<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2008年06月







木曜日の朝 


旦那を送り出し

お湯を沸かして

ママが送ってくれたジャスミンティーをいれる。




6192008-2.jpg


子供たちが起きてくる前に あれとあれを片付けて、、、、 と予定を考える。

その前にもう1杯、、、、とお湯を入れて今度はパソコンの前で飲んでいると
足音が、、、、

6102008-3.jpg


アンジェラが起きてきちゃった~~

夏休みなんだからもっとゆっくり寝ていてください!!

あ~ぁ。

[ 2008/06/19 21:00 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ヴィンテージのリネン 

お天気の良い5月のある週末。
月に1週末だけOPENするアンティークSHOPの外でフリーマーケットが開かれていました。




6192008-3.jpg


旦那とアンジェラが待っていたのであまりじっくりは見なかったのだけれど
リネン類が何枚か積んであるところを何気にふとみたら
お日様の光を浴びてとってもかわいく輝いている子がちらっと見えたのです。

下の方から引っ張って広げてみると本当にかわいくて。

6182008-2.jpg


普段はこんな感じのは選ばないし目にもとまらないのだけれど。

周りに縫い付けられたトリムもかわいくて。

大事に抱えてお金を払って車の中でもずっと抱えて眺めて(笑)

6182008-1.jpg


子供たちのおままごとようのテーブルにぴったりサイズ。
テーブルクロスになっています。
[ 2008/06/19 06:24 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)

外ご飯 


ワイナリーから帰ってきて夕方、少し早い夕ご飯を外で。




BBQしたのはマリネしたポーク。
マリネされているものを買ってきた。

オリーブ2種類も既製品。
ミニトーストにはきゅうりとオニオンのクリームチーズを乗せて。
(これも既製品)

あとは適当にトマトソースのパスタと土曜日にIKEAで買ってきたスモークサーモンとバケット。

6172008-2.jpg


もちろんワイナリーで買ってきたワインも一緒に。

6172008-3.jpg


既製品で揃えると楽♪
でも、お肉はいまいちだったかな。
味は悪くないけど豚肉、ほとんど脂がないお肉だったから、ちょっと固めでした。

食後は子供たちはチョークでお絵かき。

6172008-4.jpg


私と旦那はキルトを芝(っていうか雑草 笑)の上に敷いて
クッションを持ってきて二人で日光浴。

6172008-5.jpg


私の足のサンダル焼けも毎年、くっきりなるばかり(笑)

平和な日曜日の午後。

[ 2008/06/17 20:41 ] | TB(0) | コメント(-)

ワインを買いに 




何か目つき悪く写っちゃって、ネコちゃん、ごめんね。
ミミという名前のとってもきれいなネコちゃん。

今日はまた家からすぐのSolomons Islandに。
今日はワイナリーへ。

メイン道路から少し入って行くとすぐに砂利道。
そして左に曲がる矢印を見ると通りの名前のサインがあって
見ると我が家のラストネームと同じの通りの名前!(笑)

とても小さなワイナリーでぶどうの木やりんごの木が少しあって
あとは建物の中に入ってテイスティングさせてもらって(無料)
好きなのがあったら買うというなんか普通のワインストアで
ワインを買うのと変わりないような感じ(笑)
多分、もっと大きなブドウ畑やワインを作る場所が他の所にあるのでしょう。

6152008-2.jpg


リアナの後ろのほうに写っているのがぶどうの木。
これからお花が咲くと女の子が言っていました。

旦那と子供たちは外でミミちゃんと一緒に遊んでいたので一人でテイスティング。

甘いのがいいということを伝えて全部で5種類のワインをテイスティングさせてもらいました。
1番最後に飲んだブルーベリーのワインが1番美味しくてそれを買いました。

6152008-4.jpg


6152008-3.jpg


その後、スーパーに寄ってちょこっと買い物をして家に帰ってきてBBQ。
前は誰かが「ワイン1本空けた」と聞くと何だか凄いな~と思っていたけれど
旦那とBBQの時にちょこっと飲んだだけですでに半分になっていました。
甘いワインを飲むようになってから何かジュースを飲んでいるみたいで
いくらでも飲めてしまうのですね~。

また無くなったらすぐそこだし買いに行こうっと。
今度は2,3本まとめて(笑)
[ 2008/06/16 08:10 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

裏庭で 


今日は午後から裏庭に子供たちを疲れさせるため楽しませるため
もう5,6年前に買ったプールを出してきて遊ばせました。




このプールを初めて使ったときはリアナはまだ2歳前でとても
大きく感じていたのだけれど今回、出してきてリアナとアンジェラが
入ったら何だかすごーく小さく感じたなぁ。

リアナをこのプールに初めて入れたときの写真がこれ。

6132008-2.jpg


こんな風に屋根もあったのだけれど1度使ってしまうのにたたんだら
箱に一緒に入らなくて別にしまったのだけれどどこか行方不明に。

6132008-1.jpg


すぐ近くにコミュニティのプールもあるのだけれどたまには小さいプールもいいでしょう。
思ったより二人とも楽しんでいたし。
数日前にWalmartで買ってきたへんてこな安物のロブスターの椅子もなかかな活躍。

6132008-4.jpg


夏休みも始まったばかりでいつまで持つか分からないけど
なるべく毎日、子供たちには楽しいことをさせてあげたいと思っています。

[ 2008/06/13 05:53 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

日曜日 



昨日、日曜日はお昼ちょっと前くらいから旦那と子供たちは
コミュニティ内のプールに行ってくれて午後からお昼と夕食と兼ねて
車ですぐのSolomon's Islandのレストランに。




昨日も暑かった~~

692008-1.jpg



とりあえずレストランに入り色々、オーダー。
↑の写真はレストランの窓からの風景。
ここは車でも船ででも来られるはず。
もちろん我が家は車で(笑)

まずはアパタイザーのAhi Tuna。

692008-2.jpg


マグロのタタキですね。
これ、大好き。
Out Back Stake HouseにもこのAhi Tunaのアパタイザーがあって行くと必ず注文します。
っていうか巨大なわさびのかたまりにすぼーっと箸が刺してあったんですが(汗)

その次はスープ。

602008-3.jpg


3種類あってどれにしようか迷っていたらウェイトレスのお姉ちゃんが
サンプル持ってきてあげるからって3種類全部、持ってきてくれて。
これが1番美味しかったのでこれに。
クラムチャウダー。でも、あさりではなくてシーフードはホタテと海老。
これでもかってくらいホタテと海老と入っていて、、、、
しかも盛りすぎでこぼれていますよー(笑)

次はメイン。

クラブケーキと、、、、、、、

692008-3.jpg


あと他に何か1品、、、、
と思ったけど選べないのでウェイトレスのお姉ちゃんに
「私のために何か選んで~~」と言って選んでもらったのがこれ↓

692008-4.jpg


ちょっと微妙でした、、、、
シーフードの盛り合わせ。

あ、ところでクラブケーキいうのは普通のケーキではなくて
蟹肉をハンバーグみたいな形やボールみたいな形に丸めて調理したものです。

前にファミレスで食べたクラブケーキはつなぎに色々入れてあったのかあんまり
美味しくなくてやっぱり安いクラブケーキは美味しくないので食べるときはちゃんとした
シーフードのレストランで食べるのがお勧めです。

↑のクラブケーキは蟹肉びっちりで美味しかったです。
お財布にはあまりやさしくないお値段ですが。
ここのクラブケーキは私の握りこぶしくらいのサイズでしたよ。ビッグ!

ご飯を食べた後はボードウォークをふらふらとお散歩。

692008-6.jpg


風もあったし水辺なのでとっても気持ちがよかったです。

明日はまた歯医者~~
明日もまた麻酔かけられるのかしら?
麻酔はいいんだけれど2時間、3時間も口あけているの疲れるのよね。
[ 2008/06/10 13:00 ] | TB(0) | コメント(-)

土曜日 



今週末は90度台(30度台)を越すとっても暑いメリーランドです。
水曜日の夜と昨日の夜は竜巻注意が出ていたほど凄まじい雷でした。

金曜日で子供たちのスクールも終わり長い長い夏休みも始まりました。

昨日の土曜日はアナポリスへ買い物のついでにダウンダウンのほうにも
足を伸ばしメインストリートをお散歩してきました。
ジメジメで気温も高かったので汗だくになるかと思ったけれど気持ちよくお散歩できました。
メインストリートは全部、煉瓦。




まずはアイスクリーム屋さんめがけて。

672008-1.jpg


肝心のアイスクーリムの写真はないのですが私はチョコレートオレンジという
アイスクリームをオーダー。とっても美味しかったです。

ここの壁はこんな風にスプーンでいっぱい。

672008-9.jpg


アイスクリームを食べてまたお散歩。

672008-5.jpg


他のアイスクリーム屋さんの前にオウムが居ておじさんがリアナの肩に
乗せてくれたのだけれどリアナ、思いっきり引きつっていました。

672008-3.jpg


特に何をするというわけではないのだけれどこの街をお散歩するのが大好き。
次回は船にでも乗ってみようかな。
ギラギラ太陽の下、船はとっても気持ちいいはず。


[ 2008/06/09 08:42 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

レース 


Battenburgというレース?




1本のトリムのようなレースを図案に沿って縫い付けてゆく。

632008-2.jpg


これは襟になる予定だったみたい。
大きめな襟レース。

632008-4.jpg


ちょっと見えにくいけど↑は何も縫い付けられていない図案だけのもの。
これはドレスのウエスト周りの装飾用のレースの図案。

完成品が見てみたかったな~~。

あみあみ系はできないからクロシェとかは当然、できないけれど
こういうレースなら作り方さえちょっと勉強してあとは材料さえあれば作れそう、、、
な気がする(笑)

この子たちはいつか素敵なフレームを見つけてちゃんと飾ってあげたい。

壁に無造作に壁にぺたぺた貼られた↓この子たちもちゃんとフレームに入れてあげたら
もっと素敵に見えるかも、、、、、、、

632008-1.jpg

[ 2008/06/03 22:10 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin