<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2011年07月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の一こま 



今日はまたトマトが大量に採れてしまったので採れたので午後からトマトソース作り。

暇な子供たちはゲーム。
(アンジェラは観ているだけだけど)


7272011-1.jpg


夏休みも1ヶ月を切りました (YES!!!)

親も大変だけれどきっと子供たちもそれなりに大変なんだよね(苦笑)

私の足の指、写っちゃってた。



[ 2011/07/28 05:12 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブサイクにんじん 



さっき、裏庭で採って来たにんじん。

ブサイクなのばっかり採れました。

いや、でもこれはセクシー?(笑)

小さいパンツを作って履かせてみたい(笑)


7262011-1.jpg


こんな風に二股に分かれていたり先っちょがとがってなくて平らなものとか。

深さがないのでにんじんも大根も小さいサイズのものを植えているのだけれどそれでも
このにんじんにはちょっと土の深さが足りなかったようです。

ま、でも、ちゃんと食べられるし問題なしです。



[ 2011/07/27 05:48 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

芝+クローバーの種蒔き 



ずーっとやらなきゃいけないと思っていた芝生のお手入れ。

去年の春は何度か業者さんに頼んでやってもらいましたが見ていたら自分でも
簡単にできそうだし、、、ということであとは断っていました。

あれから1年ちょっと。

やっと重い腰を上げ前庭に芝の種を蒔きました。

昨夜、雨もいっぱい降ったのでちょうどいいし。

うちの芝は雑草のほうが多いくらい(苦笑)


7252011-1.jpg


少し前ですがTVで芝にクローバーの種を蒔くと良いとやっていました。

クローバーも雑草といえば雑草なのですがクローバーは土に窒素を与え、
その窒素が芝を太く、濃くさせるそうです。

クローバーの種はいつもお野菜の種を買っているJohnny's Seedsでオーダー。


7252011-2.jpg


こんな風に芝の種とクローバーの種を混ぜて芝種蒔きマシーンで蒔きました。

クローバーの種は黄色っぽい丸い種です。

ポピーシードをちょっと小さくしたくらいのサイズかな。


7252011-3.jpg


きれいな芝になるように何とか頑張ります。


[ 2011/07/25 22:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dover, Delaware 


先週の日曜日はデラウェア州のドーヴァーという町まで行って来ました。

特にどこも行く予定がなくIKEAにでも行こうかなーなんて思っていたのですが
旦那が行きたいところないなら僕、コンピューターのお店に行きたいからと
Delawareまで連れて行かれたわけですがGPSにナビされて通った道は
それはそれはもう、畑だけでなーんにもないような道で途中、ちょっと家が
見えてきたかと思ったらなんか不気味で映画に出てくるような
本当に本当の田舎なところでした。
こんなことを言うのは少し酷いかも知れないけれどああいうところに
住んでいる人たちは一体、何を楽しみにして生きているのだろうと思ってしまいました。
本当、それほど何にもないど田舎だったのです。
お店があった場所はわりと開けてしました。

こんな道のりではありましたが空が青く、広く片道200キロ以上の道のりも凄く気持ちがよかったです。


7222011-1.jpg


ちなみにデラウェア州は消費税がありません。


[ 2011/07/23 12:38 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

Mr. Potato Head 



リアナ、何を一人でけらけら笑っているのかと思ったら
Mr. Potato Headの頭を逆さまにして遊んでいたのでした。


7212011-1.jpg


確かに笑える!


[ 2011/07/22 02:08 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトソース 



月曜日にまたたくさんのトマトが採れたので次の日の昨日の火曜日にトマトソースを作りました。


7192011-1.jpg


トマトを適当にカットしてフードミルにかけて。


7202011-1.jpg


そうすると皮と種だけきれいに残ります。


7202011-2.jpg


たくさんのトマトから採れたのはこれっぽちの量。


7202011-3.jpg


たっぷりのオリーブオイルでたまねぎとたっぷりのにんにくを炒めて
ミルで漉したトマトを入れてかなり煮詰めます。

できたのは2カップ半サイズ(アメリカのカップサイズ)のBallジャー2.8瓶くらい。


7202011-5.jpg


1番、向こうに見えているのは先週作ったものです。

先週のはオレガノも入っています。

今回、作ったのはマリナラソースとしてパスタにも使えるし、生クリームとバジルを入れたら
クリーミートマトスープもすぐできます。

冬の間も自分で作ったお野菜が食べられたらいいなと思ってこうやって
瓶詰めしているわけですがでも、これだけじゃこれだけの量じゃすぐになくなってしまう。

畑の面積もこれ以上、広げたら本当、裏庭が全部畑になってしまうから
冬の分まで作るのは無理そうです。





[ 2011/07/21 03:16 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Steven F. Udvar-Hazy Center  



6週間の滞在を終えたパパ+ママが日本に帰ってから1週間ちょっとが経ちます。

今回は空港まで送ってさっとお別れをしたせいかリアナも泣かなかったし
私もいつもよりは泣かずに済みました。それにいつもママたちが帰った後は
心にぽっかり穴が開いたみたいになってしまい何日もボーっとしてしまうのですが
今回は立ち直りも早くすぐにいつもの生活に戻ることができました。

ママたちが帰る前の日はThe Steven F. Udvar-Hazy Center へ。
Smithonian系の博物館ですがここはDC内ではなく
ヴァージニア州のDulles空港近くにあります。

中央に写っているぴかぴかの飛行機はENOLA GAY。
B-29。広島に原爆を落とした飛行機です。


7192011-2.jpg


これはスペースシャトルEnterprise。


7192011-4.jpg


これはヘリコプターなど(笑)


7192011-5.jpg


最後はギフトショップで無理矢理、マミー(私)にヴィンテージスタイルのパイロットの
帽子とゴーグルを装着され写真を撮られるリアナの図(笑)


7192011-6.jpg


今回もあっという間の滞在だったけれどとても楽しい時間を過ごすことができました。

小さい頃から愛情たっぷり、かわいがられて育てられた私ですが今でもそれを
凄く感じることができるし子供たちのことも旦那のことも凄く大切に思ってくれている
パパとママに感謝するし遠く離れていて何もしてあげることはできないけれど
感謝の気持ちとパパ、ママを大切に思う気持ちを忘れないようにしようと思う。


[ 2011/07/20 03:35 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

Today's Harvest  




本日の収穫物。

きゅうり、にんじん、レタス、ケール。


7132011-1.jpg


きゅうりとレタスはサラダに。

にんじんとケールはスープの具にします。
あとスープには昨日、採ったトマトもいくつか入れて♪

今夜もお野菜たっぷりの夕飯です。




[ 2011/07/14 05:03 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

採れ過ぎちゃって困るの(笑) 




昨日、丸一日家を留守にしただけなのに帰ってきたらまたこれ。


7102011-1.jpg


今晩もまたおかずはきゅうりのスティック+マヨネーズで一品出来上がり。




[ 2011/07/11 06:53 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の収穫 



じゃじゃーん!!

本日、夕方収穫のお野菜たちです。

きゅうりはまた大きくなりすぎたのが(汗)

陰になっていて気が付かないうちにあっという間に大きくなってしまうのです。

グレープトマト(小さいやつ)もいっぱい。

まだ十分、赤くないけれど鳥につつかれる前に収穫です。

少し置いておけばちゃんと赤くなります。


782011-1.jpg


このトマトはGerman Queenというトマト。

前にとっても楽しみにしているとブログに書いたトマトです。

私の手のひらが隠れてしまうくらいの大きな立派なトマトです。

この形がたまらなくかっこいい。

782011-2.jpg


これはグレープトマトの中にあった双子トマト??です。


782011-3.jpg


あぁ、本当、新鮮なお野菜って美しい。


[ 2011/07/09 08:38 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
