<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年10月







これだけあれば 



かごの中身はぁ~~~

[ 2006/10/30 13:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

少し遅くなったけれど 



今日はリアナの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ出かけました。
本当は何か準備してあげれば良かったんだけれど忙しくてゆっくり
買いに出る時間もなかったし、好きな物を選ばせようと思っていたので。
色々、見てはいたけれどやっぱり思った通りMy Little Ponyのところで
止まってしまい、、、、思った通り、手にとって、、、、、
思った通りこのおもちゃに決めちゃったわ。
このMy Little Ponyのおもちゃは結構、もう色々持っているから
できれば選んで欲しくなかったんだけれどねぇ。しょうがないか。
旦那は「こんなのじゃなくて、もっとずっと使えるものにすればいいのに!!」
ってリアナに強く言っていたけれどもでも、誕生日のプレゼントだし
好きな物を買ってあげるのが1番。
(アメリカじゃクリスマスプレゼントとか誕生日のプレゼントと
一緒にレシートを渡して気に入らなかったら返品してそのお金で
自分で好きな物を選んで買ってねってそんな日本では
考えられないようなことも普通にみんなするのですよ。)

リアナはどれにしようか真剣に悩んでいました。
toy2.jpg




[ 2006/10/29 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

Greenwell State Park 



今日はまた写真だけ
うちの近くのState Parkにて
(Greenwell State Park)



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪
[ 2006/10/29 21:00 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

Annapolis お散歩編 



お寿司を食べた後、ぶらぶら歩きました。
まずはレストランを出てすぐに目に入ったクッキーとファッジのお店へ。
中に入るとおじさんがテーブルの上でファッジを作っていました。

osanpo4.jpg

広げては集めて広げては集めて、、、、ってな感じで。
ファッジって実は食べたことがまだ1度もない。
チョコレート大好きな私なんですがどうも食べる気になれなくてね。
そういえばチャーリーとチョコレート工場に「Fudge Mountain」って
出てきましたよね?

お店の外観はこんな感じ↓
osanpo2.jpg

ここはクッキーも売っていましたがクッキーは美味しそうで食べたかったのですが
人がいっぱいでごみごみしていたので買わずに出てしまいましたけどね。

この後、このお店を出て↓この道を上がってアイスクリーム屋さんを
発見してそこでアイスを食べましたがまたその様子は今度。
osanpo1.jpg


明日はリアナのスクールのカーニバル。
バザーみたいなもんでしょうかね。
3時間だけなんですけれども。

ということで今日はこれからそのバザーに寄付するクッキー作り。
ちなみに去年はブラウニーを作りました。

私のパソコン(ノートパソコンですが)、LCDの1部がちょっと
本当にかすかなんですが黒っぽく汚れているような感じになっていて
(きっとダメージを受けたんだと思いますが)、そんなに気になるほどではないんですけれども去年の9月に買って1年補償はもう終わってしまったんですけれどプラス2年の補償に入っているのでせっかくなので入院させることにしました。
他にパソコンは3台ほどあるのですが写真が1番きれいに見ることのできるのは私のパソコンなので写真の処理とか(な~んて、大した処理もしていませんけど)他のパソコンでやるのは嫌なのでブログちょっとお休みすることになりそうです。
この間、こっちのブログにしてから初めて自分のパソコン以外で自分のこのブログを見たのですが、、、、、あまりにも画像が汚くてちょっとショックでした(涙)後でリアナのパソコンでも見てみよう。

いや、でも今月はほとんど毎日、記事をUPして自分でも頑張ったなあと思います。



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪





[ 2006/10/27 08:39 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

SUSHI @ Annapolis 

前回、夏にアナポリスに行った時に
こんなカフェがあって(真ん中の建物 カフェ ノルマンディ)

sushi-5.jpg

「今度、来た時はここで食べよう!」
って思っていたのですが車をメインストリートのすぐ裏通りの
パーキングに止めてメインストリートに出たらすぐにお寿司&アジアン
料理のレストランがあってそんなことはすっかり忘れてしまって旦那と
「お昼たべちゃおうか?」ってことでそのレストランに入りました。

SUSHI-3.jpg

中はこんな感じに怪しくてお寿司を出すお店にしてはきちっとしてなかったので
味は期待していなかったんですけどね。
私と子供たちはお寿司を旦那はグリーンカレーみたいなものをオーダー。
子供たちには飲み物はこれをオーダー


SUSHI-4.jpg

★ラムネ★
私たちが座った席はお店の1番奥でメニューの文字もあまりよく見えないくらい暗かったんですよ。

お寿司はこれ↓
SUSHI-1.jpg

全然、美味しそうに撮れていませんが美味しかったです。
うちの近くにお寿司などを食べることのできる日本食のレストランが
あるのですがそこなんかよりずっと美味しかった。満足。
普通、カリフォルニアロールってカニカマが入っているんですが
ここのは本物のカニ肉が入っていて美味しかった。
(※メリーランドはブルークラブというカニが有名です)
旦那のグリーンカレーもすっごいたくさんシーフードが入ってて美味しそうでした。

我が家は旦那も私も外食が大好きで良く外食をするのですが
食べ物の写真がうまく撮れないのであまりブログのネタにしないんですけど。
食べ物の写真を上手に撮れるようになりたいな。

この後、ぶらぶらメインストリートをお散歩。
まだ、写真が少しあるのでまたそのうち載せてみます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
THE YIN YANKEE CAFE
105 Main Street
Annapolis, MD 21401

Phone:410-268-8703
www.yinyankee.com
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪








[ 2006/10/25 17:50 ] | TB(0) | CM(16)

リアナ 初めての体験(笑) 

leanna-earing1.jpg

さっき、Walmartへ用事があり旦那が帰ってきてから
ちょこっと出かけてきました。
今日に限ってカメラ持ってなかったのよね。
でも、たまたまリアナが自分のカメラを持っていたのでリアナのカメラで撮影。
なんてことない写真?
いやいや、貴重な写真です(笑)
なんでしょう?
気が付いた方いるかな???



[ 2006/10/24 18:00 ] 子供 | TB(0) | CM(22)

Birthday Cake 



今日、10月23日はリアナの6回目のBirthday
ケーキは最後の最後まで迷って手作りすることに。
リアナをスクールに送り出してからすぐにクッキーを焼き始めて
ケーキを焼いて、、、、クリームを作って、、、
リアナが帰ってくる前になんとか完成。
冷蔵庫に隠して。
夕方、ご飯の前に見せたらめちゃめちゃ感動してて
「こんなきれいなケーキ見たことない」なんて言ってくれちゃって。
頑張ったかいがあったわ。
朝からもう、本当にずーっと立ちっぱなしだったし最近、ちょっと
疲れ気味なので途中で泣きそうになりながら作りました。
しかも思ったよりもかわいくできたから嬉しくてまたうるうる。
クリームの塗りかたとかは雑だしへたっぴだし何か花が少し大きすぎるような感じもするけれど誰が見ても愛がこもっているケーキに見えるんじゃないかな?

リアナが生まれてから6年。
何だか本当にあっという間。

これからもすくすく元気に育ってくれることを願います。


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪





[ 2006/10/23 21:15 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(22)

Annapolis ~Main Street~ 



アナポリス メインストリート



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪



[ 2006/10/23 10:20 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

土曜日 



(写真はState House 議事堂です)

昨日、土曜日は久々にアナポリスへ。
ママたちが来ていたときにも行ったのだけれど暑くて暑くて、、、
でも、昨日はちょっと肌寒かったけれど歩きまわるには気持ちのいいお天気でした。
ただ歩いて、食べてばかりでしたが楽しかった。

何だか忙しいし、眠いので今日はこれだけで。
またそのうち写真でもPしますわ。

お休みなさい。



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪








[ 2006/10/23 00:10 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

✿bIRtH DaY pArTy✿ 



今日、金曜日の夕方はリアナのクラスの男のコのBirthdayパーティーに行ってきました。
この子のパティーはおうちでのパーティーでした。
なかなか素敵なおうちでした。17時~18時半まで。
飲み物、ホットドッグ、クッキー、あとはちょこっとしたもの。

↓これがBirthday BoyのSamuel
  bp4.jpg

金髪のロン毛。超かわいかった。
(でも、パパ薄かったから彼も将来、もしかして??)
ホットドッグを食べて、ケーキにキャンドルでHappy Birthdayをみんなで歌って、、、

ケーキはママの手作り
bp6.jpg
お魚(海)がテーマのケーキ

この後、プレゼントを開けて。
あっという間の1時間半。

もちろんケーキはカラフル。
だって、ここはアメリカ。
ま、でも正直カラフルの方が見た目は楽しいし子供は喜ぶと思う。

ケーキの写真、カラーで見たい人ーーー??
Read Moreからどうぞぉ
[ 2006/10/20 20:00 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

美味しいなぁ~~ ペロペロっ 



ぺろぺろ
ぺろぺろ

ロリポップを食べるアンジェラ

そして!!
[ 2006/10/20 14:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽 



何かここのところ疲れ気味
だから今日も写真だけで

明日はここらへんの公立の学校はお休み
明日の夕方はリアナのクラスメイトのBirthday Party
10月生まれは多いみたい
リアナの誕生日も来週です

今日はこれからBirthdayプレゼントを探しに行かなきゃ
男の子って何がいいんだろう?
分からないけどリアナの情報によると彼は恐竜が好きらしい
何か恐竜物のおもちゃがいいかなぁ


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪
 
[ 2006/10/19 14:20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

TUNNEL 


写真だけ
前に行った遊園地にて
これからリアナのバスを待ちに外に出なくては



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪
 


 
[ 2006/10/18 14:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

LeonardTownとアーミッシュ 


 (今日の写真はISOを1600のままに設定していてざらざら汚い写真だったのでごまかすために全部白黒にしました)

そういえいば先月、ペンシルベニア州のアーミッシュの学校で
悲惨な銃による殺人事件がありましたね。
学校での銃乱射事件って結構、多くて怖いです。

ここへずっと前から遊びに来てくださっている方々は私の
住んでいるところの近くにもアーミッシュの人たちが
住んでいるのをもう、ご存知だと思いますが、、、

彼らが住んでいるのはLeoanardtownというところなんですけどね。
(もうちょっと離れた町にも住んでいます)
ここは農場や畑が本当に多い。
馬を個人で飼っている人もたくさん。

AMISH3.jpg

なぜかロバを飼っている人も多い(何でなのかは謎)
でもこのロバ君たちかわいいんだな。
プーさんに出てくるイーヨーを知っていますか?
私、ロバを初めてみたとき「ああっ!!!イーヨーだ」って思いました。

amish4.jpg

アーミッシュの人たちは車は乗らないので馬車での移動。
たまに見かけるんだけれど車の中から写真撮るの、これがまた難しいんだな。
でも、こんな写真はあるよ!!

馬の落し物写真

Read Moreからどうぞ!
[ 2006/10/17 15:15 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

1ヶ月 

今朝は首が痛くて、首、頭の動きが変なErinaです。
こちらのFC2に引越しをしてきてからもうすぐ1ヶ月。
こっちに来てからは本当にたくさんの人が見てくれています。ありがとう。
この1ヶ月、更新も頑張って来たけどやっぱり怠け者の私。
ちょっと疲れてきちゃったから少しスピードを落とそう。
カウプレなんかもしたいけどなにをプレゼントにしたらいいか分からないしな。
とりあえず11111を踏んだ方に何かプレゼントしようかしら?
内容はその人が好きそうなものを選んでプレゼントがいいかも。
ということで踏んだ方はここへコメント残してください。
ちなみにカウンターは左のほうにあります。(ちっこくてすみません)


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/17 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Piano Lesson 

musicstore2.jpg

ここのところ、週末は遠出せず近場で過ごしていたので
今週は久々に涼しくなったしアナポリス辺りまで足をのばそうと
思っていたけれどリアナがインフルエンザの予防接種で
大したことは なかったけれど咳をしたり熱を出していたので今週も近場で過ごしました。
それでも近くのお店を何軒もうろうろしに行きました。

そのなかに楽器屋さん(といってもほとんどギター)がありました。
ここに行ったのはちょっと用事があったから。
旦那がリアナにピアノを教えるというので基礎を学べるレッスンの
本を見に行ったのです。(教えるって言っても旦那も大して弾けませんが)
そこでお店のにぃーちゃんがギターを弾いてたけど。
う~~ん、良かった。
私の大好きなExtreamのMore Than Wordsというのも弾いてて。
(Extreamはヘビメタル系でちょっと苦手なんですがこの歌だけはゆったりしっとり)

musicstore1.jpg

↑この二人はドラムの奪い合い(笑)
この間、DVDで見たDrum Lineという映画の影響でしょうか。
なかなか面白い映画でした。

来週は少し遠くへ、、、


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/15 20:00 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

ケーキ屋さんで 

かわいい、クッキーを見つけました。



すぐに家に帰るのではなかったのでケーキは買わなかったけれど。
エルモ、クッキーモンスターなど4色。
でも、家に帰って来てみたら崩れちゃっていたから写真はこれだけ。
その他、アーモンドの粉たっぷりのクッキーなどを購入
車の中で食べたけれど甘さ控えめで美味しかった。
(アメリカのものにしては信じられないくらい甘さ控え目だったな)
こういうかわいいクッキーとかって子供がもちろん喜ぶけど
実は私が大好きなんだな。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪



[ 2006/10/14 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

鼻から 

昨日はリアナ、Field Trip(遠足みたいなものかな)があって
Corn Maze(とうもろこし畑を利用して作られた迷路)や
かぼちゃ畑でかぼちゃを採ってきました。
maze1.jpg
↑ Corn Mazeのイメージ図(こんなには立派ではないと思うけど)

こんなサイトも見つけました
http://www.cornfieldmaze.com/site_list.html

そのあと、スクールに戻ってからインフルエンザの予防接種
下の紙を見ていただくと分かると思いますが鼻にワクチンを
シュっとする接種方法でした。
リアナに聞いたところ痛くなかったそうです。
菌は鼻や口から入るからなんとなく鼻からって言うのはなるほどという感じ。
それでもって昨日、帰ってきてから咳をしているリアナ。
夜中もずっと咳をしていたので今日はお休みさせました。
今は咳もおさまりトーマスのおもちゃ↓で遊んでいます。

ここのところ朝は寒いメリーランドですが今日はとっても寒くて
朝の温度(外)が8℃ほど。我慢できなくてヒーターを入れました。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/13 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

これ、かわいくない?? 

thomas1.jpg

この間、ママからの荷物にこんな物が入っていました。
ガチャポンのトーマスおもちゃ
何個か入っててこうやってつなげることができるの。
小さくてかわいい。

thomas2.jpg


アンジェラの誕生日にトーマスのトレインセットを買ってあげました。
(もう、5月のことだけれど、、、、)
レールと信号と機関車とそれを置くテーブルと
色々、出ているのだけれど高くてねぇー。
本当はもっと買い足してあげたいんだけれど。
(ま、機会があったらそのうち写真撮ってUPしますわ)
こういう、小さいの大好き。

日本ってガチャポンの種類が豊富でかわいいのいっぱあって
よくやりましたがこっちのはねぇーなんかかわいいのがない。
(これも機会があったら写真撮ってきてみますね、そのうち)
うちのママもこうやってかわいいの見つけると送ってくるんです。
ママもガチャポン好きなのよね。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪




[ 2006/10/12 14:30 ] かわいいものたち | TB(0) | CM(10)

嗚呼ぁっ、、、、 

schoolpic.jpg

この間、Picture Dayにスクールで撮ってもらった写真、
昨日、持って帰って来ましたが、、、

あ~~~ん、今年もいまいち。
だめだこりゃ。
もっと自然にスマイルできるといいのだけれど
こういう写真って高いのよね
ま、これもまた成長の記録として

自分で言うのもなんだけれどやっぱり私の撮る写真が1番いいわ
こんなのとかね
(Read Moreをクリック!)
[ 2006/10/11 17:00 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

ねずみ捕獲大作戦 

今日、2つ目の投稿
FC2に引っ越してきてからまだ1ヶ月経ってないけど
きっとそろそろおサボりモードに突入かな。



先日、記事にもしましたねずみですが日曜日に新たに
ネバネバタイプのトラップ(罠)を買いに行きまして
その日の夕方に仕掛け夜にはもうひっかっかちゃいました。
嗚呼、なんて簡単だったんだろう。
夜、パソコンをしていたら「チューチュー」
(というよりはピーピーというヒナの声にちかっかったですが)
という声が聞こえてきました。
「ん!!これはもしや!」と思ってトラップを置いた場所を
見に行ってみるとやはりくっついておりました。ぬははっ。
天に召されるまで待ってそれからゴミ箱に葬ろうと思っています。
どうやらさっき見たらもう動いていないのでとうとう逝かれたみたいです。

ち~~ん
南無南無

んで、どんなねずみか見たい方もおられるに違いないと
思いましたのでちゃんと写真を撮っておきました。
捕れたてほやほや。活きのよいねずみちゃん。
見たい方はREAD MOREからどうぞ。
嫌いな方は見ないほうがいいです。
[ 2006/10/11 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

三者面談 



昨日、月曜日はリアナのスクールの三者面談でした。
アメリカの公立の小学校はみんなそうなのか分からないけれど
リアナの幼稚園は小学校に付属しています。
昨日は祝日でお休みでしたが学校全体で三者面談の日となっていました。
うちは早い時間をリクエストしていたので8時15分から。15分間。
去年は特に何も問題がないからってほとんど先生と話せず。
幼稚園ではとってもいい子にしているリアナなので特に今年も
問題はないけれどもどんなことをしているかとかリアナが幼稚園で
どんな様子かとか色々、見せてくれたり教えてくれたりしました。
リアナはクラスでは(今のところ)すごくできるほうだし物知りだし
すごく態度もいいし先生はShe is really amazing!!だのGreatだの
とにかくいっぱい褒めてくれていました。
毎週、火曜日に宿題を持って帰ってきて金曜日に提出しなくては
いけないのだけれどリアナには今の宿題はちょっと簡単すぎるから
もうちょっと難しいのを与えてみようかと思っているとのこと。
先生、まだ若くて多分、私よりも若いと思う。
でも、ちゃんとしっかりやってて去年の先生よりも
「ちゃんとしてる」って思いました。

school3.jpg

↑はリアナの教室です
ここらへんは何年かの間にずっと人口が増えたようで教室数が足りなくて
リアナたちのクラスは実はトレイラーハウスなの。
こんな感じの学校、まわりにぽつぽつあるんだな。
新しく建てているところもあるけれどね。

廊下には生徒たちの作品が並んでてこんな面白いのもありました
(暗い写真でごめんなさいね)

school2.jpg

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/10 14:15 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

アヴォカド その後 



先日、一番小さいアヴォカドをアンジェラに
破壊されてしまいましたが 残る3本は元気です。
(でも手前の写真に写っていないやつは葉っぱが2,3枚落ちてしまった)
一番、奥の鉢にはこの間、クロッカスの球根を植えました。
ここは主寝室の窓辺。ここが1番いいみたい。 パンの発酵もここでやります。
今日はコンデジちゃんで撮影。

AVO1.jpg

いやいや、アヴォカド仲間の皆さん、すみませんね。
うちのだけこんなに立派になってしまって。
植え替えしないと鉢がちょっと小さいかも。
でも、メリーランドはこれからぐっと寒くなるので
もしかして生き延びることができないかもしれません。

今日は隣の家、車がいっぱい止まっているの。何かあったのかなぁー。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/09 14:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(14)

週末 



ここのところ週末はあまり遠くに行かず近場で過ごしている我家。
昨日の土曜日はショッピングモールまで(でも45分くらいかかる)行って
今日はまたちょっとねずみの罠を買い足すのに近所のお店へ
その後、すっごい近いのに行ったことのなかったNaval Air Museumへ。
うちから5分もかからないところにNAVY(海軍)の基地があります。
ここの魅力は入場料がタダということかな。
中はAircraft Carrier(航空母艦というのかな?)の模型が
展示されていたり飛行機が展示されていたり。

am4.jpg

フライトシミュレーションが体験できるコーナーもあったけれど
それは20ドルだか払わないといけないみたいです。
おじさんが体験していましたがなかなか本格的で楽しそうでした。
何だか建物のなかですごいアンジェラが機嫌が悪かったのですぐに外に出て
外に展示してあるジェット機やヘリコプターを見て帰ってきました。

am3.jpg

外は広々していて今日は暖かかったので気持ちが良かったです。

明日はお休み
コロンバスデーだったかな??
でも、三者面談があるんだなー。一人15分。
スクールではかなりいい子にしているようなので
特に何も言われることはないだろうな。
家でも同じだといいのに。
そういえば
[ 2006/10/08 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

10月5日 

ええと
昨日、10月5日はわたくしたち夫婦の8回目の結婚記念日でした(ぱちぱち)
でも、そんなことすっかり忘れていて昨日の朝に気づきました。
ってことでもちろん旦那も忘れていました。
夕ご飯作っているときに「今日はSpecialな日だよー」と言ったのに
すぐに気づかず、「今日は10月9日だから、、」とか言い出し、
あんた、日付も分からないようじゃ話にならないわぁー。
しかも1日とかじゃなくて4日も飛んじゃってるし。
「は?9日?今日は5日だよ」 「あ、5日か。」 「、、、、、」
「、、、?結婚記念日かっ!!」「何か忘れてると思ったんだよなー」
なんて言ってたけど絶対にすっかり忘れていたよ。

で、すっかり結婚記念日を忘れていた私たち夫婦ですので特に
何も祝うことはしませんでした。(ま、8年も経てばこんなもんよね?)
覚えてたらお食事とかに行っていたかもしれないけど。

でも、昨日、ねずみの罠を買いに行ってお店をうろうろしていたら遅く
なってしまったので新しくできたジャパニーズレストランに行って
お寿司を食べてきたからいいんです。

sushi1.jpg

↑ここです。
OKADAという名前。
[ 2006/10/06 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

出たぁ~~ 



今のおうちに引っ越して来てから1年とちょっと。
ムシはちょこちょこ入って来てたけど、、、
昨日、ねずみちゃんが、、、、
キッチンに、、、、
ちょろっと、、、、、
びっくりしたぁー。

アパートに入ってたときも1度あって。
ねずみの罠を買ってきて仕掛けたら結構、すぐに捕まりました。
それで昨日、また罠を買ってきて仕掛けました。
前回のはくっつくやつだったのだけれど今回のは箱型もの。

mouse2.jpg

この箱の中にクラッカーを砕いて入れました。
箱のドアにはピーナッツバターをちょっぴり塗って。

早く捕まれぇ~~

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪


[ 2006/10/05 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

EAT MOR CHIKIN 





「EAT MOR CHKIN」(もっとチキンを食べよう)
ちょっとお茶目じゃないですか?牛がこんな風に訴えているの
(MOREじゃなくてMORになっているところとか。チキンのスペルも ぷぷ)

これはChick-Fil-Aというファーストフードレストランのもの。
ここはマックとかみたいなハンバーガー屋さん。
でも、お肉はチキンのみ。
昨日はここに夕ご飯を食べに行ってきました。

わざわざ、平日になんで?しかもハンバーガーなんて。
というのも月に1度の割合でですが17時~19時までの売上金すべて
リアナの通う学校に寄付するというもの。
この日は学校では生徒たちがみんな写真のようなシールを
洋服にくっつけて帰ってきます。
普段はどうなのか分からないけど昨日はすっごい混んでいました。
校長先生とか他の先生も来ていました。
もちろん校長先生はこないとね!
他の先生たちはボウルに入ったケチャップを持ってうろうろサービス。
うちはここのお店、たまに利用するのだけれどいつもドライブスルー。
マックとかに比べるとお野菜とかも新鮮な感じがするし
ヘルシーな感じのものが多いのです。
あと、私が1番好きなのはレモネード。
他のお店のはコカコーラ社のHI-Cのレモネード使っているところが
多いのだけれどここのは自家製のよう。

ところでいくらくらい売り上げがあったのでしょう??
あまりハンバーガー食べたい気分ではなかったけどたまには協力しないとね。

 cfa2.jpg

お店から出るとこんなきれいな夕日が。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪
[ 2006/10/04 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

Keylime Pie 




たくさん買ったライムがまだいくつか残っていたので昨日はKeylime Pieを作りました。
美味しくできました。
ケーキとかこういうのはとっても好きでよくカフェ
食べるのですが自分で作ることはほとんどないのです。
簡単だし、また作ってみようかな。
レシピはまた時間のあるときにでも。

ところでこのパイの乗っているお皿素敵でしょう?にひ。
フランスの古いお皿。
前にカフェオレボウルを載せたけれどカフェオレボウルなんかを
作っているメーカーと同じメーカーの物です。

klp4.jpg

これも大好きなのですが他にとってもお気に入りのがあって
でも、それはアンジェラ、落として割っちゃいました。
接着剤でくっつけようと思ってとってありますが。
基本的には真っ白なお皿が使いやすいので好きなんだけれど
これは観賞用に(笑)眺めては癒されています。

[ 2006/10/03 09:00 ] | TB(0) | CM(10)

お散歩 



昨日はお野菜直売場の後にこんなところをちょこっとお散歩してきました。
ここはLeaonard Townというところ
先週の土曜日にFairをやっていた町の中心街
っていってもなーんにもないところ。
でも、煉瓦造りの古い建物や看板がとってもかわいい町です。

lt2.jpg

lt1.jpg


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪




[ 2006/10/02 15:00 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(8)

野菜直売所 





週末は1時間も2時間も離れたところに出かけることが多い我が家ですが
今週は近場でのんびり、まったりしました。
今日、日曜日は車で15~20分のところにある(冬の間はやっていません)
お野菜やお花の直売所に行って来ました。

sun2.jpg

sun3.jpg

ここでかぼちゃとズッキーニを買ってきました。
写真でみるとかぼちゃ、そんなに大きくないけれど実際見ると結構、大きいです。
うちで買ってきたのはそんなに大きくないですけどね。
カービング用に使うか分からないけれどしばらくはそのまま飾っておく予定です。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加しています  
よかったらぽちっとお願いします♪



[ 2006/10/01 15:30 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin