<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年04月







眠い 

今日もアンジェラの寝顔(寝ているところ)の写真。



子供が眠たくて眠たくてどうしようもなくなったときの顔ってとても面白い。

そしてあっという間に寝てしまう。

↑の写真の状態になる前のほんの少し前は、、、、
[ 2007/04/29 09:19 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

週末 


週末はとても温かくなりました。
今日は29度も。暑い!



今週末も遠くへは行かず近くて過ごしました。
日曜日の午後はボーリング場でリアナのクラスの男のコのバースデーパーティー。
(すぐ近所のコ)
旦那に連れて行ってもらったので写真がないんです。


リアナが楽しんでいる頃アンジェラは、、、、、

4232007-2.jpg

リビングのカーペットの上で寝てしまいました。
何かほっぺが赤いので熱を測ってみたら熱が38.5度も。
ひえぴたをそっと貼ってしばらくそのままお昼ねさせました。

今日も熱が、、、
しかも昨日より上がっているし。
顔がりんごちゃんのようです。
明日はスクールはお休みだな。
ふぅーっ


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif

[ 2007/04/23 21:16 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

エッグハント 



夕方、ちょこっと出かけていて帰ってきて郵便物を取りに外に出たら近所のおばさんが
「この間、エッグハントできなかったから今からするんだけれど一緒にしない?」
と言ってくれたので参加させてもらいました。
近所の子供たちほぼ全員参加。
うちも今年はエッグハントをしなかったので良かった。

アンジェラは子供たちの中では1番年下。
一人15コと決まっていて15コ以上取った子たちはみんな
アンジェラのところにもって来てくれたり一緒に捜してくれたり。
みんな優しいんだな。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
[ 2007/04/21 09:31 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(12)

初めてのゆずとんクッキング 

前から使ってみたくてしょうがなかった「ゆずとん」。
この間、かんさんのところで買ったので昨日はゆずとんを
使った初めてのゆずとん料理に挑戦。
ちょっと変わったものをと思ってたまに作るミントソースに入れてみることに。

4182007-1.jpg

材料(量は全部適当)
・ミント
・しょうが
・にんにく
・酢(ワインビネガーでもなんでも)
・お砂糖
・ナンプラー
ゆずとん

材料を全部ミニフードプロセッサーに入れてペースト状に。
味見をしてみたらいまいちゆずの香りが物足りなかったので
写真に写っている量と同じ量を更に入れました。

うちはこれをグリルしたエビにかけてレタスと一緒に食べるのだけれど
昨日はエビがちょっとしかなかったので豚肉のかたまりを
薄めに切ってお湯に通して一緒に食べました。

エビはBBQのコンロで焼くのが1番美味しいかもしれないけれど
面倒なのでナミナミしたフライパン(グリルパンっていうの?)で焼きます。
エビは皮をむいて少し油とこしょうをまぶしてから焼きます。
油はくっつかないようにするためね。

盛り付け図、何かすっごい汚いんですが一応、載せます。

じゃん!

4182007-2.jpg

このミントソース、多分、好き嫌いがあると思うけれど
ハーブの好きな人とかタイ料理の好きな人とかはきっと好きなはず。
ゆずとんを入れないときは青唐辛子を入れるといいです。

ゆずとん購入はバナーをクリック♪
4月30日までの注文分は送料が無料になるそうです(国内だけ?)

yuzuton.gif

世界中、どこへでも発送してくれるそうですがアメリカにお住まいの方は
こちらのゆずとん☆アメリカをお勧め。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!

[ 2007/04/18 22:10 ] | TB(0) | CM(6)

ほっ 


さっき、写真を撮っていたらいきなりシャッターが下りなくなった。
(ボタンが押せなくなったの)
そしたら何かエラー表示。
もぉーすっごい焦って保証書を探す。

4172007-1.jpg


お金を払って1年保証にもう1年保証を付けておいたから保証はまだ効く。
でも、その保証書が見つからない。
私って本当にものの管理が悪い。
結局、見つからなかった。
捨ててはいないと思うのでどこかにはあるはず。
しょうがないからカメラを持ってきて色んなボタンを押してみたけれど駄目。
!!!と思ってバッテリーを出してもう一度入れて電源を入れてみたら
エラー表示が消えて撮れるようになった。


↑の写真を撮っているときにカメラがおかしくなったの。
かわいいでしょう?
今月号のMartha Stewart Livingに載っていてかわいいなと
思って早速、家にあった空き瓶で作ってみた。
っても蓋に布をくっつけるだけなんだけれどね。

心臓がばくばくなりすぎて何だか気持ちが悪くなっちゃった(苦笑)


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!

[ 2007/04/17 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

Flag Banner 

こんなの作りました



これって何よ?ってな感じな写真ですみません。
きれいに撮れなくて。

最近、またアンジェラの部屋をいじり始めたんですが
何だか上の方が寂しいなと思って作ったんです。
4112007-3.jpg

Pottery BarnとかThe Land of Nodとか子供部屋の
インテリアグッズを扱うお店でも買えるのですが自分で作りました。
買うよりはちょっとは安くできたし。
でも、2本作ったんですが2本目の半分あたりでミシンが故障。
しょうがないのでちくちく手縫いしました。
凄く簡単。
適当に三角の型紙を作って布を2枚に折って型を取って
ピンキングバサミで切って端っこを縫ってあとは
バイアステープに挟んでがーっと縫うだけ。
でも、枚数が多いので切るのと三角に切った布を縫うのに時間がかかったけれど。

4112007-2.jpg
温かくなったらタンスの色も塗り替えようと思ったのに
何だか最近、寒くて寒くて。

ベッドカバーも新しいのが欲しくて探しているのだけれど
なかなか安くて気に入ったのがないのです。

ベッドカバーも手作りしようかな。
あぁ、でもやることがいっぱいありすぎて作る時間がない。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
[ 2007/04/12 04:04 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(23)

アーティチョーク 


492007-2.jpg

皆さん、アーティチョークって食べたことありますか?
私はアメリカに来てから結構、食べるようになりました。
(日本ではあまり簡単に手に入るものではないですよね)
でも、自分で調理したことはなくてレストランで食べるくらい。
アーティチョークで1番簡単な料理と言えばディップ。
ほうれん草やチーズが一緒に入っています。
これをチップスなんかに付けて食べます。

今回、食料品の買い物に行った時になんとなく目に留まったので2つほど購入。
調理の仕方が分からないのでネットで調べて。

面倒くさい。
しかもとげとげしてて痛い。
 
492007-1.jpg

散らかるし。
新鮮なものは美味しいかもしれないけれど
瓶や缶詰めのほうが私には合っているよう。

で、作ったのは2品。
ディップとあとはチキンとかサンドライトマトと一緒に炒めたもの。
写真なし。

今度はまた何か新しいものに挑戦しようっと。

昨日からちょっと縫い物を始めたのですがミシンが壊れちったよ。
何か糸が中の方で絡まってしまったよう。
どこか修理に持って行かないと。
キッチンにはアリが入ってきているし。
忙しい時に限って、こうだから嫌になっちゃう。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!
[ 2007/04/11 12:00 ] | TB(0) | CM(8)

BEN&JERRY’S@アナポリスにて~  




やっぱ、こういうのはお約束で写真を撮らなくちゃね~。
アンジェラ、鼻つっかかってるし(笑)

週末、土曜日のこと。
朝起きて外を見ると真っ白~~~。
桜ももう、終わりって頃よ。
軽く5,6cmは積もっていました。
でも、お出かけ。
道路はちゃんと雪解かしてあるから大丈夫。

寒くてブルブル。
でも、アイスとシェイクを買う我が家。

492007-4.jpg

(きゃっ!!色気のないおばあさんみたいな手。カサカサ・シワシワな手は私の手。寒かったからねー)

私はこれ。
Chocolate Fudge Brownie
1度、食べたら病みつきになってしまったのです。
寒くてもアイスを食べるのアメリカ人。
外でいい大人(男子)3人が寒そーにアイスを食べていました。

あ、そういえばカウンターがもうちょっとで77777です。
FC2に引っ越してきて早7ヶ月。たくさんの人に遊びに来ていただいて感謝・感謝です。
これからもよろしく♪


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!
[ 2007/04/10 11:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

Happy Easter 





明日になったら食べよう。
チョコレートのうさちゃん♪
大好きなLindtのチョコ。

気がつけば4月に入ってから全然、記事をUPしていませんでした。
子供たちの春休みも明日の月曜日まで
夏休みが怖いな~~。

ぼちぼち記事もまたUPしていきます。



今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!
[ 2007/04/09 05:34 ] アメリカの行事 | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin