<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2009年11月







Baby Foot 




この間、何語かもよく分からないブログを見ていてたまたま見つけた写真。


babyfoot.jpg


妊婦さんのお腹に小さな足の形。

うぉ~~~と思った写真でした。

私も妊娠中、自分のお腹が波をうっているのは何度も見たけれどこの写真にはびっくり。


もうすぐ、お友達のところにべべちゃんが生まれる。

彼女には会ったこともないし、これから会うこともできるかわからないけれど
彼女の妊娠を知ったときにはとってもとっても嬉しくてべべちゃんが生まれるのを
私、とっても楽しみにしています。

頑張って元気なべべちゃんを産んでね♪


[ 2009/11/25 21:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレマチス 



7月?6月?にホームセンターのセールコーナーで買ってきたクレマチス。
花が終わって安くなっていました。
数ヶ月間そのまま放置され(でもお水はちゃんとやっていました)、
裏庭の隅っこに1,2ヶ月前にやっと植え、結構、元気に育っています。

なんか知らないけど今頃、またお花を咲かせています。3輪も。

昨日、雨が降り始める前に撮った写真。


11242009-1.jpg

今日もまた雨。

子供たちは明日、水曜日からサンクスギビングのホリデーでお休み。

旦那は土・日とまた仕事でした。

でも、午後からは家に帰ってきてそれで仕事をしていました。
2日連続、仕事帰りにお土産(お昼ごはん)を買ってきてくれて嬉しかった。
でも、週末に2日も私、家に閉じこもりだとおかしくなりそうでした。
なので日曜日はクリスマスツリーを出して飾り付けをした後に夕方、
アイスクリーム屋さんまでドライブしてアイスを食べてきました。
もう、どうしてもどうしても甘いものが食べたくて我慢ができなかったのもありますが(笑)

今日は(今は)なぜかすっごいピザが食べたくて仕方がないのですよ。

サンクスギビング。
本当ならどこか旅行に行きたいんだけれどどうも、旦那は仕事に出なくてはいけなくなかも。
旅行どころか家でみんなでゆっくりもできないかも。




[ 2009/11/25 03:05 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

にょろにょろ 



家の中にもっと緑のものが欲しいな~と思って
先週、HOVISのパン型に土を入れて芝の種をぱらぱらと蒔きました。





今日でちょうど1週間くらい経つかな?
このくらいになりました。

あまり色々、お金を掛けたくないので家にあるもので全部間に合わせました。
でも、結構、かわいいかも。

今日は前に買ったヴィンテージの赤い椅子を白く塗り替えました。
今回はスプレーのペイントを使ったのだけれどなんか凄く頭が痛い。
スプレーのものは凄く匂いがきつい。
やられてしまったか。
いや、やられているのは元からですが(爆)


[ 2009/11/19 04:59 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | コメント(-)

H1N1の予防接種 



昨日、月曜日の夕方はアンジェラのH1N1の予防接種のアポイントメントでした。

前回、普通のインフルエンザの予防接種に行ったときはそれはそれはもう、大変で
検温するにも泣きじゃくり、暴れまくり、しょうがないので私がナースの代わりに
検温をし、注射のときは旦那と二人がかりで押さえつけなんとかなったのですが
今回は、検温もおとなーしくしていたし注射のときは旦那の膝に座らて旦那が
アンジェラを包み込むように軽く押さえつけ、私はアンジェラの両手を握っていたのですが
ちょっとぐずっただけ。 いや~~本当、びっくり。

いつもこうだといいんだけれど。


11172009-1.jpg


普通に注射とかじゃなくて検診みたいのだけでも泣きじゃくるアンジェラですから。

いつもドクターやナースを待っているときでさえぐずぐずなのですが
昨日は余裕だったのでバッグに入っていたコンデジでちょっとだけパチり。

帰りはご褒美にアイスクリーム屋さんに寄って帰りました。

[ 2009/11/17 23:29 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇な土曜日 



今日は土曜日。
だけどまた旦那は仕事でーす。
朝から出かけて行きました。

私はというと朝から片付けをしていました。

いっぱいごみがでましたよ。

でも、使えるものは寄付します。

ヤードセールとかしてもいいけど面倒だし。
外でぼけーっとしている時間ももったいないし。
しかも怖いし。
前にフィリピン人軍団が来たときに怖かったですから。
なんていうのか。
勢いがあるっていうか。
やたらと値切るし。
値切り方も何か嫌だったし(苦笑)
私の履いていたブーツまで欲しがっていましたから。

________________________________________


今日は他にこんなタグを作って遊んでいました。

使うかは分かりませんがSHOP用にと思って。


11152009-1.jpg


あまり旦那の帰りが遅くならないようだったらご飯を食べに連れて行ってくれると
言っていたのだけれど一体、何時に帰ってこられるのだろう?
もう、すっかり外食モードなのでご飯は作りたくないのです。


[ 2009/11/15 06:34 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

I LOVE DC 


DC街角スナップ



信号で止まって何気に見たらわんこが!!

ちゃんとこっち見てくれた(笑)
___________________________________

昨日からずーっと雨。
しかも凄くひどい雨に風もびゅんびゅん。

これから郵便局に出掛けて他にもお店、まわってこようと思っているのだけれど。
雨に濡れるの嫌いなのよね。

とりあえず今日は郵便局だけにしようかな。

昨日、お休みだったせいか今日は月曜日みたいな感じ。



[ 2009/11/12 23:02 ] わんこ | トラックバック(-) | コメント(-)

H1N1の予防接種 



今日は祝日でお休み。旦那は仕事。

昨日はリアナのスクールはH1N1の予防接種でした。

鼻からシューっとするミストタイプのもの。



11112009-1.jpg



これでリアナは両方、予防接種が終わった。

小児科に電話してH1N1の注射が入荷しているか聞いて
アンジェラも連れて行かないと~~。

私も予防接種受けたほうがいいのだろうか?

多分、ひかないと思うけど、私。


[ 2009/11/12 00:28 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラヴェンダーヴィネガー 



昨日、やっとラヴェンダーヴィネガーを作ってみました。
とりあえず試しに半分の量で。


11102009-1.jpg


お酢はちょっと量を使うので料理用に置いているものとは別に買ってきて
ラヴェンダーはサシェを作るのにいっぱいあるのでそれを使いました。

まだ丸一日も経ってないのにすでにこんな色。

ものすごくきれいな色♪

食用のラヴェンダーもだいぶ前に買ってあってクッキーとかケーキに
入れてみようと思っているのだけれどまだ使ってません(汗)
あ、でもラヴェンダーソルトはすぐに作ってみてサラダにぱらぱらと
かけて食べたりはしました。 

ラベンダーのエッセンシャルオイルも冷蔵庫に入っているので
1週間経って濾したらちょっとオイルを入れて使ってみようと思います。

あとは今、他に作ってみようと思っているのが消臭?スプレー。
ファブリーズの代わりになるようなもの。
揚げ物とかしたりシーフードを料理すると布ものに結構、匂いがついちゃうから。

それもそのうち作ったら報告します。

[ 2009/11/10 23:18 ] ECO | トラックバック(-) | コメント(-)

動物園 



土曜日。
ちょっと肌寒かったけれどお天気もとてもよく旦那もちょっとだけ仕事も落ち着いて
時間があったので凄い久しぶりにワシントンDCの動物園に行ってみました。

多分、2年以上、行ってなかったのではないかなぁ。





今回はあんまり写真は撮らなかったのだけれど帰ってきて見てみたらなんだか鳥の写真が多くて(笑)


1172009-1.jpg


フラミンゴは本当、きれいな色。
リアナが「マミー、フラミンゴは何できれいなピンク色をしているか知ってる?」
って聞くので「知らない」って言ったら「えびを食べるからだよ」と教えてくれました。
本当なの?よく分からないけどリアナは結構、色々知っているので本当なのかも。


1172009-2.jpg


また鳥


1172009-5.jpg


ライオン
ライオンってなんかいつもぐーたら。
私もライオンになりたい(笑)
でも、前の日に子供たちとアフリカの動物のDVDみていたのだけれど
食べるものがなくって凄いやせ細ったライオンがいて気持ち悪かった。


1172009-4.jpg


プレイリードッグ
こういう小動物系はかわいい。


1172009-3.jpg



鹿。
実はこの鹿、動物園で飼われている鹿ではなく野生の鹿。
園内にちゃっかり入ってきていました。
野生の鹿はよく見かけるのだけれどこんな近くで見たのは初めて。
木の実みたいなものを食べていましたよ。


あとはチーターとかパンダとかなどなどいましたが写真はなしです。
パンダのところは本当、いつ行っても凄い人だかり。
ちらっとは見てきましたけどね。


夜は家の近くApplebeesに寄ってご飯を食べて帰ってきました。
旦那が勝手にお酒を注文してくれたものだからしょうがなく飲む羽目に。
ま、でも文句を言いながらも段々、おいしくなってきて結局、自分でまた
更に注文し大きなワイングラス2杯分も飲んでしまいました。
久々にちょっとふわふわになって気持ちよかった(笑)


と我が家の土曜日はこんな感じでした♪

[ 2009/11/09 19:51 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

BREAD BAG 



毎週、食料品の買出しに行くとパンを最低2種類は買います。

キッチンにそのまま出して置いてもいいのだけれどなんかこう、すっきりしなくって
もやもやしていたのですが適当にこんなバッグを作って入れてみたらいい感じ♪


1152009-1.jpg


ヴィンテージのフィードサックを使って簡単な巾着を作りBREADの文字をステンシルして。
あとは麻紐を通して出来上がり。
すぐにできちゃいました。
フィードサックに入っていた絵柄も薄っすらと残っています。

本当はイギリスのアンティークのブレッド缶が欲しいんだけど。
でも、この手作りバッグでも十分かも~~。

そういえばブレッドボードもしばらく手をつけていないんだった(汗)

節のところ意外はもうほとんど彫り終わってはいるのですが。
節のところが半端じゃなく硬くて。ふぅ~~
節がなかったらきっともうとっくに完成していたと思います。

[ 2009/11/06 03:43 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

11月 



10月もあっという間に終わり気がつけばもう11月も3日。
ここのところ片付け方をしたりしてばたばたしていたり
頭痛と胃痛でちょっとダウンしたり自分や家族のことではないけれど
凄くショックなことがあって泣いてしまったりしていました。

旦那はまた週末2日仕事だったし。
でも、土曜日はハロウィンなのであまり遅くならないうちに帰ってくるように
お願いしてキャンディもらいにまわってきました。

リアナは今年もWitchでいいというのでWitchの帽子を被せて
あとはハロウィンの仮装用の安っぽいほうきを持たせ
アンジェラは3年前?のミニーちゃんの衣装を着せました。
まだ着られてびっくり。
着られなかったらリアナの着たものを着せようと思っていたのですが。
3年前に着せたときはま、大きすぎたのだけれど。





昨日はミニチンゲンサイの間引きをして間引きしたものを
卵とのあんかけにして食べました。凄く美味しかった。
そんなことでまた幸せになっていました。
昔、チンゲンサイはあまり好きだった記憶はないのだけれど。
あまり好きなものでないものも自分で作ったものだときっと
美味しく感じるのかもしれない。それに新鮮だし。

ミニミニトマトは青いのもありますがもう、切って家の中に入れました。
少しするとちゃんと赤くなって食べられるから大丈夫。

凄くつやつやできれな色でまるで宝石のようなのです。

キッチンに行くたびにこのきれいなトマトたちをみてまたにんまり。

あとは昨日は青じそと抜いたところにラディッシュの種を植えて見ました。
ちゃんと育つか分からないけどラディッシュも寒くても大丈夫だから。

今日はこれからおNEWのラップトップが届く予定。
カスタムメイド。
オタク旦那のデスクトップPCよりも早いラップトップ。
うちはデスクトップもラップトップも2年に1回くらい買い替えしています。
旦那がカスタムオーダーしていたのでどんだけお金使ったのか
知らないけど(怖くて聞けない)今までよりもサクサクとネットも
お仕事もできるようになりそうなので楽しみです。
見た目は全然、かわいくないデザインみたいだけど。
なんせ、オタクの人しか知らないようなメーカーのものですから(苦笑)

1132009-2.jpg





[ 2009/11/04 00:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin