<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年09月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめなっていうのに、、、 


HALLOWEEN1.jpg

怖がるからやめなって言うのにぃー、、、、
この間も怖がってていたからね。
なのに近くに行くからアンジェラが怖がっちゃって泣くの!!








HALLOWEEN2.jpg

後ろのがい骨です
これボタンを押すとしゃべりだして目がピカピカ光るの

ところで、、、



[ 2006/09/28 08:30 ] 子供 | TB(0) | CM(16)

あれから 

9月ももう少しで終わりですね。
何だか毎日が早くて怖いくらいです。
去年の今頃は旦那がイラクへ出張に行くのが分かって泣いてた頃かな。
旦那は軍人ではないし、旦那の出張する基地は比較的安全なところだし、
外に出て戦う訳じゃないから大丈夫って何度も言われたけどでも、
イラク戦争=危険って誰もが考えること。
大変だったな。辛かったな。寂しかったな。不安だったな。
異国の地で小さな子供を抱えて頑張った。
旦那もイラクというとても危険な国で良く頑張った。

iraq3.jpg

旦那がイラクで買ったデジカメがあってでも、他にもカメラあるし
全然、使ってなかったんだけれど何の写真が入っているのかななんて
今日、出してきて眺めていました。

iraq4.jpg

メモリーカードの容量が少ないしそれなのにビデオとか撮ってるから
ほとんど写真はなかったです。

iraq2.jpg
[ 2006/09/27 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

15個で2ドル! 


昨日、買い物に行ったときライムが15個で2ドルで売っていたので 買って来ました。



明日はライムネードでも作ろうかな。

どなたかライムの良い使い方(食べ方)知りませんか?
こちらではコロナというビールにライムを搾って飲みますが。

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加してみました。  
よかったらぽちっとお願いします♪




[ 2006/09/26 19:30 ] | TB(0) | CM(6)

買い物 


1.jpg

いつもは日曜日に食料品の買出しをするのだけれど
昨日はちょっと出かけてて帰ってきたのが遅くなっちゃったので今日、
旦那が帰ってきてからいつものスーパー「SHOPPERS」へ行きました。
[ 2006/09/25 20:00 ] | TB(0) | CM(5)

~Fairへ行く~の巻き 


F1.jpg

お天気がいまいちだった昨日の土曜日、G家は隣町(Leonard Townというところで
ここはアーミッシュの人たちも住んでいる町です)のCountry Fairへ行って来ました。
曇りで気温は高いしムシムシでベタベタになっちゃったよー。
夏の間はFairっていろんなところで開かれています。
でも、今まで1度も行ったことがなくてリアナはスクールから
ディスカウントのチケットもらってきたし前からリアナ、こういうの
行きたがっていたので(1度、行けば気が済むかと思って)連れて行きました。

何があったかというと
[ 2006/09/24 20:00 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(8)

わんことその飼い主 



を連れている人、そしてそのわんこを見るとすっごく似ていることが多い。
もう、数年前(写真集の名前は忘れちゃった)確か、モノクロムの
写真集でわんことその飼い主の写真が沢山載ったものがあったけど
みんな面白いくらいに似てたっけなぁ。
この写真のわんこと飼い主はどうかな?
何となく怖そうな雰囲気が似ているかな?
これは多分、ピットブルという種類のわんこだと思う。
この、すごい人気なのか連れている人を本当によく見かける。
うちのすぐそばの人もピットブル飼っているんだな。
我が家も実はわんこが欲しくて探しているのだけれど
なかなか見つかりません。
うちはどんなわんこを飼うことになるんだろう?
実家にはアメリカンコッカースパイエルがいるけど
姉とそのわんこと似ています。

写真をもう1枚。

dog2.jpg

これは1枚目の写真の彼の彼女(奥さん?)です。
2人ともわんこみたいにがっちり強そうな感じだね。





[ 2006/09/23 09:30 ] わんこ | TB(0) | CM(8)

アンジェラのお気に入り 

アンジェラの大好きなCD(歌)があります。
それはこれ

The Laurie Berkner Band

彼らの存在を知ったのはもうだいぶ前。
きっと日本では知られていないんだろうな。
ってかアメリカでも知られているか不明(笑)
こちらで入っているNogginという子供向けの番組ばかりを放送してる
チャンネルがあってそれに出ていたのを見かけました。
それでしばらくはTVで彼らが出ているときに歌は聴く程度だったんだけれど
ある日、ショッピングモールに入っているStar Bucksに行ったらこのCDがそこで
売っていたの(他にもいろんなCDがおいてありました)
これはCDとDVDの2枚組み。
それからずっと、アンジェラのお気に入りのCDになりました。




[ 2006/09/22 16:00 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

アンティークモールへ 

やっと先週の土曜日にアンティークモールへ行って来ました。
antiquemall.jpg

今回はちゃんと地図で調べてプリントして持って。
そして道に迷うことなく到着!!
あれ?????????あれれれれ?????
お店の中が空っぽだ。がーーーーーーん
と思ってドアを見たら 「WE MOVED」と言う貼り紙が。
でも引越し先も書いていない。
ということで隣にUPS(宅急便屋)があったので多分、隣だから
知っているだろうと思って旦那に聞いてきてもらいました。
そこにはちゃんと地図も置いてありました。
ということで地図をもらって、引越し先へGO!!
[ 2006/09/22 07:39 ] アンティーク | TB(0) | CM(13)

ハロウィン 


HW1.jpg
10月と言えばハロウィン!!(ってかまだ9月じゃん)
お店では8月からハロウィングッズが売っています。
去年はちょうどのこの時、旦那はイラクに行っていたので旦那なしのハロウィンでした。
今年はどうやらイラクへは行かなくてよくなったようなのでよかった。

売り物の盾?と剣でちゃっかり遊ぶ旦那
HW3.jpg
(※やらせではありません。)


コスチュームもだいぶたくさん出ていました。
HW2.jpg

去年は私の母の手作りミニーちゃんのコスチュームでしたが
今年もお願いして作ってもらいました。
今日、届いた荷物に入っていましたがまたそれは後日。
お店で売っているものもかわいいのがいっぱいなんだけれど
孫のためにっていうのはじじ、ばばの生きがいみたいなのでお願いしました。

今度、かわいいハロウィングッズ見つけたら写真撮ってきまーす。

[ 2006/09/21 13:00 ] アメリカの行事 | TB(1) | CM(6)

Shhhhhhhhhhhh 

し、静かにぃ~!!
アンジェラお昼寝中!!

[ 2006/09/20 21:40 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

今日の空 


sky1.jpg


ちょっと前にリアナを送り出してきました。
今日はPicture Dayなのでスカート履かせて。
上はちょっと女の子っぽい?白いトップスで。
しかもこういう時に限ってこぼすのよね。
シリアルのミルクをちょぴっと垂らしちゃって黄色っぽいしみが2箇所。
タオルで拭いたら薄くなったのでそのまま行かせたけど。
かわいく撮ってもらえるといいな。
スカート履かせたはいいけど考えて見たら上半身の写真だから意味なし(笑)
↑の写真は今朝、カーテンを開けたらこんなが広がっていました。
久々に「おぉ~~!!」と思えるで朝は忙しいのにカメラを持って裏庭へでました。
はいいね。ブログフレンドのすけちゃんばっかり眺めてるけど(笑)


sky2.jpg

さーて。掃除でもはじめるかぁ。


横長の写真、大きいままのほうがきれいだけどそのままのサイズで
載せられないからサムネイルで画像追加しておくので是非、クリック してみてみてね♪

sky9.20.jpg
[ 2006/09/20 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Picture Day 

明日はリアナのスクールはPicture Day
アメリカでは毎年、学校でひとりひとり写真撮影があります。
日本は卒業する年くらいですよね。
この写真は学年の最後にもらえる(有料)Year Bookがあって それに載せるためのもの。
個人でも自分の写真を買うことができます。
去年、買ったけれどいまいち。
あれだったら私でも撮れたかも。いい値段するし。
写真のサイズは色々で大きいものからお財布に入るサイズの小さなものまで。
もうちょっと大きくなると友達同士で交換したりするのだと思うけど。
こっちの人ってお財布に家族の写真や友達の写真を入れている人がとっても多いです。
私も高校生の時、アメリカ人の友達からもらってお財布に入れてました。
裏にメッセージなんか書いてくれたり。
「ずっといい友達でいてね」とか「ずっと変わらないでいてね」とか。
んで、自分もその友達や日本人の友達にあげるために
写真屋さんに行って撮ってもらった記憶があります。
去年のリアナの写真はこれ。

leanna.jpg

なんかねー、顔がちょっと引きつっちゃってます(笑)
もっと自然にスマイルできるといいのだけれど。
今年はもっとましになるかしらん?



[ 2006/09/19 08:30 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

かわいい切手たち 


さっき、姉の誕生日プレゼントを送るために郵便局に行ったら
こんなにかわいい切手シートが売っていました。

stamps.jpg

Favorite Children's Book Animals
腹ペコあおむしとかメイシーちゃんとか
日本にもかわいい切手売ってますよね
ちなみにもう使っちゃったけどスーパーマン、
バッドマンのも持っていました。



[ 2006/09/18 18:30 ] かわいいものたち | TB(0) | CM(7)

はじめまして 




初めての方もすでにお友達の方もよろしくお願いします。
エキサイトブログから引越ししてきました。
旧ブログの記事は少しずつこちらに持ってこようと思っています。
コメントもどうぞお気軽に♪
旧ブログの方をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。





[ 2006/09/18 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
