<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年10月







刺したくて 




なんだか今日の記事の題名、ちょっと恐ろしいですが(笑)

やっぱり久々に少し大きめのものも刺したくてモノグラムのHという文字を刺し始めました。
Hって、、、、
誰もうちにHのイニシャルの人間、居ないんだけれど何となく形とかが素敵なのでHに決定。
家事の合間などちょこっと時間のできたときにちくちくしています。
やっぱり時間かかるな、刺繍は。
でも、今回はお蔵入りすることなく最後まで頑張れそうな予感。
布にクロスステッチ用の布を当てて刺しています。
あとからこのクロスステッチ用の布の糸を1本1本抜いていきます。
それもまた大変なのよね。
ベースになる布がちょっとしわよっちゃったけどしょうがない。

ということで頑張ります。

今日はハロウィン。
夜、寒くならないといいけど。
去年は暖かかったんだよね。

昨日、アンジェラがスクールから持って帰ってきたもの↓


10312007-2.jpg


なんだか分かるかしらん??
かぼちゃの上に乗っけて撮って見たけれど。
紙粘土のかぼちゃ。
形がいびつで色が付いていなかったらかぼちゃって分からないかも。
でも、すっごいかわいい♪
見るたびに「ぷぷぷ」となって癒される。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/10/31 21:55 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

オートミールレーズンクッキー 


クッキーは時々、作るけれど(ほとんどミックスをつかってだけれど)、
オートミールのクッキーって何となくあんまり好きじゃなかったしでも、
最近、よく穀物類を食べるようになったので今回はオートミールクッキーの
ミックスを買って来てみた。




たまごとバターとお水を少し入れて混ぜて焼くだけ。
レーズンはミックスに入っていなかったので家にあったものを入れてみた。
焼きあがった後、少し冷めてから食べてみたらとってもおいしかった。

10282007-1.jpg


あとからまた食べてみたけれど焼きあがって冷めてすぐに食べるのが1番おいしいみたい。
でも、今まで食べたオートミールレーズンクッキーの中では
1番おいしいなあと感じた。

ちなみに使用したのはこちら

そういえば昨日の夜に久々にビザを食べた。
でも、あんまり良くあるピザ屋のピザは食べたい気分ではなかったので
スーパーの冷凍食品コーナーでWolfgang Puckといういう人のピザを買ってみた。
この間、California Pizza KitchenとこのWolfgang Puckのピザとを見ていてこの間は
California Pizza Kitchenのピザを買ってみたけれどそんなに
美味しいと思わなかったので今回は彼のものを買ってみた。
彼はFood Networkにも出ているシェフみたい。
(彼が出ている番組は見たことがないけれど)
最近、オーガニックのものやAll Naturalのものをなるべく買うようにしているので
All Naturalと書かれているのも気に入って買って食べてみたらなかなか美味しかった。
ちょっと焼いてから時間が経っちゃうといまいちな味になっちゃうけれども
焼きたてはとても美味しいと思った。
これならこれからも買って食べてもいいなと思う味。
このピザとパスタとJackoちゃんお勧めのクラムチャウダーが我が家の昨日の夕食。
たまに買って食べるといえばここのクラムチャウダーばかりだったのだけれど
なんかちょっと嫌な生くささがあったりあとジャガイモの歯ごたえが気に入らなかったのだけれどJackoちゃんが教えてくれたものは嫌な生くささもないしジャガイモの歯ごたえもなかなか良く
クリーミーでこれからはこっちに買うことにした。
っていうか缶詰のものに色々、ケチ付けたりするのもどうなのかと思うけれどでも
どうせなら少しでも美味しいほうがいいものね。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/10/29 05:08 ] | TB(0) | コメント(-)

2007年10月23日(火曜日) 




昨日、10月23日はリアナの7歳の誕生日でした。
ケーキは手作りでと思って前の日にスポンジの部分を
焼いていていたのだけれど当日、色々、試行錯誤しながら
やっていたのですが結局、うまくいかなくてケーキ作りを断念。

せっかくかわいいケーキをと思っていたんだけれどね。

この日は夕方、近くのおすし屋さんに行きおすしを食べて
その後、ケーキを買いに行ってその後、TARGETにプレゼントを見に。
プレゼントはなんかいいのがなかったので週末にまたどこかで見てくる予定。
ケーキ屋さんは6時にClose.
おすしを食べて行ったらきっかり6時に着いてきっかり6時に
お兄さんがお店を閉めた。
あぁ~~~しまっちゃったぁーと思ったら旦那がドアとんとんしてあけてもらうように頼んでくれた。
「今日は彼女の誕生日なのよ」とか私も言いながら(笑)

色々、ケーキはあったけれど↑のケーキが目に付いた。
バースデーケーキじゃないけれどね。
ハロウィン用にデコレーションされたケーキ。
他にかぼちゃのもあったかな。
リアナも気に入ったみたいだったからすぐに決まってケーキも無事に買って夜、
お風呂上りにローソクを着けてケーキ食べて。
あっけなくリアナの誕生日も終わってしまったな。

ケーキは甘さ控えめでまあまあ美味しくてよかった。
まだ4分の3残っているけどアメリカのケーキだし長持ちするから
ゆっくり食べるとしましょう。
(ママにケーキの写真見せたら、猫の鼻、梅干みたいって言ってた 笑)


 


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/10/25 00:31 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

久々に 


何日か前の夜、すごく久々にゆっくりと時間ができたので
大好きな刺繍をちょこっとしてみた。
この間、ちっちから貰ったバッグに「E」の文字と
それから「A」の文字を刺繍してすごく簡単にだけれど
ラベンダーのポプリを入れてサシェ(って言うんだっけ?)を作った。




あんまり大きいものだと途中で刺すのが嫌になってお蔵入りしてしまうのだけれど
このくらいの小さいものだとそんなに時間がかからないので楽しみながらできてよい。

やっぱり楽しいわー、刺繍。
私、見た目、こんなことしなさそうに見える人間なんだけれど
こういう女性っぽいこと?とか料理とか大好き。
でも、大工仕事とか芝刈りとか車いじりとか男っぽい仕事も大好き(笑)

今回、この刺繍に使った図案はこれ↓



小さめの図案がたくさん載っていてお気に入り。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/10/22 23:35 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

何となく 

何となく忙しく感じる毎日。

しかも最近、頭痛がひどくて。
週のあたまには久々に偏頭痛で普通の頭痛薬は効かないし
吐き気はするししかも今日、日曜日は久々に腰にぴきーーん
と激痛が走ってしまいまいぼろぼろです。



今週は平日にちょっと何度か遠出をしていたので土曜日、日曜日はゆっくりと近くで過ごしました。

金曜日は子供たちはスクールがお休みで旦那がお昼で帰ってきたのでちょっと遠出。
(って大きなコンピューターのお店が近くにないのでコンピューターのお店とついでにその近くの
アンティークのお店に寄ってきただけだけれど)
My Organic Marketを見つけたのでそこに寄ってみたり。

写真はその金曜日に撮ったもの。
お天気が悪くて雨が降ったり止んだり。

最近、パソコンはいじっているもののブログのほうはほとんどほったらかしになってしまっている。
正直、ちょっと面倒くさく感じている。
時々、そんな気分になる時期があるけれどまた毎日のように更新するときがやってくると思うのでそれまではこんな感じで適当にやっていきますので時々、のぞいてみてください。

今週はリアナの誕生日。
7歳になります。
誕生会もなにも予定はなし。
でも、ケーキを作って(簡単にミックス使って)リアナはおすしが大好きなので
おすしでも食べに行ってあとはプレゼントを買いにTARGETかどこかに連れて行って終わりになりそう。
来月はまた旅行なのでそのときにたくさん楽しませてあげようと思っているし。

そういえばJackoちゃんが紹介していたGOYAというメーカーで出しているプリンを作って食べてみました。
(写真、撮ったはずがメモリーカード入っていなかったらしくなかった 汗)
大好きなプッチンプリンとはちょっと違ってなめらかではないけれども美味しかった。
牛乳の変わりにこれ生クリームで作るとかなり贅沢な味になると思うので次回は半分を生クリームにして作ってみよう。

 


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/10/22 08:06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

Pumpkin Patch 



日曜日はPumpkin Patchへ。
かぼちゃ狩り?みたいなものかな。



ここはうちから20分くらいのところにあるとある畑。
ここは毎年、この季節になると一般の人にこの畑を開放しているみたい。
かぼちゃ狩りだけではなくてここにはCone Mazeとかもあるしミニ動物園とかもあった。
リアナがPreK(年中さん?)のときにもスクールでここへ来ていた。

うちはとりあえずかぼちゃが目的だったのでちょこっとうろうろした後、あとは畑へ。

IMG_0055.jpg

写真だとまだまだかぼちゃがいっぱいなんだけれど いいのはほとんどなし。
ほとんどみんなぐちゃっとつぶれていたり。
とりあえず畑の中をしばらく歩いてみたけれどいいのが見つからなかったので
あらかじめここの人が採って置いておいたかぼちゃの中から小さめのを2個選んで買った。

ひとつはリアナに選ばせたらもぉー時間のかかることかかること(苦笑)

IMG_0071.jpg


結局、「これがいいんじゃない?」って私が選んだかぼちゃを持って
満足げな偽スマイルのリアナとかぼちゃたちです。

写真の色でも分かると思うけれど段々、秋の色になってきました。
この日は日中はわりと温かかったのだけれど実は朝は外の気温は
一桁しかなくて朝起きたら寒かった。

おまけ画像
IMG_0039.jpg

金曜日、スクールの帰りのバスの中で爆睡していたアンジェラ。
家の中に連れてきてまた記念撮影。
この日はどこかのファームの人がかぼちゃとか
小動物を連れて アンジェラのスクールに来てくれた日。
かぼちゃを持って帰ってきました。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/10/16 03:50 ] 未分類 | TB(1) | コメント(-)

10月7日 日曜日 


今日もまた暑い一日だったー。




昨日、Jackoちゃんのブログを見ていたらApple Pickingに行った記事が載っていた。

そういえばこの間、田舎道を走っていたときにどこかで
サインを見たなぁーっと思って次の日の今日、
ドライブがてらにそっちのほうに行ってみたらこの前見たサインが。
でも、Apple Pickingとは書いてなかった。

とりあえず横道に入っていってみるとCone Maze(トウモロコシ畑を利用した
巨大迷路)とか小さなお店とかがあったので行ったみた。

IMG_9871.jpg


IMG_9940.jpg


お店の外にはいろんな形のかぼちゃが。
知っていましたか?かぼちゃってお野菜ではなくて果物なんだそうです。
今日まで知らなかった、私。

中に入るとたくさんのりんごが。

IMG_9874.jpg


古い物好きの私はこのりんごよりもりんごの入っている
木箱が気になってしょうがなかったけど。
ちょうど古い木箱を探しているところなので。

お店のおばちゃんにりんご狩りができるか聞いてみたら
ミツバチがすごい多いので危ないから駄目とのこと。

ということでりんごは帰りに買いました。

バスケットのサイズが3,4サイズあってバスケットに詰め放題。
何のりんごを詰めてもOK。
残念ながら大好きなFUJIはなかった。

ということでお店を出て外で少し子供たちを遊ばせて。

IMG_9904.jpg


ここ、砂場かなと思って近くに行ってみたらコーンだった。

IMG_9903.jpg


この後、動物のいる小屋の方で小動物との触れ合いタイム。

IMG_9916.jpg


ポニーって人が来ると寄ってくるんだね。
犬みたい。しかもおとなしくなでなでされていたし。

IMG_9919.jpg


ヤギも犬みたいにのどのところなでなでしてあげたらおとなーしくしていました。

IMG_9936.jpg


この後は本屋さんまで足を伸ばしぶらぶら。

今の季節はCorn Mazeとかかぼちゃ狩りとかいろんなところでやっているので
子供を連れて行ってあげると喜ぶと思います。
かぼちゃもお店で買ってくるのもいいけれど自分たちで
畑からまだつるの付いたかぼちゃを採ってくる方が楽しいと思う。
でも、こういうのって都会にはないだろうな。
田舎の特権って感じかな。

来週は何も予定が無かったらかぼちゃ狩りにでも連れて行こうかな。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/10/08 09:46 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

10月6日 土曜日 


今日はゆっくりと起きて特に予定も無いので何をしようか考えた。
特に何も思いつかないのでとりあえずお弁当を作ることに。
とりあえずお弁当も作ったしそれを持ってどこかで食べようということで
家から車で5分もかからない近くの公園へ。




公園へ行くと小学生の子達がサッカーの試合をしていた。 遊具のある場所も子供たちでにぎわっていた。 3つあったピクニックテーブルは残念ながら満席。 でも、ちゃんと敷物を持っていっていたのでちょっと離れた 木の下に敷物を(っていうかテーブルクロス)敷いてお弁当を食べた。

IMG_9857.jpg


アンジェラはお弁当にりんごが入っているのを見つけると お弁当箱を
自分の方にちゃっかり引っ張っていってりんごを食べていた。

IMG_9859.jpg


買い物にも行っていなかったし家にあるものだけで作ったわりにはちょっと豪華?でもないか、、、

子供たちはさっさと食べてあとは遊んでいたけれどもう暑くて
夏みたいなお天気で私は写真をちょっとだけとって
あとは日陰に隠れていました。

この後は近所のお店をぷらぷらして、、、、
のんびりした土曜日でした。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/10/08 09:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

金曜日の夕方@公園にて 





金曜日、夕方、買い物にちょこっと出た後、コミュニティの中の公園で
子供たちを遊ばせて来ました。




ええ、実は私にはこんなに大きな息子がおります(爆)
いったい、誰が1番楽しんでいるのか分かりません。
これ1回だけじゃないですからね。この後、スーパーマン滑りとかもしていましたから。

1022007-1.jpg


まだちょっと暑くなる日もあるけれどやっぱりでも、もう夏の暑さではないですよね。
この公園にはどんぐりの木なんかもあってちょっとリアナとどんぐり拾いなんかもしてみたり。

1022007-2.jpg


もうちょっとしたら長い長い冬がやってくるんだなぁ。
もう10月だし。何かあっという間。あ!今週は結婚記念日だし。
きっと旦那は忘れているだろうな。私もついこの間まで忘れていたくらいだから。

そういえば土曜日のYard Sale、260ドルの売り上げになりました(パチパチっ)
やっぱりこの間は日が悪かったんですね。
数的にはそれほど売れなかったのだけれどベビーベッドとかベビーカーとかの
大きなものがほとんど売れたのでこのくらいの売り上げになりました。
本当、お客さんも次々来ました。忙しかった。
フィリピン人の5人くらいのちょっと年取ったおじさん、おばさん軍団がいたんですが
もぉーねー、奴らには「来るな!!帰れ!!」って言いたい感じでした。
値切るのはいいけどもう、マナーは悪いし態度はでかいし。うるさいし。
いやいや、なんだか強盗軍団に脅された気分でしたわ。
恐るべしフィリピン人。
っていうかうちの旦那もバリバリフィリピン人の血が流れているんですが(汗)

ということで今月ものろのろマイペースで更新頑張りまっす!

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/10/03 03:28 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin