<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年05月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休 

何だか先週末から毎日、30度を超えて暑くてだるだるでブログの更新も怠けていました。
昨日なんて34度まであがってしまったし、、、、
でも、今日は曇り空で今の所、過ごしやすい気温です。

アメリカは土・日・月と3連休でしたが我が家はそれほど遠くにも行かず近場で過ごしました。
一日目はまた、IKEAまで(写真ゼロ)
パソコンを置く机を買いに。今までわたくしお手製の安っぽいどうしようもない机を使っていました。
この日はIKEAしか行かなかったけれどかなり歩いたせいかお尻が筋肉痛に。

2日目はSEARSとBEST BUYへ。
何をしに行ったかというと冷蔵庫を見にいきました。

3日目もまたBEST BUYへ。
この日はうちのすぐ近くの方のお店へ。



そして冷蔵庫を買ってもらっちゃったんだなぁー。むふふ。
*旦那へのおねだりは一切していません

メモリアルデーのセールをやっていて10%引きになりました。
10%引きってかなりだよなあー。

まだ手元にはないんだけれど今日くらいに配達になるはず。楽しみ。ルンルン♪

そういえば一日目出掛けた時、鹿が3頭も死んでいた。
みんな道路に出てきちゃうんだな。かわいそう。
2日目出掛けたときも同じ道を通って行ったのだけれどハゲタカみたいな鳥が鹿をつついていました。








[ 2006/05/31 22:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

プランテーションでランチ 


土曜日、Sports Authorityに行った後、Bordersという本屋さんに行き立ち読みを楽しみ、
(インテリア雑誌、写真関係の雑誌など)その後、どこかでランチをして帰ろうと思ったけれど
もう、この頃までにはアンジェラがお疲れ(というかただ単に飽きてしまっていた)になっていたので
Taco Bellのドライブスルーでランチを買い車の中で食べる事にした。
帰りは遠回りして違う道を通って、、、
とあるところで旦那が右に曲がったので「何でこっちに曲がるのよ!!!」と聞いたら
ちょっと看板が出ていたらしい。曲がってから10分もしないうちに何だか何にもない
ただっ広い草原のようなところに着いた。
[ 2006/05/26 00:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

週末 

皆様、こんにちは。
良い週末を過ごされましたでしょうかぁ?

我が家は楽しい週末を過ごしました。

土曜日はいつものように
「今日、どこ行く~~?」で始まりました。
行くところがなければ家にいればいいのに週末は家にはいたくない人間なので
いつもどこかへ無理矢理でかけます。
ってことでこの日はまず車のオイルチェンジをしに行きました。
[ 2006/05/23 21:17 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

リアナがおねだりするもの 



リアナはとってもお野菜の好きな子。
野菜嫌いのお子様を持つお母様たちには羨ましがられるかも?!
この間、IKEAに行った時、ちょっと一休みしようかぁーということでIKEAのレストランへ。
リアナとアンジェラにはケーキとチョコレートミルク。
私と旦那は飲み物とあとスモークサーモンをつまみました。
スモークサーモンにつけあわせでレタスがちょっと付いていたのだけれど
リアナはそっちの方を欲しがってレタスをむしゃむしゃ。

ある日の日曜日、いつものようにスーパーへ買い物へ。
するとリアナはあるものをおねだり。
「マミー、カリフラワー買ってェ~」
普通、子供だったらお菓子買ってぇ~とかジュース買ってぇ~って
言うと思うんだけれどリアナはお野菜のおねだりです。
しかも確認の為、「マミーちゃんとカートに入れた?」って聞くし。

、、、、、ま、変な怪しい食べ物を欲しがるよりいいですけどね。


あ、お野菜と言えば我が家の家庭菜園ですが。
全然、ここへどうなっているのか載せていませんでしたね。
見てみます?
[ 2006/05/20 00:41 ] 子供 | TB(0) | CM(16)

裏庭にお客様?! 

日曜日の夕方、キッチンでご飯の支度をしていると、、、、
小さな声で旦那が「えりな、早く。カメラもって早くきて!」と言うので忙しいのに
しょうがないなーなによーと思いながら急いでカメラを出して、旦那の
指差すほうをみてみると!

[ 2006/05/16 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

Happy Birthday, Angela 


今日、5月10日はアンジェラの誕生日。
今日で3歳になりました。
3年前はまだDaddyはエアフォース(空軍)にいてアンジェラは横田基地の病院で生まれました。
あれからもう3年も経っちゃったのかぁ。早いなぁー。
出てきたときはガッツ石松にそっくりでびっくりしたのを覚えています。
(確か西村知美も自分の子供を産んだときガッツ石松にそっくりだったと言っていた!)

今の所、大きな病気もせず元気に育っているでも






[ 2006/05/11 09:27 ] 子供 | TB(0) | CM(26)

Farmer's Market 



またちょっと遠出しようか迷っていた土曜日。
やっぱりだるいのであまり遠くまでは行かずうちから30分もかからない
MechanicsvilleというところにあるFarmer's Marketまで行ってきた。
Farmar's Marketはおそらくアメリカのいろんな所にあるのではないかな。
日本でいう「道の駅」みたいな感じ?(違うか?!)
ということでここではそこの地元で採れたお野菜などを売っているのだけれど
ここMechanicsvilleのは他のFarmer's Marketと違って
アーミッシュの人たちが作ったお野菜、お花、そして
手作りのパン、クッキー、ケーキ、ジャム、チーズなどなども売っている。
もちろん、売っているのもアーミッシュの人たち。
ってことで彼らは馬車に荷物を積んでここまでやってくるわけです。
馬車=馬ってことでこんな風に馬がいたり


んで、小心者の私、肝心なアーミッシュの写真が撮れませんでした。
(え?誰が小心者だって?と誰かに突っ込みを入れられそうですが)
え、でも遠くを歩くアーミッシュのおばちゃんの写真は撮っちゃったもん
これ!


小さっい
あ、1番上の写真の麦わら帽子みたいのかぶってるおじさんもアーミッシュの人です。

この日はオートミール&レーズンクッキーとソフトクッキーにクリームがサンドしてある
パンプキン味のやつを買いました。両方ともおいしかった。
麦わら帽子のおっちゃんの奥さんが作ったんだそうです。
あと、ここのマーケットでなくてもここの周辺だと道端でもよく
アーミッシュの人たちがいろいろ売っていたりします。
私が初めてアーミッシュという人がいるのを知ったのは高校1年生の時。
学校の短期研修でアメリカを訪れた時に初めてOHIOのアーミッシュ村に行きました。
あと、英語の授業でハリソン・フォードの出ている「目撃者」というのを見ましたが
この映画、アーミッシュの村が舞台になっています。

彼らは普通に道路(端っこですが)を馬車で走っています。
なわけで彼らの住む村の近くになると道路の端にたくさんお馬さんの落し物が落ちています。

あ、あとこんな標識もでていますよ



彼らの着ているお洋服、かわいいのよね。
特に小さい男の子や女の子はとってもかわいい。
今度はこのオバタリアンパワーをいかして写真、ちゃんと撮れるといいな♪

[ 2006/05/09 04:42 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(15)

またまたバトン 

今日はとっても温かく(ちょうどいい温かさ)とっても気持ちがよかったので
窓を全開にして気合を入れてお掃除しました。
ベッドのお布団も温かい風に当ってふかふか気持ちよくなりました。

今日はもうひとつバトンを受け取っていたのでやっちゃいます。
今回のはバッグバトン
Hey!! My buddy!! What's up? のよしさんから素敵なバトンのプレゼント。
さてさて、走りますかぁ


[ 2006/05/04 06:07 ] バトン | TB(0) | CM(14)

なんやこのバトン 

Good morning from America!!
(朝のニュース番組にこんなのがあったような)

5月ですねぇ。びっくりです。早くて。

今、バトン2コ抱えてるのでとりあえず1コやっちゃおう。
今回は「なんやこのバトン」だそうです。
日本にサンダルとTシャツで一時帰国して後悔している?!
かっぱ姫師匠からバトンもらいました。
師匠!!美味しいものたくさん食べてきなされぇ~
[ 2006/05/02 21:33 ] バトン | TB(0) | CM(10)





Blog Widget by LinkWithin
