<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年07月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Key Lime Pie 


月曜日に作ろうと思っていたKey Lime Pieをやっと作った。



タマゴ、本当は4コ必要だったのに3つしか冷蔵庫に入ってなくて 前に作った時よりも
ちょっとやわらかめな感じになったけどやっぱり美味しい。
前に作った時はパイ生地の部分をレシピの倍にして作ったけれど今回はレシピのまま。

7282007-3.jpg


グラハムクラッカーの箱に書いてあるレシピで作った。
これ1度作ればもう、レシピ見ないで次回からは作れちゃうってほど簡単。
最初、レシピを見た時に「コンデンスミルク一缶」って書いていてすっごい
びっくりしちゃったけれど ライムジュースのすっぱさでかなりマイルドな甘さになる。

こちらではライムがすごい安い。
20コで2ドルとかで買えちゃう。
日本だときっととても高いだろうな。
ライムの変わりにレモンでやっても美味しいと思う。
Key Limeとういのはライムの種類で普通のライムよりも小さめのよう。
うちで使ったのは普通のライム。
だから3コで十分だと思う。

7282007-2.jpg

アンジェラは元気です。私も元気。 心配してくださった方々、ありがとう。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪




[ 2007/07/29 05:11 ] | TB(0) | コメント(-)

今日のおやつ 





もう、随分前に買ったこのパスタ。
スーパーのメキシカン食材売り場にあるのを見つけた。
昔、デパートの地下のフードコートみたいなところで
こんな形のスナックを買ってもらって食べたなーと思って買ってみた。

昔、自分が食べたのは口にポイっと放り込めるサイズだったけれど
これは揚げる前にすでに昔食べたスナックの大きさと同じくらい。

7272007-2.jpg

直径6cmくらいは軽くありそうなサイズ。

7272007-3.jpg


食べてみたらしょっぱい。
塩かけてないのにしょっぱい。

まずくはないけれどもう2度と買わないだろうなと思う商品。
でも、まだまだたくさん残っている(汗)

メキシカン食材売り場には怪しいものがたくさん売っている。
何に使うか、どうやって食べるのか分からないようなものも。
でも、色々試してみてそのなかから美味しい物をみつけるのも楽しそう。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/07/28 07:04 ] | TB(0) | コメント(-)

お疲れ 


激疲れなここ2,3日。
旦那が今、車に着いているインタークーラーよりも 大きいサイズのものを買って
それをインストールするのに助手をしておりました。
かなり面倒な作業で丸々2日かかってもまだ100%終わらない。
2日も仕事休んで、、、、
3日目も午前中は休む事になりそう。

私は料理とかお裁縫とかも大好きだけれど実はこういう車をいじったり
大工仕事とか男の仕事も大好き。でも、今回はすごい疲れちゃったな。

そういえば月曜日にTransformersを見てきました。
旦那から「今から帰る。またねー」とメールがあり
昼で仕事から帰ってきてみんなで見てきました。
昔、TVでアニメをちょこっとみていたけれどあんまり
興味なかったんだけれど私的にはかなりよかった。
旦那の職場の人も結構、見た人が多くて、 もう一度見たいと言う人もいるくらい。
内容は特に「あぁ、、、すっごいー!!良かった」と言うものではないけれどでも、
ロボットとかめちゃめちゃリアルでCGってすごいなぁって改めて思った作品でした。
これならDVD出たら買ってもいいかなって思ったくらい。
すっごい久々の映画だったな。
最後に映画館で見たのって確かHappy Feetだったかな。
都会の映画館はきっと平日の日中でもいっぱいなんだろうけれど
田舎の映画館は平日・日中はがらんがらん。

月曜日は久々にパイを作るぞー!!と気合を入れていたのに 旦那のせいでまだ作れていませぬ。
甘い物がないととにかく私は駄目なのでしょうがないので
ヌッテラをスプーンにどっぷりとすくって1日に何度もぺろ~~りとしています。

ちょっと疲れ気味なのでブログのUPが少しのろのろになりそうです。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪




[ 2007/07/26 11:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

何でもないことが嬉しい日々 

アメリカの時間で7月17日、とてもショッキングな出来事、悪夢のような出来事が我が家に起きた。
そしてその事は次の日、私の住むCountry(郡)の新聞のトップページに載ってしまった。
その新聞を見るたび、(見なきゃいいのに)胸がどきどきして何だかいまだに気分が悪くなる。
ブログへはもうちょっと落ち着いてからと思ったけれどきっとしばらくはこんな感じだろうからもう、書いてしまおうっと。

[ 2007/07/22 13:26 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

1枚の布を2倍楽しむ。 



昨日はアンジェラのベッドに置く少し小さめのクッションをひとつ作りました。



ピンク系でやわらかい雰囲気の布が良くて探したのだけれどない。
じゃ、いつものあの方法で!ということで漂白剤に漬けました。
でも、漬けているのをすっかり忘れていてイメージよりも
ほんのちょっと薄くなりすぎたかな。

7202007-2.jpg

アイロンかけてないからしわしわ(苦笑)

布の種類などによっても色落ち度に差がある。
漂白剤に長い時間漬けてもほっとんど色の変わらないものもある。
今回、買ったこの布はすごくよく色が落ちるものだった。

ちなみに漂白前の布と比べるとこんな感じ。

7202007-3.jpg


ここの布が好きでこんな感じになったらいいなーと思ったんだけれど
やっぱり値段・質が違うから全然、別物。
でも、今回、つくったクッション、なかなか可愛くできました。
今、違う布で2つ目を製作中。
これも漂白したんだけれどあまり色が落ちなくてちょっと色がくどい。

でも、1枚の布でもこうやって遊ぶと楽しいでしょう?
お暇な方は試してみてください。



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/07/21 07:45 ] DIY・手作り | TB(0) | コメント(-)

3日目 

今日は暑かった。36度もあった。
でも、夕方急に風が強くなりだして暗くなったと思ったら
すっごい勢いで雨が降ってきて数秒ものすごい強い風が吹き
本気で家が飛ばされるんじゃないかと思った。


あわわわぁぁっ、、、、、
3日目の写真、どうやら保存しないで消しちゃったのが
いっぱいあるみたいでほとんどない!!(汗)



ということで3日目はのんびりと起きてのんびりと支度して
とりあえずちょっと早い昼ごはんを食べに。
チャイニーズのバフェ(バイキング)。
実は前の日のお昼もここで食べた(笑)
安くて種類も多いのは当たり前だけれどとても美味しかったから。
結構、このチャイニーズのバフェはお寿司を置いているところも多い。
今回、行ったバフェにも置いてあってわりと美味しかった。

ご飯を食べてからHersheyから1時間ほどのLancasterへ。
ここはAmishで有名な町。

町に入るとアーミッシュの人をちらほらと見かけた。
(その写真は全部、なくなっちゃった)
すっごいひげの長いおじいちゃんやつぶやきシローみたいな?ヘアカットの男の子たちや馬車。
Lancasterと言ってもどこに行けばいいのか分からなかったから
オフィスでもらって来たパンフレットの中から適当に1箇所選んで行ってみた。
Amish Village
ここもまたツアーだった。
でも、ここは建物のなかだけ。
Amishの家が再現されていてどんな生活をしているのかとか色々、説明してくれた。
彼らの着ている洋服も年齢や既婚、未婚によって違ったり
男性は結婚するとずっとひげを剃らないと言っていた(多分)。
私の住んでいるここメリーランド州(田舎の方)にもAmishの人達が住んでいて
うちからもっと田舎の方へ車を走らせると馬車を見かけたり
畑仕事をしていたり道端でお花やお野菜を売っているのを見かける。
ツアーが終わりあとは外で自由な時間。


7192007-2.jpg


学校。かわいい。


7192007-3.jpg


中もかわいい。
机の脚が鉄でなんか昔の足踏みミシンの台の脚みたいでかわいかった。
あと、インクボトルを入れるためだと思うけれど穴があいていたり。

7192007-4.jpg

Amishの人たちは車は使わず馬車を交通手段にしている。
屋根付きのものとあるのだけれどこの写真の物は主に未婚の男女が使うと書いてあった。


7192007-6.jpg


Amishの男の子と女の子がクッキーやあと手作りの物を売っていた。
Amish Boysの間ではこの直線カットのヘアカットが流行っているのだろうか?(爆)

このあと、また1時間ほどかけて滞在先へ戻りディナーを食べるのにレストラン探し。
地中海風イタリアンだかのレストランに決めて行ってみたら閉まってた。
ので、、、そこから近いTOKYO Dinerという日本食のレストランへ。
お店の中では平井堅の歌が流れ飛び交う従業員の言葉はチャイニーズ。
まあまあ悪くないお店でした。

夜はまた外のプールへ。
小学生の女の子に捕まり質問攻めに合う。
いとこ同士のようだけれど一人の子は喋りがおっとりで
声がハスキーですきッ歯でなんともかわいいキャラ。
もう一人の子はとにかく甲高い声でしゃべるのが早い。
普通の会話なのに早口言葉でも言っているかのよう。
おばちゃん、そんな早くしゃべられたら全然、理解できませんから。
でも、何とかうまくごまかしましたけど。

こんな感じでゆっくりと3日目も終わりました。



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/07/20 05:25 ] | TB(0) | コメント(-)

2日目 

本当は昨日、この記事をUPしようと思って書いていたら
電話がなり大変な事が起こり中途半端になりUPできなかった。
もう、口から心臓とか出てきそうなくらいショックな出来事でしたわ。
ということで続きを書いてUPします。
2日目。(あんまり面白くないと思いますけど)


怠け者の自分。
旅行の様子をUPするのがちょっぴり面倒になって来ましたが
頑張って最後までUPしたいと思います。



ということで2日目。HERSHEY GARDENSを後にしお昼ご飯を食べてから洞窟へと行きました。
Indian Echo Carverns
遠くに行くのが面倒だしどこか近くでと言う事で行く事になった所。
勝手にチケット買って勝手に洞窟の中を見て終わったら出て来られれば良かったのだけれどツアー形式になっていて好きなように行動できなかった。
70数段もある階段を下りて洞窟のある場所へ。
ガイドの男の子が洞窟の前でなんか色々説明し出したら
ざぁーーーーーっとすごい勢いで雨が降ってきたのでとりあえず洞窟の中へ。
予想通り、アンジェラが大泣き。
落ち着くまでしばらーく大変だった。

7162007-2.jpg


洞窟の中はひんやり寒かった。
 
7162007-3.jpg

↑アンジェラと旦那を写そうと思っていたら無理やり自分も写ろうとするリアナ。
もぉー!!邪魔!!(笑)

ツアーもグループの1番後ろにいたのでガイド君、何言っているかほとんど聞こえなかった。
アンジェラが騒ぐからとにかく早く出てくて出たくて。

7162007-4.jpg


やっと終わって出入り口へ。
このあとまた70数段の階段を上がる。
運動不足の私は息がぜーぜー。
太った親子は階段を登り終わったところのベンチでかなり苦しそうに座っておりました(苦笑)

このあと滞在先に戻り休憩し夕方、少し早目のディナーを食べるために
Cracker Barrelというレストランへ。

7162007-5.jpg


昔、旦那が良く家族と行っていたレストランらしくて
是非、Erinaを連れて行きたいと連れて行ってくれた場所。
そんな連れて行きたがってどんなに美味しいお店なのかと期待。
うちの近くでは見かけないお店。
良く行くファミレスなんかより値段も少し安い。
私はポークチョップをオーダー。
サイドにはアンジェラが好きなコーンとあとはコールスロー。
んで出てきたのがこれ↓

7162007-7.jpg


なんかちょっと貧弱?
このほかにあとはコーンブレッドみたいのとビスケットが出てきた。
コーンブレッドの方を食べてみたけど、、、、う~~~んと言った感じ。
ポークチョップはまあまあ。普通。

お店を出てから旦那に
「昔は美味しいと思って食べてたでしょう?」と聞いたら「うん」と。
私の料理を食べるようになってから舌が肥えたんだな。なんつって。

この後、滞在先に戻り少し休憩してから外のプールへ。
外のプールは中のよりも水温が少し高いしジャグジーもあるので外の方がいい。
しかも夜だから蛍もぴかぴか飛んでいてきれいでした。

こんな感じで2日目終了



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


[ 2007/07/18 02:34 ] | TB(0) | コメント(-)

Profiteroles with Vanilla Gelato and Raspberry Coulis 


Profiteroles with Vanilla Gelato and Raspberry Coulisなどと言うものを作りました。
アイスクリームシュー(シューアイスクリーム?)にラズベリーソースをかけただけのものだけど。
実はシューは作るのが初めて♪




7152007-4.jpg


シュー作りはこんなに疲れるものとは知らなかった。
明日はきっと腕が筋肉通だなと思いましたが今の所大丈夫。
歳で痛みが出てくるのが遅くなったのでしょうか?

↑は自分用に自分の撮った写真で保存用レシピにアレンジしたもの。
レシピはマーサのHPから。
(多分、普通のシューと変わりないと思うのでシュー作ってアイスクリーム挟めばいいだけ)
(ラズベリーソースも適当。鍋にラズベリーとお砂糖いれて煮ただけ)
木曜日だったかな?リンジーがゲストで出ていてマーサと一緒に
作っているのを見てなかなか美味しそうじゃん!と思って作ったもの。
これはちょっと疲れるけど簡単にできて美味しいのでお勧め。
ちなみに家に無塩バターがなかったので今回は無塩マーガリンで作りましたがそれでも美味しかったです。
これバニラアイスクリームでなくて他の味のアイスクリームでも美味しいと思うし、
ラズベリーのソースでなくても苺ソースやキャラメルソースとかでもとっても美味しいんじゃないかな?
シューアイスとかって売っているけれど自分で作ったほうがずっと美味しい。
ちょっとへんてこな形のシューもいくつか出来上がったけど
初めてでこれだけ上手にできれば満足♪



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/07/15 05:08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

2日目 その1 


ということで2日目は1日目に雨に降られてちゃんと見られなかった。
HERSHEY GARDENSへ再び。
この日もまたどんより~~なお天気でした。



また写真が多いので重たいかも、、、

写真だけまたぱぱっと載せて行きます。


7142007-2.jpg

(イタリアンガーデンはバラのお庭)


7142007-3.jpg

パンフレットを手にうろうろするリアナ。
このTシャツかわいでしょう?
1日目、Chocolate Worldでアンジェラとリアナにお揃いで買ってあげたTシャツ。

7142007-4.jpg


バラの写真をちょっとだけ。
もっと撮ったけれどそんなにたくさん載せてもしょうがないので。

7142007-5.jpg


7142007-6.jpg


7142007-7.jpg


1番きれいな時期はこれからだったのか?それとももう終わってしまったのか分からないけれどちらほらと咲いている状態でした。

これ、キスチョコの形をした石のオブジェ。
3つあってそれぞれ順番に霧みたいのがシューっと出てくる。
7142007-8.jpg


次はバタフライハウスへ。

7142007-9.jpg


本物の蝶はちょっと苦手な私ですが普通、家の周りでは
こんなに寄ったら蝶は逃げちゃうし何枚か蝶の写真も撮ってみた。
どんなに寄っても逃げないところがすごい。

7142007-10.jpg


大嫌いな毛虫(いもむし)の写真も頑張ってパシリ♪
気持ちわるっ!!

7142007-11.jpg


7142007-12.jpg


ん?あれはなんだ?
ピアスか何か売っているのかな?って近くに行って見たら
蝶のさなぎだった(汗)
少し前にさなぎから蝶になったものがいたりしてちょっと
こういうのは苦手なんだけれどリアナはすっごい興味深々みていました。

とここでまた雨がパラパラ。
と思ったのもつかの間。
すぐに強くなってきたので大事なカメラをTシャツの中に
隠して急いでギフトショップめがけて走り雨が弱くなるのを
見計らって次の場所へ移動。
結局、ここのHERSHEY GARDENSも全部見て回る事ができずでした。



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/07/15 00:45 ] | TB(0) | コメント(-)

ローストチキン 




最近、このローストチキンを良く買ってきて食べる。
チキンまるごとローストしてある。
ほとんどどこのスーパーでも置いてあってこれで大体7~8ドルで買える。
家にローストする機械なんかないし時間がかかるから
すでに調理してあるものを買ってくるととても楽。
保温して売っているので帰ってきてすぐに食べれば温かいのが食べられる。
冷めたらオーブンで温めて食べる。

でも、このチキン1度に食べ切れない。
でもでも、このまままた次の日、また次の日と食べるのも飽きちゃうので
チキンサラダにしたりバンバンジー風サラダにしたりとにかく色々、考えておかずを作る。
旅行から帰ってきて買出しに行きまた買ってきた。
今回もまたあまったのでチキンヌードルスープを作った。
(まだ少しチキン、冷蔵庫に残っている 笑)


0000.jpg


チキンバーガーの後ろに写っているのがチキンヌードルスープ。
今回はくるくるパスタを入れた。
そう言えば昔、Campbell'sのチキンヌードルスープを買ってきてマグに入れてレンジで「チン」して食べたら
最高にしょっぱくてこれは偉いしょっぱいスープだなって思って後から缶を読んだら水で薄めるって書いてた(笑)

このチキンバーガーも適当に作ったんだけれどなかなか美味しかった。
ハンバーガー用のパンはパサパサというかなんかあまり好きでないので
ハンバーガー用のパンみたいな形のパンを適当に選んで買って使ってみた。
形だけで選んだ割には美味しかった。
パンは温めて使う人もいると思うけれどうちでは
この真ん中から切った内側にバターを薄めに塗り
そのバターを塗った面をフライパンで軽く焦げ目が付くくらい焼いてから使う。
カリカリして美味しいんだな。
アボカドもっと挟んだのに滑って落ちちゃった(笑)

ローストチキン、今まで食べた中ではスーパーじゃないけど
Boston Marketのが一番ジューシーで美味しかったかな。



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪
[ 2007/07/13 02:16 ] | TB(0) | コメント(-)

きゃー!!助けてぇ~~~!! Fire~~~~!!! 

7132007-5jpg.jpg


プールから部屋へ戻り子供達と旦那がシャワーを浴びた後、自分もシャワーを浴びた。
シャワーからあがりタオルで体を拭き始めたら非常ベルが鳴りだした。
慌ててワンピースを来てリビングに行くと旦那と子供も慌てた様子。
バッグとカメラとLap Topを抱えて階段で外へ非難。
(あらっ?? ノーブ○にノーパ○で出てきちゃった 苦笑)
しばらくすると消防自動車がやってきて消防士の人たちが
建物の中へ入っていって何やら温度を測っていた。
火事ではなさそう。
なかなか中へ入れてもらえないしその辺でぼけーっと立っているのもなんなのでスタバに行こう!!ということになり車でスタバへ。
(歩いてもすぐの距離だったんだけれど)
飲み物を買ってもう、閉店だったので外のテーブルでくつろいでいた。

7132007-6.jpg


そして間もなく(22時15分頃)HERSHEY PARKで独立記念日の最初の花火が打ちあがった。
少しドンよりはしていたけれどでも、雨も上がってすぐ近くだったのでちゃんと見えた。
風が全くなかったのと湿気が多かったので煙が流れなくてあまり花火はきれいではなかったけれど
アメリカへ来て初めての打ち上げ花火を見ることができた。
日本の夏の花火に比べるとやっぱり何か物足りないけれど
でも、花火を見ないとやっぱり夏という感じがしない。


7132007-2.jpg

ちょっとしょぼい写真だな(苦笑)

こんな感じで1日目が終わった。
(はっーーーやっと1日目分が終わったぁ)




今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif

[ 2007/07/12 05:55 ] | TB(0) | コメント(-)

滞在先へ(1日目) 

Chocolate Worldを出てまだ2時間近くチェックインまである。
ということでその辺をドライブ。
そしたらこんなかわいい車を発見!

7122007-1.jpg


WENDY’Sの駐車場に止まっていた。
この車を見たらOscar Mayerのあのソーセージの車を思い出した。  
昔、1度だけカリフォルニアのどこかで見かけた事があった。

この後、そこら辺をまだまだドライブ。
HERSHEY’Sチョコレートの会社(工場ではない)の方へ行ってみた。
ん~~何もない。建物だけ。
と!きつねを発見。


7122007-2.jpg


(っていうか実は見つけた時、このきつね君ちょうどうん○をしていました 苦笑)

今度はHERSHEY GARDENSへ。
チケットを買って中へ歩き出して10分もたたないころに雨が降り出した。
旦那が返金してもらえるか聞いて来てくれて
返金はしてくれなかったけど無料チケットを4枚貰ってきた。
じゃー、また明日にでも出直そうかということでHERSHEY GARDENSを去る。


まだ時間あるねーってことで今度はアウトレット行きちょっとお買い物。

やっとこチェックインできる時間になったのでオフィスへ。
今回、我が家が滞在したのはホテルと呼ばれるところではなくリゾートと呼ばれるところ。

鍵をもらって部屋へ。

7122007-3.jpg


7122007-4.jpg


うちのキッチンより広いんでない?ちょっとー!!


7122007-5.jpg

ベッドルームNo.1
リアナとアンジェラはここのお部屋で寝ました。
トイレと洗面所付き。

7122007-6.jpg


ベッドルームNo.2
キングサイズのベッド
あぁ~~大きいベッドはいい!!
うちのベッドじゃ4人一緒に寝転がるのは無理だからね。
奥にはジャグジー、洗面所、トイレ。
みんながベッドでだらだらしている間、私は一人優雅にジャグジーに入りました。

この後、近くのスーパーへ買いだし。
オフィスでスーパーの行き方を聞く。

買い物の後、夜ご飯を食べて帰ろうと思ったらまた雨が降り始めた。
そして雷がなり豪雨に(泣)
もう、しょうがないからドライブスルーでご飯買って帰ろうということでWENDYSでご飯を買って部屋へ戻る。

せっかく花火楽しみにしていたのにこれじゃ今日は無理だねなんてちょっと悲しい気持ちに。

ご飯を食べて少し休んで屋内のプールへ行き子供達を少し遊ばせ部屋に戻りシャワーに入れてその後、自分もシャワーを。

その後、ちょっとしたハプニングが!

それはまたあとで。

あと1回で1日目分は終わりますので。
本当っ長くてすみません。




今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif

[ 2007/07/11 08:17 ] | TB(0) | コメント(-)

Chocolate World 


と言う事で今日は前回の続き。
Chocolate World

7112007-1.jpg


写真が多いので簡単な文章のみで後は写真をぱぱっと載せて行きます。
ここは入場料無料。
お店とカフェ、あとちょっとしたアトラクションがあります。

7112007-2.jpg


7112007-3.jpg


7112007-4.jpg


7112007-5.jpg



7112007-6.jpg

↑これは名前の入ったラベル
(もちろん日本人の名前なんかないけど、、、、
旦那とアンジェラの名前はありました)

ちょっとした乗り物(これがアトラクション)に乗ってチョコレートの製造過程の勉強?!
これはKISSES
本物かな?作り物かな?

7112007-7.jpg


チョコレートのシロップ。
これはよくこちらの人はアイスクリームにかけて食べたり
牛乳に溶かしてチョコレートミルクにして飲みます。
(でも、このチョコレートシロップよりストロベリーシロップを牛乳に溶かして飲むほうが美味しい。
スーパーで売っているので見つけた方は試してみてください。とっても美味しいから。
HERSHEY’Sブランドでないものはあまり美味しくないのでHERSHEY’Sのを買ってくださいね)


7112007-8.jpg


アトラクションを出るとまたお店

7112007-9.jpg


7112007-10.jpg


写真を見ていただいても分かるようにとにかくチョコレートチョコレートな場所でした。

写真が多くなっちゃったのでまた続きは次回。
旅行1日目分もまだ終わっていないんですがしばらくお付き合いください。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif




HERSHEY"S CHOCOLATE SYRUP

[ 2007/07/11 04:57 ] | TB(0) | コメント(-)

The Sweetest Place On Earth 地球上で1番甘い場所を目指して 


ペンシルバニア州。
目指したのはHERSHEYと言う町。




HERSHEY ハーシー、、、、と言えば?
[ 2007/07/09 13:02 ] | TB(0) | コメント(-)

逃亡日記(笑) 


独立記念日のお休みと週末を利用してお隣の州、
ペンシルバニア州のとある場所にちょこっと旅行に行っていました。



ボルティモアからなんかだととっても近いのだけれど
うちからは結構?遠くて3時間半くらいかかったかな。
NYやNJからのほうが近いかも。

1日目も2日目もお天気が悪くお天気を心配しながらの行動。
雨が降ったり止んだり。夕方は雷や豪雨(苦笑)
3日目、4日目はとてもよいお天気でした。

今回の滞在先は普通のホテルと違ってベッドルーム2つ、
リビング、キッチンとあって冷蔵庫もあれば洗濯機・乾燥機もあり
掃除機やモップ、お皿やスプーンまで
とにかく何から何まで揃っていて家のようなところだったので
すごくリラックスのできる場所でした。

あまりたくさん写真はないのですが写真も交えてまた少しずつUPしていきます。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif






[ 2007/07/09 06:16 ] | TB(0) | コメント(-)

ちょっと 

ちょっと州外へ逃亡しておりました(笑)
疲れたので今日はもう休みます。
あしからず。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif


[ 2007/07/08 10:29 ] | TB(0) | コメント(-)

パンを焼いた 


昨日、久々にパンを焼いた




ライ麦を少し入れてみた。
くるみと白ゴマをすったものも一緒に入れた。
大きさバラバラ(汗)

732007-2.jpg


でも何だかかわいい♪

バターをたっぷり塗って食べたら美味しかった。


今日も1ポチお願いします♪

banner_03.gif

[ 2007/07/04 00:07 ] | TB(0) | コメント(-)

小さなお城 


722007-1.jpg


日曜日の夕方。
退屈そうにしている子供達。

あ!久々に出してあげようということで2階の主寝室に
お城の形のテントを出してあげた。

722007-2.jpg


だいぶ前にTARGETで買ってあげたテント。
結構、場所を取るので子供達が飽きた頃にはいつも片付ける。

子供ってこういう狭い空間が好きだよなー。
私も好きだけれど。

さて、今日は何をしよう。
只今、朝の8時ちょっとすぎ。
子供達はまだ寝ている。

あ~~~静かだ。平和だぁ


今日も1ポチお願いします♪

banner_03.gif


[ 2007/07/02 21:09 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

リサイクル 




最近の我が家の週末に必ず行くところのひとつにリサイクル場がある。
数ヶ月前にコミュニティのゴミの日やルールが変わり
資源ごみの回収の日がなくなってしまった。
別にゴミの分別やリサイクルは強制ではなくしたい人だけしていた。
ということで自分達でそのリサイクルの場所に持っていかなくてはならなくなった。
うちはとにかくソーダの缶それからダンボールのゴミが多い。
ここでは缶・ガラス・布(洋服など)・プラスティック
雑誌・新聞・ダンボール・オイルを主にリサイクルしているらしい。

712007-2.jpg


たくさんの人が来ていて、結構ちゃんとリサイクルしている人が多いんだなと関心をする。

712007-3.jpg


州によってはビンや缶などお金に換える事ができるところも
あるのだけれどメリーランドはないのです。
ビンや缶を見るとちゃんと換金できる州が書いてあります。
アメリカは日本に比べてゴミの分別に厳しくないし 私の住んでいるところでは
特に分別は義務付けられていないので ガラスも紙もプラスティックも
ごちゃ混ぜで捨ててもいいわけですがやっぱり地球に良い事、未来の事を考えて 出来る事は
多少、面倒でもしなければならないと思うのです。


今日も1ポチお願いします♪

banner_03.gif


[ 2007/07/01 23:03 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
