<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年03月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン パン 




昨日、パン作ったぁ~!!
でも、実は先日、失敗してたの。
うまくできたら載せようと思っていたんだけれど。
今回のパンも成功といえるのかは分からないけどね。
でも、普通に食べられるし。
おとといはピザも作ったし。
フードプロセッサー大活躍中。
せっかく買ってもらったし一生懸命使わなきゃ。
ブログでみんな美味しそうなご飯を作ったりパンを焼いたりしているのをみて
自分も作りたくなってしまって。ブログっていい刺激になる。
ピザはとっても美味しくできました。
お店のピザは油ぎとぎとだけれど自分で作ったピザはあっさりだった。
これからいっぱい失敗すると思うけど色々、作ってみよーっと。
手作りが一番安心だし。

明日はリアナの幼稚園はお休み。
旦那にもお休みを取ってもらったので超超久々に1泊だけだけどお泊りプチ旅行してきます。

一日早いけど、、、
皆様も良い週末を!!


[ 2006/03/31 01:46 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(14)

リアナ画伯作 ~Daddy~ 



リアナ画伯の作品を久々に。


何日か前に描いた Daddy の絵です。
(何故かシール付+幼稚園からの手紙の裏)


ちょっと面白い。前はこんなに細かいところまで描かなかったけれど
やっぱり少しずつ上手?になっているのかな?

Daddyはあまりリアナの描いた絵、私ほど褒めないけど。
私はすっごい褒めてあげます。


Daddyの歯、ちょっとモンスターっぽいし、、、、

Daddyの髪、浮いてるし、、、、、

Daddyの腕、枝みたいだけれど、、、、、



でもリアナの絵、大好き?

今度はMommyの似顔絵お願いねぇ


[ 2006/03/30 01:35 ] 子供 | TB(0) | CM(12)

ファミレス ~イタリアン編~ 

我が家は土曜日は近場でショッピング。
日曜日はHome Depot(ホームセンター)へ出掛けて来ました。
お昼は久々にOlive Gardenでランチ。
↑はイタリアンのファミレスと言った感じのレストラン。
本当はもっおしゃれで美味しいレストランもあるのだけれどアンジェラがまだじっと
していられないのでやっぱりこういうところになっちゃう。
初めて行ったのはもう、8年近くも前の事。
カリフォルニアのOlive Garden。
私の誕生日の日に旦那と二人でデート。そのときに。
初めて食べたそのときはすっごく美味しく感じたのだけれど今は正直、
すごい美味しいなあとは思えなくなってしまった。
私の食べたのは↓これ



トマトソースでエビなどが入っているもの。これで14ドルくらい。
いつも違うものを試してみたいので今回はこれを頼んだけれどちょっとはずれ。
まずくはなかったけど。パスタちょっとゆですぎでした。
順番が逆になっちゃったけど↓これはアパタイザー



(※リアナ、この笑顔はウソです。作りSmile)
マッシュルームとカラマリ(イカ)。

食前にはもちろんサラダ。そしてブレッドスティックも。



旦那の食べたのはOlive GardenのHPのトップの写真のアルフレードソースのパスタ。
旦那はいつもこれ。アルフレードソース(くり~みぃ~)のパスタ。

今度はパスタじゃないものを注文してみよう。


[ 2006/03/28 00:44 ] | TB(0) | CM(10)

ポンデケージョ 



さっき、お昼ご飯の後におやつにと思ってポンデケージョを作りました。
ポンデケージョってブラジルの食べ物なのだそう。
ミスタードーナッツにポンデリングってあるけれどあれが同じようなものみたい。
それで私はそのミスドのポンデリング(プレーン)のが大好きだったのだけれど
今日、作ったこのポンデケージョは私の想像していたのとちょっと違ったな。
ミスドのは甘かったけどこれはお砂糖0だしチーズをいれるやつだから全然味がちがった。
これ、ベーコンとか何かいれると美味しいかも。
確かにもちもち感はちゃんとありましたけど。
リアナはいっぱい食べてます。

ところで先々週、フードプロセッサー買っちゃいました。
これこれ↓↓


ママにこの前、買ったのだけれど自分も欲しくなってしまってー。
お店で見ていたら旦那が "欲しかったら買えばぁ~"といってくれたので
遠慮なく買わせていただきました。
このメーカーのこのモデル(全く同じか分からないけど)のフードプロセッサーは
調べて見たらAmazonでは44,000円もしていた。びっくり。もっと安いお店もあると思うけど。
ちなみにうちは170ドルくらいで買ったかな。
は~、でもまたルクのお鍋ちょっと遠ざかっちゃったな。

もう週末ですね。早い。
みなさん、良い週末をー。


[ 2006/03/25 04:01 ] | TB(0) | CM(14)

【○×バトン】 

みなさまこんにちは。

先日、私がとっても忙しいとここで言いました。言いましたよね?
それなのに、バトンを回してくる人がいるんです。
誰だと思いますか?そうです。彼女しかいません。
私の師匠、かっぱ姫姉さんであります。
師匠からのお願いですし、断るわけにも行きません。

ってこんな事、書きましたがこのくらいのことはする時間はあるので
みなさん、遠慮せず私にバトン回してください(笑)
[ 2006/03/23 22:21 ] バトン | TB(0) | CM(14)

のんびりと 

最近、ブログの更新も前よりもまた一段とノロノロモードになってしまっています。
別に体調を崩しているわけではないので大丈夫です。
専業主婦だけど最近、とっても忙しいような気がします。
いろいろ勉強したいこと・やりたい事もいっぱいあるし。
時間がいくらあっても足りない。
なわけでブログはたま~に更新していこうかと思っています。

今日の写真は今朝、撮ったもの。
面白い雲が出ていたので撮りました。
この間、あんなに温かだったのが嘘のよう。
今朝なんてすっごい寒かったです。
季節の変わり目、体を壊さないようにしなくっちゃ。

[ 2006/03/21 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

久々の公園 

昨日、すっごいすっごい久しぶりにみんなで公園へ行きました。
っていってもここの公園は住んでいる住宅地の中にある公園で家からすぐのところですが。



ちょっと風が冷たかったけど楽しんで来ました。







[ 2006/03/18 12:02 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

Pawsenclaws & Co. 



この間、ショッピングモールに行ったときにモールの中にあるぬいぐるみ屋さんへ行きました。
Pawsenclaws & Co.という名前のお店です。
このお店の他にもBuild A Bear Workshopというお店があってこのお店は
アメリカだけではなく他の国にもあって、日本にもあります。
どういうお店かと言うと簡単に言えばオリジナルのぬいぐるみが作れちゃう!
お店に行ったらまず自分の好きな綿の入っていない抜け殻のようなぬいぐるみを選びます。
リアナが選んだのはこれ↓ピンクのぷ~どる


そして綿を詰めてもらいます


リアナもお手伝い↑
最後に心臓をいれます↓

心臓?はLove,Hope,Happiness、、、、あと何かあったかな。
3,4種類あってリアナはLOVEと書いてある?を選びました。
お兄ちゃんが"そのハートをおでこにあてて願い事をしなさい"って言って
リアナは何を願い事したのか(ってかちゃんとしたのかも分からないけど)分からないけど
それを最後に入れました。
この日はぬいぐるみだけだったけど洋服やコスチュームなんかもたっくさん売っていて
お人形好きの女の子なら絶対に喜んじゃうお店なんじゃないかと思います。
特にすっごいかわいいという感じのお人形ではないけれどでも、何か特別な感じがするのではないかな。
リアナもすっご気に入って毎日、一緒に寝ています。
あ、それとかわいいな・面白いなって思ったのがぬいぐるみを買ったあとに
レジで箱に入れてくれたのだけれどその箱に穴が何個か開いてたの。
生きてる動物じゃないのに空気の穴が開いてたの。
何かそんなのを見てほのぼのしてしまいました。
でも、旦那ったら "Fat Poodle"(太ったプードルだ)なんて言ってるの。
ま、確かにね。ちょっとお兄ちゃん、綿詰めすぎたかも(笑)

[ 2006/03/16 13:54 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

道に迷ってワシントン 


この間、土曜日にBWI(ボルティモア ワシントン 国際空港)の方にある
Arundell Millsというモールに久々に行ってきたぁ。
帰り旦那、道を間違えてワシントンD.Cまで行っちゃった。
ってモールからすぐだけどね。
実に10年ちょっとぶりのワシントンD.C
うちから1時間半~2時間あれば行けるのだけれどここへ来てからまだ一度も行った事なかったの。
もうちょっとすると桜が咲くはず。
その時期にまた来たいなあなんて思いました。
このときは道に迷ってぐるぐるしていただけだからもちろん車から降りなかったけど。
今度はゆっくりとお散歩したいな。
上の写真の左側にはThomas Jefferson Memorial右にはWashigton Monumentがありました。

ワシントンは博物館とかもいっぱいあるしちょっと遠いけどこれからちょこちょこ行きたい場所です。
もっと近いといいのだけれどね。




[ 2006/03/14 11:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

見ないほうがいいらしいよ 

今日、これから書く記事はこの先、見ないほうがいいと思うけど。

私、責任取れないから見ないで欲しいけど。
[ 2006/03/13 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

温かいっていうか 暑いかも 

昨日もわりと温かかったメリーランドですが今日はなんと!!
(1時半前だけど)25度もあるの。びっくり。
でも、風がびゅんびゅんだからあちぃ~~って感じはしないけど。
昨日の夜からすごい強い風が吹いています。

あ、そういえば家庭菜園。
あれから芝生をまだはがしていないけど苗を育てようと思って
(でも、今回種まきしたのはおうちの中用のだけれど)
取っておいタマゴパックに土いれてバジルとミントの種を植えました。



ちゃんと出て来るかなー。

あとそれから今日からリアナの幼稚園でYOGAのクラスが始まりました。
これから毎週、金曜日にやるみたい。
ってもね簡単な子供向けの物だけど。
私も実はちょっと興味があるのよねえ。
そんでもって今日はこんなYOGAポーズを習ってきたんだってー


[ 2006/03/11 03:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

温かい 



少し温かくなったように感じられるこの頃です。
写真も寒~い時に撮ったやつと比べると少し温かくなったのが感じられるかな?
太陽の昇るのも早くなったし沈むのは遅くなったし明るい時間が長いっていいなあ。

温かくなると眠くなる人も多いかな?
私はいつでも眠いけど
こんなところで居眠りしてる人発見!!
[ 2006/03/09 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

漢字バトン 

またもやバトン
今回は漢字バトンだそうです。
My Styleのともすけさんから回ってきました。
漢字バトンだなんて何だか難しそう
子供たちそして、私まで具合を悪くしてしまいちょっと遅れましたがやってみましょー
[ 2006/03/08 23:11 ] バトン | TB(0) | CM(10)

おうちでゆったりまったり日曜日 


金曜の夜、リアナすごいいっぱい吐いちゃって具合が悪そうだったので
土曜日もちょっと買い物にでて夜ご飯を食べに行ってきただけ。
今日、日曜日もどこにも行かずおうちでゆっくり。
旦那にちょこっと必要な物だけスーパーに買い物に行ってもらいました。

上の写真は今日のお昼に食べたPizza Hutの新商品 "Cheesy Bites Pizza"
Pizza HutのHPに行くとこのピザの全体の感じが見られますよん。
私もちょっとこの間、CMでみてちょっと気になっていたし、旦那も食べたがってたので
これをオーダーしました。味はまあまあ。周りにくっついてるちっこいパンみたいなやつの
中にチーズが入っているの。出来立てのもっともっとあつあつだったらもうちょっと美味しかったかな。
ちなみにCMはジェシカ・シンプソン&Miss Piggyが出ていました。
なんかこの2人(ってMiss Piggyはパペットですが)似てる。
でも、ジェシカ、、、、、見るたびに顔が違うような、、、、

来週はどこかお出かけできるといいなあ。


ところで我が家、只今、家庭菜園計画中。
今、裏庭の芝生をちょこっと(たたみ1.5畳分くらいかな)をはがし途中。
なかなかはがれない。



人気blogランキングへ





[ 2006/03/06 07:24 ] | TB(0) | CM(23)

じゃ~ん 

じゃ~んっていうか別にたいした物ではないですがぁ
久々に縫い物しました。
ふ~疲れたよぉー

クリスマスにパパとママがリアナにデジカメを買ってくれたのでお出かけの時に
持って歩くのに肩からかけられるバッグがあるといいなあと思ってこんなのを作りました。
去年、かわいいなあと思って買っておいたわんこ柄の布を裏地に。
表布は地味だからわんこのアップリケをしてヴィンテージのボタンがたくさんあるので
わんこがしゃぼんだまとたわむれてるところをイメージしてボタンをくっつけました。
縫い物は好きだけれどあまり上手ではないでーす。
でも自己流(いつもです。本を読むの面倒だからいつも自己流)
あまり上品な感じの物や女の子らしいデザインのものは作れませーん(涙)

ま、けどリアナも喜んでくれていたので良かった。

今度はクッションカバーを製作中なり。


人気blogランキングへ

[ 2006/03/03 04:30 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(14)





Blog Widget by LinkWithin
