<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2008年07月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せ♪ 


私は美味しいものを食べているときが多分、1番幸せ(笑)
誰かが作ってくれたものなら尚更。

前はよく自分で作っていたKeylimeパイ。
とっても簡単で美味しいのですが最近はめっきり作っていない。



昨日、夕方、旦那が銀行に用事があってそのついでにその近くのカフェで
スムージーとこのKeylimeパイを買ってきてくれた。
しかも一切れ(笑)
しかもすっごい小さい!(笑)

アンジェラをバスに乗せ(今、サマースクール中)、
リアナが起きてくる前に一人で食べた(笑)
美味しかった。
でもね、これは自分で作るほうが数倍美味しいです。

旦那は私が甘いものが大好きなのを知っているのでどこか一人で行くと
必ずと言っていいほど何か買ってきてくれる。別に頼んでいるわけでもないのですが。

きっと「これ買ってきたよ~」って私に見せたときの顔とそれをを食べているときの
顔が相当、嬉しそう&幸せそうなんだろうな。

一人で食べちゃったから近いうちにみんなのためにこのパイを作りましょう。



スポンサーサイト
[ 2008/07/30 21:50 ] | TB(0) | CM(8)

WEDGEWOOD 


古いWEDGEWOODのお皿。

ウェッジウッドは正直、あんまり好きではなかった。

でも、古いウェッジウッドに出会ってからは好きになった。



古いものは色々、持っているけれど文字や模様がはいったもので
ぽこぽこっとエンボスになっているともう、たまらん!!(笑)

7252008-2.jpg

葡萄の葉と実と蔓と、、、、
本当に美しいレリーフ。

貫入も入っていい味出しています。

4枚あったので4枚とも買ってしまったけど3枚はお嫁に出そうかな~。
色んなお皿を1枚ずつ集めるのも楽しいからね。
(っていうかただ単にしまう場所が段々、なくなってきてしまってきているだけなのだけれど 苦笑)



[ 2008/07/26 01:16 ] アンティーク | TB(0) | CM(12)

Hydrangea 


昨日、ホームセンターに用事があってついでにガーデンコーナーの方も
覗いてみたらとってもかわいい紫陽花を発見!



この間、ガーデンショップに行った時に同じようなのがあって素敵で
欲しかったのですがものすごく高かったのであきらめたのです。
ところが、ホームセンターにあったこれは4分の1ほどのお値段!!

急いでショッピングカートを取りに行き車の助手席に乗せて帰ってきました。

縦にも横にも2.5mほどの大きさになるようです。
すでにもう縦も横も1mほどあります。

7172008-1.jpg

(汚い庭ですみません 汗)

紫陽花はずっと欲しくていたのだけれど紫陽花って日陰でないとだめだと思っていて
買わないでいたのですがこれは1日中日が当たったほうがいいみたいです。

7172008-2.jpg

と買ってきたのはいいのだけれどこれを植えるのに芝生をはがすのがまた大変なのです。
芝生の下にはネットみたいのがあるしそれに土も固くて。
昨日の夕方、少しはがしたのですがかなり体力消耗されるしまめもできそうだし。
いつも何かを植えるのには苦労していたんです。

でも、これから少しずつ庭をきれいにしようと思っているのでネットで安い
電動の土を耕すもの?を探して注文しました。

これで楽に芝生がはがせるようになるといいのだけれど。




[ 2008/07/17 22:16 ] | TB(0) | コメント(-)

凄い色! 


この間、買ってきたビーツをサラダにして食べてみました。
(参考レシピ?はここ
Sucreさん、また勝手にリンクしてごめんなさい!!



切ってすぐに何も味付けしないうちに食べてみたら土臭いっ!!
すごい土臭い!!(苦笑)
こんな土臭いの食べれるのか?と心配しましたが
味付けしたら臭さもほとんど消えて美味しく食べることができました。

それにしても凄い色。
まな板、洗ったのだけれどしみになってしまいました(汗)

まだあるのでまた今日もこれ作って食べます。


[ 2008/07/17 00:25 ] | TB(0) | コメント(-)

ズッキーニ 


週末にもしかして仕事が入るかもしれないと言っていた旦那。
日曜日の9:00くらいにボスのボスから電話がかかってきて仕事に出かけていきました。
帰ってきたのは23:00ちょっと前。
お疲れ様でした(苦笑)




私はズッキーニが大好き。お野菜の中では1番好きかも知れない、、、、
今年の夏は今までにないくらいいっぱい食べているかも。




ベーコンと炒めたりトマトと炒めたり。
てんぷらも美味しいし、フライも美味しい。

昨日はサンドウィッチにしました。
モッザレラチーズとバジルと一緒にはさんで。
お野菜だけのサンドもとっても美味しいのですよ。
他のものと一緒に食べると気がつかないかも知れないけれど
ズッキーニってとても甘いのです。

うちも畑にズッキーニを植えています。
まだまだ時間がかかりそう。




昨日の夕方のベッドルームの壁

7152008-2.jpg


カゴとアイビーの陰がかわいくて。


今朝のダイニングのカーテンに写った影。

7152008-3.jpg


ガラスの哺乳瓶とマーマレードジャーの陰がなんともかわいくて
またパシャリ。

さ、今日はまた少し片付けなければ。

昨日、キッチンのキャビネットの中の食器を片付けていたら
テーブルの上やカウンターの上がすごいことに(苦笑)
いつもそう。
気合を入れて片付けようとすると逆に散らかる。
[ 2008/07/15 23:59 ] | TB(0) | コメント(-)

今週のお野菜 


今日、土曜日は郵便局に出かけた後、家の近くにあるとある会社の駐車場で
春・夏の間にやっているファーマーズマーケットに行き黄色いズッキーニと
トマトとレッドスキンのポテトを購入(ここで10ドル使用。安いのかどうなのか?)
ファーマーズマーケットと言ってもここのはかなりしょぼくてテント3個のみ(苦笑)


7112008-1.jpg


その後、何もすることがなかったので隣町までドライブ。
めったに通らない道を通ったらまたFARMのサイン発見!
気がつくのが遅かったから通り過ぎちゃって旦那にUターンをしてもらいました。
FARMといってもお店の裏に小さな畑があるくらいでしたけども
ここのお店、アーミッシュ経営なのにクーラーはついているわ、
外ではアーミッシュの男子が車に何か積んでいるわ、、、、
電気や車を全く使わないで生活しているのはずですが彼らのような
アーミッシュも少なくないのでしょう。

7122008-3.jpg


ここではピーマン、ビーツ、卵1ダース入りを2ケース、それから蜂蜜を購入。
ここでは11ドル使用。
卵はオーガニックのもので茶色い卵を買うようにしているのだけれど
普通、スーパーでは3~4ドルしているのですがここでは1.75ドル。
蜂蜜はローカルのもの。

今回、初めてビーツを買ってみました。
食べるのが楽しみ♪

それからキッチンの窓の下のほうに生えていたベリー、今日、食べてみました。
赤いのが黒くなるみたいですね。
ブラックベリーみたいな感じの味かな、、、、

7122008-4.jpg


旦那と私とひとつずつ。
後は子供たちの口に入ってしまいました。
っていうかアンジェラがもう、待てなくてこの写真、撮るのも大変でした(笑)
あちらこちらからこのベリーの葉っぱがにょきにょき生えてきています。
邪魔にならないところのはなるべく残して増やそうと思います。
今日はベリーの周りの雑草も抜きましたよ~
普段はそんなことしないのに大事なベリーちゃんのために。
相当、食意地はっていますからー(笑)

あ、あと木を植えようと思ってガーデンセンターにも行って来たのですが
旦那も私も目が行くのはフルーツの木(笑)
どこにどう植えるかまだ考えていないので今日は買いませんでしたが
そのうち裏庭にフルーツツリーも植えることになりそうです。
(リンゴ・チェリー・プラムの3種類)

なるべく自給自足。
自分で作ったものは安心して食べられますからね。
[ 2008/07/13 12:32 ] | TB(0) | コメント(-)

チクチク 


夏休みが始まってから早いものでもう1ヶ月ちょっとが経ちました。




今年の夏休みこそは、、、
と思っていたことはリアナに刺繍とちょっとしたお裁縫を教えること。

本当は去年の夏休みにと思っていたのだけれどぐうたらな私は結局、何もしなくて。

7102008-5.jpg


いつも私が刺繍をしていると興味深々で見ていて自分もやりたいやりたいと言っていたのです。

7102008-4.jpg


紙に絵を描かせてそれを私がカーボン紙(でいいのかな?)を使って
布に転写して「こうやってやるんだよ」と教えてあとは結構、一人でやっていました。


明日には終わるかな。

[ 2008/07/11 09:37 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

畑 


インゲンの花がちらほら咲き始めています。
支柱を立てて種(豆)を撒いたのだけれどどうやらインゲンは
つるありとなしとがあるようでうちのはつるの無いタイプのものだったみたいで
背も低いし支柱は必要なかったみたい。




ちょっと葉っぱに虫食いあり(笑)

よく見てみたら豆が!

792008-4.jpg


見えますか?
とっても小さくてまだ3cmくらい。
でも、しっかりとインゲンの形をしています。

ところで最初に植えたロメインレタス、、、、
なかなか大きくならなくて6月くらいになってからすくすくと大きくなっていったんです。
このままだともうすぐ食べられるかなーなんて思っていたんだけれど
何だかこんもりとならなくてすかすかな感じで上に伸びていくばかりで。
葉っぱを触ってみたら厚くて硬そうなので食べることもできなそうだし
放っておいたらこんな風になってしまいました(汗)

792008-7.jpg


もうすぐ花が咲きそうですよ。
レタスの花!
初めてです(笑)
花が咲いたら種も採れるでしょうからこのままにしておこうと思います。

それからキッチンの窓の下のほうに生えてきていた野いちご。
久々に見たら実が赤くなっていました。

792008-5.jpg


ブラックベリーみたいに黒っぽいベリーも。

792008-6.jpg


これは果たして食べられるものなのかな?

とっても美味しそうだけれど。


今日は午後からアンジェラの病院。
今日はアレルギーテストをしてもらいに行ってきます。
血を採られるのかな? きっとギャーギャー泣くな~。





今、調べてみたら毒イチゴ(蛇イチゴ)って毒がないのですね。
知らなかった!
蛇イチゴの花は黄色いみたいだけれどうちの庭に生えているものは
白い花が咲いていたし、これ、きっと食べられるな。
[ 2008/07/09 23:08 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | コメント(-)

野菜 


昨日、土曜日はホームセンターにでも行こうと思っていましたが
旦那が新しいプリンターを買うというのでオフィス用品のお店に。
でも、気に入ったプリンターの在庫がなかったので他の支店?へ。

途中にアーミッシュのファーマーズマーケットがあるのでちょこっと
寄ってもらってお野菜をたくさん買ってきました。
(去年も記事に書きました ここ




旦那はあるアーミッシュのおじさんと話をしていて農薬は使うのかとか
肥料はどんなものを使っているのかなど聞いていたようです。
わかってはいましたがやっぱり農薬も使わないし
肥料も自然なものを使っているとの事でした。
彼らは馬車を交通手段としているのできっと馬の糞などを肥料にしているのでしょうね。

昨日はナス、トマト、インゲン、ズッキーニ、きゅうり、コーンを買いました。
スーパーで普通に売っているコーンはほとんどが
遺伝子組み換えされているものだそうですよ(アメリカは)。


762008-2.jpg


アメリカのきゅうりはすごい太くて皮は厚いし、種も硬いものも多いのですが
昨日、日本のきゅうりにそっくりなきゅうりを見つけたので嬉しくて。

762008-3.jpg


ナスは去年も同じ種類のものを買ったのだけれど今年のはさらに小さくて
1番大きいのでも10cmくらいしかなかったです。

昨日の夜、早速、ナスとトマトを食べました。
ナスは油で揚げてからバジルと炒めて中華風の味付けに。
トマトはスープにしました。

ちなみうちの畑はまだ何も採れていませーん。
スナップえんどうもオクラも何か元気がなかったのでやり直したのです。

あんまり土が良くないのかも知れないな。



[ 2008/07/06 22:40 ] | TB(0) | コメント(-)

独立記念日2008 


742008-1.jpg


何だか最後の投稿からもう2週間以上も経っていました。
ちゃんと生きていました(笑)
昨日はもう、かなり久々に日本人のお友達と一緒に夜、ご飯を食べに行ってきました。
初めて会う人がほとんどで全部で8人(赤ちゃん一人)でとっても楽しい時間を過ごしました。
何かすっごい本当、楽しかった。
赤ちゃんもかわいかった。
欲しぃ~~(笑)

7月4日、今日は独立記念日でした。
去年の今日はペンシルベニアのハーシーにプチバケーションに行っていたんだな~。
何だか1年というのはあっという間。

今年は近くのSolomons Islandで独立記念日の花火を楽しんで来ました。
日本の花火を見ているし田舎の花火なので規模は小さいけれどでも、
やっぱり花火はきれい。
(今年の花火の写真もまたしょぼいな~~)
水上で打ち上げをしていたのだけれどかなり近いところでした。
ボードウォークで花火見物の人、それから船の上で見物の人もたくさん。

花火の予定は9時で実はその2時間くらい前に強い雨とあと雷も鳴っていたのですよ。

はぁっ、何だか疲れちゃった。
帰りは車が混み混みで普段、10分もかからないのに40分以上もかかって帰ってきましたから。

明日は何をしようかな。
家の床をフローリングにしたいのでちょっとホームセンターでものぞいてこようかな。
多分、見るだけで実行には移らないと思うけど(笑)
[ 2008/07/05 12:36 ] アメリカの行事 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。