<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年09月







今日のおやつ 




只今、夜の12時ちょっと前。
明日のYARD SALEに向けて準備していたけれど疲れたので一休み。
こんなに気合入れて前回よりも売れなかったらどうしよう。




さてさて今日の画像は、、、、
アイスクリームとあんこ IN お気に入りのヴィンテージカフェオレボウル(小さなサイズ)

私は納豆と枝豆以外の豆はあまり好きではない
だからあんこも苦手。
でも、最近、野菜中心の生活に変えてお肉を食べるのが本当に少なくなったので
お肉の変わりになるもの=豆かな?と思ってこの間、スーパーで豆を見ていた。
とりあえずレンズ豆なんかスープに入れたりするのにいいかなと思ってみたら
小さいバッグでも結構、量が入っていてちょっととりあえず試してみたかったので
量り売り場の方に行ってみたらあずきや大豆が売っていてレンズ豆の他にも
あずきと大豆を買ってきた。(ちなみにあずきはAZUKIで売っていた)
とりあえず、あずきと言えばあんこかなと思い適当に作ってみたらなんか美味しい!
美味しいと思った自分にびっくり。
で、白玉粉があったので白玉を作ってあんこを乗っけて食べようかと思ったけれど
面倒になっちゃったのでとりえずバニラアイスに乗せて食べました。

野菜中心の生活にしてから味覚とかも変わったのかな?
「肉たべたーーーーい!!」って思うことも無くなったし。
たまにマックのポテトとか食べると「あぁ~~体が汚れた」とか思っちゃうし。
でも、それはまだたまに食べたくなる(笑)

こういう食事をしていればやせるかなー
(カロリーの高いアイスクリーム食べてるじゃんか!という突っ込みはなしでね)
でも、なんとなく体の中がきれいになっていくような気がする。
時間があるとエコのこと、食のこと色々調べているんだけれど知れば知るほど
怖くなっちゃって最近、本当、なるべくなるべくオーガニックのものを買うようにしたり
必ずエコバッグだって持って歩くしリサイクルしているし。

この間、ちょっと色々みていたらこんなことを知りました。
1リットルのペットボトルのお水を作るのに実は6リットルものお水が使われている。
というのもペットボトルを作るのにお水が使われるそう。冷やすためにね。
(ペットボトルの中のお水1リットル+ペットボトルを冷やすお水5リットルってこと)
ペットボトルなんてほとんど捨てちゃうでしょう?
だから水筒を買ってBritaみたいので水道水をきれいにして
そのお水を水筒に入れて持って歩きましょうと書いてあった。

Britaはこんなやつ↓



ま、うちはBritaのピッチャーもあるし冷蔵庫から出てくるお水はフィルターを通って
きれいなのが出てくるのでリアナに持たせるお水はプラスティックのボトルに入れて
持たせているんだけれどでも本当お水も大切な資源だから無駄にしないようにしなくてはね。

今日は実はEbayでかわいいエコバッグを見つけたので買いました。
今、3枚しか持っていなくてヘンプ(麻)のシンプルな何にも絵も字も入っていないんだけれど
今日、Ebayで買ったのはEarth Friendly Shopperと文字とあと絵も入っていて
ひそかにまだまだエコバッグを持って歩く人の少ない田舎でエコバッグ使用者人口を
増やそうとたくらんでいるわけです。そのバッグをぶら下げた私を見て一人でも気づいて
エコバッグを持つようになってくれる人がいればいいなって思って。

ひゃー、もう、12時半になっちゃう。
明日は6時に起きてシャワー入って化粧して外に品物を並べなければならないから早く寝なくちゃ。

いくら売れるか楽しみ。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/09/29 13:29 ] ECO | TB(0) | コメント(-)

パニー二 


数日前に作ったパニーニ。
見た目、いまいちだけれどなかなかおいしかった。
イタリアンブレッドを使いました。丸い大きな固いパン。
それを1cmくらいの厚さに切って片面にハケでオリーブオイルをぬりぬり。
そのオリーブオイルを塗った面をグリルパン(なみなみしたフライパン)
で焼いて好きな具を挟んで食べる。

IMG_9640.jpg


本当はパニー二プレスがあるといいのだけれどもう、
そういう小さい電化製品ばかりになってしまうので買わずにいます。

今回、挟んだのはローズマリー風味?のハム。
ハムだけ食べると「ほわぁ~~~ん」とちゃんとローズマリーの香りが
するのだけれどこうやって食べたらなんか全然、味が分からなかった。
あとはモッザレラチーズ、ほうれん草(生食用)、それからサンドライトマトの
オリーブオイル漬けをペースト状にしたもの。これだけ。
チーズは溶けたのが好きな場合はフライパンで焼くときに
上の面にあらかじめチーズを乗ってけて置けばOKです。

何だか最近、ブログの更新がのろのろ。
毎日、覗いてくださっている方(いるのか?)ごめんなさい。
早く新しいノートパソコン買わなきゃ。

今週もあっという間だったな。
9月に入ってからもう、毎日が早い早い。
子供が学校休みの日(週末ではなくて)は恐ろしく1日が長いんですけど。

明日、土曜日はYARD SALEをする予定です。
明日は11ドル以上、稼げるでしょうか?(笑)
それより今日はどんよりでお天気の方が心配だけれど。

すっかり忘れていたけれどエキサイトブログからこっちのFC2ブログに
引っ越してから1年が経っていました。こちらに引っ越してきてから本当、
たくさんの人に遊びに来ていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪




[ 2007/09/28 21:53 ] | TB(0) | コメント(-)

日曜日 


土曜日、日曜日も仕事だった旦那。
でも、日曜日は私が朝から頭が痛くて機嫌が悪くてかわいそうだと思ったのか
一緒にリアナを仕事場に連れて行くと言って連れて行ってくれた。
(※うるさいリアナのせいで頭が痛くなることも結構ある 苦笑)




それから数時間後、電話がかかってきて「あとちょっとしたら迎えに行くから」と言って
迎えに来られ、私とアンジェラも旦那の仕事場へ。
その後、4時間あまり旦那の仕事場にいました。

9242007-2.jpg


日本では考えられないと思うけれどアメリカでは結構、こういうの普通だったり。
前に耳鼻科に行った時もその日、学校が休みでお母さんがそこの病院で働いていて
その子供たちが待合室でおもちゃで遊んだりお絵かきしたりしていたし。

4時間も大丈夫かなと思ったけれどリアナとアンジェラと走り回ったり
(他にだーれもいなかったし特に危険なものもなかったので走らせていましたが)
DVDプレーヤー持って行ったのでDVD見たりで余裕で4時間過ごせました。

旦那も一人でいるよりはいいみたい。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪




[ 2007/09/25 21:23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

早速 





ちっちから送ってもらったウール(羊毛フェルト)で早く何か作ってみたくて
早速、てんとうむしを作ってみました。
本当はハリネズミを作りたかったのだけれどちょっと最初からハリネズミは
難しいかなと思っててんとうむしも好きなのでてんとうむしを作ってみました。




触覚もつけた方がかわいいかな?
いやぁ、でも地味な作業。
でも、こういう地味な作業は大好き。
大好きな刺繍もとっても地味な作業だけれど、、、、
大雑把な性格なのにこういうのは大好きなんだなぁ。

なんとなく感覚がつかめたので次はハリネズミ作っちゃおうかな。

今日、土曜日は本当はまたYARD SALEをしようと思って準備していたのだけれど
旦那が週末、出勤することになったので来週に延期。
ということでひまーにしています。

今まで使っていたLap Top(ノートパソコン)を売ってしまったので旦那のパソコンからUP。
今までHPの17インチのものを使っていたのだけれど持ち運びに重くて重くて。
ちょうど2年ほど使ったかな。Ebayで売りました。買ったときの4分の1くらいの値段にしか
ならなかったけれどま、今度、買うLap Topの足しになればいいかな。
今度はちっこい14インチを買う予定。

色々、UPしたいこともあるのだけれどなんか使い慣れていないパソコンだと
あんまりいじる気になれなくて最近、ちょっと更新がのんびりになっちゃっています。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪





[ 2007/09/23 00:28 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

ニュージーランドから 


さっき、ニュージーランドからの荷物が届きました。
郵便受けを見に行って「今日こそ来てるかな?」
と思ったら入っていてニヤニヤしながら家の中へ。




送り主はちっち

一足先にちっちからの荷物を受け取ったこの方には「都会は早く着く」とおっしゃっていまして
「そーか、そーか、田舎は遅いのかっ!」って思っていましたが西のほうが断然、
ニュージーランドからは近いわけで。(ま、田舎なのは否定できませんけど)

前にちっちの家のお庭で採れた花の種を分けてもらうのにお願いしていたのです。
ブルースターと二ゲラの花の種。
それに私がコリアンダーが大好きなのを知っていてコリアンダーの種まで。

他にウールも。
前にちっちがこのウールで色々作っていて「やってみた~~い」
って言っていたのをちゃんと覚えていてくれて。嬉しい。
これって針を使ってぐさぐさ指すらしいけれど針も一緒に入れてくれいて
今回、はじめてこれ用の針を見たけれどすっごい鋭くて指したらかなり痛そうな針。
気をつけなくちゃ。
他にも大好物のチョコレートやしっかりとしたお買い物によさそうなバッグとか。
バッグは少し刺繍をしてエコバッグとして使わせてもらうね、ちっち。

キューウィ入りのチョコレートは普通のサイズの板チョコかと思ったらすっごいBigサイズなので
一人でこっそりと食べようと思っていましたが旦那と子供たちにもひとかけらくらいずつは
分けてあげようかと思います。普通なら一人で食べちゃうんですけど。

本当、私の好きなもの分かっているって感じでとっても嬉しい。
本当にありがとう。
大切にします。
お花もきちんと咲いてくれるように大事に育てるね。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪



ドイツ発・真正のオーガニックスキンケア【タウトロッフェン】

[ 2007/09/21 04:22 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

Birthday Party 











昨日、日曜日は近所の男の子の6歳のバースデーパーティーでした。
最近、何だか毎月、誰かの誕生会なような、、、、

ケーキはやっぱりトランスフォーマー。
ママが作ったみたい。

1_20070918031858.jpg


2時間ほどのパーティー。
って言ってもほとんどの時間は子供たちは自由に遊んでいるだけ。

その後、ケーキが出てきてHappy Birthdayの歌を歌ってプレゼント開けて。

9.jpg


今回、彼のパーティーにはPinataが用意されていました。
Pinataはよく子供のバースデーパーティーには登場するアイテム。
箱みたいなもので紙でできていてその中にキャンディーや小さなおもちゃが入っている。
目隠ししてスイカ割りみたいに叩くもの、それから今回、このパーティーでは
紐がついていて一人1本ずつ引っ張って1本、箱のフタにつながっている紐があって
それを引っ張ると箱のフタがあいてキャンディーが落ちてくるというもの。

22.jpg


23.jpg


このPinataはパーティーグッズのお店でも売っているし普通のお店の
パーティー用品売り場でも普通に売っています。
いろんなデザイン、キャラクターのものがありますが今回のはもちろんトランスフォーマー。

で、この紐を引いたのはリアナ。
キャンディーが落ちてくるとみんなすごい勢いでキャンディーを拾う。
リアナはいつまでもボケーッと紐、ひっぱてるし。
しょうがないので「リアナ、何やってるの?キャンディー拾うんだよ」って
言ったらあわてて拾っていましたが。本当におっとりしているというか何と言うか。

とこんな感じで2時間のパーティーは終わりました。

リアナの誕生日は来月。
自分もパーティーをやりたいみたいだけれど、、、、、
クラスにカップケーキかなんか作って持っていってランチの時間に
ちょこっとお祝いしてもらうくらいにしようかなって思っているんだけれど。
 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/09/18 03:41 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

土曜日 







昨日、土曜日はTrader Joe’sにパスタやお豆腐を買うためにまたアナポリスまで。




お豆腐はうちの近所のスーパーでは1パック$2.70くらいしていてとても高い。
Trader Joe’sでは1パック99セントで買えちゃう。

豆腐5パック、パスタもたくさん、あとはJoe Joe’sという
オレオクッキーそっくりのクッキーを購入。このJoe Joe’sは
前にも買った事があってAll Naturalと書いてるのでなんとなく
オレオよりも安心して食べることができるなと思ってこれを買っている。
味も悪くないしオレオより確か値段も安いからお勧め。

Trader Joe’sに行った後はAnnapolis Habor Centerへ。   

Barnes&Noblesへ行こうと思って行ったのだけれど
PA.DUTCH FARMERS MARKETという看板が目に入りまずそこへ。

お店の名前を見てすぐに「あ、Amishのマーケットだ 」と分かったので行ってみた。

大したことないだろうなと思ったのでカメラは車の中に
置いていったのだけれど中に入ったらすごい人・人・人。

お肉、キャンディー、ジャム、パン、お野菜、、、、もう、とにかくいろんなものが売っていた。

しかもお店のひとはほとんどがAmishの若い女の子たち。
カメラ持ってくるんだったと後悔。レストランなんかもある。
入ってすぐはキルトや家具が並んでいた。もちろんそれもAmishの手作り。

人が多すぎてものは買う気にならなかったので一回りして出ましたが
結構、安いし本当、いろんなものがあったのでお勧めのお店。

9162007-2.jpg


平日だともっと空いているのかもしれないな。
もちろんウーピーパイも売っていました。
クリームがごっそりと挟まっていた。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/09/16 23:02 ] | TB(0) | コメント(-)

真っ黒チキン 





2日ほど前に作った夕食のおかずの1部。チキン。
これは私の適当料理です。
手羽先と手羽元を塩コショウして片栗粉をつけて油で揚げて
それをバルサミコ酢で作ったソースに絡めたもの。
(これ豚のバラ肉でも美味しいです)
ソースはバルサミコ酢・にんにくのすりおろし・お酒・鶏がらスープの素
あとお砂糖だったかな?毎回、適当だからはっきり覚えていない。
ケチャップ少し入れてもいいかも。
これ、なかなか美味しいのでお勧め。
食べるときにすっごい手が汚れちゃうけど。しかも爪が長いと最悪です。
爪の間が真っ黒になっちゃう(苦笑)
なんか魔女の料理みたい。毒々しくて。
これもハロウィンにいいんじゃない?なんて、、、、

そういえばこの間、ファーマーズマーケットで買ったナスの中に面白い「奴」がいました。

9152007-2.jpg


ぷぷっ。
鼻があるナス君です。

今週はすごい早かったな。
今週末はまた近所の子のバースデーパーティです。
男の子って何あげていいか分からないのよね。
その子のママに聞いたら「トランスフォーマー」と「ポケモン」が好きらしい。
今、多分、男の子たちに1番人気なのはトランスフォーマーだろうな。
私も密かに好きだけれど。しかもおもちゃ欲しいんですけど。
TARGETで70ドルくらいで売っていたの。ちょっと高いからな。
私って結構、オタクっぽかもなんて最近、思います。
いやでも、トランスフォーマーは映画見たら誰でもはまっちゃうと思う。

 
banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/09/15 02:37 ] | TB(0) | コメント(-)

日曜日 

何も用事のなかった日曜日はケンタッキーでランチを買って
それをもってまたSolomons Islandへ。




ずっと前からこのブログに遊びに来てくれる人ならご存知だと思いますが
ここはうちから車で10分もかからないところで私のとても好きな場所。

この日はとっても暑くて日なただと暑いので屋根のあるGazeboでご飯。

9122007-2.jpg


もう、本当に暑くて少し散歩しようと思ったけれど車に戻ってそこら辺をドライブ。

9122007-3.jpg

9122007-4.jpg


↑このTIKI BARはこのあたりでは結構、有名らしい。
この外の席はたまにものすごい人であふれている時があるんだけれど
この日はとても平和な感じだった

9122007-5.jpg

↑ここはキャンディーショップ。 前に何度か入ったことがあるけれどキャンディーのほかにも
色々雑貨類が置いてある。お土産屋さんみたいなものかな。
この辺のお店はマリンテイストな雑貨を置いているところが多い。
マリーナがあるから当たり前か?

9122007-8.jpg

将来、うちもそんな立派なのでなくてもいいから船の1台くらい持つことができるといいなぁ(夢)
老後、ボートにのってのんびりなんて生活素敵♪

9122007-6.jpg

ここには教会が3つほどある。その中の二つがこれ↑↓

9122007-7.jpg


とこんな感じでのんびりとした日曜日を過ごしました。

banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/09/13 23:23 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

Pumpkin Whoopie Pies 


ひとつ前の記事でAmishのファーマーズマーケットに行くと
必ず買うと書いたクリームの挟まったお菓子。
そこでは確かサンドウィッチクッキーだかと書いて売ってあった。
この記事を見たJackoちゃんが「これはウーピーパイじゃない!?」って こんなのを教えてくれたhttp://en.wikipedia.org/wiki/Whoopie_pies
写真もそっくりだし説明を読んでみたら「まさにこれだ!!」
しかもJackoちゃんはたまに作るよーって言っていたので自分も
適当にレシピを探して作ってみた。もちろん大好きなパンプキンバージョンのを。




クッキーみたいにスプーンですくってクッキーシートに落とすらしいが
その方法でやってみたら平らにならなかったので次にオーブンに入れる分の
ものからは手で平べったくしてオーブンに入れた。
何だかなぁ。こう、スムーズでないっていうか。ボコボコ。
Jackoちゃんはチョコレート(ココアか?)バージョンのもの
週末に作ってブログに載せていたがとってもきれいな仕上がりになっていた。
クリームもとてもきれいに挟まっていたが私のはなんだか汚らしいな。
これ、ステーキナイフみたいので塗って挟んだんだけれど絞って
ぶにゅ~~ってクリームをつぶしたほうがきれいに行ったかもな。
味はでも、美味しい。Amishのとちょっと違うけれど。
シナモンやクローブを入れるのでとても風味も良い。

ハロウィンやサンクスギビングなんかにもぴったりのおやつではないかな。

たくさんできたので明日、旦那少し仕事場に
持って行ってもらってみんなに食べてもらおう。

今回、使ったレシピはここ
ちなみにかぼちゃは缶詰のパンプキンピューレを使用。
よくパンプキンパイを作るときに使う缶詰のこれね。

9112007-2.jpg


中のフィリングは作るのが面倒だったから市販のフロスティングを使用。
Betty CrockerのWhipped Fluffy White Frosting
市販のものってちょっと重い感じがするけれど、これは名前の通り
ふわふわして重くないのでこれがお勧め。甘さは普通のと変わりないけど。

日本のケーキも美味しいし、恋しくなることもあるけれど
でも、アメリカにも探せば美味しいものがたくさんある。
また何か美味しいものを発見したときは紹介します♪


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ・ブログ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼3000社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[ 2007/09/12 02:10 ] | TB(1) | コメント(-)

新鮮な野菜を求めて 


今日はファーマーズマーケット2箇所へ。
この間、スーパーにお野菜を買いに行ったらなんだかみんな
元気のないお野菜ばかりですっごく悲しくなったので
新鮮なお野菜を求めて行ってきたわけです。





まず最初に行ったのはAmishの人たちばかりのマーケット。
Amishの人たちは多分、農薬は使っていないはず。
彼らは馬車を移動の手段としているので多分、
馬糞なんかを肥料に使っているんじゃないかな。
ここではナス、ミニトマト、さやえんどうを購入。
もちろん、エコバッグ持参で行きましたよ。

982007-7.jpg


もちろんAmishの人たちはここまで馬車でやってくるので飼い主さんが
お仕事中は馬君たちはこうやってつながれています。
近くに行くと結構、臭い(笑)

982007-2.jpg


982007-3.jpg



とうもろこしのサインの後ろにあるなんていうのかな?分からないけれど
これを馬につなげてここにAmishの人たちは乗っています。

お野菜や手作りのパンやクッキーなんかも売っています。
買わなかったけれど卵なんかも。

ここのマーケットに行くと必ず買うのがこれ↓

982007-4.jpg


パンプキン味の薄いケーキみたいのにクリームが挟まっているもの。
これはケーキとかパンとかクッキーなどを売っている人のところでは
必ずと言っていいほど売っているもの。
とにかく私はこれが大好き。
今回、買ったやつは今までで1番美味しくてこれからはこの人の所で買おうと思った。

次、行ったマーケットはこのAmishのマーケットから5分もかからないところ。
ここではイタリアントマトを購入。

982007-5.jpg


夜ご飯はこのトマトでパスタを作りました。

この時期、スイカがとにかくいっぱい出ている。
Amishのマーケットでもたくさん出ていてみんな2個も3個も買って行っていた。

982007-6.jpg


アメリカのスイカはこんな感じで細長い。
私はあんまりスイカは好きなほうではないので買わなかったけれど
3ドルくらいで売っていたかな。相当、大きいです。

スーパーなんかよりもずっと安くて新鮮で。
家のすぐ近くだといいのだけれど。
ま、でも30分もかからない場所ですけどね。

夏の間は本当にお野菜が美味しい。
今のうちにたくさん食べておかなければ。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪



[ 2007/09/09 07:31 ] | TB(0) | コメント(-)

今日の晩御飯 


数日前からどうやら花粉症のようでくしゃみは出るわ、鼻はかゆいわ、たれてくるわで
しょうがないのでアレルギーの薬を飲んだらそのせいかわからないけど
すっごい眠たくなってなんとおとといは8時に寝てしまいました。
なわけでなんだか頭がぼーっとしています。

(それはいつもだろうという突っ込みはしないでください)




というわけで今日の夜ご飯は↑のパスタ。
この間、Trader Joe'sで買ってみたパスタです(乾燥したもの)
中にはきのこが入っていると書いてあって、どうせそんなにきのこの味はしないだろうな
と思ったけれど思ったよりもちゃんときのこの味がしていました。
材料はBroccori rabeというお野菜、イタリアンソーセージ、ニンニク。
あとはオリーブオイルに塩・こしょう。
イタリアンソーセージはHOTまたはSpicyを使うとピリッとして美味しいのだけれど
子供が小さいのでMildのソーセージを使用。
なかなか美味しかったです。

あとはこれ↓


962007-1.jpg


オリーブペースト?

たまにスーパーなんかでビンに入ったものを見かけるのだけれど買ったことがなかったのだけれど
この間、Pukukoさんのブログでフレンチフライやパンに塗って食べると美味しいと
書いてあったので出来上がったものではなく自分で作ってみた。
黒オリーブ、アンチョビ、にんにくをフードプロセッサーで「がーーー」っと。
ちょっとアンチョビ入れすぎてしょっぱかったけどなかなか美味しかった。
明日はフレンチフライにつけて食べてみよう。
これ、多分、サンドライトマトなんか入れても美味しいかもしれないな。

ちなみにこのパスタはこんなパッケージに入っていました。

962007-3.jpg


なかなか美味しかったので今度、また行った時はいくつか買ってこよう。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/09/07 09:48 ] | TB(0) | コメント(-)

Labor Day 


Labor Dayの今日はpoint lookout state park まで。
ここ、随分前に記事にしたことがあったけれどどこにあるか忘れちゃった。

うちから30分くらいのところにあります。

お弁当を持ってどこかで食べようということになり
どこかピクニックテーブルのあるところと思ってここを選んだのだけれど
ピクニックエリアはメキシコに来たのかと思うほどメキシコ人で埋め尽くされていて
そのちょっと先の方にもピクニックテーブルをおいていあるところがあるので
そっちに行ったら唯一ひとつテーブルがあいていたけれど鳥の糞で汚かったので
芝生の上に座ってお弁当を食べました。
去年もいつだったか忘れたけれどここへ来たときにピクニックエリアは
メキシコ人ばかりだった。多分、メキシコ人の集いが毎年あるのでしょうね。
大人はみんな洋服のまま水に入っているし。

932007-3.jpg


実はお弁当を作ってどこかに持っていって食べるというのは初めて。
いきなり決まったことなのでおにぎり、玉子焼き、ミニトマト、ハム、
それから適当にサルサ作ってチップス、飲み物と家にあるものだけで。

ここは色々、楽しめる場所。
釣りに海水浴がメインかな。
あとはキャンプとかもできるしCivil War Museumなんかもあります。

932007-2_20070904121050.jpg


ここはメリーランドの最南端と言えばいいのかな。
先っちょです。
地図で見ると分かるかな。
+印のあるところです。

932007-4.jpg


3連休もなんだかあっという間に終わっちゃったな。
また明日から早起きだし早く寝なくちゃ。




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/09/04 12:42 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

YARD SALE 




ということで昨日はYARD SALEをしました。

ではまずは売り上げ金額から




11ドル
ドテっ


9時から1時まで
4時間で11ドル。
そのほかに値段付けやその他の準備の時間を入れるとかなりの時間。
もっと売れるものだと思ったわ。
もっとお客さん来るものだと思ったわ。

932007-2.jpg

(草ボーボー。この季節、芝・草の伸びが半端じゃなく早い)

YARD SALEのサインをもっといろんな所につけるべきだったな。
あと、COUNTRY(郡)のHPのYARD SALEの掲示板にも載せるべきだった。
あとは時間と曜日。
日曜日は教会に行く人が多いから教会に行く時間を避けるべき、
または曜日を土曜日に変えるべきだったな。

これを教訓に懲りずにまた今月中にYARD SALEしてみます。
でも、もう夏物は売れないかもな。
秋冬物を引っ張り出してこなければ。

でも、ここのところ毎日、気持ちのよいお天気で外で椅子に座って
ゆっくり雑誌を読むのも悪くない。ゆっくり旦那とおしゃべりもできたし。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/09/03 23:53 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

土曜日 


今日はSUBARUにちょこっと用事があったのでアナポリスまで。
その後、Trader Joe'sで少し買い物をしてその後、遅いランチをFuddruckersで。



時間が時間だったのでお客さんも少なくてよかった。
旦那はハンバーガー、私はサラダ、リアナはキッズのモッザレラスティック、
アンジェラにはチキンテンダー(だったかな?)を注文。
私はここは初めて。
旦那は昔、家族とたまに行っていたらしい。
入ってすぐに注文&支払い。
その後、ページャー(ポケベル?)を渡されてできたら自分で取りに行く。

912007-6.jpg

シェイクを頼むとこのようなナンバーを渡されて
これはウェイトレスまたはウェイターが持ってきてくれる。
よく分からないけどクッキーも付いてきてそれはクッキーコーナーみたいのがあって
そこでレジでもらったクッキーのチケットを渡して自分の好きなのを選んで取ってもらう。

912007-4.jpg


私のサラダ↓

912007-3.jpg

写真だと分からないけれどこれ、半端じゃなく大きい、多い。
アメリカのサラダって大きいけれどもこれはすごいサイズ。
お皿の横幅40cmくらいあるんじゃないかって思った(苦笑)

912007-2.jpg


リアナのモッザレラスティックもオニオンリング付きで全部食べきれず。
旦那だけ何とか全部食べてあとはみんな残した分はお持ち帰り。
味はまあまあ。「また行きたい!!」って思うお店ではなかったけれど
雰囲気はまあよいお店なので1度くらい行って見るのも悪くないと思う。

この後、夕方、明日のYARD SALEのためそこら辺に
YARD SALEサインをくっつけて来ました。
雨や風ではがれたりしないといいけど。
さっきまで値段付けや売るもののクリーニングをしていました。
もう、すっごい疲れちゃった。
ちゃんとお客さん来るのだろうか? 初めてのYARD SALE。心配。
YARD SALEの様子も写真に撮れたらまたここへ書きますね。

今日はまた事故を目撃。

912007-5.jpg


結構、めちゃめちゃ。
後ろから追突されたみたい。
怪我はなかったのだろうか?
本当、事故って怖い。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/09/02 13:31 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

私の昼ごはん 




最近の私の昼ごはんは毎日、こんな感じ。
なんだか貧乏くさいご飯?



何を隠そうこのパンにすごいはまっているのだ。
最初にこのパンを買ったときはキッチンのカウンターの上に置いておいたら
なんと2日でカビが生えて一口も食べないまま泣く泣くゴミ箱へ。
と2回目からは買って来たらすぐに冷蔵庫へ入れるようにしている。
このパン、CIABATTAというパンでもともとイタリアのパンらしい。
CIABATTAというのはイタリア語で「スリッパ」という意味なんだそうです。
その名の通り平べったいパンです。
それを切って軽くトーストしてジャム+クリームチーズ、バターだけ、
ヌッテラなんかをつけて食べると美味しいんだけれども
私の1番好きな食べ方はFlax Oilをつけて食べる方法。
(Flax Oilについては以前、記事を書いたことがあったので興味がある方は ここからどうぞ)
オリーブオイルとはまた違った味でこのパンとよく合うのです。
近所のスーパーで売っているCIABATTAしか食べたことがないので
他のお店のものはどうかわからないけれどきっともっと美味しいものがあるはず。

あとハムとグレープ。
ハムは薄切りのもの。
スーパーのデリコーナーなんかに行くとハムの塊が並んでいるけれど
そこでハムを切ってもらう時は「SHAVEかSlice」かと聞かれるので
「SHAVE」と言うとデリスタイルの薄切り、「SLICE」と言うと普通の厚さに切ってくれる。

最近、特に気をつけているわけではないけれどなんとなく
お野菜中心の 食生活になってきているような気がする。

多分、お肉の消費量がかなり減っているはず。
そのせいか、オーガニックのものを最近、多く買うようになったにもかかわらず
食費がそんなに変わっていない。オーガニックのものももっと安くなるといいのに。

下の写真は昨日の夜ご飯の1部 「FRITTATA」
GIADAのレシピ本Everyday Italian: 125 Simple And Delicious Recipesを参考に作ったもの。
本当はチーズも入れるのだけれどチーズはなかったので入れなかったけれど とっても美味しかった。
味付けは塩とコショウのみ。
こういうのってひっくり返して両面普通、焼くのだけれどこれは
底の部分を焼いてからあとはオープンのBroilerで上の面を焼く。
またフライパンで焼くのとは違う風味になって美味しいです。
やっぱりこういうシンプルな味付けが1番美味しい。

8312007-1.jpg

ちなみにこの1つ前の記事のアスパラガスの料理も彼女のレシピ本を見て作ったもの。

この調子でこんな食事をしていると少しは痩せるだろうか?
毎日、2,3本飲んでいたペプシもめっきり飲まなくなった。
飲まなくても平気になったのが凄いことなんだな。私にとっては。
今週は月曜日までお休みの3連休。
7月の旅行前にやってしまおうと思っていたYARD SALEも実はまだやれていないので
今週こそは!と思ってかなり簡単にYARD SALEサインを作ってみた。

8312007-3.jpg

目立つようにと蛍光色の画用紙なんぞを買ってきて見たけどこれがまた
すっごい色で作っている間、目がちかちかして軽く頭痛がしました(苦笑)

雨、降らないといいな。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/09/01 02:29 ] | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin