<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年11月







旅行記 2日目 



VEGAS9.jpg

メリーランドとラスベガスの時間差は3時間
(メリーランドの方が3時間進んでいる)
やっぱり時差ぼけで現地時間の4時前から目が覚めてしまった。
でも、まだ旦那も子供達も寝ているし起きてもすることがないのでベッドでごろごろ。
6時くらいなら起きてもいいだろうとこそこそ起きてシャワーに入る。
カーテンも遮光カーテンなので部屋は真っ暗。
ちょっとしてから旦那がバスルームに来て「早くしないと日の出、見逃しちゃうよ!!」
というのでいっそいでシャワーを終えてぼさぼさ姿で
カメラを持って外を見たら本当、凄くきれい。
もー、同じような写真ばかり何枚撮ったことか。
チェックインの時、景色の良い側の部屋1日10ドルプラスで泊まれますよ
と言われ旦那が「じゃーそうしてくれ」って、私に断りもせずさっさと取ってしまって
「んったく、寝るだけなんだからどこでもいいよ」なんて心の中で思っていたんだけれど
この景色を見たら1日10ドルプラスして良かったと思いました。
[ 2006/11/30 21:30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

Sunday 



11261.jpg
(ちっちへ 鳥の写真ごめんね。大丈夫か?
もっとアップで撮ったのもあったんだけれどそれは載せるのやめておいた)

旅行日記まだ1日目分しか書いていませんがちょっと一休み。
旅行から帰って来た次の日、日曜日、またうちからすぐの
良く行くSolomons Islandへドライブに行きました。
お天気もよくとても気持ちの良い日曜日でした。
[ 2006/11/28 22:12 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(10)

旅行記 1日目  

Las Vegas Hotels - up to 60% off!



22日の朝。
6時前に家を出る。
まだ、こんなに真っ暗。
BWI(ボルティモア ワシントン 国際空港)まで1時間半くらい。
余裕だと思ったら中に入ってから時間がかかり飛行機の出発時間ぎりぎりで飛行機に乗る(汗・汗)
飛行機は2年ぶりだったけれど検査は前より厳しくなっていた。
ジャケットは脱がなきゃいけないし、靴も脱がなくちゃいけなかった。
もちろん液状のものは持ち込み禁止。
[ 2006/11/27 10:00 ] | TB(0) | コメント(-)

ただいま。 



旅行から戻ってきました。
帰りの飛行機、26日だと思ったら25日でした
ということで昨日の25日の夜遅くにおうちに着きました。
また忙しくなりそうなのでブログの更新ゆっくりしていきます。
とってもとっても楽しい・素敵な旅でした。


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ

[ 2006/11/26 21:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ちょっと行って来ます 



明日、こちらの時間で明日、22日から26日までちょこっと旅行に行って来ます。
楽しい旅になるといいなぁ。
帰って来たら少しずつ旅行日記、UPしていきます。

では行って来ます


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ


[ 2006/11/21 20:30 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

最近の店内と鳥に好かれる男の図@US  



昨日、土曜日は旦那はまた仕事。
本当は今日日曜も仕事の予定でしたが昨日のうちに全部終わったので今日はお休みに。
(どこも行けないから寂しいけどでも、仕事に行ってくれたほうが
手当てが付いて本当は良かったんだけれど 笑)
ということで今日はまたちょっと買うものがあったので
近所のTARGETというお店へ。
店内はもちろん、クリスマス一色。
ここのお店はこんな風に色別にオーナメントがディスプレイされているコーナーも。

11-19-2.jpg

きれいでしょう? かわいいのがいっぱいだったのだけれどうちのツリーは今年は
ボールだけ いっぱいくっつけることにしたので見ただけでしたけどね。
かわいいのがたくさんで欲しくてたまらなかったのですが。
さてさて、今日のタイトルの鳥に好かれる男の図ですが
くだらないので見たい方だけどうぞ
[ 2006/11/19 20:53 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(28)

空がぁ!!燃えているっ!! 





今朝、旦那とリアナのランチのサンドウィッチを作っていて
何気に窓の方を見たらカーテンがピンクに見えた。
ちらっとカーテンをめくって見たらすっごいが。
ってことで凄い忙しいのにカメラを持ってすっぴん、汚い姿で裏庭に飛び出す。
外へ出たらきっと寒いんだろうなあと思ったらなんだか生ぬるい風。
が燃えているみたいだった。
5分後にはもう薄いオレンジ色に変わっていた。
昨夜はずっと風がびゅんびゅんだったようだけれど珍しく
爆睡していたらしく全く気が付かなかった。
木々の葉っぱはきれいに風で落ちちゃいました。
午前中から雨が降り始め風も強い。
リアナのバスを待つのに傘をさしてアンジェラを抱っこしていて
家に戻ってきたらまた腰が、、、、
立てなくなってしまった。
本当、腰が弱いんだな。
去年みたいにならないといいけど

まだまだのんびり更新中です。

ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ

[ 2006/11/16 15:25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

真夏のマフラー 




こんなペアルック(←死語?)はいかがでしょうか?
(車の中から慌てて撮った写真です)

これ、良く行くSolomons Islandと言うところで夏に撮ったもの。
こんな、普通に蛇巻いて歩いてもいいのかな?

只今、ちょこっとブログおさぼり中ですのでのろのろ更新です。


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪

人気blogランキングへ


[ 2006/11/16 00:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

病院で 





1時間も待たされた
今日はアンジェラの予防接種と健康診断の証明書みたいのが
必要だったので病院に行ったんだけれど。
アポイントメントは14:30
今日は少し早めに行ったのに!!
何のための予約なのか。
10分、15分ならまだわかるけど、、、
暇で暇でしょうがないリアナ↓

doctor2.jpg

大人はいいけど子供達は退屈しちゃうよね。
しょうがないのでビデオを付けて見せていました。

doctor3.jpg


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪

人気blogランキングへ


[ 2006/11/13 20:16 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

本日のランチ 



今日(日曜)もまた外でランチ。
Apple Bee'sというファミレスです。
そしてまた昨日と同じようにサンド(バーガー)をオーダーする私。
(だって、メニューの写真がすっごく美味しそうだったんだもん!)
本当はパスタもすっごい美味しそうだったんだけれど
アメリカのパスタ=ぶにょぶにょってことでやめて置きました。
少しずつ、順調にアメリカンな味覚に変化しています(笑)
でも、今日のこのサンドも美味しかったわ。
ビーフのハンバーグみたいのとモッザレラ、トマト、バジルペーストにバジル。
付け合せはポテトフライみたいのだけれど普通のポテトフライではなくてフェンネル?
がパラパラ散らしてあって。
今日も2人分しかオーダーしなかったのだけれど
子供達と食べても食べきれないくらいお腹いっぱい。

この夜、リアナは食べ過ぎのため?シャワーの後、吐くのでした。
そして"That's why I didn't wanna go to Apple bee's"
(だからApple bee'sには行きたくなかったの)と文句をたれていました
え?でも、行きたくないなんて一言も言ってなかったよ?


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪


[ 2006/11/13 02:25 ] | TB(0) | CM(16)

我が家の一日(土曜日) 

昨日、一日何をしたか書こうと思っていたらまず家を出て
どこに行ったかなかなか思い出せませんでした
こういうことって昔から忘れやすいんです。



ええと、それで昨日はまず家を出てガソリンを入れました
(最近、またちょっとガソリンの値段が上がりました)
それからアンティークモールへ。
そこで7ドルちょっと分、お買い物(安っ!!)
それからまた行った事のない道をドライブ。
またまた畑や牧場だらけの景色が、、、、
そして!

sat3.jpg

ちっこくて見えないかも知れないんですが乗馬をする人たち。
(※ここはごく普通の道です)
こういう場所、いっぱいあって標識が出ています。
(馬に乗っている人がいるので注意してください!という
それからしばらくドライブ。
それでいつも行くSolomons Islandと言うところに戻ってきて
ちょっと気になっていたアイスクリームパーラーへ。
昨日はとっても温かくて20度くらいあったんですよ。
アイスクリームしかないのかと思って入ったら食事もできるということが分かり、
結局、ちょっと早いディナーを食べる事に。
アパタイザーはズッキーニスティック(フライみたいなものです)
我が家では時々、ズッキーニのてんぷらを作ったりするのですが
これがまたなかなか美味しいです。
飲み物はピナコラーダスムージーとバニラシェイク。
そして、私の食べたのがこれ↓

sat6.jpg

またまた、サンド。
コーンビーフとザワークラウトの挟まったもの。
旦那はフィッシュチップス(白身魚のフライ)
量が多いので子供達と一緒に。
なかなか美味しかったです。

夕方は夕飯の準備もしなくて良かったし温かかったし
暇だったのでそこら辺をちょっとお散歩
[ 2006/11/12 16:35 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

分かってますってば 



分かってます。まだちょっと早いの。でも、出しちゃった。クリスマスツリー
でも、ほら。お店はもうクリスマス色。
ツリーも出してもらえるの1年のうちほんのちょっとの間だしね。
今年はシンプルにガラスのボールだけぶら下げました。
もっとぶらさげたいので近いうちに買いに行ってきます。
予定ではこの木の下&周りにいっぱいプレゼントが並ぶ予定なんですが。
でも、実は急にサンクスギビングの休みにどこかに行こうかと言う事になり
かなりな出費になりそうなので今年のクリスマスは寂しいかも。
ということで皆様からのプレゼントも遠慮なく
受け取りますので遠慮なく送ってください(爆)

旦那が4連休なんてめったにないので。
それにあまり有休の多い会社でないのでね。こういう時でもないと。
でも、うちって本当に計画性ゼロ。ま、なんとかなるでしょう。
考えてみたら4日間も家でぼーっとするのも何だしお店もしまっちゃうし。
サンクスギビングの日の後のセールはものすごく色々、安くなるけれど
ちょっと危険そうだしね。だって巨体なアメリカ人に押されたら転んで怪我するでしょう?(笑)
ということで今年はターキー焼きはなし♪
こんなことしてないで旅行の計画を立てないと、、、、


ランキングに参加しています良かったぽちっとお願いします♪




[ 2006/11/08 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

ペットブティック@メリーランド 

今日は選挙の日。
そしてスクールは選挙のためお休み。
平日に選挙って、、、休みにしちゃうなんて、、、
これってどうなの??



さてさて、今日はまたこの間行ったアナポリスの写真です。
夏に行ったときは素通りしてしまいましたがこの手前の白い建物、ペットブティックなんです。

(っていうか右の方に写っている膝触っているおばちゃん、今回の記事とは一切関係ありませんからね。写っちゃったの。かっこいいわんこ連れたお兄ちゃんでも写ってくれたら良かったのに)

続きはRead Moreからどうぞ


[ 2006/11/07 15:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

初ロールケーキ 

姫殿のところで見てから食べたくて食べたくて仕方なかった
ふわふわの卵のロールケーキ
今日、やっとつくってみました。
ん~~、気を付けてやったんだけれどスポンジがあまりきれいに焼けなかった。
でも、味は美味しかったしスポンジもふわふわでした。
あまりきれいではないけれど記録としてちゃんと残しておかないとね。
写真はRead Moreからどうぞぉ
[ 2006/11/06 19:20 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(16)

秋色 



昨日、日曜日も旦那は仕事でしたがお昼で終わって帰ってきたので
ちょっと買い物に出てその後、ドライブへ。
それほど遠くへは行かなかったのだけれど行った事のない道を奥へ奥へ。
日本の紅葉には負けるけれどでも、木々の葉の色もすっかり色。
森の中を走っていると前にトラクター。
周りは森か牧場か畑、、、、
なんとものんびりした風景の中、がんがん車を飛ばす旦那でした。
警察いなくてよかったよ。


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪



[ 2006/11/06 16:45 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

Panera Bread 

今日は旦那が仕事だったため、土曜日なのに家でだらだらと過ごしてしまいました。
いつもは休みの日は必ずどこかに出かけるので何だか調子が狂っちゃいます。

pb1.jpg

さてさて、今日の写真は我が家が良く利用するPanera Breadという
パン屋さん&Cafeでの写真です。
うちからすぐ近くで去年の今頃にできました。
アメリカ国内、色々なところにかなりたくさんあるみたいです。
ここはパンは買ったことがないのですがパンも買えるしCafeもあるので食事もできます。
Cafeなので食事と言ってもサンドウィッチくらいしかないのですが結構、美味しいんですよー。
上の写真は旦那が食べたサンド。
名前は忘れちゃいました(すいません)
厚めのローストビーフみたいのが挟まっています。
私が今回、食べたのはこの下の写真の手前に写っているサンド。

pb2.jpg

アンティーチョークとターキーハムの(ホット)サンドでしたが
今回のはまずくはなかったけどちょっと私には合わない味でした。
(多分、ちょっとチーズっぽい味がしたからかも)
このサンドを注文するとサイドオーダーでポテトチップスかパンか
(ってパンにパンつけるのもどうかと思うんですけど)りんごが選べます。

pb3.jpg

フルーツ大好きアンジェラはりんご見ちゃったからサンドの方は全然、
食べなくてりんごにかぶりついていました。

Kidsメニューもあって(確か2種類)子供のセットには飲み物とヨーグルトが付いてきます。
飲み物は今回、リアナはりんごジュースを選びましたが他に牛乳も選べます。
飲み物とヨーグルトはオーガニックの物が付いてきます。
結構、量が多いので2人で1つにサラダかスープをつけるとちょうどいいかなあという量です。




ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪







[ 2006/11/04 20:10 ] | TB(0) | CM(14)

Greenwell State Park(写真の追加) 

この間、写真を1枚だけ載せたGreenwell State Parkの 写真がまだ少しあるので載せておきます。



[ 2006/11/04 00:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ハロウィン 

halloween4.jpg

ハロウィンも終わりちょっとほっとしている私です。
ハロウィンの夜は寒くなるかなと思ったけどあまり寒くならなくて
ジャケットを着せなくても全然、平気なくらいで我が母、手作りの
コスチュームもきちんと着せられてよかった。
写真はほとんどないし、撮ったものもいいのがなかったのですが
とりあえず載せておきます。
halloween6.jpg

かぼちゃ、、、、彫りました。
前の日に(笑)30分くらいで仕上げました(超適当)
中身をくりぬくのが大変って聞いてたけど中身、ほとんど空。
種とぼさぼさした繊維みたいなものだけ。
時間がなかったので何も写さず、何も見ず適当に彫り始める。
なぜか鼻はニンジン(スノーマン??)

子供たちの衣装はオズの魔法使いのドロシー。
こちらで型紙を購入し日本の母へ送り、母が生地を探して縫って送ってくれました。
去年はちなみにミニーマウスの衣装を作ってもらいました。 
今回のドロシーもかわいかったです。

すぐ近所の家を20軒ほどまわっておわり。

halloween7.jpg

リアナに持たせたバケツもアンジェラに持たせたバスケットも
小さなものですぐにいっぱいになってしまいました。
そんなにいっぱいもらってもしょうがないし。
帰ってきてからは我が家もお菓子配り。
気合入れていっぱい用意しておいたのに去年ほど子供たちが来ませんでした。

そういえば、Rumiさんが枕カバーを持ってまわっている子供たちがいるって言っていましたが去年は全然、気がつかなくて今年、近所の姉妹が枕カバーを持って回ってきたのを見ました。
枕カバーなら相当、いっぱい入るわ。

次はサンクスギビングかぁ。



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪

[ 2006/11/02 08:17 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(30)





Blog Widget by LinkWithin