<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年11月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanks Giving 


22日、サンクスギビングの日はアウトレットモールに出かけ
少しぶらぶら歩いてあとはスーパーで(ターキーではなく)チキンの
丸ごとローストされたものやその他、簡単に作れるものを買って
滞在先へ戻り夕食の時間までまだ時間があったのでプールへ。

プールなのでカメラを持っていかず何にも写真がありません。

アウトレットモールでカフェに入りスムージーとキーライムパイを
食べたときの写真が1枚だけありました。

11302007-1.jpg


ここのカフェ、なかなか面白いカフェで色々な国のお菓子や飲み物がおいてありました。
ワーカー2人も中近東の人だったし。
この日はサンクスギビングとあって閉まっているお店もちらほら。

プールは屋内のはなくて屋外でしたがプール2つと子供用のプールみたいのが1つ、
ジャグジーとあって子供ようのところは普通の水でしたがプールは少し温かかったし
冷えたらジャグジーに入りにいって温められるので多分、20度くらいしかなかったと
思うけれど楽しいプールタイムをすごすことができました。
アンジェラはとにかくプールとかお風呂が大好きでディズニーワールドとかよりも
こういうところで遊ばせておいたほうが喜ぶ感じ。

今回、泊まったのはこんなところ。

578925_8_b.jpg

(写真はHPから拝借)

アメリカに良くある普通のアパートっぽいでしょう?
コンド(コンドミニアム)といえばいいかな?
部屋もキッチンとかついていて普通に生活できる感じです。
洗濯機とかもついているし。
ここはKissimmeeというOrlandoの隣の市にあるリゾート。
本当はOrlandoの有名ホテル系列のコンドに滞在したかったのだけれど
もう、予約が取れなくて仕方なくKissimmeeのコンドにしたんだけれど
ちょっと古いのは除き、なかなか良かった。
フロリダは小さなトカゲがそこらへんにうじゃうじゃでバスルームにも
トカゲ、入ってきていたけれど(笑)

578925_19_b.jpg


578925_5_b.jpg


(写真はHPから拝借)

プールで2時間くらい遊んだあと、部屋に戻り夕飯の支度をしてご飯を食べました。

プールから帰る頃にはもう、薄暗くなっていたのだけれど部屋に戻る途中、
池の横を通っていたらなんと孔雀が3羽テケテケと歩いていた。
もう、びっくり!!!!フロリダには野生の孔雀もいるのねー。
旦那がサンクスギビングにちょうどいいと言っていましたが孔雀はまずそう(爆)

ということでサンクスギビングの日はこんな感じでのんびり過ごしました。

旅行記、次回で終わります。


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/11/30 19:59 ] | TB(0) | コメント(-)

Sea World 





21日、水曜日。
どこに行こうか迷った末、Sea Worldに行くことに。




のんびりと部屋を出たあげく、買うものがあってお店に寄ったりしていたし
しかもSea Worldへ行くのに道を間違え着いたのは2時を過ぎていた。
パークに入りCloseの時間を見たら6時。
もぉーあと4時間しかない!!ってことで急ぎ足で見てまわりました。

11292007-1.jpg


↑はイルカのプール。
ちょうど餌付けをしていたみたい。
旦那、手を入れてイルカが来るのを待っています。

11292007-3.jpg


イルカに触ったらしく「いぇ~~い!!触ったぞ!イルカに触ったぞ~~」
っと一人で喜んでいました。
イルカの前にエイのプールでも手をつっこんでエイに触っておりました(苦笑)

イルカのプールを後にしちょっと歩いていると音楽ががんがん聞こえてきました。
どうやらイルカのショーをやっているよう。
小走りでショーへと向かいました。

11292007-4.jpg


もう、観客席はいっぱい。
開いているのは上のほうの席だけ。
しょうがないので上まで上って小さなイルカたちをみました。
イルカだけではなくてあとはくじらもいたかな。
小さい黒いくじら。名前は忘れちゃった。
ま、それなりに楽しいショーでしたがなんかイルカのショーなんだか人間のショーなんだか
分からないようなショーで人間様はもうちょっと出番を控えて欲しいという感じでした。
宙吊りになったコスチュームを着た人がひらら~~~んと宙を舞ったり
あとはすごい高いところからお兄ちゃんたちがダイブしたり。
もうちょっとイルカちゃんたちを見たかったわ。

ここは乗り物もあります。
スプラッシュマウンテンみたいな乗り物があってJourney to Atlantisという乗り物でしたが
アンジェラ、無理かなーと思って入り口のところで測ってもらったらまたもやギリギリで
大丈夫だったのでみんなで乗ってきました。
私はぬれるのが嫌だったのでシャツの中に顔を隠していました。
(化粧が水で流れてパンダになると嫌だったので)
ところがそんなにぬれなかった!!と思って油断していたら
次の小さな坂を滑り降りるところで思いっきり濡れました。
罠でした。やられた。
Journey to Atlantisを後にし、濡れた洋服でまたうろうろ。

11292007-6.jpg


ここではとりあえずシャチのショーだけは見たかったので見逃さないように
時計を見ながらの行動。着いたのが遅かったので
見られるのはこの日最後の5時半からのショー。

まだ時間はあったのでペンギンたちを見に。

11292007-5.jpg


思わずHappy Feet(ペンギンの映画)を思い出した(笑)
1匹、汚らしいペンギンちゃん。
赤ちゃんの毛が大人の毛に生え変わっているのね。

このあと、まだ時間があったので小さい子供たちが遊ぶ広場で
小さなジェットコースターに乗ったりティーカップの乗り物に乗ったり。
子供たちを遊ばせているとシャチのショーの案内のアナウンスが
流れたのでショーの会場へ。もう、席はいっぱい。
またまた後ろのほうの席まで。

11292007-7.jpg


ショーが始まる頃にはもう、周りは真っ暗。

11292007-8.jpg


とこんな感じでシャチのショーを見て帰りはPanda ExpressとBoston Marketで
ご飯を買って部屋へ戻って夕食を食べました。

旅行記、あとちょっと続く。

banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/29 20:46 ] | TB(0) | コメント(-)

Epcot 


20日、火曜日はEpcotへ。
のんびり支度をしてEpcotに着いたのはお昼くらいだったかな。




まずはお店を見てまわったり、ターキーレッグを食べたり(笑)

そして最初に乗ったのがTest Track
ジェットコースター系だったのでどうかな?と思ったけれど
入り口のところで身長を見てもらったらアンジェラもぴったんこで大丈夫でした。

11272007-3.jpg


↑はEpcotのクリスマスツリー。
各パークごとのテーマに合ったデコレーション。
Epcotは色々な国のパビリオンがメインのパークなのでこんなツリーです。

11272007-4.jpg


↑はカナダパビリオンのところで。

1127-2007-5.jpg


↑はモロッコパビリオンのSHOP
大好きなマルシェバスケットがたくさん。
買おうと思ったけれど同じようなのをたくさん持っているのでやめました。
モロッコといえばあとは私の中ではバブーシュですが皮製品で匂いがちょっときつかったし
日本のWeb Shopで買ったほうが安いので却下。
もう、随分前から欲しくているんだけれど買わずにいるバブーシュ。
*バブーシュは皮でできたスリッパのようなものです。

Epcotは各国ごとのビールも置いているのでビール片手に歩き回る酒臭い人もちらほら(笑)

そしてそして日本。

11272007-6.jpg


日本パビリオンのSHOPはMitsukoshiが入っていました。
お店の中ももちろんうろうろ。
当たり前だけれど日本のものばかりでなんだかちょっと感激&うるうるしてしまった。

11272007-8.jpg


↑こんな旗もちょっぴり新鮮に思えたり(笑)

こんな感じで各国のパビリオンをうろうろ。

メキシコのパビリオンのお店でとってもかわいいブタの置物を見つけたので
値段をチェックしたら60ドルもしていてびっくり。多分、木でできているのだと思うけれど
サイズも手のひらサイズだしそんなに高そうなものでもないのに。
欲しかったけれど高いので却下(苦笑)

このあとノルウェーのパビリオンでアトラクションがあったのでそれに乗りました。
カリブの海賊みたいな感じのアトラクション。
それはそうとこのノルウェーのアトラクションの入り口にいた男の子が
すっごいかわいくておばちゃん、久々に胸キュンになったわ(爆)
写真、撮っておけばよかった。あの笑顔はかわいかった。
はっ、すみません。独り言です(笑)

このあと、また旦那がTest Trackに乗りたいというのでもう一度、Test Trackへ。
そしてそのあとにEpcotで1番乗りたかった乗り物Soarin'へ。
これ、めちゃめちゃよかった。
ジェットコースターとはまた違うスリル。お勧めです。

そして最後はNemoのアトラクションへ乗って買い物をして終わり。

11272007-9.jpg


帰る頃はもう真っ暗。

夜ご飯はKOBEという日本食のお店で。

DisneyはこのほかにもMGMスタジオとかウォーターパークとかがあるけれど
我が家は今回はAnimal Kingdom、Magic Kingdom、Epcotの3つのパークに行きました。

旅行記、もうちょっとつづく、、、、




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/28 20:55 ] | TB(0) | コメント(-)

Magic Kingdom 


11262007-1.jpg

19日、月曜日はMagic Kingdomへ。
まずはLaugh Floorから。

11262007-2.jpg

このアトラクションはゲストも一緒に参加って言う感じでなかなか面白かった。

Magic Kingdomではいくつ乗り物に乗っただろう?
写真がたくさんあると思い出すことができたのだけれど写真がなくて思い出せないけど
Toy StoryのBuzzの乗り物やピーターパンの乗り物、それからプーさんの乗り物などに乗ったかな。
あとはジャングルクルーズとか。
アンジェラがもうちょっと大きくなるとジェットコスター系も乗れるのが出てくるんだろうけど。
でも、結構、小さい子供の乗り物もそれなりに楽しいけどね。


11262007-3_20071127205808.jpg


この日はパーキングからMagic Kingdomへはモノレールで。
帰り、Magic Kingdomからパーキングへは船で戻りました。

11262007-4.jpg




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/27 20:45 ] | TB(0) | コメント(-)

Animal Kingdom 


17日、土曜日の朝5時半ごろに家を出て滞在先に着いたのは夜の8時を過ぎていました。
メリーランドからヴァージニア、ノースキャロライナ、サウスキャロライナ、
ジョージアを通り抜けてフロリダと入ります。
この日は移動で終わり。
次の日、日曜日はAnimal Kingdomへ。

11252007-5.jpg


ここで1番面白かったのはKilimanjaro Safarisかな。

こんなトラック↓に乗って動物たちを見に行くツアーみたいなもの。

11252007-2.jpg


これは待ち時間が確か80分となっていました。

とにかく混み混み。
はぐれないようにするのに必死であんまり写真も撮っていなかった。

動物好きなアンジェラ、とても楽しんでいた様子なのでよかった。
とにかくアンジェラの笑顔を見るために私も旦那も頑張っているようなものだから。
リアナもとっても楽しんでいた。
でも、とにかくすごいしゃべるコなので旦那にも私にも何度も注意されていたけれど(苦笑)

この日の夜はちょっと怪しげなインド料理のお店で夜ごはん。
シーフードカレーにしようかと思ったけれど高くてオクラのカレーを頼んだのだけれど
これがまた美味しかった。でも、オーダーしたガーリックナンがナンっぽくなくてがっかり。

次回、Magic Kingdomへ続く。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪








[ 2007/11/26 07:37 ] | TB(0) | コメント(-)

Vacation 




先週末からヴァケーションでフロリダに遊びに行っていました。
疲れたけど楽しかった。
車で行ったのですが片道約1,400キロ。往復2,800キロ。
長い長い旅でした。

またぼちぼち更新していきますのでよろしく♪


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/25 22:15 ] | TB(0) | コメント(-)

できた♪ 



この間、刺していた「H」のモノグラム、もう刺し終わっていたのだけれど
何にも形になっていなくて何にしようかなー?と思っていてでも、作れるものと
言ったら簡単なクッションカバーぐらいなのでクッションにしました。





布はヴィンテージのドイツ製のシーツに刺していたので同じ布で作りました

11152007-2.jpg


何箇所か刺繍、間違って刺してしまったけどぱっと見、
あんまり分からないから良かった。

クリスマスが近いし、赤いものは部屋をクリスマスっぽくしてくれていいわ。


11152007-3.jpg


アクセントにこれまたビンテージのトリムをタグ?タブ?風にしてつけてみました。
このトリム一目ぼれして買ったのは良いけれど
もったいなくてなかなか使えなかったのです。

あぁ~、なかなかかわいく仕上がってくれて満足♪
(ってまだ実はボタンつけてないけど)

去年、捨てた赤いセーター取っておけばよかったな。
あれでクッション作ったらかわいかったかも。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/16 06:43 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

School Picture 2007 


今年もスクールで写真を撮ってもらってもって帰ってきました。
同じ母親・父親の子供でもこんなに肌の色が違う(笑)
リアナは超東南アジア人って感じ。
フィリピンの血が思いっきり出てるわー。




二人とも色は違うけれど同じワンピースを着ています。
アンジェラは思いっきり泣き顔。しかもカメラを全然、見ていないし
ちょっとこの画像だと分かりにくいけれど両目から涙、だらだら。
ま、アンジェラの場合はしょうがないと言ったらしょうがないのだけれどね。
一応、去年撮ってもらったのもあるのだけれど去年の写真の方が泣いてないし
まだマシだったかも。でもクラス写真はもっとこれよりも泣き顔だったけれど(苦笑)

いつも思うけれどやっぱり私の撮るリアナとアンジェラのほうが
自然だしニコニコしているしいいわ。

アンジェラ、来年は泣かずに撮れるといいな。
でも、こういう写真も面白くていいよね。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪



[ 2007/11/15 23:44 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

靴下猿 


こちらわたくし愛用の靴下
というのはもちろん嘘です。
本当に嘘です(笑)

IMG_0326.jpg

みなさん、Sock Monkeyってご存知でしょうか?
文字通り、靴下のお猿さん。
靴下を使って作るんですが私が初めて作ったの
はリアナの生まれる前だからもう、かなり前です。

どこで知ったのかも忘れてしまったけれど。

特にかわいいとかそういうのではないのだけれどなんかちょっと
変わった人変わったものが好きな人なら「かわいい」って思うと思います(笑)

2コ作って一つは姉にプレゼントしもうひとつは自分用にととって置いたのだけれど
さっき探してみたら無い!どうやら引越しのときか片付けたときに捨ててしまったようです。

この間、TARGETに行ったらおもちゃコーナーにクラシカルなおもちゃを
集めたコーナーがありその中にこのSock Monkeyちゃんがいて
「あれ?またはやってきたのかしらん??」と思っていたらどうやら
11月16日から放映が始まるMr. Magorium's Wonder Emporiumという
映画に出てくるおもちゃの中に多分、このMonkeyちゃんがいるみたい。

ということで前に作ったときにまとめて何足か買ってあったのでまた作ってみることにします。

よく覚えていないんだけれど何年か前に日本のどこかの車のCMで
外国人の小さな女の子がぬいぐるみを抱いているシーンがあって
そのぬいぐるみが確かSock Monkeyだったような気がする。




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪




[ 2007/11/13 23:32 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

暇~~ 


今週末からちょっと旅行に出るため自分の好きなアンティークのものなどを集めて
やっているオンラインSHOPもオークションもお休みしてなんだか暇になってしまったのに
ブログの更新も全然、する気になれず(苦笑)

IMG_0323_20071113230623.jpg

んで、何をしていたかというと「ちくちく」です。
この間、刺していたモノグラムも先週半ばに終わり、今度は↑を刺していました。
最近はモノグラムかあとは小さなモチーフをちょこっと刺すぐらいだったのに
↑のデザインを見たらかわいくて刺していました。
これはあとでちゃんと額に入れて飾ろうっと。

週末は近所のお店を何件も回ったりディズニーストアに用事があったので
ショッピングモールまで行ったり。週末は忙しかった。

今週末から旅行だというのに今日から旦那は金曜日まで毎日、あちこちに
仕事に行かなければ行けなくてかわいそう。旅行は車で行くから疲れないと良いけど。




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/11/13 23:10 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

Japanese Sweets 



週末は食料品の買い物に出ただけで後はどこにも出かけませんでした。
お休みの日は必ずと言っていいほど家にはいないのに。
こんな週末も珍しい。
でも、今月は旅行に行くのでちょっとおとなしくしているものいいかも。



ということでアンジェラを送り出してからずんだを作って食べました。

日本にいるときは全く和菓子を食べなかった自分。

あんことか(白あんも)好きじゃなくて
和菓子ってあんこが入っているものがほとんどでしょう?

しかしなぜか最近、歳のせいで味覚が変わってきたのか
やさしい味のものを好むようになって
あんこも食べられるようになりました。

ずんだは昔、ママが作ってくれて食べて
美味しいなと思っていたけれど自分では作ったことがなくて
今回、初めて作りましたがいつもの通り適当です。

冷凍の枝豆(今回、使ったのは皮がすでにむいてあるもの)
をさっと湯がいてお湯をきってフードプロセッサーに
入れてお砂糖とお塩を加えてががーっとしただけ。

あとは白玉粉があったので白玉を作ってそこにずんだを乗せて。
ずんだを乗せている器は日本にいるときにママがくれた漆器。
全然、使う機会がないので今回、使ってみました。

今日はこれが子供たちのおやつ。

やっぱり私の体は日本人なんだな。
(アメリカの甘いケーキも大好きだけれど)

もう、本当、最近はこてこてのものが食べられなくて。
この間、インスタントラーメン食べたらこの食いしん坊の私が
1人前食べられなくなっちゃってて。
どうしっちゃったのかしら、私。
体重が減っている気配はまるでなしなんだけれど。

banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/06 03:18 ] | TB(0) | コメント(-)

久々に 


ちょっとこの間から刺している大き目のモノグラムは中断して
クルミのピンククッションをすごい久々に3コだけ作りました。




AとBとCの文字。
いつかZまで全部作るぞ。
(3年以内には 笑)

さてさて気が済んだのでまたモノグラム刺し再開させましょう。
あんまり放っておくとまたお蔵入りしてしまいますからね。
でも、今日はアンジェラはお休みでリアナはお昼で(もうあと30分以内に)帰ってくるんだわ。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪





[ 2007/11/03 01:36 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

Happy Halloween 


今日はハロウィン。
ということでお決まりのハロウィンネタです。




早めに夕食を食べて薄暗くなるのを待ち、すぐ近所を20軒くらいかな?回ってきました。
コスチュームは今年は特にいい型紙がなくてママに作ってもらわなかったので何にしようか
迷っていましたがこのブログに遊びに来てくれるまみぃさんが
まみぃさんのお子様たちが小さい頃に浴衣を着せたと教えてくださって
「おお!それはいい考えだ!」と思って浴衣を着せました。
ちょっと涼しかったので中に長袖Tとズボンをはかせたし
下駄じゃなくて靴だからちょっといまいちだけれどね。

では写真をばばばんと。

10312007-4.jpg



10312007-5.jpg


↑きりん?のコスチュームを着たパグ。
*アンジェラじゃないよ!(笑)

10312007-8.jpg


↑パグ君の隣に座っているお母さんの死体役の息子。
びっくりしたわ。
暗くて気がつかなかったし。
車に跳ねられて事故現場になっています。
血痕も。

10312007-6.jpg


あんまり写真、たくさんなかったわ。

帰ってきて旦那はキャンディ配り。
あっという間になくなってしまったので30分くらいで家の中に戻ってきました。

ちなみに夕方、超特急でカービングした我が家のパンプキン。
ぶれぶれ写真になっちゃったので小さめの写真。

10312007-7.jpg


水玉模様です。

あるお宅に行ったらおじさんに「こんばんわ」といわれてびっくり。
少し日本語が分かるみたいで聞いたら奥さんが日本人って。
びっくりしちゃった。すぐ近くに日本人が居たとは。
去年も多分、行ったおうちだと思うんだけれど今年は浴衣をきていたから
日本人とすぐに分かったのかな。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/01 09:42 ] アメリカの行事 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
