<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2007年01月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お掃除おばさん 



最近、ちょこちょこ細かいところを掃除しているお掃除おばさんな私です。
今日は2階の主寝室のカーペットをクリーニングしました。

これね↑最近、買いました。
バジルを連れてきた日にカーペットにうん〇をされて
しかもやわらかうん〇君でカーペットにべちゃーって
なっちゃたので次の日に買いに走りました。

汚れたところだけきれいにできればいいから
小さいハンディタイプのものを買おうと思ったら
旦那にどうせなら大きい全体をクリーニングできるのを
買えと言われたのでこの巨大なやつを買いました。
(写真ではあまり大きく見えませんが)

アメリカのおうちはこの写真のようにカーペットが敷き詰めてあるおうちが多いです。

ということでカーペットクリーニング屋さんもあって
頼んでもそんなに高くはないようですがこうやって家にあるとマメに
カーペットのクリーニングもできるからいいですよ♪
(本当はフローリングが好き)
ホームセンターとかスーパーに行くとレンタルのも置いてありますし

でもね、これすっごい重いんです。
私、結構、力はあるほうだとは思うんですが
これ2階にあげるのにすっごい大変でした。
2階のカーペットをクリーニングした時はそれほど
お水も汚くならなかったけれどリビングのカーペットを
やったときはお水がかなり汚かったです。
汚くて流すときに気持ち悪くなりそうでした
さっき、アンジェラが牛乳をこぼしたのであとでそこも きれいにしなくちゃ♪
牛乳って確か臭くなりますもんね??


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/31 07:04 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(18)

サル?? 



檻の中にサル?(笑)

この間、TARGETで写真の遊具「Monkey Bar」を発見。
旦那が近いうちに子供たちに買ってあげたいと言っていたけど
今買うのも後から買うのも一緒だから買っちゃえばー!!って
言って土曜日に公園に行った後に買ってきました。
でもね、すっごい大きくてそんな広くもない我が家のリビングが
ますます狭くなってしまいました。
今年は本当はもうひとつ、カウチ(ソファー)を買って
置きたかったんだけれどもう、置く場所がありません(涙)
我が家のリビングは保育所状態です。
インテリアも何もあったもんじゃない。
でも、ま、子供達にとって楽しい場所であればいいかな。

今日は23時前だけどもう寝ます。
疲れちゃった。
レンタルDVDのダ・ヴィンチコードも見たいんだけれど明日にしようっと。

あ、そうだ去年の9月にここのブログに引っ越してきてから
訪問者の数が50,000人を越えました。 いつも見てくださってありがとうございます。



今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/30 12:45 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

ぽかぽか土曜日の午後 



昨日の朝はマイナス5度とかで風も冷たくてスクールバスを待つのに
手が痛くて痛くてアンジェラが泣いていたくらい。
そんなのが嘘みたいに今日はまたぽかぽか陽気に。
何も今日は特に用事もないしバジルを置いてあまり遠くにいくのも
心配なのでちょこっとドライブをして近くのいつも行く公園で子供達を遊ばせて来ました。
ここは行くと、結構、リアナのクラスの子が遊びに来ていたりします。
今日もクラスの女の子が来ていて早速、一緒に遊んでいました。
ボンネット部分に乗って居る子が同じクラスのコ。
リアナよりも随分、大きい感じ。
っていうか車、重量オーバーでしょう(笑)

今日は半そででも動き回っていれば全然、寒くないくらいでした。
フットボールをしに来ている半そで、短パンの男の子たち。
わんこを連れてお散歩をする人達。
凧揚げする親子。
公園の駐車場でたむろする4台のパトカーも(笑)

1272007-2.jpg

↑日本では多分、珍しい?シーズの黒。
何かちょっとアンジェラに似ていたかも(笑)

1272007-3.jpg

とても気持ちの良い土曜日でした。
でも、この温かさも温暖化の影響だと思うと心配でなりませんよね。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/28 07:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

できることから少しずつ 



今年の冬は温かい。ここは冬は結構、寒いところ。
でもこの冬、20度を越した日が何度もあった。
さすがに気持ち悪いなーと感じるようになった。
地球温暖化だぁー、、、環境破壊だぁ」いい加減、何かしなくちゃと思った。(遅いっつーの)
今まで本当、何にもしていなかった。
今の家に引っ越してきて普通のゴミの日と資源ゴミの日とある。
でも、分別は強制じゃなくしたい人だけしている。
面倒くさがりやの私だからガラスも紙もプラスティックも全部ごちゃ混ぜでした。
アパートに住んでいたときもごちゃ混ぜ。

でもね、リサイクル、始めました。
このままじゃいけないと本当に思ったから。
後は何ができるかな?って考えた。
それで思い浮かんだのが洗剤。
Seventh Generationというメーカーのものです。
多分、これ見た事ある人もいるのではなかと思います。
25オンス(739ml)入。
これでいくらだったかな。
5ドルしなかったと思うけれど。
普通の食器洗剤の2倍くらい?そこまでしないかな。
裏を見るとこんなことが書かれています。

1242007-2.jpg

見えるかなぁー

ええとですねぇ。
簡単に言うとこういうことです(多分 笑)
アメリカのそれぞれの家庭でたった1本(たった1本ですよ)
今使っている洗剤の変わりに25オンス入りのこの洗剤に変えるだけで
年間、アメリカの4,600軒の家庭で冷暖房?(Heat and cool)
に必要なオイルと同じ量、ドラム缶81,000本分のオイルが
節約できるみたいなことが書いているんです。

そういえば、先週An Inconvenient Truth(不都合な真実)という映画を見ました。
日本でも20日に上映が始まったようです。
面白い映画ではないですよ。
でもね、これは見たほうがいいと思います。

自分ひとりが何か始めてもどうにもならないと思うかもしれないし
そう思って何もしない人がたくさんたくさんいると思います。
でも、そのたくさんたくさんの人達が自分達でできる小さな何かを
始めれば大きな物になると思います。

皆さん、何か地球にやさしいことしていますか?
もし、まだ何もしていなかったら何か始めてみませんか?
っていうかね何かしてください。
しないと駄目です!!

おばかなことばかり書いている私ですが結構、こんな風に
まじめなことも考えているんですよー(笑)


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/25 04:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

わんこのお洗濯 



今朝、起きたらケージの中にうん〇が!!
しかもバジルの後ろ足にもべっちょり(涙)
ということで子供達を送り出してからバジルを洗濯(笑)
どうせ洗うなら外で思いっきり遊ばせてからにしようと思って
裏庭に出したら水はけが悪いので解けた雪でぐちょくちょ。
走れ回ればいいのに私に付きまとうバジル。
汚い足で飛びついてくれるから私のズボンも泥だらけ。
ってことでお洗濯をしました。

洗った後はこんな感じ。

1232007-3.jpg

1232007-5.jpg

1232007-4.jpg


洗う前に
あ!写真、写真と思ってカメラを取りに行って戻ってくると、、、、
(汚い写真なので見たくない方は続きを読むをクリックしないように!)

[ 2007/01/24 03:54 ] わんこ | TB(0) | CM(20)

はじめまして 



みなさん、こんにちは。
僕の名前はBasil(バジル)
アメリカンコッカースパニエルの男の子です。
明日の日曜日で生まれてから8週間になります。
Erinaママが僕に一目惚
新しい家族と仲良く楽しく過ごせたらいいなぁって思っています。
これからたくさんここのブログにも登場するのでよろしく。

遊び疲れて今、お昼寝中です。

1202007-2.jpg



今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/21 03:19 ] わんこ | TB(0) | CM(24)

Pink eye 

あれからのどの調子も治らず咳も治まらず。
オカマみたいな声になっています(笑)

しかも、生まれて初めてPink eye(結膜炎)になってしまいました。
この間、目が痛いと言っていたけれども結膜炎だったみたいです。
日中は大丈夫なんだけれど寝ているときにねちょねちょした目やにが大発生し、
それが固まって朝起きると目が開きません
昨日の夜、旦那にCVS(薬屋)のドライブスルーで目薬を買ってくるようお願いしたのだけれど
ドクターからの処方箋がないと出せませんって言われた、、、
と言ってマックに寄り道してアイスクリームサンデーなんか買って帰って来てしまった。

でも、前の日に(このときはまだ結膜炎だと気がついていない)
目を洗うお水Eye washを買いに行ったときにPink eye用の目薬あったよーって言ったら
「じゃ、一緒に来て!」と言って結局、今度はみんなでCVSに。
で!やっぱりちゃんとありました。
全く、薬剤師めー!!ちゃんと処方箋なくても買えるのがあるじゃないか!!(笑)

目薬とEye Washはこんなのね

1182007-4.jpg

普通ですよね?

あと、今、風邪気味なので風邪用のお薬ももちろん飲んでいます。
どんなのか見てみますか?

[ 2007/01/19 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

手作りハンバーガー 



サンドウィッチやホットサンドなどは家でも作るけれど
この間は家でハンバーガーなんぞ作ってみた。
しかも合挽きではなく豚肉だけのひき肉を使って。
なんで作ったかというと時々、すごーく暇な時に料理番組を見ます。
なんか日本の料理番組とは大違いで大雑把というか。
見てて面白いんです。
良く見るのがRachael Rayという彼女の番組。
アメリカ在住の方なら知っている人は多いはず。
とにかくしゃべるしゃべる。
料理中もずーっとしゃべりっぱなしですから。

その彼女がこの間、簡単そうなこのハンバーガーを作っていたので
あまりちゃんと見ていなかったけれど大体、
こんなもんだったかなーなんて思いながら作りました。

・豚挽肉
・玉ねぎ
・にんにく
・セージ
・マッシュルーム
・塩・コショウ
あとはパン

美味!ってほどのものではなかったですがシンプルな味付けで結構、美味しかったですよ。
セージをもっとたくさん入れると良かったな。
パンはたまたま美味しそうなオニオンブレッドを見つけたので それに挟んで食べました。
パン自体も凄く美味しかった。
ケチャップとかつけないほうがいいと思います。
旦那はいつものハンバーガーの感覚で「ケチャップは?」
とか聞いてきましたが「これはこのままシンプルなほうが
美味しいんだよ!」と言ってそのまま食べて貰いました。
(本当は「このままのほうが美味しいんじゃー」「ケチャップなんかつけるなコラ!!」
とでも言ってやろうかと思ったのですがま、ま、我慢ね)

あと、オススメなのが、、、、、 普通、揚げたポテトにお塩、ふりふりしますよね?
コショウもかける人もいるかな?
私はお塩の他にDill(ディル)をふりふりします。
ジャガイモとDillの組み合わせはとっても美味しいです。
Dillは生の新鮮なもの(スーパーのハーブコーナーにある)と
乾燥させたもの(こちらはスパイスコーナーにあります)とがあります。

ハーブ好きな人はお試しあれ!


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/18 14:56 ] | TB(0) | CM(17)

青汁スープ 



何だかのどが痛くて咳がちょっと出て、どうやら風邪をひいたみたい。
意地でも風邪はひかないぞーと思っていたのに。
ついでに右目も痛い。さっきまで冷やしていました。
寝る前にカラフルなまずーいお薬を飲んで寝ようっと。

今日は久々に青汁でおなじみのケールの葉っぱでまたスープを作りました。
前に作ったときより美味しかったです。
見た目は相変わらずあまり美味しそうじゃないけれど。
これ、お豆も入れるといいらしけれど自分は豆が苦手なので お豆は入れません。
前の時は葉っぱに火を通し過ぎちゃったみたいでとろんとろんになってしまったけど
今回は良い具合なやわらかさに。
でも、ジャガイモが崩れてしまった。

数日前はにんにくと葉っぱと一緒に炒めてオイスターソースで味付け。
前にちっちが炒めてもおいしいよーって言っていたからやってみた。
オイスターソース入れすぎてちょっとしょっぱかったけどこれもまた美味しかった。

ケールは火を通すと苦味も全くなくなるし体にいいので
手に入る方は是非、食べてみてくださーい。

ちなみに今回、入れた物は
・にんにく
・玉ねぎ
・イタリアンソーセージ
・ジャガイモ
・ケール
確かこれだけ。スープのベースはチキンブロス(缶入り)
あとコショウちょこっと入れただけ。簡単です。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!




ケールの葉っぱの通信販売みっけ!
写真をクリック!
[ 2007/01/17 11:20 ] | TB(0) | CM(14)

現役 



昨日、ランチとディナーを兼ねてご飯を食べに行ったときに
駐車場に止まっていた古い古い車。
よく古い車は走っている。
きれいに塗装してぴっかぴかのが。
でも、ここまで古いのはかなり珍しい。
見物客もちらほら。
どんな人が乗っているのだろう?
道路を走っているところを見てみたかった。
車の正面、向かって左ライト下に1925のエンブレム。
多分、1925年に製造された車なのでしょう。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


[ 2007/01/16 04:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ホームセンターにて 



プライウッドの板をカットしてもらっているところの写真。
(カットは無料でしてくれる)
今日もまたホームセンターなど近場でゆっくり。
ランドリールーム(洗濯室)を少しきれいに片付けたいなぁーと計画中で
それに使う板を買いに行って来た。
帰って来てからカーペンターErinaに変身。
なんかいまいちイメージしていたのと違う。
また近いうちにホームセンターに行かないと。
DIYは大好き。
男だったら大工になっても良かったかもなんて思うほど。

ランドリールームの様子は今日は載せませんが
良い感じになってきたらちらっと載せようかな。
載せなかったら良い感じにならなかったんだなぁと思ってください。

明日は祝日。
でも、旦那は仕事。
弁当作り。
ということで今日はもう寝ます。

今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!



Terence Conran's Diy by Design (Conran Value Editions)
[ 2007/01/15 14:15 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(6)

暇な土曜日 



アンジェラがちょっとまた体調を崩しているので今日は近場でゆっくりする事に。
あまり人のいっぱいのところには行かないようにした。
まずは時々行く、アンティークショップへと思ったけれど
お腹が減っていたのでTaco BellとKFCのドライブスルーへ
(ここはTaco BellとKFCが一緒になっているので便利)
どこかに車を止めて食べようと言う事でアンティークショップを
ちょこっと過ぎた所にあるマリーナへ。
ここはいつも我が家が行くSolomons Islandのすぐそば。
ご飯を食べて外をちょこっとお散歩。
[ 2007/01/14 07:36 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(10)

Flax Oil 



先日、こんなものを買ってきました
「Flax Oil」
8オンス(約237ml)でいくらだったかな。
$8~9くらいだったかな。
食用油です。オリーブオイルなんかよりも高いですよね。

最初に見たのはこの液状のオイルではなく
サプリメント売り場に売っていた錠剤(カプセル)のもの。
あとはFlax Seed(種ですね)なんかもスーパーで売っています。
アメリカに来て見かけてからしばらーく気になっていたんです。
何にいいんだろうなぁーって。

Flaxと言えば「リネン」を想像する方が多いと思うんです。
フラックスは小さな青いかわいい花の咲く植物です。
この植物の茎を使ってキッチンクロスなどが作られているんですけれど。
今日の写真に何気に写っているクロス、古いリネンの布です。
ま、それはどうでもいいんですけれども。

この間、ネットサーフィン中(日本語)、たまたまですけれど
「亜麻仁油」っていう言葉を目にしたんです。
それで読んで見るとなんと英語ではFlax Oilの事ではありませんか!
そしてこのFlax Oil、かなり健康にいいものだと言うことがわかり買って来たわけです。

何だか長くなりそうな予感、、、、
興味のある人だけ続きをどうぞ
[ 2007/01/12 04:27 ] | TB(0) | CM(22)

.......... 



気持ち悪いくらい温かかった週末も終わり今日は冷たい雨が降っている。
去年、旦那がイラクに行く1ヶ月前に同じ職場の人がイラクへと経った。
彼に最後に言った言葉は「気を付けてね」
もしかして、もしかしてこれが最後の言葉になんかならないよなー
なんてちょっと悲しい気持ちに。
その後、まさか自分の旦那も行く事になるとは、、、
そんな彼が1年4ヶ月ほど経った今日、会社に戻って来たと聞いた。
無事で良かった。
彼や旦那がいた場所は割と安全な場所らしい。
(軍人でないし外で戦うわけでもないから)
でも、イラクって聞いたらみんな危険な場所って思うよね?
旦那がイラクに行っている間はそれはもう、マメにイラク関係のNewsをチェックした。
(今はさっぱりだけれど 笑)
危険な場所にいる本人は以外に全然、平気なのかもなぁ。
待っている人間は毎日、ドキドキ、ハラハラだったんだけれどね。
自分は特に危険な場所に住んでいるわけではないけれど
遠い、遠い海の外に行ってしまった娘を思う母の心もこんな感じなのかな。
どうなんでしょう?

あぁ~、何だかちょっとわたくしらしくない記事になってしましましたので
ちょっと面白い写真を
[ 2007/01/10 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

時間つぶしは疲れる 



今日はお昼頃に家を出て車の整備とタイヤを新しく買えるためにMr.Tireというお店へ行く。
全部、終わるのに2時間くらいかかると言われたので車を置いて
Bj's(コストコみたいなところ)を少しうろうろした後、スタバへ。
スタバはいつ行っても混んでいるからあんまり行かないんだけれどねぇ。
ここでも少し時間つぶし。
[ 2007/01/07 13:57 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(10)

Friday Night 



お米がもう、ほとんどなくなって来ていたので今日は夕方、
オリエンタルマーケットに行ったのだけれどいつも買うお米が売り切れ
来週、また入荷するということで数日、ジャスミンライス(タイ米)で過ごさないといけません
ジャスミンライスも美味しいんですけどね。

帰ってからご飯の支度も面倒だしご飯を食べてから帰る事に。
もう、しばら~くOutbackに行っていなかったので久々に行ってみたら
外にまで待っている人達がいたので結局、メキシカンレストランへ。
うちが行ったのは6時前。お店のなかもまだぽつぽつ
テーブルが開いていましたがこのあとすぐにいっぱいに。
今日は雨が降っていて床が滑りやすいので気を付けるようにと貼り紙がしてあったし
お店の人にも気を付けるように言われましたがリアナ、見事にこけました

ここは週末はとにかくいつも混んでいます。
アメリカ人ってメキシコ料理好きが多い。
[ 2007/01/06 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あと一息 



今日は屋根や芝生が霜で真っ白です。
今年は去年より温かいせいか初雪もまだ降っていない状態。

昨日はクリスマスツリーの飾り(↑全部ガラスの玉)を少し片付けました。
まだ3分の1くらい残っているので今日はその片付け。
重い物を持ち上げている訳ではないのに飾りを取っている
最中に痛めている腰に何度も激痛が、、、、

クリスマスも終わりお正月らしいお正月も過ごさないまま終わってしまいました。

132007-1.jpg

そういえば先月末、夜中にうちの周辺、上空をヘリコプターが
行ったり来たりして飛んでいたんです。
下に降りてきて外、見たらスポットライトでそこらじゅう、照らしていて。
何かなぁーと思っていたんですがどうやら近くのファーストフードのお店に強盗が入ったようで。
それで警察のヘリコプターが飛んでいたようです。
しかも犯人、まだ捕まっていないらしくて。
そんなに治安の悪いところではないと思うんですけれども。
怖いですねぇー。



今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


英語うまくなりたいって思いません? それには外国人と友達になるのが早道!
ワールドフレンズは、世界中に広がるコミュニティー。登録も無料が嬉しい!!

[ 2007/01/03 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お正月? 



1月2日。
旦那は今日から仕事、子供も今日からスクール。
去年はお雑煮なんて作ったけれど今年は普通にご飯。
元旦の昨日は近所のお店に買い物。
普通に営業。
お正月気分ゼロの我が家です(笑)

買い物のあとはちょっとお腹が空いていたのでまたPanera Breadへ。
今回も私はサラダ。

122007-2.jpg

本当、アメリカに来てからサラダを良く食べるようになったなぁ。
今回のサラダもとっても美味しかった。
ひとつ文句を言うならば、、、「きゅうり!」
アメリカのきゅうりってすっごい太くて皮が硬くて種も大きくて水っぽい。

洗った洋服がまたダイニングテーブルの上に山積み。
何でこう、溜まるんでしょう?我が家の洗濯物。
今日は洗濯物の片付けにあとはクリスマスツリーもしまってしまおうかな。
主婦って以外に忙しいですよね。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
[ 2007/01/02 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

A Happy New Year 



ということでアメリカ東海岸も無事2007年を迎えました。
去年と同じくCNN、タイムズスクエアからの生中継を見てカウントダウン。
去年は出張で旦那は留守だったので一人寂しく。
今年は一緒
今、近所の人が花火をしていたのでちょっと覗いてきました。
田舎の年越しなんてこんなもんなんでしょうね。
静かぁ~ですよぉ。
しかしタイムズスクエアは凄い人ですね。
あの人混みの中にきっとニューヨーク在住のブロガーさんもいたのかな?

ということで2007年もよろしくお願いします。
カメラの前でこんないちゃいちゃカップルもいました(笑)

200711-2.jpg

アメリカ全土、まだ年明けしていませんがとりあえず
自分の ところは年明けしたのでもう寝ます。
西海岸の年明け待っていたら3時になってしまいますからね。

このCNNのカウントダウン中継、3分位前になると
ジョン・レノンのイマジンが流れていました。
確か去年もそうだったな。
人々の願いは世界平和。
いつか世界の人々皆が平和に暮らせる日が訪れますように♪


banner_03.gif
2007年、最初のポチっをお願いします♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
[ 2007/01/01 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

バイバイ2006年 



アメリカ東海岸も2006年、残すところ4時間となりました。
今日は大掃除の締めくくり粗大ゴミをいつも行く
Solomons Islandに不法投棄しに行って参りました。

12312006-3.jpg

↑これが粗大ゴミ(リア○)でございます。
旦那も嬉しそう!!海に投げ捨てるところです!
というのは冗談で(笑)
夜食べるお寿司を買いに行って暇だったのでまたいつもの場所をちょっとお散歩してきました。

12312006-2.jpg

そんなに気温は高くなかったんだけれど歩き・走り回るには ちょうどいい温度でした。

12312006-4.jpg

グースの群れも今年最後の大会議(笑)

去年は「来年の目標は」なんて目標を立てたんですが全く
達成されなかったので今年は立てるのをやめておきました。
とりあえず楽しく明るく過ごせたらそれでいいかなあと思うんです。
こんなブログですがいつも遊びに来ていただいている方々、ありがとうございました。
見てくれている人がいるから頑張れたようなものですから。
来年はもっともっと多くの人に楽しんでもらえるようなブログにできたらいいなぁー
なんて思うんですけれどもとりあえずこんな感じでのんびり気の向くままにやって行きます。

2006年の投稿はこれでおしまい
さよなら2006年

Thanks a lot!!
来年もよろしく♪


banner_03.gif
2006年、最後の1ポチお願いします♪


英語うまくなりたいって思いません? それには外国人と友達になるのが早道!
ワールドフレンズは、世界中に広がるコミュニティー。登録も無料が嬉しい!!
[ 2007/01/01 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
