<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2008年04月







ちょっと 





日曜日にちょこっとだけアンティークショップを覗いてきました。
なかなかかわいいのがあったし値段も思ったより高くなかったけど
特に欲しいなというものはそんなになくて。
外に置いてあったリネンラック(ハンガー)がかわいいのがあったけれど持っているし。

霧雨が降っていたのでカメラは車の中に置いて行ったので写真はありません。

お店のそばに咲いていてやさしい紫色をしたお花。
いっぱい咲いていました。
茎から採ろうと思ったら採れなくてお花の部分だけ3輪採ってきました。


何かちょっと疲れちゃったので少し、休憩。
またすぐ復活しますのでご心配なく。

コメント欄もお休み。
[ 2008/04/30 01:55 ] | TB(0) | コメント(-)

ふっ~~ 


やっと1週間が終わった~~
今日は子供たちも早く寝てくれて一人の時間をすでに満喫しました。
旦那は今、まだ飛行機の中。
ラスベガスを18:00台だったかの飛行機で経って、5時間くらいのフライトで
時差が3時間あるからこっちに着くのが、、、、、
えっと、、、、よく分からない、、、(苦笑)

とりあえず帰ってくるのは日付が変わって土曜日の朝の4時位かな。

何だか気が抜けちゃった感じです。

4252008-1.jpg


昨日は私の作業部屋のデスクの前の壁を模様替え。
プリンタートレイというものを置いていたのですがそれをどけて
古いレースの新聞みたいなものやサンプラーみたいなものやらを
ピンで何枚も留めてみました。写っていないのだけれど上のほうに
もっと素敵なレースの図案の載った新聞も貼ってあるんですよ。
みんな1910年代のものみたいで、ドイツのものなので何かいているか
さっぱり分かりませんが素敵なのでいいんです♪


明日はあのアンティークショップへ。
どうやらあそこは月1週末(月に2日のみ)だけしかやっていないみたいです。
実はある方がメールをくださいまして。
「あそこ、行った事がありますよ」って。
しかも彼女、近くに住んでいる方で。びっくり~~
お店のHPがあるからって教えていただいて。
もう、感謝です。
何か素敵なものに出会えるといいな。

[ 2008/04/26 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ヴィオラ 


この間、買ってきてキッチンの窓辺に置いていたヴィオラたち、、、、
2,3日前に見たらアブラムシが発生していました。




どうにか助けてあげたくて酢を水に薄めてスプレーしてみたり
ネットで調べたら牛乳をスプレーするとよいと書いてあったので
やってみたりしたけれど全然、効果なし。
仕方がないのでさっき、外に植えました。

アブラムシのついていないところを選んで花を4,5輪、チョッキン。
カフェオレボウルや届いたばかりのジャーに生けて楽しむことします。

何かいい退治法はないものでしょうかね?
アブラムシ、、、、





[ 2008/04/25 02:29 ] | TB(0) | CM(8)

今日は 



今日はリアナはスクールをお休みさせました。
昨日の朝から元気がなくて帰ってきても元気がなくて。
お昼寝なんてしないのに帰って来てからベッドで寝ていました。
夕方、熱を計ったら39度も!
ということでお休みさせたのですが本人、8時ちょっと前に起きて来て
「バスは??バスは??」って、、、、
「昨日、高い熱があったから今日はお休み」って言ったら
「もう、大丈夫」って言っていたけど。バス、とっくに行っちゃっていたしね。
今日もまだ微熱があるのだけれど明日は行かせます(笑)

今日は甘いものが食べたく食べたくて仕方なくなったのでクッキーを焼きました。
シュガークッキー。

4232008-1.jpg


これはアンジェラが食べられないのでアンジェラ用にはマフィンを。

4282008-2.jpg


前回も同じミックスでこのマフィンを作ったのだけれど前回は美味しくなかったんです。
今回はまあまあ。
バターの代わりに大豆バター。牛乳の変わりにアーモンドミルクを。
あ!今回はアップルソースをちょっと入れたから美味しかったのかな。

ここのところ、毎日、庭へ出て手入れをしています。
っていっても去年からはじめたからまだまだぱっとしない庭なんですけどね。
少し前にラズベリーの木を植えたんだけれど今日見たら花が咲いていました。


4282008-3.jpg


まだ小さくて30cm位しか背丈がないんだけれど5年、10年後くらいには
ジャムが作れる位、いっぱい採れるようになるといいな。

去年、植えたライラックの木も少しは大きくなったみたいだし。
本当は少し、大きくなったものを買いたかったのだけれども結構な
値段がしていて結局、40cmくらいの背丈の小さなものを買ったのです。

時間はかかるけれどでも、少しずつ変化していく庭を見るのもきっと楽しいはず。


最近、何か自分が変わりつつあるような気がする。
それはなんとなく大切なもの・こと、大切にしなければいけないことが
少しずつ見えてきた・分かってきたからかも知れないな。




[ 2008/04/24 08:29 ] 子供 | TB(0) | CM(8)

ビンの中身Ⅰ 


先日、公開したボタンの中から今日は赤系のボタンを入れているビンの中身を公開。
他にも台紙に乗ったものなどもありますが今日はビンの中のものをどうぞ。





本当にいろんなデザイン・材質のボタンががあるんですよ。


これでも手元に残しているものはごくわずか。
この何十倍、何百倍?という数のボタンをお嫁に出してきました。


同じような写真ですがもっと見たい方は続きを読むからどうぞ。

[ 2008/04/22 04:15 ] アンティーク | TB(0) | CM(6)

キッチンタオル 


昨日、ちょこっと時間があった時にこの間、買った
古いキッチンタオルをクッションにリメイクしてみた。





ちょっと柄も大きいしどうかな?と思ったけれどかなり色あせた感じで(もともとかな?)
そんなにくどくど・派手派手した感じの色でないから大丈夫でした。
裏も表も同じ。
もう、本当に簡単で30分もかからないでできました。

今日は朝のうちはお天気はよかったけれど天気予報通り
午後からはどんより、雷に雨になりました。


[ 2008/04/21 06:10 ] アンティーク | TB(0) | CM(8)

どよ~~ん 


お昼を食べて、午後から公園へ。
でも、アンジェラがあんまり今日は遊びたがらなかったので
15分くらいで切り上げて家に戻りました。

今日も暑くてすぐそこの公園へ行くのにもちょっと汗ばむくらい。
でも、時々、吹く風がとても気持ちのよいお天気でした。

帰ってきてから裏庭の芝刈り。





夕方、ご飯の支度中、リアナがちょっとやらかしてくれて
久々に大きな雷を落としてしまいました。
普段、ちょこちょこ口うるさく言ったり、注意したりするけれど
叱る事は滅多にないんですよ。
でも、今日はひどく叱っちゃったな。
私がひどく叱るときってもう、そのときの感情だけで叱ってしまうことが多い。
かなりひどいこと、言っていると思う。
それで後から、ひとり落ち込むのです。
ひどいこと、言っちゃったって。

泣かせちゃうくらいひどく叱っちゃったけどでも、ま、本人は1時間くらい
後にはもう、けろっとしていたので大丈夫でしょう。
(あ、でもこれでは困るか?反省してないみたいで)

 
写真は公園の帰り道。
ぴょんぴょん跳ねるリアナの後姿。


[ 2008/04/20 12:25 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

土曜日 


今日もとってもいいお天気。
昨日は30度まで上がってちょっと暑かったな。
今日もまた暑くなるのだろうか?
旦那の出張もあと1週間。ちょうど半分が過ぎました。
今回は不思議とストレスがほとんどありません。
このまま、あと1週間過ぎてくれるといいけど。

今日は子供たちを連れてすぐそこのコミュニティの公園に行ってみようかな。





TVのそばにおいていたエッフェル塔の置物をダイニングのテーブルに
移動させたらいつの間にか消えていた。「ん??」と思ったら
ソファーのアームのところに移動させられていました。
犯人、ソファーに寝転びTVを見ています(笑)

みなさんのお住まいのところのお天気はいかがでしょうか?
ここは予報では明日は雨なので子供たちを公園に連れて行ったあとは
裏庭の芝刈りもしなくては。もう、ぼーぼーです。
ま、うさぎちゃんにとっては美味しい草がいっぱいなので天国でしょうけど(笑)

皆さん、素敵な1日をお過ごしください♪
[ 2008/04/19 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

パスタの首飾り 


水曜日にアンジェラがスクールから持って帰ってきたもの。




カラフルパスタ。
色をつけたみたいね。


4182008-1.jpg


パスタの首飾り。
すっごいかわいいの。
私が使いたいくらい。本当に(笑)

ついでにリアナが持って帰ってきたものも。


4182008-3.jpg


えっと、、、、、、
これは、、、、、

恐竜だそうです(笑)

空を飛ぶやつ。
私、恐竜の名前とかってよく分からない。
知っているのはT-REXくらい?(笑)

卵から出てきたところなんだそう。

こちらは私の好みでないのでリアナに部屋に持っていくように言いました。
(あ!なんてひどい母。悪い母ね)
でも、上手にできていると思います。

今日はリアナは先生と一緒にランチを食べるんだそう。
何かいいことすると先生や校長先生と一緒にランチを食べられたりするんです。

家ではちょっと頼りないリアナだけれどスクールではかなり頑張っているみたい。
先日、持って帰ってきたレポート(通信簿みたいなものかな?)にも
「リアナは他の生徒の見本になる立派な子です。何事にも一生懸命」って。
毎回、そうやって書かれてくるんですよ。
学校で頑張っちゃっている分、家ではだらんとしちゃうのね、きっと。
ま、でもそれでいいと思う。


[ 2008/04/18 21:05 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

ステンシル 


ボウルのお花。
今度はエコバッグにステンシルしてみました。





う~~ん。
やっぱりもともと、ステンシルだから刺繍よりもこっちのほうがかわいいかも。
それに刺繍よりずっと簡単だし。


4172008-2.jpg


なかなかいいな。これは。
また、何かにステンシルしちゃおう。
今度、他の柄にも挑戦してみようかな。

子供の洋服に動物柄のステンシルもかわいいかも。
洋服は作ってあげられないけど、買って来たものにちょっと
手を加えるくらいならできるからね。
多分、布用のペイントがクラフトストアで売っているはずだから
今度、見てきてみようっと。

今日はいい天気。

またさっき、うさぎがご飯を食べに来ていました。


[ 2008/04/17 21:24 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(10)

初公開!(笑) My button collection 


私が古いものを集めるようになったのは数年前。
リアナが生まれてからのこと。
最初に集めだしたのがフランスのカフェオレボウルとリネンでした。





それからどんどん、古いものが好きになりこちらへ引っ越してきてから
自分の好きなものを集めて小さなネットショップをしたいなと思っていました。
ある日、とってもかわいいボタンに出会い、「これだ!」と思ったのでした。
それからかわいいボタンを探し、買い集めて日本のYAHOOオークションに出したり
少ししてから小さなネットショップを開きました。

最初のうちはすべてお嫁に出してしまっていたのだけれど段々、
「この子は手元に、、、」って思うようになってそれがどんどん増えて
いつの間にかこの、3年半でこんなに増えてしまいました(笑)


4162008-1.jpg


でも、集めるだけで実際にはほとんど使わず。
使うのはシンプルなデザインのものばかり。
台紙にびっちりとボタンがちゃんときれいに残っていたり
そんなのはもったいなくて台紙から外すことなんてできませんよー(笑)

私の持っているものはかわいいものが多いかな。

4162008-2.jpg


プラスティックとガラスのボタンがほとんど。

ボタンって小さいけれどその小さい中にぎっしりとアートが詰まっているんです。


4162008-4.jpg


この先、この子達は多分、使われないままだと思うけれど
時々、出してきて眺めて癒されています。

今からもう、6年くらい前。
リアナがまだ2歳になる前のお話し、、、、
ある夜、リアナをベッドに入れてお休みのキスをしてGood Nightと言うと
「マミー、、、、ボタン!!」って私の手の中に見えないボタンを置いたのです。
それから毎日、しばらくの間、それが続いて。
私はその見えないボタンを受け取って「じゃ、ここにおいておくからね」って言って
チェストの上にその見えないボタンを置くふりをしたり窓辺に置くふりをしたり。

あれはいったい、何だったのだろう?
あの頃は古いボタンのことなんて何にも知らなかったし頭にもなかったし。
もちろんリアナだってそう。

あれはとっても不思議だったな。

[ 2008/04/17 02:51 ] アンティーク | TB(0) | CM(6)

キャラメルコーヒーとお揃いボウル 


時々、飲みたくなるカフェオレ。
普段はコーヒーはブラックです。





また、今日はカフェオレが飲みたくなった日。
今日はお砂糖のかわりにボンヌ・ママンのキャラメルスプレッドを入れてみた。
このキャラメルスプレッド、結構、前に買って少しだけ使って
あとはずっと冷蔵庫の奥に入れっぱなしで出番がなかったから(笑)

うん、なかなか行ける。
もっと入れてもっとキャラメル味を楽しめばよかったかな?
それとホイップクリープかバニラアイスクリームも
浮かべたらもっと美味しかったかも(笑)

今日のボウルは最近、手に入れたもの。
フランスからやって来ました。。

お揃いで欲しくてね~


4152008-2.jpg


お揃いのものが存在すると知ると手に入れたくなっちゃう!
かなり怪しいフランス語を使ってフランスEbayで手に入れましたよ~~
通じれば怪しくたってま、いいでしょう(笑)
自動翻訳機様様です。

気持ちのいい朝日の中、ダイニングのテーブルでぼけーっと、、、、
美味しい1杯でした。
[ 2008/04/16 04:13 ] アンティーク | TB(0) | CM(8)

野ばら 


裏庭のフェンス沿いに野ばらが生えてきていた。

昨日の夕方、フェンス沿いののびのびになった草を刈ったのだけれど
野ばらは残しておいてみた。





今日、アンジェラのスクールバスを待つのに外にいたときに
家の周りにある木や遠くに見える木がだいぶ緑色に色づいてきているのに
気がついてそれが本当にきれいな色で家の中にこの緑色があったら
気持ちがいいだろうなぁと思った。

ということで家の中に持ってきたのがこの野ばら。
フランス産のレモネードの空き瓶に生けました。

家の中に持ってきて鼻を近づけたらなんと甘いにおいが!!
びっくり。
花も何もついてなくて枝と葉っぱだけなのに。

しばらく時間が経ったらにおいがしなくなってしまったけど
少し葉っぱをぎゅっと押してあげてにおいをかぐとちゃんと匂いがします。

明日はまた何か枝を切って家の中に入れようっと。

家の中に緑があるのってとても気持ちがいい。
空気をきれいにしてくれるしね。
家の中には人体に有害なガスもあってそれも植物がきれいにしてくれるそうです。
この間、雑誌だったかで読みました。
[ 2008/04/15 05:36 ] | TB(0) | CM(14)

今年も 


今朝はどんよりなお天気で暗かったけれどカーテンをあけたら
茶色いゴロンとした物体が庭に。
(*コンタクト、まだ入れていない状態だったのでぼやんとしか見えない)




すぐにウサギだと分かり朝ごはんのシリアルを食べているリアナに
「うさぎいるよ!!」と言って二人でちょこっとウサギ鑑賞。
今年に入ってから我が家の庭にウサギが来るのは初めて。

しばらく草をむしゃむしゃしていつの間にかいなくなっていました。
雑草は食べ放題だけどお野菜は食べないでちょうだいね。

おととしはかなりトマトを食べられていたから(苦笑)

あとはこんなお客様も来ます。

4142008-2.jpg


小さくて見えづらいかな?(望遠いっぱいにして撮ったんですが)
赤い鳥が見えますか?
Cardinalという鳥です。
とってもきれいなんですよ。

もうちょっと木の多いところに住んでいると庭に鹿やリスが来たりもするんですよ。
あと、ハチドリなんかも来ます。

今朝早く旦那は出張へと出かけていきました。
また長い長い毎日が始まるな。
帰ってくるのは26日の早朝。
[ 2008/04/14 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アンティークショップ 


この間、通りかかって気になっていたアンティークショップ。
でも、そのときは閉まっていたみたい。

気になって気になって仕方なかったのでうちから20分くらいだし
先週の土曜日にまた行ってみることに。




お店の前には車が数台とまっていて
「あ!!今日はやってる!よかった!!」と思ってどきどきしながら
車を降りてお店の中に入ろうとすると
ひとりのおじさんが出てきて「今、工事中。4月の末にまたOPENするから」って。
も~~、またふられた(笑)

何かいいものがありそうな予感がするのよね。
お店の外には古いドアや猫足?のバスタブ、マントルピースに椅子に、、、、、

旦那は来週からまた10日ちょっとラスベガスに出張。
帰ってきてからまた行ってみましょう。
その頃にはお店の工事、終わっているはず


[ 2008/04/12 21:24 ] アンティーク | TB(0) | CM(4)

お昼ごはん 


おととい、昨日ととっても暖かい。
というか昨日は28度も。外で芝はがしをしていたら汗ばんでしまいました。

スクールバスから降りてきたアンジェラのほっぺは真っ赤。
バスはヒーターはついているけどエアコンはないみたい。
夏の間はいつもほっぺを赤くしておでこには汗をかいてバスから降りてくるのよね。


昨日のお昼ご飯。





酢飯に蟹肉を混ぜてアボカド、刻み海苔、更にまた蟹肉をのっけてわさび醤油で。
おいしかったわ~。
ひとりの昼ごはん。


おとといの昼ごはん


4112008-1.jpg


チャイブ、アボカド、蟹肉、ピクルス、マヨネーズをミキサーで
がーっとしてパンに乗っけてパクリ。
うん、美味しい!

あとからマスタードの入れ忘れに気づき、マスタードを入れてまたがーっと。
ついでに蟹肉ものっけて(笑)

4112008-2.jpg


こちらのレシピはまたSucreさんのところで(笑)
うんうん、リッツにも合いそうですね、このディップ!


私の一人昼ご飯。

[ 2008/04/12 21:07 ] | TB(0) | CM(0)

ラズベリージャム 


今日は珍しくアンジェラが朝早くに目を覚まさなかったので
リアナを送り出してからちょっと優雅に?ゆっくりと大好きな
ラズベリーのジャムとクリームチーズをパンに塗ってそして、
何となくこの間、買ったアンティークボウルを眺めていたらミルクティーが
飲みたくなったのでのでミルクティー飲むことに。





とりあえず写真に撮っておこうと思ってパシャパシャやっていたら
アンジェラが降りてくる音がした。


4102008-3.jpg


同じものを食べられるのであれば別にいいのだけれどアンジェラは
普通のパンもミルクも駄目だから隠れて食べないといけないのです(苦笑)

キッチンに慌てて持っていって隠れて立ち食い・立ち飲み。

めったに朝食なんて食べないからたまには、、、と思ったのにね(苦笑)


4102008-4.jpg


「おいしゅうございました」で締めるはずが「ごっざんです」状態な終わりでした。


[ 2008/04/11 05:02 ] | TB(0) | CM(8)

出来上がり 


前回、記事にしていたクッションが昨日の夜、出来上がりました。
昨日の夜は思わず「か~さんが~夜なべをして♪」
と歌いながら仕上げに取り掛かっておりました(笑)





一体、どんな風になってしまうのだろうと途中、心配しながら作っていましたが
出来上がってみたら思ったよりはかわいく出来上がったとまずます満足です。

492008-3.jpg


リアナも自分が描いたハリネズミ君が縫い付けてあるのを見てかなり喜んでいました。


492008-2.jpg


今回、ヨーヨーキルトなどどいうものをはじめて作ってみました。

最初に作ったのがハリネズミの横に縫い付けてあるやつ。
ん?でもヨーヨーキルトっぽくないでしょう?
私、おバカで裏返しにつけちゃったみたい。
「ヨーヨーキルトって確かもっとクシュクシュしててお花みたいな
形をしていたような気がするのに、、、、」なんて思っていたんですが。
間違っていたことに気づいたのは2コ目(エッフェル塔の刺繍の横)に
ついているヨーヨーキルトを作っているときでした(苦笑)


ヨーヨーキルトってかわいいんですね~。
これ、簡単だしかわいいし今度から何にでもくっつけちゃいそう(笑)


[ 2008/04/09 22:51 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(6)

子供のためのものだから 


いつもとはちょっと違う感じの作品。




ごちゃごちゃ色々、縫い付けて。
私らしくない作品なような。
でも、子供のためのものだからこれくらいにぎやかな方が楽しいはず。


472008-2.jpg


ボタンにイニシャルテープに刺繍にモノグラムに、、、、
パーツだけみればかなり私らしい作品だわね。
まだまだしつこく刺繍したり縫い付けたりする予定。

これはまたクッションに(爆)

リアナ 「マミー、何作っているの?」
私 「クッションだよー」
リアナ 「またー?」

はい、またクッションです(笑)
この間、IKEAで買った子供用の籐の椅子用。
今はいいけれど暖かくなってショートパンツや半そでを着るようになったら
ちょっとちくちくして痛そうだからね。
今回のはリアナに。
アンジェラにも作ってあげなくちゃね。

ちなみに右下の変な?絵はリアナ作 ヘッジホッグ(ハリネズミ)です。
布に布用マジックで絵を描かせてそれを縫い付けたのです。
布用のマジックで子供に絵を描かせてそれをマスコットみたいにしてもかわいいですよ。
前にリアナがお魚の絵を描いてくれたときがあってそれをマスコットにしました。
(って、リアナ、どこに持って行ったんだろう?笑)


[ 2008/04/08 01:30 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(4)

モノグラムモチーフ 


昨日、土曜日は旦那がお昼に歯医者のアポイントメントがあったので
午後からちょこっと出かけてきました。旦那は木曜日の夕方にも
アポイントメントがあって検診とクリーニングだったのだけれど1本、
普通のクリーニングはどうしても取れない歯石があったので後日(昨日)、
麻酔を使ってのクリーニングを再度しに行ったのですが歯医者さんで
「今は麻酔が効いているから痛くないけれど麻酔がきれてくると
歯茎が痛み出すと思うから帰ったら鎮痛剤を飲むように」と言われて
帰ってきてからお薬と水をあげたのですが唇が麻痺しているので
水を口に入れて飲もうとしたら唇がちゃんとしまってなくてだらだら
水をこぼしながら薬を飲んでいました。またその姿が面白かった!!(笑)

ということで午前中は暇だったので
先日、手にしたアンティークのモノグラムモチーフを使ってみることに。




昔の寝具やタオルなんかにはよくモノグラムの入ったものが多いですが
こんなものもあったのですね。

これ、どうやって使うのかというとこんな風に使います。


462008-2.jpg


とりあえず使ってみたかったので適当な布に刺してみました。
すごい簡単!
昔の人の手仕事って本当にすばらしいものが多いけれどでも、
昔の人だってお裁縫の苦手ない人はいたでしょうからね。
きっとこういうのを使っていたはず(笑)

全部、刺し終わるとこんな感じになりました。


462008-3.jpg


あと、前にも書いたのですがこんなものもあります。

本当、刺繍は楽しい。

上手でなくって下手でも何か「ひと手間」かけることってとても大切だと思います。
「ひと手間」かけられたものってなんていうのか凄く温かみがあるんですよね。


banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
[ 2008/04/06 22:49 ] アンティーク | TB(0) | CM(2)

クッキー 


ここのところ、毎日、ブログの更新を頑張っていたけど昨日はおさぼりしちゃいました。
昨日、歯医者に行ったのですがすべてきれいに直すには
もう、すごいお金がかかることが判明。
それで昨日はちょっとショックでブログも書く気になれず。
というのは嘘でちょっと昨日はバタバタしていただけです。

今日は子供たちのスクールはお休みでした。

午前中はクッキーを2種類焼きました。

これはGFCFのチョコチップクッキー For アンジェラ。

442008-2.jpg


写真を撮ろうと思ったら待ちきれないアンジェラがやってきて食べたがっていたので
しょうがないので↑の写真を撮る前にひとつあげました。

証拠写真↓ (笑)


442008-1.jpg


もう1種類はピーナッツバタークッキー。

442008-3.jpg


前回はちゃんと1から自分で作りましたが今回はミックスを使って。

前回のピーナッツバタークッキーのほうがおいしかったかな。

このピーナッツバターのクッキーってフォークの背で少し押して
# ←こんな模様がつくように平べったくするのだけれどこれは
何か意味があるのでしょうか?ピーナッツバターのクッキーは
みんなこんな風に模様がついているの。

あぁ、もう金曜ですね。
今週も早かった。
みなさん、お疲れまでした。

よい週末をお過ごしください♪



banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
[ 2008/04/05 05:02 ] | TB(0) | CM(6)

枯れてもきれいなもの 


昨日は騙してしまった方たちごめんなさいね~。
あ~、でも面白かったです(笑)

今日は歯医者だと思っていたら午前中に歯医者から電話がかかってきて
「明日のアポイントメントの確認です」って。
「あれ?今日かと思っていました。」って言ったら「明日ですよー」って。
電話かけてきてくれてよかった。
歯医者まで行って恥かくのもね。
後からカレンダー見てみたらちゃんと3日になっておりました(苦笑)

422008-2.jpg


先日、ドライにしたピンクの花の花びらの写真です。
Sucreさんがチューリップの花びらのドライに挑戦されていて。
チューリップのドライなんて見たことも聞いたこともなかったから
一体、どうなるのかな?って楽しみにしていたんですがちょうど
うちに飾っていた花も少し痛んできているものがあったので
真似をしてドライにしてみたんです。花びらもとても薄くて、果たして
ちゃんとドライになってくれるかな?と思ったんですがこんなにきれいに
ドライになってくれました。


Sucreさんのチューリップの花びらもとってもきれいにドライになっていました。
匂いが、、、、とおっしゃっていましたが私のこの花びらも臭い!
普段は蓋をしておいていますが蓋をあけて鼻を近づけて思いっきり
鼻から空気を吸い込むとかなり臭いです。草のにおいというかなんと言うか。
臭いなら匂いをかがなければいいんでしょうけど、思わずね。
でも、「くさーーっ!!!」といいながらも顔はきっとにやけているはず。


3202008-1.jpg


元々はこんなお花でした。
名前はちょっとわかりません。

すごいきれいでしょう?
バラみたいですよね。

バラなんかだとドライにされる方、多いと思いますがこういう
花びらの薄いお花って終わると捨ててしまいますよね?
これからはドライにして2倍楽しめそうです。



banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
[ 2008/04/03 04:22 ] | TB(0) | CM(10)

4月1日 


今日から4月ですね。

何だか本当にあっという間に1日、1日が過ぎて行ってしまう。
今月はまた忙しくなりそうだな。

今日はまたとても暖かいです。
暑かったので半そでに着替えました。
風が少し強いのですが温かいのでその風もとても心地よいです。
でも、家の中はじめっとしていて気持ちが悪い。
今日は湿度が90%もあります。

さて、今日はお知らせがあります。

突然ですが、私のブログ * アメリカ生活日記 * 
今日で終わりにすることにしました。

今までありがとうございました。




[ 2008/04/02 05:17 ] 子供 | TB(0) | CM(18)





Blog Widget by LinkWithin