<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2010年07月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チクチク色々 




ちょっと久しぶりの更新。

ここ数日、何だかすごーく疲れていてベッドに入るとあっという間に
Zzzzzzzzzzzzzzという感じでした。

夏休みの疲れ=ストレスが少しずつ出てきているのかしらん??

でも、針を持つと心が安らぐのでまた少し、チクチクしていました。


これはヴィンテージのピローケースを使って使ったバッグ。

刺繍は元々入っていたもの。刺繍、すっごくかわいいんですよ。

裏地もヴィンテージの布。自分で適当に形を考えて作ってみました。


7282010-3.jpg


これはティッシュケース。

ヴィンテージのデッドストックの麻のキッチンタオルとかわいいトリムで。
アクセントにお決まりのイニシャルテープ(笑)


7282010-2.jpg


これはクロスステッチでお花のボーダーを刺してコースターを。

表も表もドイツのヴィンテージの布。

アクセントにとっても珍しいグリーンのナンバーテープを。

夏は冷たい飲み物を飲むことが多くてコップも汗をかくから
コースターはとっても便利なんですよね。


7282010-1.jpg


こちらも全てEssenceさんに送ります。

次は何を作ろうかな~♪


[ 2010/07/29 03:09 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクッション 



長い長い夏休みも気が付けばもう、1ヶ月+1週間ほど経ちました。

アンジェラのセラピー等が始まってから毎日、忙しいので時間が
過ぎるのが少し早くなったような気がします。


昨日は子供たちが寝ついてからピンクッションを2つ作りました。


7222010-1.jpg


濃い色のリネンの布だけ現行品であとは全部、ヴィンテージの素材です。

いつもはピンクッションは綿だけ入れるのだけれど今回はラベンダーの
ポプリを少し一緒に入れてみました。なかなかかわいくできました。

写真より実物のほうがかわいいです(笑)

これもEssenceさんに送ります。


毎日、本当、暑い!!
日中は暑すぎて農作業ができない。
昨日はでも、トマトの支柱が倒れてきてしまっていたのでご近所さんから貰ってきた
木の枝で支柱を作り直しました。鉢植えしたトマトはあんまり大きくなってないのだけれど
地植えしたPink Girlという品種のトマトは私の背丈より大きくなってしまって
今までの支柱は低すぎになってしまったのでちょうど良かったのですが。

ズッキーニを植えていた場所にまた何か種を植えたいのだけれど数日、
家を空けることになると水遣りができなくなるのでお預け状態です。

ヴァケーションも何だか特に行きたい場所もないしこの間、行ったChildren's Hospitalから
凄い金額の請求が来てしまっているのでこの際、どこにも行かなくても良いかも(苦笑)
この間、見てきたデスクもアンジェラのセラピーだのでお金がかかっているし
旦那は勝手にBowflexとか買っちゃうし、、、なので実はお預け状態なのです(涙)

しかし、1時間弱のアポイントメントで$1,100も取られるなんて~。
(このうち$300ちょっとは保険から出ますが)

どんだけ儲けてるの~、病院(苦笑)




[ 2010/07/22 21:06 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

黒リネン 




夏休み中は子供たち優先の生活になってしまうのでなかなか自分の時間が持てないのですが
どうしても針を持ちたくて2,3日夜更かしをしてちびちびと通帳&カードケースを作りました。

黒のリネンはもう、4ヶ月以上も前に買っておいたもの。


7212010-1.jpg


レースはアンティークの手刺繍のレースを使いました。

皮のループは今日、アンジェラがセラピーを受けている間にお店に行って
買ってきて午後から仕上げました。

本当はもっと違う感じの紐を探していたのだけれどいいのがなくて結局、皮の紐に。

作るだけ作ってあとは満足。

ただちくちくしたかったのです。

これもEssenceさんにそのうち送ります(笑)




[ 2010/07/21 09:08 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

リアナ 




リアナはスクールでPower Pointを使うようになってから
家でもPower Pointを使ってアニメーションを作ったりゲームもどきのものを
作ったりしていたのですがDaddyにアニメーションを作るならFlashの
使い方を覚えろと言われ一人でネットで調べたりYoutube見たりして
少しずつ学んでいるようです。


昨日、作っていた鳥のアニメーションがこの二つ。


cardinal flap
robin.swf


まぁ、9歳児の作るものですので大したものではないですが結構、かわいいです。

クリックすると見れるのでお暇な方はどうぞ(笑)

カーディナルとロビン。


[ 2010/07/20 22:29 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイエン 





少し前からやっとカイエンが赤く色づき始めちびちび収穫しては
輪切りにして乾燥させてジャーに保存しています。

とうがらしに比べると大きいというか長いです。


7212010-10.jpg


いつも種を買うオンラインのお店では日本のとうがらしも売っていて
TAKAという名前で売られています。鷹の爪のTAKAですね。

ちなみにキュウリとネギは昨日のお昼のそうめんに乗っけて食べました。


[ 2010/07/20 21:25 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

葡萄 




葡萄が少し色づき始めました。


7202010-10.jpg


お店で売っている葡萄に比べると一房についている実の数が
とっても少ないですがでも、結構、房数は付きました。
去年、1本の枝にただ根っこが生えたような40cmくらいの苗を買ってきて植えたのに
もう、翌年に実をつけるなんて。りんごも梨もひょろひょろなのに実がついているので
梨の木なんて重さで実は枝がしなって折れそうになっているので何とかしないと。

フルーツたち、鳥に食べられませんように。



[ 2010/07/20 11:31 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

kittens 



日曜日は暇だったので近くのお店をうろうろ。

まずはPETCOへ。

週末は犬やネコのアダプションをしていて日曜日はネコちゃんのアダプションをしていました。

全部で20匹くらいいたかな。

3分の2くらいは子猫でした。


↓ ケージから前足がはみ出てました(笑)

美味しそうな肉球。


72010-1.jpg


この体勢、かわいすぎ!!


72010-2.jpg


この左側のネコは右側のネコのお腹をもみもみしていました。

きっとママのおっぱいを飲む夢でも見ていたのでしょう。


72010-3.jpg


人間も動物も赤ちゃんのうちは本当かわいいよね~(笑)


おまけ


[ 2010/07/20 00:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ocean City 




土曜日は午前中に歯医者のアポイントメントがあり終わって家に帰ってから
どこに行くかも予定も立てず準備をして家を出て旦那が勝手にOcean Cityにでも
行ってみるかというので長い長いドライブをしてきました。

夏休みに週末でも利用して車で行けるところにヴァケーションに行こうかと
考えていてOcean Cityがいいかなーなんて考えていました。

地図で見ると直線だとうちからそんなに距離的に遠くないのだけれど橋がないので
アナポリスまで行ってBay Bridgeに乗っていかないといけないので片道180マイルちょっと
(1マイル=1.6km)あります。

Bay Bridgeの料金所を抜けたらもの凄い渋滞で30分近くほとんど動かなかった。

途中、それはそれは田舎で何にもなくてあるのはどこまでも広がる
コーン畑で私、むなしく、悲しくなってしまいました。

お腹も空いたし軽く何か食べようかって思っても何にもないしやっと見つけた
Penera Breadで簡単にご飯を済ませてまた何にもない道路をひたすら走りました。

やっと見えたOcean Cityは、、、、、

う~ん。なんだか想像していたところと全然、違う感じでちょっとがっかり。



7192010-1.jpg


きれいなイメージじゃなくてなんというのか清楚なイメージゼロ。
って、自分は全然清楚じゃないですけど(爆)

なんていうのかなー
メインストリートは安っぽい感じに見えました。

もう十数年前に旦那の弟の結婚式でカリフォルニアに行ったときに
旦那がビーチに連れて行ってくれたけどとっても良い雰囲気でそんな感じの
場所を多分、自分では想像していたのだと思う。


7192010-2.jpg


車を止めてボードウォークのほうでちょっと歩いてみようかなと思ったけど
とめるところも見つけられず。ま、でももの凄い暑かったからあまり歩きたい気分ではなかったけど。

おばちゃんやおじちゃんももちろん歩いていたけどここはどちらかというと
本当に若い世代の人間の場所みたいな。男の子はみんな上半身裸で歩いているし
女の子はビキニでそこらへん歩いているし。


7192010-3.jpg


でも、多分、涼しくなって海に入る人がいなくなったらいい感じかもしれない。
また涼しくなった頃に行ってみようかーって旦那と話しました。

涼しくなったらボードウォークを歩くのもきっと気持ちがいいはず。

ということで夏のヴァケーションはOcean Cityはボツ(苦笑)


7192010-4.jpg


どこかいいとこないかなー。



[ 2010/07/19 23:58 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

ネックレス 




これもこの間、作りました。
エッフェル塔+ハートチャームのネックレス。


7182010-1.jpg


こういう簡単なものしか作らないというか作れない(苦笑)

私、エッフェル塔が大好きで置物もいくつか飾っています。

このネックレスもEssenceさんに置いて貰っちゃお~っと♪ 


明日はまた歯医者~。

チェックアップ+クリーニングは半年に1回なんだけれどフロスをすると
上の歯茎から出血するので4ヶ月に1度の割合で行かなければならないのです。
出血と言ってもだらだら流れ落ちるような出血ではないですよん。

歯や歯茎の健康はとっても大切なことらしいです。

実際にお口が健康は人は長生きするとかどこかで読みましたし。

歯医者自体は行くのはそんなに嫌ではないのだけれど週末に行くのが面倒。







[ 2010/07/17 12:16 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりよ~ 





昨日、{frolic!}というブログを見ていて2ページ目に行ってスクロールダウンしていたら
びっくりした!!この↓写真見て、びっくりした。何でかというと



6a00d83451c0f869e20134855e8610970c-800wi.jpg



小・中学生の時の自分に凄いそっくりだったから。


似ている人って本当にいるものなのね。









[ 2010/07/17 03:39 ] 自分 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫 




毎日、何かかにか必ず収穫していますが今日は↓を収穫しました。


7152010-10.jpg


・スイスチャード
・トマト
・バジル
・キュウリ
・ニンジン

ニンジンは短めの種類でイエローなんとかという名前のニンジンなので
普通のニンジンみたいにオレンジ色ではなくて黄色です。

ニンジンも先月末くらいから少しずつ掘って食べていますが
きれいにお野菜用のブラシでごしごし洗って皮は剥かずに食べています。

写真のお野菜はキュウリ以外は他にジャガイモや玉ねぎなどをプラスして
スープにしようと思います。リアナと私は凄いスープが大好きでよく作るのだけれど
この間、スイスチャードを入れて作ったチリ風のスープはアンジェラが
もの凄い食べてくれて嬉しかった。今日のスープもいっぱい食べてくれるといいな。





[ 2010/07/16 06:01 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

リング&ヘアピン 




ネットがなかったある日の夜、かわいいカボションでリングやヘアピンを作りました。


7152010-2.jpg


作るって言っても簡単なものですけれどね。

カボション自体がとってもかわいいのでシンプルが一番。


7152010-1.jpg


お友達のお店Essenceさんに少し前にもリングとピンと置いてもらっていたのですが
ほとんどお嫁に行ってくれたのでまた少し置いてもらおうと思って作りました。

今日もいいお天気。

裏庭の木の葉っぱがきらきらしてきれい。




[ 2010/07/15 20:45 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

サラダ 




アメリカに住むようになって日本にいるときよりも食べるようになったのがサラダ。

先週末になるけれどAlexandriaの帰りにランチとディナーを兼ねて
またNational Harborに寄ってご飯を食べてきました。


7132010-3.jpg


お天気がよくちょっと暑かったけど外が気持ちよさそうだったので外の席に
してもらったのだけれどビーチ・船乗り場のほうで生演奏がされていて
もの凄く音が大きくてアンジェラが凄く嫌がっていたのでしょうがなく
お店の中のほうに移動させてもらったらぴたっと泣き止んでくれました。

BOND45というレストランでファミレスなんかに比べるとちょっと高め。

でも、この時、私がオーダーしたサラダ美味しかった。

普通のファミレスにはないサラダでした。

手前に写っているのはホタテのフライじゃないですよ。

ヤギのチーズのフリッターです。

あとは左側にはキャラメライズされた洋ナシが乗っかっていてあとはウォルナッツ
なんかが周りにちりばめられていました。あとはちょっと見えないけどblack currant
も乗っかっていました。ドレッシングはvinaigrette。

ヤギのチーズ、私嫌いなのだけれどこれは食べられました。

キャラメライズされた洋ナシ+ウォルナッツと一緒に食べると美味しかった。

サラダも奥が深いわねー。

ファミレスばかりじゃなくてたまにこういうところに行くと料理の勉強にもなるわ。

この日は私はサラダだけ。

いつもは外食すると食べ終わると息ができないくらい苦しくなってしまうのですが
このサラダ、ゆっくりと時間をかけて食べたら結構、お腹が程よくいっぱいになって
良い感じでした。ゆっくりと食べることと、腹八分目でやめておけばいいんだよね。


おまけ


7132010-5.jpg


お勘定を乗せるトレー(笑)
日本語でも書いてあったので嬉しくて思わずパチり。

これからアンジェラのスピーチセラピー。
だるだる。
久々にRed Bullを買ってきたので行く前に一気飲みして行こう~っと。



[ 2010/07/15 04:25 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

It's complicated ~JaneのKitchen Garden~ 




もう、少し前になるけれどBlu-RayでIt's complicatedを見たときに
主人公Jane(Meryl Streep)のKitchen Gardenがとっても素敵で釘付けになりました。


あまりKitchen Gardenのいい画像が見つからなかったけど見つけた写真を。


Photo-Gallery-on-Yahoo-Movies.jpg


凄くきれい。

Swiss Chardも植えてあります(笑)


Its Complicated Kitchen Garden 1


ガーデン用の道具なんかもひとつひとついちいち、かわいい(笑)


its-complicated-potting-shed.jpg


棚の上に乗っているブリキの細長いバケツみたいの、、、
似たもの、私も持っています(笑)


its complicated pots


畑だけではなくておうちのインテリアも素敵でした。

映画自体も面白かったですよ。






[ 2010/07/14 21:03 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

Swiss Chard 




ネットが数日間、ダウンしてしまい携帯でのネット生活をしていました。

やっと昨日、戻ったのでまたゆる~くブログも更新していきたいと思います。


今日はSwiss Chardを初収穫しました。

外側の大きくなった葉っぱを数枚カットしてスープに入れました。


7132010-1.jpg


ちょっと土臭いような感じだったけれどある程度火を通したらそれほど
気にならなくはなりましたがでもそれでも少し、土臭かった。


7132010-2.jpg


大きい葉っぱは(緑の部分だけで)30cmくらいあります。

ちょっとちりちり・ぽこぽことした葉っぱがとってもかわいくて。

1枚目の写真は何だか山道みたいじゃないですか?(笑)


毎日、アンジェラのセラピーで忙しい。
今週から金曜日はESY(Extended school year)もプラスになるのでますます忙しい。

でも暇すぎるのも疲れるので忙しいくらいがいいのです。



[ 2010/07/14 08:07 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なおうち♪ 



何だか独立記念日の3連休はあっけなく過ぎていってしまいました。

今年は花火も見に行かなかったし~。

でも、独立記念日はとにかく個人でもみんなバンバン、花火やるので
夜遅く12時とかでもにぎやかでした。


742010-1.jpg


土曜日はまた用事でちょこっとAlexandriaまで行っていたのですが
用事が終わってからGeorge Washington National Masonic Memorialの周辺を
ささ~~っとドライブ。素敵なおうちがいっぱいあったのですが中でも
胸キュンしたおうちが↑のおうち。すっごいかわいかった。
多分、1億、2億くらいはするんじゃないかな??

ちなみに↓はGeorge Washington National Masonic Memorialの写真です。


742010-2.jpg


先週からアンジェラをoccupational therapyに週2回連れて行っています。
今日はまたセラピーの日。

今週からは今度はSpeech Therapy。
これも週2回。

旦那は今日から出張に出かけていまーす。

私は今日は朝からくしゃみがとまらず鼻もかゆくなってきました。
何かの花粉?耐えられないのでアレルギーのお薬、これから飲みます。

今日もまた危険なほどの気温になるそうです。


あ、そうだ。
この間、メールフォームからメールをくれたK.Sさん、お返事を書いたのだけれど
メールアドレスが間違っていたみたいで戻ってきてしまいました。
もし、この記事を読んでいたらメールフォームから連絡ください♪






[ 2010/07/05 03:30 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃ 



順調に育っていたかぼちゃ。

一株が駄目になってきていてもう一株は大丈夫かなと思っていたけれど
2株目も駄目になってしまったのでひとつだけ立派に育ったかぼちゃ、さっき
収穫しました。KABOCHAという種類のかぼちゃ(笑)


732010-2.jpg


明日にでも食べてみようと思います。

カットしたら中が腐っていたりして(苦笑)

無事でありますように(祈)

ズッキーニももう抜いたしもうちょっとしたら今度は根菜やレタスなどの
種を蒔いて育てようと思います。スイスチャードももうちょっとまた植えよう。

ブログにはまめに載せてはいませんがスイスチャード、元気に育っています。



[ 2010/07/04 08:21 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

twister 




今日、出かけた帰りに小さいTwisterを目撃。

数秒で消えてしまいましたが。



732010-1.jpg



旦那は運転しながらビデオ撮ってるし(苦笑)

今夜は色んなところで独立記念日の花火があるみたい。

本当は明日の4日だけれど土曜日のうちにやるところが多いみたい。

今年は見に行くのやめておきます。

暗くなるのが遅いから花火始まるのも遅いしアンジェラが嫌がるから。

ご飯も食べて帰ってきたので今夜はのんびり。



[ 2010/07/04 06:39 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rice Crispy 




何か甘いものが食べたいなーと思ってさっき、Rice Crispyを作りました。

Rice Crispyなんて作るのは高校生以来。


722010-1.jpg


高校1年生の時に学校の短期留学のプログラムに参加してアメリカ人のファミリーのおうちに
ステイしたときにホストのママが作ってくれて食べたのが初めてでした。
凄く気に入って美味しい、美味しいと食べたので日本に帰ったあと、
わざわざ、このライスクリスピーのシリアルとマシュマロを送ってくれたのを覚えています。

ジャンクな食べ物なのであまり子供たちには食べさせたくないけれどたまにならいいよね。

冷めたらカットして食べようっと♪



[ 2010/07/02 23:16 ] | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
