<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2010年10月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IHOP 



昨日は夕飯を食べにIHOPに行きました。
あまりIHOPの食べ物は好きではないのだけれど子供たちはパンケーキ
タダで食べられるしいいかーと思ってね。
お店に入ったのは18時ごろ。
すぐにテーブルに案内してくれて、、、、。
オーダーを取りに来るのがちょっと遅かったけど別に気にせずそのまま待っていました。


10302010-1.jpg


待っても待っても食べ物が運ばれてこない。
45分くらい経っても来ない。
もう、私、待てなくてちょうどキッチンの入り口のところにうちのテーブルを担当していた
女の子とマネージャーっぽい人が見えたので彼女達のところまで歩いて行って
「もう少しで来ますか?」って聞いたら「ちょっと待ってて、今、テーブルに行くから」
ってマネージャーらしき人が言うのでテーブルに戻って待っていました。
それでも来なくって。結局、他のテーブルを担当していた人が来て「もうちょっとしたら
食べ物来るから」って。別に長く待つのは構わない。ちゃんと「少し、時間がかかるけど
よろしいですか?」って聞いてくれたり「あと、もうちょっとだから待ってくださいね」とか
ちゃんとテーブルに来て教えてくれたらね。もう、全然誰も来ないし。
1時間近く待ってやっと食べ物が来てまだシルバーウェア(スプーンとかナイフとか)も
貰ってなかったからちゃんと女の子に持ってきてくださいって言ったのにまた来なくてね。
忘れちゃったのでしょう。シルバーウェア置いてあるところの前で他の従業員と話していて
だから私、そこまで歩いて行って「シルバーウェアください」って。

多分、昨日はCook(調理の人)が急に休んだかなんかで時間がかかっていたのだと思うけど
でも、ちゃんとお客さんに時間がかかることを伝えるのはレストラン側の義務だと思う。

食べ終わる頃になってやっとマネージャーが来て「すみませんでした」って。
「合計代金から50%引かせていただきます」って言ってひいてもらったけど
何だか全然、プロフェッショナルじゃないんだなーって思った。

チップもご飯を食べに行けばもちろん置いてくるしそれなりにサービスがよかったり
頑張っているなって思うウェイトレス、ウェイターのときは少し多めにだってチップを
置いてきます。でも、昨日は全然、置いてこなかった。
食べ物がなかなか出てこないのはウェイトレスの女の子のせいじゃないけど
でも、時間がかかることを全然、伝えてくれなかったのとシルバーウェアも持って来ずに
他の従業員の子と話していたこととあったし。

写真のものがその子供たちがタダで食べられたというパンケーキですが
ネットに載っていたのは凄くかわいい感じでしたが出てきたのは何だか
凄く雑な焼き方、作り方でちょっと残念でした。

きっと、これ見ている方、私のこと「鬼」って思うかも知れないですね(苦笑)


ランキングに参加しています。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/10/31 04:40 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

FREE  Scary Face Pancakes 



今日29日、金曜日の7:00AM~10:00PMまで12歳までの子供はこの
Scary Face Pancake、無料で食べられるそうですよ~♪@IHOP


Scary-Face-Pancake.jpg


連れて行こうかな、子供たち(笑)



ランキングに参加しています。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/29 21:13 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

お掃除日和 




今日は朝からずっと掃除をしていました。

リビングのラグを洗濯機で洗って、、、、

カーペットをスチームクリーニングして、、、、
これはかなり疲れた。
汚かったなぁー。
本当、汚かった。

それからシープスキンも洗いました。

なんとなく汚くてね。

ドライクリーニングに持っていったら結構、取られそうだし
自分で洗ってみちゃおうと思ってペット用のシャンプーで
洗ってみました。乾燥機の低温でゆっくりと乾かしました。
毛の部分はすっかり乾きましたが皮の部分がまだぬれているので干してます。


10282010-1.jpg


いかにも「羊ーー!!」って感じに毛がくるくるなってかわいい♪

きれいになったしかわいくなったし良かった。

洗ってよかった~~♪

自分は汚くなりましたが(苦笑)

ランキングに参加しています。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ




[ 2010/10/29 03:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚 



先週、作っていた棚、一応完成しまして昨日、壁に取り付けました。


10262010-1.jpg


とりあえずこんな感じに♪

遠目で見るとそんなに悪くない感じ。

棚に合わせてカウンターの上ももうちょっと渋めなものを
少しずつ揃えていけたらいいな。

しっかりと留まってはいると思うけど、、、、

どうか落ちてきませんように(苦笑)


ランキングに参加しています。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/26 23:24 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

蝶々 




日曜日に行ったミュージアムで蝶々の展示をしていたのでそれも見てきました。

ミュージアム自体は無料ですがこの蝶々の展示は大人$6、子供$5取られます。

リアナの手に蝶々がとまってくれてリアナは凄い喜んでいました。


10252010-1.jpg


あとは蝶々の写真を一気に載せておきます。


10252010-2.jpg


10252010-3.jpg


10252010-4.jpg


10252010-5.jpg


10252010-6.jpg


10252010-7.jpg


テントみたいなところで展示が行われていましたが凄いむしむしでした。
数分ごとに水のミストがしゅーーーって出てくるし。

でも、蝶々が好きな方や蝶々の写真を撮りたい方にはおススメ。

人なれしているのかかなりカメラ近づけても逃げないし。

他にも大きな黒+ブルーのきれいなのがいたけれどそれは写真に撮れなくて残念。


ランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/26 21:09 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

National Museum Of Natural History 





今日はDCのNational Museum Of Natural Historyに行ってきました。

写真だけ載せておきます。


10242010-1.jpg


10242010-2.jpg

↓これはマリーアントワネットが身につけていたダイヤのイヤリングだそうです。


10242010-3.jpg


ガラス越しだけど結構、きれいに撮れていてよかった。


10242010-4.jpg


10242010-5.jpg


10242010-6.jpg


10242010-7.jpg


これは私の手ではないですよ。
何とかcockroach(ゴキブリ)という名前がついているけれど
生態系のなかだか何かではとても重要な役割を果たしているんだよ
とこのゴキブリを見せてくれた博物館員さんは言っていました。
他にもにょろにょろのムカデみたいなのとかもいましたよ。


10242010-8.jpg


蝶々の展示もやっていて見てきたのでそれはまた写真だけ改めてまた
記事にして載せますね。

今日は暑くもなくあまり寒くもなく気持ちいい秋の日でした。



ランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ




[ 2010/10/25 10:12 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデープレゼント 



昨日はリアナの歯医者のアポイントメントが終わってからIKEAへ。
誕生日プレゼントは何がいいか分からなくていたので(本人も特に
欲しいものもないようで)デスクを買ってあげることに。

お絵かきとかものづくりとかが大好きな子なのでデスクを買うときは
作業スペースがいっぱいある大きなデスクにしようと思っていました。
1_ikea_vika_artur_instructions_1.jpg

↑この足を2コ(無塗装のもの)と天板はホワイトのもの。

もう、本当自分で選べないコなので私が選びました。

これを選んだのは高さも角度も調節できるから。

architectのデスクみたいにできるから(笑)

あとはアートサプライを収納できるように引き出し棚を買いました。

http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/50192822

↑これ。


本当は↓こっちのほうが形的にかわいいかったけど少しでもスペースを
とらないものと思って背の高いほうにしました。

http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/40196241


リアナの今のところの夢はディズニーのアニメーターになること(笑)

人生そんなに簡単じゃないけどでも、夢を持つことはいいことですよね。

微力ながらできることは私もしてあげたいし応援してあげたいと思うのです。

昨日は車の中で私、しみじみしちゃってね~。
色々、考えてしまって。
何だか寂しいです。あと8年もしたら家を出て行ってしまうのよね、きっと。


今日はこれからDCにお出かけです。

まだみんな寝ているけど(笑)




またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ





[ 2010/10/24 21:11 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイ キッチンキャビネット 




今日は旦那が帰ってきてからキッチンのキャビネットを1箇所
撤去するのを手伝ってもらいました。

キャビネット自体結構、重さがあるのですが長いネジで4箇所
留めてあるだけでした。でも、キャビネットが壁のペイントに
くっついてなかなか取れなかった。

10222010-5.jpg


いや~
これで1コuglyなキャビネットともおさらばです。
まだ何箇所もありますが(苦笑)
自分で全部できればそんなにお金をかけずに一気にキッチンもリモデルできるけれど
できないし時間もないのでなかなか。プロに頼むといっぱいお金かかるだろうし。

壁をきれいにしてペイントしたら棚を設置。
週末は忙しいので来週だな~。
地味ぃーに頑張りまーす。


またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



[ 2010/10/23 06:05 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップケーキ 



明日、リアナは10歳になります。

少し前にリアナのスクールにカップケーキを届けて
帰ってきました。フロントオフィスに行って置いてあとは
オフィスの人が多分、教室に届けてくれるのでしょう。

思ったよりも上手に・かわいくできなくてねー。
このカップケーキのライナー、ケーキからはがれてきちゃうのね。

クリームとスプリンクルとてんとう虫だけじゃなんか寂しかったので
庭のミントを採ってきてクリームに突き刺しました(笑)

ちょっと色はよくなったかな。


10222010-1.jpg


全部で25コのカップケーキを持っていきました。

不器用マミーの作るなんともさえないカップケーキだけれどリアナや
クラスの子供たちが喜んで食べてくれるといいなー。

リアナが大きくなったときに「そういえばマミー、てんとう虫の
カップケーキ作ってくれたなー」なんて思い出してくれたら母は嬉しいです。


10222010-2.jpg


リアナの帰りのバスのドライバーさんが今日で終わり(転職のため)なので
彼に渡す「ありがとうギフトとカード」をラッピングしなくっちゃ。

山男みたいなワイルドなドライバーさんだけれど本当、楽しくて
いつもリアナのことを褒めてくれていたからちょっと寂しいなぁ。

何だか疲れちゃった~。お腹も空いたし。
朝から何にも食べてなかった。


またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ





[ 2010/10/22 23:58 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flu Shot 



今日は夕方、アンジェラのインフルエンザの予防接種のアポイントメントでした。

ここの郡はスクールで毎年、無料でやってくれるのですが暴れん坊将軍の
アンジェラなのでスクールではちょっと無理だろうと思い毎年、病院に
連れて行って注射をしてもらっています。

リアナは先週、もうスクールで鼻スプレーの予防接種をしてもらってきました。


10212010-5.jpg


↑これは診察室に置いてあった耳の模型です。

リアナはこういうの大好き。興味深々です。


昨日の夜は急に電気が点滅し始め段々暗くなってきて消えてしまったので
おかしいと思い旦那に電力会社に電話をさせてそれから1時間もしないうちに
電力会社の人が来てくれました。アメリカにしたらこれはきっと早いほう(笑)
それから原因を調べてどうやら地下に埋まっているケーブルが駄目になって
いたらしくそれを交換する作業をしてくれました。メインのケーブルだったら
道路を掘り起こしてそれを交換しないといけなかったらしいけど幸い
うちの前庭の地下に埋まっているケーブルだったので23:00前には
作業を終えて帰って行きました。


またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



[ 2010/10/22 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

モリモリ。 




久々?に畑の写真。

まずはこれ。

左からミニダイコン、カブ、水菜。

すっごいモリモリ。

ダイコンとカブは2週間くらい前にだいぶ間引きをしたのだけれどもうちょっと
しないとぴちぴち・びっしりすぎるかな?


10212010-1.jpg


これはタイム。

なんかかわいいのでただ写真に撮っただけ。

最近の我が家で1番食べられているハーブです。


10212010-2.jpg


これはケール。

ケールもね、順調に芽が出て育ってきていたのですがところどころ
虫か動物かに葉っぱを食べられちゃって。
これは食べられずに済んだケールの写真ですが


10212010-3.jpg


食べられちゃったのはこんなん。

分かりますか?

茎がちょっぴり残っているだけ。


10212010-4.jpg


さっき少しだけ残っている種を蒔いてしまいました。

ケール美味しいですよね。

雪が降ってもたいていの場合、生き延びる寒さにとっても強いお野菜です。

栄養も満点だし。



またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ

[ 2010/10/22 02:48 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じに 




棚、とりあえずこんな感じになりました。

何だか、オイルステインがサンプルの色とかなり違って
すごーく濃い色になってしまいました。
もうちょっと明るめ+もうちょっと赤っぽい感じが良かったのだけれどなー。
うちのパインテーブルみたいな色


10202010-1.jpg


サンプルというのは本当、当てになりませんね。

あとはネットでフックをオーダーしているのでそれが届いたら細い板のところに
取り付けて一応、終わり。後はキッチンの戸棚をひとつ外して壁の穴埋め+ペイントしたら
この棚を取り付けられます。

こういう作業は本当、楽しい。

家具職人とかも楽しそう。

こちらのホームセンターは何でも売っているし趣味で素敵な家具を作っている人も
結構いますけどね。でも、そういう趣味、はまったら大変そう(笑)

今日はお昼に旦那の職場へ届け物をして帰り道、私、ぼけーっとしていて
曲がったときに反対車線を走ってしまいました(汗・汗)
車いなかったからよかったけど。
目がぱーっと覚めました(苦笑)



またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ





[ 2010/10/21 03:31 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン♪ 



ずーっと食べてみたいと思っていたマカロン、、、、
昨日、遂に食べました!!

バニラ味とチョコレート味。

なかなか美味しかったです。

バニラのほうが美味しかった。


10192010-3.jpg


これ、この間、Trader Joe'sに行った時に冷凍食品コーナーで見つけたのです。
もうね見つけたとき「おぉーー!!マカロンだーー!!」って心の中で叫びました。


10192010-2.jpg


また買ってもいいかなというくらいの味でした。

最近はでもアメリカでも結構、作っている人がいてオンラインとかで
簡単に買えるようになりましたけどね。

LADURÉEのなんて相当美味しいんだろうな。

そういえばこの間、Trader Joe'sでクマさんのグミも買ったのですが
結構、美味しくて子供たちと一緒にパクパク食べながらグミの入っている
袋を見たらフランスのグミでした。確かAll Naturalで色とかも
毒々しくなくてやさしい色のグミでしたよ。

またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



[ 2010/10/19 21:43 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

中途半端 


これ、覚えてる方いるかな?

もう随分、前に彫っていたブレッドボード。

「はい、まだ出来上がっていません」(爆)

最初、すいすい~っと彫っていましたが節の部分がそれはそれは硬くて
彫刻刀ではなかなか彫れず電動サンダーでがががーーっと削ってみたり。
かなり大変で嫌になってお蔵入り。

でも、ほとんどできているのですよ。
もうちょっと彫ってあとはきれいにサンダーかけてオイルステインを
塗ればそれでいいのだから。

でも、細かいところはサンドペーパーで地味にやるしかなくそれがまた苦。

私ってこういう大作はいつも中途半端で終わってしまうのです。

でも、これは本当、かわいくできているしなんとか仕上げなければ。

早く食卓で使いたい!!


10182010-1.jpg


そんな何でも中途半端な私ですが今度は棚を作ろうと思って今日は
ホームセンターに出かけて材料を調達してきました。
のこぎりは数ヶ月前に旦那に買ってもらったもの(笑)
こういう工具類はほとんど旦那は使いません。
電動のサンダーだってホームセンターに行ったときに「何か欲しいのないかー?」
っていうので買ってもらったもの(笑)
って言うかね、女性には洋服屋さんや宝石屋さんでそう聞いて欲しいですよね?
ま、私、宝石はあまり興味ないのでいいですが。


10182010-2.jpg


どんな棚を作ろうかと思っていると↓こんな棚。


french-kitchen.jpg


アンティークのでかわいいものがないかなーってしばらく探していたのだけれど
見つからないので自分でアンティーク風に作ることにしました。

私、すっきりしたキッチンも好きなのですがこういうちょっとごちゃごちゃした
キッチンが落ち着くのです。なんていうのかな。おばあちゃんちのキッチンみたいな。
日本でも外国でもおばあちゃんちのキッチンって何となくごちゃっとした
イメージがありませんか?私だけかな?(笑)

これはお蔵入りしないように頑張りまっす!!


またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ

[ 2010/10/19 01:04 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス 




今日はホームセンターに用事があったので久々に行ったらもう、
クリスマス用品が出ていました。

でも、考えてみたらクリスマスまであと2ヶ月ちょっとしかないものね。

子供たちのプレゼントももう、考えないといけないよね。
今年はまたシークレットサンタさんが来てくれるだろうか(笑)


10172010-1.jpg


最近、ホワイトのツリーもかわいいなーって思うんだけれど。


10172010-2.jpg


旦那は右側に写っているやしの木のツリーが面白くていいじゃないかと
言ったけど私は絶対にいけてないと思うよー(笑)

ま、ひとそれぞれ好みは違うからね。

今週はリアナの誕生日もあるからスクールに持って行くカップケーキの
材料を買いに行かないと。面倒なのでケーキミックス使ってクリームも
市販の使って簡単に済ませようと思います。


またランキングに参加しました。
是非、応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/18 04:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Outback 




今日、土曜日は旦那は9時から歯医者さんのアポイントメントでした。

2時間くらいだろうとか言って出て行ったのに帰ってきたのは1時ちょっとすぎ。

今日はブリッジをかけてもらうアポイントメントだったのですが
相当、時間がかかったみたいです。旦那は9歳までフィリピンにいて
その間は野生児みたいな生活をしていて歯磨きもしたことがないくらいで
アメリカに引っ越してきてからかなり大変だったようです。

ミリタリーに入隊するときにはかなり歯を何本も抜かれたらしく
ところどころ(ま、横っちょとか奥とかの見えないところですが)
歯がない状態。それでこの間、定期健診で歯医者さんに行った時に
このままだと歯のないところの隣の歯が徐々に倒れてきてしまうと
先生に言われブリッジをかけてもらったわけです。

帰ってきた旦那は麻酔で口がひん曲がってました(爆)

鎮痛剤を飲むのにもお水、だらだら(笑)

そんなこんなであまり今日は出かける時間がなかったのですが
私、欲しい雑誌があったので本屋さんまで。
でも、なかった。毎月15日になっていればでているんだけれどなー。
しかも今日はとにかく雑誌がごちゃごちゃ入り交ざっていて
最悪な状態でした。結局、45分もかけて本屋さんに行ったのに何も買わず。

帰りはちょっと早めのディナー。

今日はOutbackで食べました。

旦那がまたアルコールを勝手にオーダー。
今日は私が運転していたので飲めないと言ったのに、僕が運転するからと。
でもね、これ、すっごい美味しかった。
サングリアです。
勝手にオーダーされちゃったけどでも、良かったわ(笑)


10162010-1.jpg


私とリアナはステーキ。私のはエビも一緒。
旦那はあまり固いものは今日は無理だろうということでお魚。ティラピアを頼みました。
アンジェラはみんなのを少しずつ。


10162010-2_20101017093311.jpg


焼き加減も私の凄く好みでやわらかくて美味しかったです。グリーンビーンズも。
↓サイドのベイクドポテト。


10162010-3.jpg


いつもならお腹いっぱいになっちゃうのだけれど今日はまだまだ
入りそうな状態だったのでデザートも。

でも、いざデザートが来て少し食べ始めたらお腹がいきなりいっぱいになってきて
しょうがないのでアイスクリームの部分だけ食べてあとはお持ち帰りです。


10162010-4.jpg


と今日はこんな一日でした。


またランキングに参加しました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ




[ 2010/10/17 08:13 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと休憩 




今日は子供たちはお休み。

少しだけ遅く起きて旦那のランチを作って、、、

今日はSHOP更新日だったので9:00PM(ここの時間では朝の8時)に更新して、、、

たくさんオーダーを貰ったので梱包したりメールしたり。

普段ならぱぱっと済ませることなのですが子供たちが家にいると
朝ごはんだのおやつだの、、、、ってなかなか作業がはかどらなーい!!


10152010-1.jpg


ちょっと疲れてしまったので休憩中。

コーヒーもお茶も駄目って昨日病院で言われたけどカフェインの
入っていないものなら大丈夫だと思ってこの間、滞在したリゾートの
キッチンに置いてあってお持ち帰りしたラズベリーティーを淹れました。

凄く色がきれい。

でも凄くすっぱい!!(笑)

もうちょっとしたら今度はお昼。

さっき、朝ごはん食べさせたと思ったのに。

お昼の前にまた一仕事。


またランキングに参加しました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/16 00:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院 




今日は病院のアポイントメントでした。

健康診断。

こっちにきて1度もちゃんと健康診断を受けたことがなかったから。

毎月、馬鹿高い保険料を払っているのに使わないのも勿体ないし。
でも、かと言って無料で診てもらえるわけではないのですけれどね。

雨も降っているし何だか行くまでが凄ーくだるかったのだけれど
行ったら、結構、楽しかったです(笑)女の先生のいる病院を選んでいたので
女の先生だということは分かっていたけれどインド人の少し年配の
先生ですっごいやさしくて温かい感じで思わず「おかぁさん!!」って
抱きつきたくなるようなそんな感じ(←どんな感じ?笑)の人でした。

私、2ヶ月くらい前から左の脇の下にパチンコ玉くらいのサイズの
しこりができていてちょっと不安だったのですが先生に話したら
そんなのできる人いっぱいいるわよ!と言っていました。
デオドラント(制汗剤)とかのせいでできたりもするからしばらく
使わないようにといわれました。でも、私、肌がもの凄く弱くて
使うと痒くなるのでもう、ずっと使っていませんが。
あとはコーヒーやお茶(カフェイン)もしばらくはやめてねと。


10142010-1.jpg


脇の下のしこりはとりあえず抗生物質を1週間のんでみて様子を見ましょうと。

それでも小さくならない場合は紹介状を書いてあげるからマンモグラフィー
とって貰うことになるわよと。

↓これが抗生物質。


10142010-2.jpg


あと、このブログをずっと読んでくださっている方はご存知だと思いますが
私、時々、もの凄い酷い片頭痛に襲われます。
それも先生に言ったら片頭痛のお薬の処方箋も書いてくれました。

↓これがそう。これはちょぴっとだけね。


10142010-3.jpg


あとはコレステロールとかヘモグロビンとかそんなのの値を見るために
血を採られてきました。何か異常があったら電話してくれるそうです。

それにしてもインド人のお医者さんって多いわ、この辺。

インド人は頭のいい人が多いって聞いたことがあるし。


またランキングに参加しました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ






[ 2010/10/15 02:27 ] 自分 | トラックバック(-) | コメント(-)

押し花 



昨日、ちょっと分厚いインテリア系の本をパラパラ見ていたら、、、、

押し花、出現!!(笑)

これ、去年の春に庭に勝手に生えてきたワイルドベリーの花をカットして
押し花にしていたのです。すっかり忘れてた!!


10132010-1.jpg


つぼみもトゲトゲもきれいに押し花になってる。

私、小学生の時、押し花をよくしていました。

押し花、いいわぁ~~

これ、古い紙と合わせてそのうちきれいに額装してあげようっと。


またランキングに参加しました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



[ 2010/10/13 22:48 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

ミント 





先週は1週間、毎日、忙しくてゆっくりと外へ出てお野菜の様子などを
観察する時間がなかったので今日は久々に外へ。

でも、何故か蜂が多くてすぐに家の中へ戻ってしまいました。

↓のひょんひょんと生えているのはミント。

その周りにはタイム。


10122010-1.jpg


タイムは今年、一株だけ買ってきて植えたのですが4倍くらいの大きさになり
チキン料理などによく使っています。

ミントは去年、植えたのですがもう、あっちこっちから出てきてしまって。

写真みたいに。

このまま放っておくときっとここの花壇はミントで埋め尽くされてしまうのではないかな。

ミントの勢力は凄いです。

春に新しく生えてきたものはもう枯れたので刈り取ってきれいにしましたが
新しくまたいっぱい出てきているのです。

少し大きくなったらミントソースやレモネードに入れて消費しようと思います。

消費しきれないときはアンジェラに食べてもらいましょう(笑)


またランキングに参加しました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ




[ 2010/10/13 00:30 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

月 




この間、土曜日の夕方、外を見たらお月様がとってもきれいでした。

すごい細いお月様。


10112010-5jpg.jpg


コンデジのしょぼいズームで撮ったので分かりづらいですがちょうど真ん中あたり。

肉眼のほうがもっと大きくきれいに見えました。



またランキングに参加してみました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ





[ 2010/10/12 05:56 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)

conference day 




コロンバスデーの今日はここの郡の公立の学校のconference day(面談日)でした。

リアナのが先で次がアンジェラ。

同じ小学生ですが2人とも学校が違うので移動が面倒。
しかもアンジェラのは少し時間が後だったのでまた時間をつぶすのも大変だった。


10112010-6.jpg


しょうがないのでカフェに行ってチーズケーキ食べてスムージー飲んで。


10112010-5.jpg


リアナは結構、今のところ成績がいいのですがでも、今までAll 「A」を取ったことがなかったのです。
Bがひとつあったり。でもBでも普通なんですけれどね。
でも、先週、リポートカード(通知表みたいなもの)を貰ってきたので見たら
全部Aでもう、私、嬉しくて即効、私の両親にメールしたり。

今日は面談の時に先生に「初めてAll Aを取って来て凄く嬉しかった」と言ったら
「え~?今回、初めてなの?普通ならここでみんな段々、成績が下がり始めるのよ」
と言っていました。

幼稚園の頃から面談は毎年ありますがとにかくスクールではかなりきちっとしているようです。

スクールは大好きな子なのでこのままずっとそうあって欲しいな~と思います。


アンジェラは心配事ばかりですけれどね。

ずっとこのブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが
アンジェラは自閉症です。自閉症と言ってもとにかく色々な自閉症の
子供(大人もですが)いてアンジェラは言葉のないタイプ。
色々、先生と話すこともあって50分くらい話しました。

心配事は尽きないけれどできることを少しずつしながら私も好きなことをしたりして
何とか落ち込まないよう・凹まないように頑張っている毎日です。



またランキングに参加してみました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



[ 2010/10/12 05:41 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

草食系 



うちの子供たちはお野菜が大好き。

アンジェラは葉物系が大好きです。


これは↓ハーブ(ミント)ですがこんなのもむしゃむしゃ(苦笑)

茎まで食べてました。



10112010-1.jpg


土曜日にお昼を食べたOlive Gardenでオーダーしたドリンクに飾りでついていたミントです。


10112010-2.jpg


うちは子供たちちょっと子供にはくせが強いかなというハーブやハーブティーも
普通に食べる・飲むからね。庭に色々、ハーブを植えているのでいつも使うのですよ。

今日はコロンバスデーで子供たちはお休みですがここの郡のスクールはconference dayです。
3者面談みたいなものです。


またランキングに参加してみました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


[ 2010/10/11 19:58 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

買出しに 



昨日は夜に日本人女子8人でチャイニーズでお食事をしました。

美味しい・楽しい時間でした。


さてさて、週末、今日土曜日は特に予定がなかったのでアーミッシュのファーム
2軒とあと他に一軒ファームを回ってお野菜やりんごを買い込んできました。

ここは去年も行ったアーミッシュファーム

Stauffers Prodece
28455Point Lookout Rd
Leaonardtown、MD 20650

アーミッシュなので電話はありませんよー(笑)




1092010-2.jpg

1092010-3.jpg


ここのファームの古屋(お会計)にいる男性は結構、私、イケメンだと思う(笑)
金髪の男性とダークブラウンヘアの男性がいるけれどダークブラウンヘアの
男性がかっこいいのです。どうでもよい情報でした~(爆)

もう1軒のアーミッシュファームは↑のものよりもずっと小さい感じでした。

アーミッシュのリアナよりも小さな男の子が芝刈りをしてかわいかった。

芝刈り機のハンドルよりも男の子の背が低くてね(笑)


ここ↓ももう2,3年前から毎年、この季節に必ず行く場所となりました。

Forrest Hall Farm & Orchard
39136 Avie Lane
Mechanicsville, Maryland 20659
Phone # 301-884-3086


1092010-4.jpg

1092010-5.jpg

1092010-6.jpg

1092010-7.jpg

1092010-8.jpg

1092010-9.jpg


こういう週末の過ごし方って何か好きかも。

帰りはOlive Gardenでランチを食べて帰ってきました。

お腹ぱんぱんです(笑)


またランキングに参加してみました。
お時間のある方は是非、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ




[ 2010/10/10 04:48 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

Ladybug 




今日はスーパーに出かけた後、「今月はハロウィンだし、何かかわいいデコレーション探そうかな」
と思ってPier 1 Importsに寄ってみたけれど全然、かわいいと思うのがなし。
2,3年前まではどこのお店に行ってもかわいい・欲しいと思うものがあったのだけれどなぁ。

Pottery Barnあたりが1番かわいいもの置いているかもしれない。

っていうか私がただ単に流行に乗ってないだけかも(苦笑)

Pier 1ではハロウィングッズは気に入るのがなかったけれどこんなかわいいのを見つけました。

大好きなてんとう虫。


1082010-1.jpg


お皿です。

かわいいでしょう?

半額になっていたので即ゲット!(笑)

自分で言うのもなんですが私って結構、買い物上手だと思う。

Made In Chinaなのがちょっと気に入りませんが。


1082010-2.jpg


子供たちもきっと喜んでくれるはず。

カップケーキとか乗せてもかわいいかも~♪


今日はお友達とご飯を食べに出かけるので楽しみです。

昨日の夜の残りのスープを朝に少し食べただけなのでもうかなり腹ペコです。




[ 2010/10/09 03:18 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

10月5日 



、、、は結婚記念日でした。

13周年?でいいのかな?(笑)

いやいや早いです。

毎年、この日は旦那にお休みを取ってもらって二人でデートします(笑)

子供たちがスクールに行っている間と時間が限られてしまうので
あまり遠出はできませんが楽しいデートでした。

記念日だから何か美味しいものを♪と思っていたのだけれど
モールを歩いていてお腹かが空いてきてフードコートを通りかかったら
お寿司のお店があったのでそこで食べることにしました。
お寿司とラーメンと(笑)
麺は普通に生めんぽかったけどレタスが乗っててびっくりでした。
ちなみにレタスのラーメンの写真はTwitterに載せてます。

色々、お店を見てまわってキッチン用品のお店でちょこちょこ買い物したり。

あとはCheese Cake Factoryでケーキを買って。


1052010-2.jpg


↑はうちから近いSolomons Island @ 8:30AM 過ぎくらい。

いつも月日が経つのは早いなーって思うけれどきっと銀婚式も
あっという間に来てしまうのでしょうね(苦笑)


[ 2010/10/07 09:23 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

The Secret of Kells 




忙しくて頭がおかしくなりそう(←すでにもうおかしいですが更に 笑)

ええと、我が家は毎日のように何か映画(DVDまたはBle-Rayで)観ていますが
昨日はThe Secret Of Kellsという映画観ました。

アニメですがちょっと予告編を観ていたときに今までに観たことのない
感じのアニメ(グラフィック)でかわいい♪と思って。
きっとリアナが喜んで観るだろうと思ってね。


watch-the-secret-of-kells.jpg


背景とかがとにかくかわいかった。

リアナも「かわいい~~」って観ていました。

色々、忙しくしながらところどころしか観られなかったので内容は
いまいち、どんなんだったか把握できませんでしたが。

これ、フランスの映画みたいですね。

アニメとかお絵かきとか好きな方いたら観てみるのもいいと思いますよ。

[ 2010/10/07 00:47 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽろっと、、、、 




昨日は久々にTrader Joe'sに買い物に行ってその後にWhole Foodsに寄って
Cafe、、、Cafeteria?でランチを食べその後、家の近くになってから
Solomons Islandに寄ったのですがそれがまた大間違い。
Offshore Powerboatのレースがあったのでまだやっているかなーなんて思って
寄ったのですがまんまと渋滞に巻き込まれまして1時間近くほとんど
動かない状態でした(汗)しかも雨が降っていたので車をどかにとめて
見に行くのも嫌だったのでなーんにも結局、見えなかったし。

結局、帰ってからご飯の支度をするのも面倒だなという時間になってしまい
Panera Breadに寄ってちょっと早めの夜ご飯を。

リアナ、サンドウィッチ(パニーニだったかな?)を食べていたらいきなり
「歯、歯が抜けた!!」って

なんじゃそりゃ~~


1032010-1.jpg


下の横っちょのほうの歯が抜けてました。

お店で歯が抜けるなんて。

Tooth Fairyに持っていってもらえる=お金がもらえるようにちゃんと
ティッシュに包んで持って帰ってきましたよ。

キキ・ララちゃんのティッシュに包んでね。


1032010-2.jpg


汚い写真ですみません。







今朝は凄く寒くて雨も降っていたのになかなかアンジェラのバスが来ない。
30分以上待ったのに来ない。
なので郡のバスのオフィスみたいなところに電話したけど「分からない」と。

んったく。

で、もうスクールの始まる時間になっちゃったのでアンジェラを
スクールまで連れて行きました。先生に言ったら「今日からバスが変わるはずよ」って。

そんなの一言も聞いてませんけど。

あとから旦那がまた仕事場からオフィスに電話して聞いていたら「バスのドライバーに先週の
木曜日にFaxして置いたんだけれど」って。何かこういうことをちゃんとしていないのが
すっごいアメリカだなーって思う。本当、参っちゃう。
しかもその電話を受けた人は「私はバスのドライバーにFaxだけするのが義務で
後は私の仕事じゃない。私の責任じゃない」って。

明日はちゃんと来てくれるのだろうか。

やれやれ。

風邪ひいたら訴えてやる(笑)






[ 2010/10/05 04:06 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリム 大人買い 




またトリム(ヴィンテージ)を大人買いしてしまいました。
ロール買い!!(笑)

ヤードでも買えるのだけれどなんかこう、ロールで置いておくとかわいくて。


1012010-1.jpg


もちろん自分ひとりでは使い切れないのでSHOPでも販売します。

今日はとってもいいお天気です。

でも、大雨でクローズしてしまっている道路が何箇所もあるので
子供たちのスクールはお休みになりました。

本当、凄い雨でした。



[ 2010/10/02 02:43 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

通帳ケース 




今日は雨がもの凄くて暗くて商品撮影もできないしサテライトTVも
見られなくて他にすることがなかったので昨日、チクチクとさした
お花の刺繍を通帳ケースに仕立てました。

ちょっと寂しかったので小さなお花をひとつ追加で刺しています。


9302010-1.jpg


アンティークの手刺繍の花柄レースやお花の形のシェルボタンをつけたり。

秋らしい雰囲気になりました。

こちらそのうちSHOPにUPしようかと思っています。




[ 2010/10/01 04:35 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。