<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年06月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しくない訳がない! 



ヌッテラのチョコレートカップケーキ



大好きなヌッテラ
いつもはパンをトーストしたものに塗って食べたりあとバナナに塗って食べたり(笑)
バナナは好きなほうではないのであまり食べませんが。
イタリアには確かこのヌッテラを使ったお菓子があるはず??
毎回、同じ食べ方で面白くないしチョコレートの
カップケーキをこのヌッテラで代用して作ってみた。
やっぱり美味しい。美味しくない訳がない。
このヌッテラ、アメリカに来るまでは食べた事がなかった。
初めて食べたときに「うぉーーー!!!!これはフェレロの味だ!!」とかなり興奮した。
*フェレロは私の大好きなチョコレートのひとつ。

6292007-2.jpg


もうちょっと甘くても良かったかなーって感じだったけれど
これはこれで甘さ控えめで美味しかった。

チョコレートはもう、本当に好きで(でも、チョコなら何でもよいという訳ではない)、
あるとあるだけ一気に食べてしまうくらい。
止められないのです。自分でもよく鼻血出さないなって思うくらい(笑)

ヌッテラを使った美味しいレシピご存知の方は是非、教えてくださいッ!

*ヌッテラトリビア
世界中で1日に売れる個数のヌッテラのジャーを積み重ねると
エベレスト山の17倍の高さになるらしい。
へぇ~ へぇ~~ へぇ~~~


今日も1ポチお願いします♪

banner_03.gif

スポンサーサイト
[ 2007/06/30 02:36 ] | TB(0) | コメント(-)

アンジェラのベッド 



随分前からアンジェラのベッドのベッドカバーを探していた。
でも、全然、気に入ったのが見つからない。
一応、私の母が作ってくれたキルトのベッドカバーがあるのだけれど
ちょっと私のイメージしているアンジェラの部屋のイメージと
合わないので新しい物を探していた。

色々、考えて市販の普通のなんでもないホワイトのカバーに
アンティークのレースを縫い付けたりして可愛くするのも
いいなと思っていたのだけれど結局、面倒で最初から
アイレットのレースが縫い付けてあるピローケースとシーツを買ってきた。
(っていうかサイズ間違って買って来ちゃった 汗)

6282007-2.jpg


Kmartで売っているマーサ・スチュワートブランドのもの。
なんだかちょっと味気ないけど安かったし、しばらくはこんな感じでいいかな?
コンフォーターかブランケットも買わないといけないけどまあ、それは寒くなるまでに探せばいいし。
クッションとかの小物くらいは少し自分で作ってもうちょっと
味気のあるかわいいふわふわの気持ちの良いベッドにしてあげたいな。
とか言いつつ、アンジェラは毎晩、私と一緒に寝ているんだけれど。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
[ 2007/06/29 09:53 ] 家・部屋 | TB(0) | コメント(-)

むふふ♪ 


6272007-1.jpg


結局、ちょっと高めのものを買ってもらってしまった。
フードプロセッサーもあるしホームベーカリーもあるし
ミキサーもあるし特に必要もなかったのだけれど
料理番組を見ていると使っている人が多いので前から
「いいなぁ~~」と思っていた。

WalmartTargetでも買えるものだったけれど調べたら
Amazonで同じくらいの値段で1ランク上?
の物が買えるようだったのでAmazonで注文した。(送料無料♪)
一応、Bed Bath and Beyondにも行ってみたけれど
やっぱりAmazonより100ドルも高くて値引きしてくれるか
聞いてみたら値引きは出来るけれどAmazonみたいには安く出来ないとのことだった。
あ、ちなみにこれ色がかなり種類ありますがAmazonでは色によって値段が違っていました。
この白が1番安いみたい。
ちなみにこれは
KitchenAid KSM150PSWH Artisan Series 5-Quart Mixer
というモデル。

これ別売りでパスタマシーンとかジューサーとか色々つけて
使えるようなのでそのうちパスタマシーンが欲しいな。
前から自分でパスタを作ってみたいと思っているのです。
手動の物を買おうかどうか迷っていたところなんだけれど
せっかくだからそのうちこのKitchenAidのものを買おう。
手動の物の方が見た目、かわいいんだけれど。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif


[ 2007/06/28 03:31 ] | TB(0) | コメント(-)

Hawaiian Bread 




もう、2ヶ月くらい前に焼いたパン。
Hawaiian Bread
ほんのり甘くてそのままパクパク。
いつもはスーパーでKing's Hawaiian Breadを買うのだけれど
うちはみんな大好きですぐになくなってしまうので自分で作ってみた。
レシピを見て初めて知ったけれどパイナップルジュースが入っている。
パンのあの甘さはパイナップルジュースだったらしい。
あと、本物は分からないけど私の使ったレシピはしょうがも少し入れた。
これはこれで美味しかったけどやっぱり本物の方が好きだな。

今週から火曜日と水曜日の午前中、アンジェラはサマースクール。
週末はYard Saleでもしようかと思っています。
子供達の着られなくなった洋服がすごいたくさん。
それでもこの間、少し捨てたんだけれど。
あとはベビーカーとかベビーベッドとか。
今、値段をつけたりして準備中。

そして来週、独立記念日~週末はプチ旅行に。

忙しい、忙しい。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif


[ 2007/06/26 11:46 ] | TB(0) | コメント(-)

Friday Night 




ゲホゲホ、煙い、煙い。

昨日、金曜の夜は旦那に付きあって家族でMIRへ。レースです。

昨日もまた旦那宛に荷物が。
本人曰く、これで最後だとか。
ほんとかよー!!ぶつぶつぶつぶつ。


私もぶつぶつと色々、文句をたれながらも一緒に来てーって言われると
「しょうがないなー」って素直に?一緒に行っちゃうところが
かわいい・やさしい妻なんだな(嘘)

6232007-2.jpg


ちゃんとクラスごとに別れているのでマッスルカーと
一緒に走るということはないんですが。
マッスルカーはすっごい音!
でも、私はジェット機の爆音とかが大好きなので
このマッスルカーの爆音も
内臓を揺るがすくらいの大きな音が大好き。

なかなか旦那の車のクラスの順番が来ない。
リアナがまだかまだかとDaddyの出番を待っている。

6232007-3.jpg


と旦那の登場。
レースは来るのは2回目。
このレーストラック(約400m)を走るのはこのとき3回目。
ヘルメットは14秒台だとかぶらなくて良いらしい。
旦那の今回の目標は13秒台半ば。
で、この時、13.6秒。
実況のお兄さんが「彼は次回からはヘルメットをかぶらないとだめだなー」って言っていた。
前回、本人も言っていたけれどスタートが遅い。
反射神経が悪いらしい(汗)
スタートが肝心なんだよね。

2回目、旦那のクラスになるまで時間が少しあったので
みんなで一緒に観戦。

6232007-4.jpg


そういえば写真に撮らなかったんだけれど
(アンジェラを追いかけていて)
ある車の(多分)ボンネットがだいぶ遠くの方になってから空高く舞っていた。
びっくり。観客席過ぎてからで良かったけど(苦笑)

子供達は飽きちゃっていたのでプレイグラウンドへ。

6232007-5.jpg


この後、1回走ってあとは帰って来ました。
もう1回走ってもいいよと言ったんだけれど私に
子供の面倒見させているのが嫌みたいだし
子供達も飽きちゃって来ていたので今回も2回だけ。

車はお金がかかるから嫌なんだけれどこういうの見ると
やっぱり早いのは格好がいいし楽しそうな旦那の顔を
見ていると私も嬉しいし応援したくなるし色んな意味で
「NO」と言えなくなっちゃうのよね。
私ってば甘いなぁ。

今日はちょっとマニア話題ですみません。
でも、これからこういう記事もちょこちょこUPになるかも?

今、朝の9時少し前。
子供達はまだ寝ています。

これからダラダラと朝ごはんを食べてダラダラと出掛ける
準備をして今日はお買い物に行ってきます。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
[ 2007/06/23 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

料理の本 


何か最近、旦那宛に毎日のように荷物が届くんですけど。
車を買ったときにこの車はいじらないって言ったくせに
次々、何かオンラインで注文している。
ちょっとむかついたので(って相談なしで買うから)
色々、ごちゃごちゃ文句を言ってやったら
「Erinaは何か欲しいものないのか?あったら買ってあげるから」
と言われたので今週末は何か買ってもらうことになりました 。
(で、すぐに機嫌の良くなる単純な私)
っていうか多分、細々したキッチン用品かなにかになると思うけど。
こういうとき、何も考えずに高い物を買ってもらえばいいのだけれど
ちまちました安い物をと考えてしまうところが主婦だわ、私。




そういえば、さっきシャワーを浴びているときに
コンディショナーが少ししかなくて出てこなかったので
逆さまにして思いっきり振ったら目に当たって痛かったぁ。

だいぶ、話が反れてしまいましたが。
今日は料理の本について。
あまりたくさんは持っていないのですが料理の本を見るのがとても好きです、私。
見るだけで実際に作る事は少ないんですがこの、彼の本に
載っている料理は全く同じには作りませんが参考にする事が多いのです。
しかも、彼とっても素敵なのよね(ね?Jackoさん 笑)
時間があるときは彼の出ている番組も見ています。
この彼、Tylerとう名前なのですが多分、私が彼の料理が好きなのは
彼はハーブを使った料理が多いし、自分では買って料理
しないだろうなっていう素材を使った料理が多いからなのかもしれない。

で、また今日も彼の本を眺めていたら何となくパスタが目に留まった。
ミートボールスパゲッティ
今日は参考どころか自分で適当に作ったけれどなかなか美味しかった。

6212007-2.jpg


っていうかつぶれたボールみたいな形になってしまったミートボール(汗)
明日はもう、金曜日かぁ。
今週も早かったな。
このままあっという間に夏休みが終わってくれるといいのだけれど。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif


TylerのHP→
http://www.tylerflorence.com/main.html



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。