えた違う種のタイムも本当、大きくもっさもさになって元気です。

ハーブは放っておいてもぐんぐん大きくなってくれるので楽です。


10122011-1_20111013062306.jpg


実は最近は畑はほったらかし。

秋、冬用に何か種を蒔こうと思っていたのだけれど雨が降ったり暑かったり忙しかったりで
結局、種を蒔きそびれてしまいました。 

なわけで今年の秋、冬はちょっと畑をお休みさせようと思います。

来年はローズマリーを増やしてあとはセージなんかも植えたいな~と
すでに来春のことを考えています。でも、きっとあっという間にまた
春は来てしまうのでしょうね。

もうちょっとだけ時間がゆっくり過ぎてくれるといいのに。

時間が足りなくてやりたいこともなかなかできていないし
どんどん大きくなってゆく子供たちを見ているとそんな風に思うのです。






[ 2011/10/13 04:26 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんなさーい。 



最後の更新からもう10日も経っていましたが元気にしています。

遊びに来てくださっている方々、ごめんなさい。

先週は私にしてはちょっと忙しかったのです。

そんな中、5日には結婚記念日13周年を迎えておりました。

毎年、お約束の結婚記念日デートもしてきました。

デート中も何度も仕事場から電話が掛かってきて家に帰ってきたらまた
すぐに電話が鳴って結局、夕方から旦那は仕事に出かけて行って夜ご飯は
一緒に食べられなかったのですがま、日中、一応デートできたからいいかな。

今日はアメリカはコロンバスデーで祝日なのですが今年は夏休みが終ってすぐに
ハリケーンで何日も学校がお休みになったのでそれをカバーするために?今年は
お休みなしで子供たちは学校です。

色々、考えることがあって頭の中はぐるぐる忙しいのですがなるべくブログも
更新するように頑張りますのでまたよろしくお願いします。




[ 2011/10/11 04:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
