<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年08月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 

というかもう日付が変わっているので
「昨日は」旦那の31歳のお誕生日でしたぁー。

誕生日のプレゼントは特に考えていなかったけどとりあえず
ご飯だけでも食べに行こう!ということにやっぱりなり新しくできた
ハンバーガーパラダイスとかいうレストランに行ったら1時間くらい
待たないと行けないって言われたのでやめました。
それはそうと家を出てすぐに空がごろごろ鳴り初めてレストランに到着すると
すぐに雨がザーザー、雷ぴかぴか。怖かった。嵐でした。
ずぶぬれになってしまった私たち。

その後、「じゃーどこに行こうかぁー」って事になり考えるのも面倒なので
ジャパニーズレストランへ行きました。
そこで思いっきり旦那、コーラこぼすし。はぁー。
私のスカートとか足にかかってしまいました。
そしてバッグの中にも少し入っていて大事なトイカメラLC-Aにかかってしまった。
雨が降っていたから大きい方のカメラは車に置いていったんだけれど
置いていってよかったわ。なわけで雨でずぶぬれ、コーラでずぶぬれ。
おまけにカメラまでぬらされてしまったかわいそうな私でした。
カメラ壊れていたらどうしよう。ふぅーーー。
なわけで今日は写真なしです。

今日はちらし寿司食べたんだけれどメニューの文字が「Chirashi」じゃなくて「Chirachi」になってた。
「ちらち寿司|って、、、、、
他にも間違ってるのあったけど忘れちゃった。

何だか凄い旦那の誕生日でした。


写真無いと書いたけど車の中から撮ったのがあったので載せておこーっと。




すっごいいっぱい降ってたんだけれどあまり写真じゃ分からないな。


 

[ 2006/08/30 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

鳥とイス 

アンジェラの部屋にちょっとだけプラス


↑ ネジを巻くと動きながらピーピー鳴く鳥(結構、本物っぽい鳴き声)



↑ ちょっと休憩 籐のイス、、、、だけれどちくちくして痛いから飾りだな。
土曜日にIKEAで買って来ました。子供用のもっと小さいのがあったような気がしたんだけれど
見つけられなかったので大人用の1番、小さい物を購入。でも、やっぱりちょっと大きすぎる。
今度はここに敷く座布団なみたいなものを作る予定。

ちびちびやってます

[ 2006/08/29 06:37 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

子供部屋 

アンジェラはつい最近まで私たちと一緒に寝ていました。
アンジェラのベッドも私たちの寝室のベッドにくっつけて一緒に寝ていたんだけれど
そろそろ一人で寝せようかなあなんて思ってベッドを移動。
ってことでこれからアンジェラの部屋作りをちびちびやっていこうと思っています。
リアナの部屋は、、、、(汗)
彼女はMy Little Ponyというアニメ(グッズ)が好きで彼女の部屋の
棚はまさにピンク・ピンクで馬だらけ。
もうちょっとで6歳ですがやっぱりこのくらいになるとちゃんと好みもあるし
リアナの部屋もかわいく(私好みに)したいのだけれどもう、放って置くことにしました。
アンジェラの部屋をかわいくしちゃおう。

アンジェラの部屋、ベッドと洋服入れるチェスト位しかなくて殺風景なのでまずは
棚を買おうと思って前からかわいいなあと思っていた棚をオーダーしまして
2日ほど前に届きました。

[ 2006/08/25 00:08 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

我が家のAvocado ~その後~ 

8月10日に我が家のAvocadoの成長ぶりをご紹介しましたが
あれからまたぐんぐん元気に育っています。
きっとわたくしのが一番、元気なんじゃないかな?
冬になったら元気なくなるかもしれないけど。


[ 2006/08/24 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

夏休み最後の週末♪ 

久々の更新。

明日で長かった2ヵ月半のリアナの夏休みも終わり。
今まで8時~10時45分までだった幼稚園も今度から8時~2時45分までになります。
リアナは早く幼稚園に戻りたくているみたい。

さてさて、土曜日はメリーランド州のお隣の州ヴァージニア州まで行ってきました。

[ 2006/08/22 11:03 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

Cafe au lait bowls 




アンティーク大好き
特にフランスのアンティークが好き
初めてフランスアンティークカフェオレボウルを手にしたのはもう5年位前の事
写真の真ん中あたりにあるお花の柄のもの(1番大きいやつ)が初めて買ったもの
初めて手にしたときはその美しさにかなり感動した(←大袈裟?)
それからいつも見えるところに飾っている
日本→アメリカに引っ越してきたとき1番右に写っているやつが割れてしまった
捨てようかどうしようか迷ったけど接着剤でくっつけた
最初に買った2コは結構、高くてフランスからの送料を入れて1コ1万円近くもした
写真に写っている以外にも何個かまだ持っている
青系のカフェオレボウルも欲しいな
好きな物に囲まれた暮らしは幸せだ
安い物でもないしそうそうは買えないけど
少しずつでもいいからもっと集めてもっと幸せな気分になりたいな♪

フランスのアンティークが好きって書いたけれどもちろんアメリカにも
素敵なアンティークがいっぱいありますのよ
ま、それはまたそのうち
カテゴリーに「アンティーク」なんてあるのにほとんど記事がなかったので
今日はわたくしのカフェオレボウルをご紹介してみますたぁ~~~ 

[ 2006/08/11 12:21 ] アンティーク | TB(0) | CM(22)

カイドク モトム!! 

この間、ママたちが来ている時に旦那がRadio Shackというちっこい
電気屋みたいなところにちょっと用があってみんなで行ったんだけれど
私は興味なしなのでママを連れて超イケテナイ、安物の洋服とか日用品とか売っている
Radio Shackの斜め向かいのお店に行って見た(初めて。もう行かねぇーよ)
そこでぶらぶらしているととんでもない洋服が目の前に現れた
[ 2006/08/11 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

Avoちゃん 


元気に育ってます(1コだけ)
4コ植木鉢に移して1コはにょきにょき凄い勢いで芽が伸びてるけど
あとの3コは全然だめ


ねぇ

全部ちゃんと立派な根っこはでてるんだけれど。
この3コは駄目かも。

でも、かなりこのアヴォカド栽培面白い。
小学生のあさがおとかひまわり観察みたいに毎日、観察しちゃう。

[ 2006/08/10 05:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

冷蔵庫が 

壊れました。
冷凍室の方ねぇー。(でも、冷蔵室のほうも冷えがいまいち)
そう。おNewのやつですよ。5月に買った。え~~~ん。
アイスクリーム(バニラとラズベリー)が液状に。
アイスクリームサンドウィッチもでろんでろん。
お肉もすべて解凍されてしまって。
氷も溶けだしたので全部捨てて。

もちろん、まだ保障期間だからただで直してもらえるけれど修理に来るの3日後だって。
食べ物腐らなきゃいいけど。
でも$150支払われるらしい。
でもでも$150じゃ足りないよぉー。
タラバガニに松阪牛でしょー。伊勢海老にキャビアも冷凍してるしぃー
(↑ はい。ウソです)



[ 2006/08/08 13:36 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

$17のハンバーガー 


この間、去年の夏に1度行ったとあるレストランへ行ってきました。
家から20分くらいかな。
怪しい感じのレストラン。以前にも記事にした事がありました。
お店のオーナーが変わったらしく内装も以前よりはちょとましにきれいになっていました。

ええと、、、、
それで私が食べたのはクラブミート(カニ肉)サンドウィッチ。
去年、食べた時はもっと安かったような、、、、
カニ肉100%らしいです。とっても美味しかったです。

何を隠そう、メリーランドはカニの産地。
カニと言っても色々、種類はありますがここで採れるのはBlue Crabというカニ。
 
ネットで画像を探して見ました


こんな感じで名前の通り青いのです。

サンドウィッチにはさまっていたやつはこのカニ肉なのかは分かりません。

このカニ、かなり簡単に釣れます。
この間、Marine museumに行った時に外のボート乗り場にいるじいちゃんが
釣り糸をたらしていましたがすぐにカニがかかっていました。
メリーランド州法では何匹までとかあと、道具も決まったものを使えば
ライセンスなしで誰でも釣っていいそうです。
(カニ釣りもいいねぇ~~、Rumiさん!!)

ところでメリーランド州の運転免許証にはカニのとってもかわいくないイラストがはいっているよ。
[ 2006/08/02 01:49 ] | TB(0) | CM(18)





Blog Widget by LinkWithin
