<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2009年04月







その後 


新緑の気持ちのよい季節。
種を撒いたお野菜の芽も出てきた。
3月末に買ってきて植えた裸んぼうだった梨とりんごの木も
今では葉っぱが茂りりんごの木は花までつけました。

外食もたくさんして美味しいものもたくさん食べて
ちょこっと買い物をしたりチクチクと縫い物をしたり、、、
心のほうはもう、だいぶ元気になったような気がします。

体のほうは脚+足の腫れは全然引かず。
よくなるどころかちょっと痛みまで出てきて。
手首や肩まで痛いような。
水曜日にまたドクターのところに行って、血液検査の結果も
教えてもらいましたがいくつか平均値より値が高めだったり
低めだったりのものはありましたが特に心配するような値のものはなし。
ビタミンDの値が平均よりも少し低いのでビタミン剤を採るようにと
毎日、20分くらいお日様の陽にあたるようにと言われました。
あとはカルシウムも一緒に。
膝や足首、手首など関節の腫れや痛みなのでビタミンDや
カルシウムはとっても大切。
ビタミン剤(女性用のマルチビタミン剤)は毎日、飲んでいるんだけれど。
全然、よくなる様子はないので再度、血液検査をしにいかなければいけません。
プラス 関節のスペシャリストに診てもらうようにと紹介状のようなものをもらいました。

ま、でも特別、生活に支障が出ているわけではないので大丈夫♪

ただ、原因がわからないのがちょっと不安。
それと足首付近も腫れているのでまるで象の足のようで
これからの季節、サンダルを履いたり、短めのパンツやスカートを
履いたりするのに象の足を出すのはちょっと恥かしいので
早く腫れが引くといいなーなんて思うのですが。
今日と昨日は33度とかとても暑かったのに暑苦しい格好で出かけました。

心配してくださってたくさんの方にメールを下さったりメッセージをいただきました。
とりあえず元気ですので大丈夫です。

たまに辛いことがあったりすると「死んでしまったら楽だろうな~」なんて
ふらっと考えてしまうこともあるのですがいざ、病院通いしなくちゃいけなくなって
原因も分からなくて不安になったりすると「このまま死んじゃったらどうしよう」
とか思って旦那に抱きついて「死にたくない~~」とか泣いてみたり(苦笑)

数日前に届いたママからの定期便には短い手紙が添えてあって
とっても心配しているということが書かれていたり近くにいたら
すぐにでも飛んで行ってあげられるのに、、、、なんて書いてあって
そんな手紙を読んで涙ぼろぼろ流したりもしていました。

5月末にパパとママが遊びに来るのでそれまでになんとか
原因も分かって脚+足の具合もよくなっているとよいのですが。


[ 2009/04/27 10:18 ] 自分 | TB(0) | コメント(-)

休憩 


最近、ちょっと体調が良くないので少しの間ですが
こちらのブログはお休みしようと思います。

1ヶ月前くらいから心も体も何となく元気がないなー
なんて思っていたのだけれどそのあとまぶたが腫れたり
アレルギーでボロボロになったり今度は実は膝から下、
足首の辺りまで腫れていて昨日、この間のまぶたの腫れの
経過を見てもらうのにファミリードクターに行った時に
脚の腫れを見てもらって原因はちょっと分からないのですが
呼吸するのが苦しくなったり、心臓がバクバクしたりしないか
などと質問されてあとは心電図なんかも取られて来ました。
脚の腫れと何か関係があるのかなー??

ドクターに「血液検査をしてもらってまたそれからきてください」と
言われたので血液検査のアポを取って血液検査の結果を持って
またドクターの所に行かなければ行けません。
それにしてもアメリカはいちいち、血液検査はどこどこ、レントゲンは
どこどこと違う場所に行かなければ行けないのが面倒くさい。

ま、何でもないと思うけど。
自分でも心も体も元気がないって感じるくらいだったからきっと
疲れやストレスが溜まっているだけでしょう。

ということでちょっとお休みいたします。

[ 2009/04/09 22:50 ] 自分 | TB(0) | コメント(-)

元気です。 


また、久々の更新になってしまいましたが元気に生きています。
が! 月曜日は朝、起きたら左目まぶたが殴られたように腫れており
子供たちを送り出してから旦那に病院に連れて行ってもらいました。

日曜日の朝、起きたら何となーく腫れぼったかったのですが
気にはならない程度でちょっと冷やしたくらいで放っておいたら
もう、月曜日の朝起きたらすごいことになっていてびっくりしました。

でも、ドクターに診てもらう頃までにはほとんど腫れもなくなって
原因も良く分からず目薬の処方箋だけ出してもらって帰ってきました。

一体、あれはなんだったのか?
恐ろしい顔だったなー。

422009-1.jpg

旦那はまだまだ仕事が忙しいので週末はまた近くにちょっと出かけただけでした。

火曜日は旦那に1日お休みを取ってもらって二人でデート。
子供たちを送り出してからU-Haulのトラックを借りに行ってホームセンターへ。
(デートじゃないか、、、、)
その前に二人っきりでバーガーキングで朝ごはん♪(笑)
小さい子供が一緒だと大きなものを買うのは大変だしそれに
うちの車には3mも4mもある長い木材を積むのは不可能なので
トラックを借りたのです。お野菜を植える場所を作るための木材。
あとは去年、植えようと思っていた木も買いました。
りんごとなしの木。あとは旦那がFront Yardにも何か植えるとうるさいので
Front Yard用の木も。それは枝垂桜の木を買いました。
何か知らないけど旦那は柳の木とかたら~~んと垂れ下がった木が好きみたいで。
でも、柳の木はなんだか幽霊が出そうで嫌なので私が枝垂桜を選びました。
土も40LB(20kgくらい)のを50袋購入。
積むのはお店の人がパレットごと50袋積んでくれたので良かったけど
おろすのがまた大変だった。(ま、ほとんど旦那がやったのだけれど)

全部、降ろしてトラックを返しに行って前から旦那と2人で行こうと思っていた
インド料理のお店へ行って二人でランチを食べてきました。
やっぱり二人だとゆっくり食べられる。でも、何か静か過ぎて物足りないのも確か。

我が家の畑も少しずつ準備を始めています。
あぁ、楽しみ。畑は私の生きがい(笑)




[ 2009/04/03 00:24 ] 自分 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin