<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2010年08月







8月29日 




8月29日土曜日は旦那の誕生日でした。

35歳になりました(ひょえ~~!!)


8302010-1.jpg


この日もいつもの週末と特に何も変わらず、、、、。

カードだけはちゃんと用意していたのであげたけれど。

旦那の職場に取りに行くものがあったのでみんなでまた職場まで行って
その後、ホームセンターにドアノブを買いに行き、Moe'sで遅いランチを済ませ
帰りはSolomon's Islandをドライブして終わり!(笑)

夜はパスタ。いつも作るパスタ(笑)
ちょっと違ったのはソースはリアナがほとんど作ったこと。
もちろん、私の指導の下でですが。

市販のパスタソース(トマトソースベース)はあまり好きでないのでいつも手作り。

マミーのシークレットはレモンを絞って入れること。

それを知ってリアナは凄く嬉しそうでした(笑)




[ 2010/08/31 01:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Student Planner 




リアナの新しいスクールではこんなものが生徒に配られたそう。





Student Planner スケジュール帳(システム手帳)ですね。


8262010-2_20100827052004.jpg


左側(薄い茶色っぽい色)に
English/Reading
Mathmatics
Science
Social Studies
と分かれていてそれぞれの科目に宿題がある時や何か親への連絡があるときは
この手帳に書き込むようです。


8262010-3.jpg


今日の宿題はEnglish/Reading 30分本を読むこととMathは465÷15 の問題を解くこと。
1問だけって!!(笑)
何だか去年より宿題少ないじゃないの~???
ま、でも去年より帰ってくるの1時間以上遅いからね。

8262010-4.jpg


それにしても汚い字。
もっときれいに書けるのだからきれいに書きましょう♪(苦笑)


あ、そういえばリアナの帰りのバスの運転手さん、面白いの!!

リアナ帰ってきたときに外に出て行ったのだけれど
「リアナにジョーク教えないと駄目だよ~!!」って言われて。

何やらバスの中でジョークを色々、教えられていたらしい。
「足のない牛をなんというか?」
「Ground Beef」
だそうです(爆)

ちなみに彼はバンダナ巻いてサングラスしてひげ生やしておまけに太っていて
いかにもハーレーに乗っていそうなおっちゃんです♪



[ 2010/08/27 05:32 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋・冬 Kitchen Garden 




そろそろ秋・冬のお野菜作りに向けて畑をきれいにしなくてはいけないなと思い
今日は家族を送り出してから汗だくになりながら終わったお野菜や雑草を
抜いたりして少し畑をきれいにしました。


8262010-1.jpg


とにかくまた植えたいものがいっぱいでどうしようかと悩んでいます。

とりあえずケール、ダイコン、水菜、春菊は絶対に育てる予定。

ダイコン、水菜、春菊はおでんやおなべ用に。あ!白菜もだね。

でも、去年、白菜ちゃんと育てられなかったのよね。

どうでもいい話ですが↓ここのメーカーの種のパッケージが大好きです。

多分、アーティストさんの手描きなのではないかな。


8262010-2.jpg


明日も畑仕事だよ~♪(笑)

あまり暑くなりませんように。



[ 2010/08/27 00:15 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

青ジソ 




もの凄いいっぱいになってしまった青ジソを収穫して只今、
青ジソドレッシングを仕込み中。しょうゆ、酢、砂糖だけで
作っているけどいいのだろうか?他に入れるようなものもないけど。

前は材料をミルサーに入れてががーっとしてシソも食べるように
していただのけれど今回は煮てみています。どうなるかな?


8252010-1.jpg


まだまだシソが残っているのでそれはシソジュースにでも。

クエン酸を探してこないと。スーパーのガラス瓶売り場に行けば売ってるかな。


[ 2010/08/26 02:33 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

Open House 




今日は午後からリアナとアンジェラのスクールのOpen Houseでした。

アンジェラのクラスの先生はとても元気で明るくてよい感じの先生。

リアナのクラスの先生は、、、、う~ん。どうなんだろう?
他の保護者と話していて挨拶くらいしかできなかったけど
冷静なそんな感じの先生でした、第一印象はね。

去年の先生もそんな雰囲気を受けていたのだけれどそうでもなかったので
実際は面白くてよい先生かも知れないです。


8242010-1.jpg


写真を何枚か歩きながら撮ったのだけれどぼやぼやできちんと撮れていたのは
リアナのクラスルームで撮った毎日のスケジュールだけ(苦笑)

コンピューターも普通のクラスよりも台数があるようだしラップトップは
ちゃんと一人一台使えるように人数分、置いてあるようです。

MathとScienceを中心としたカリキュラムなだけに教室もちょっと
他の教室よりもテクノロジーなものが多い感じです。

リアナは明日のFirst Day Of Schoolをとっても楽しみにしています。

やっと夏休み終わりだ~ イェイ!!

[ 2010/08/25 07:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

Limelight 



おととし植えたアジサイ、Limelight。

今年は凄いたくさん花が付いてしかも頭も大きめ。

アンカーホッキングのガラスのジャーに大量に生けたりあとは家の
あちらこちらにも飾りました。まだまだいっぱい外にあるのでそれは
ドライ用に残しておこうかな。


8232010-5.jpg


私は違う種類のいろいろなお花を生けるより同じ種類のものをこうやって
たくさん無造作に飾るのが大好きです。

久々にお花を飾ったような気がするなぁ。

お花があるとぱーっと家のなかも明るくなるし気持ちも明るくなる。

食べるものばっかりでなくてやっぱり来年はお花も少し育てたいな、
植えるところがあれば。




[ 2010/08/24 00:33 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEA 



昨日は久々にIKEAへ。

一人がけのソファーとオットマンがずっと前から欲しくて
で、やっとやっと買う気になったので行ってきました。

IKEAのHPを見ていて「あ、このくらいならそんなに高くないからいいか」
と思っていたものを実際に見たら何だか小さくて大人が一人座ったら
ぴちぴち見たいな感じで、、、って一人掛けだからそんなものか。
でも、気に入らず結局、ゆったりとした一人掛けのものを買いました。

予算もオーバー。最初、見ていたものの2倍くらいの金額になってしまった。

ま、でも気に入らないものを買うのも嫌だしね。

お昼はIKEAのレストランで。


8232010-1.jpg


私、もう数年前から左足がちょっとおかしいのです。

椅子に座ってパソコンをしていると腰が痛くなるのでソファーに座って
いつもパソコン(ラップトップね)をしているのですが足を床に置いて
いるとすごーくだるくなるので行儀悪いですがテーブルの上に足を乗っけています。
でも、テーブルは硬くてしかもテーブルとソファーの間に隙間がありすぎて
脚が浮いた状態になってしまって痛くなるし。

病院に行ってみてもらったわけではないけどこれは多分、restless leg syndrome
というものだと思う。じっとしていると脚がむずむずしてなんか変な感じなの。
もう、脚を切断してもらいたくなってしまうくらいむずむずと気持ち悪くなることもあります。
歩いたり動いたりしていると平気なのだけれどね。
夜、ベッドに入ると凄く気持ち悪くなったりもします。

昨日、夜、おNEWのソファーとオットマンでパソコンをしてみたけれどとっても楽!!

買ってよかった。もっと早く買えばよかった(苦笑)

デスクも早く欲しいよ~~~~!!


[ 2010/08/23 21:08 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

St. Mary's River State Park 



今日は郵便局とFEDEXに行くほかになーんにも特に用事がなかったので
ドライブをして途中、State Parkに寄ってぶらぶらとしてきました。

まだまだ暑くてジメジメでちょっと不快だったけれど緑が本当にきれいだった。

リアナは小さな小さなカエルを見つけました。

指先ほどのサイズで色も葉っぱと同化しているのに良く見つけたこと!


8212010-5.jpg

8212010-4.jpg

8212010-3.jpg

8212010-6.jpg

8212010-1.jpg


夏休みも本当にあと少し。

火曜日はOpen House。

水曜日からスクールが始まります。

[ 2010/08/22 04:37 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)

あとちょっと 



ブログ、さぼり気味。

何か心も体も疲れてしまっていて、、、、。

こういう時って無意識にマリア様とか宗教物の雑貨を探してしまう自分。


V1.jpg


宗教は持たないけれどでも、密かに神様を信じていて助けを求めているのかも知れない。

これはフランスからやって来たアンティーク。

SHOP用に仕入れたのだけれど売りたくなうような、、、(苦笑)

これ、本当凄い素敵なのです♪

あまりSHOP用には高いアンティークは仕入れないのだけれどこれは
どうしても欲しくて仕入れました。高いので多分、売れないでしょう、むふふ。

夏休みもあとちょっと。何とか頑張るぞ!!





[ 2010/08/17 12:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンニク 




今日は本屋さんの帰りにアーミッシュのファーマーズマーケットに寄って
スウィートコーンとオクラとあとはこのニンニクを買ってきました。

今年は秋にニンニクを植えて乾燥させてこんな風に茎を編んでキッチンに
ぶら下げておきたいなーなんて思っていたのですがファーマーズマーケットに
行ったらいくつかぶら下げてあってあまりにもかわいいので即、お買い上げ(笑)


872010-1.jpg


小ぶりのニンニクです。
多分、35~40コはあるのではないかな。
これで10ドル。

我が家はニンニクはとにかくたくさん消費するのでこれはきっと
小さいし1ヶ月くらいしか持たないと思います(笑)

こういうのキッチンにぶら下げておくとかわいいんですよね。

作り物のこういうのも売っているし。

これは下から使う分だけ切って使うのですよ。



[ 2010/08/08 05:25 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

BENDAROOSメガネ 




Bendaroosで作ったメガネをかけて嬉しそうにするリアナの図。


852010-5.jpg


キッチンでご飯の支度をしていたら「マミー、見て!!」というので見たら
Bendaroosで作っためがねをかけていて「頭、よさそうに見える?」と聞くので
「いや、凄い頭悪そうに見えるよ、だってメガネ、逆さまにかけているみたいだもん」
と言って直してあげました。写真は直してから撮ったけどでも、まだちょっと
逆さまっぽかったかも(苦笑) このBendaroos、去年、サンタさんからの
プレゼントに混ざっていたものですがなかなか面白いのですよ。
私も、最初、リアナと一緒になって遊んでいました(笑)



[ 2010/08/05 12:22 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

折れちゃった 




洋梨、、、、

実が大きくなるにつれ枝が凄くしなってきていたので紐で引っ張ったりして
何とか持たせようとしていたのだけれど枝、一本折れてしまった。


852010-1.jpg


まだ食べるには小さすぎるし青すぎる。

でも、ただ捨ててしまうのももったいないのでとりあえず家の中に持ってきて
棚に置いてみました。結構、いっぱい実が付いている枝だったのに。あぁ、もったいない。

他の枝はなんとか持ってくれるといいけど。


[ 2010/08/05 12:05 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

My 作業部屋 



久々に作業部屋のデスクの上を片付けたのでパシャり。


822010-7.jpg


片付いているように見えない?(笑)

これでもいつもよりはきれいなのです。


[ 2010/08/03 03:43 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイエンペッパー 




昨日、20本以上近く採れたカイエンペッパーをまた地味に輪切りにして乾燥させています。


822010-5.jpg


いつも同じことを書くけれど本当、お野菜ってきれい。


[ 2010/08/03 03:29 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

下見に 




毎日、忙しくてなかなかまめにブログの更新ができずにいますが
また昨日の土曜日はヴァケーションの下見に。

Ocean Cityはあまり私の好みの場所ではなかったのでまた少し
近場でどこか良いところがないかなーと思ってネットで調べていたら
ヴァージニアによさそうなところがあったので見てきました。

近場と言っても3時間半くらいかかるところですけれど。

自然の多いとてもいい感じのリゾートでした。


812010-3.jpg


鹿もいっぱい見かけました。

ゴルフ場の中をうろうろ。

結構、近寄っても逃げなかった。


812010-1.jpg


↑と↓は同じ池(湖?) 人工のものみたい。


812010-2.jpg


夏休み最後の週末にでも行こうかなと思います→部屋が取れれば。

何だか今年の夏休みは忙しいなぁ。

今月はますます忙しい。

あっという間に終わりそう。

[ 2010/08/02 07:26 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin