<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2006年01月







よそのコ写真 


この間、IKEAのレストランで撮った写真。
向こうに見えたひょこっと出た2つのかわいい顔がなんともかわいくて
ズームをいっぱいいっぱいにして撮りました。

この子達は多分、ドイツ人か何かだと思います。双子ちゃん。
今まで正直、他人の子を撮るのなんてあまり興味はなかったのだけれど
この子達と今、プロフィールのところに載せているベビーちゃんの男の子を
見てからなんだか面白くてちょっとはまりそうです。


子供っていろいろな表情をするから面白い。

[ 2006/01/31 08:58 ] 子供 | TB(0) | CM(13)

IKEA  ~再び~  


またまたGarner家、昨日の土曜日IKEAへ行って参りました。
旦那の車、かなり前ですがちょっとぶつけられてやっと直してもらうのに預けまして
変わりの車(レンタカー)がトラックだったのでこれはちょうどいいわと思いIKEAへ。


今日はしつこいくらいたくさん写真を載せます(たいしたものはほとんどないけど)

いつも車からアンジェラを降ろすとこうやって上に乗っける旦那。
トラックだから今日は高さが、、、、 マミーはドキドキ。


車の中でコーラを飲みすぎた私はお店に着いてすぐにトイレへ、、、、
トイレの前にはポストカード。
無料なのでちゃんと1枚ずついただいてきました。


この前、写真に撮らなかった子供を預けれる場所。

リアナが行きたがってたけどちょうど、満員でだめでした。
中を覗いて見たけどとっても楽しそうなところでした。(写真無し)


「上へ参ります」



キッチンとかも買えちゃいます。
この間、初めて知ったけど、IKEAブランドの冷蔵庫とかオーブン、食器洗い機もあります。

このおもちゃ家にもあるのに、、、、

家ではほとんど遊びません、、、、


このあと、ちょっとレストランへ(レストランの様子はまた後日、、、)

ご飯を食べた後は1階へ降りて買うものをPick Up
ここで旦那、大活躍(笑)

かなり重かったですよ。
でも僕がやるからえりなは子供たちを見とけって、、、
俺はみたよりは力あるんだからーなんていってましたけど
本当、見た目は弱そう?!だけど以外に力持ち


GO! GO! DADDY!!!

お会計へ、、、


あとは車へ積んで帰って来ました。
疲れた~










[ 2006/01/29 22:53 ] お出掛け | TB(0) | CM(13)

IKEA 


先週の土曜日はGarner家はIKEAへ行きました。
IKEAは家具屋さんですがお手ごろ価格でデザインも良いものがたくさんあるので
大好きなお店です。家具屋さんやインテリアSHOPはとっても好きな私です。
日本にはまだないけど今年の春に千葉の方に第一号店がOPENするみたいです。
私が日本にいたときは2005年の秋にOPEN予定となっていましたが、、、、


お店の外はこんな感じ。

ここは本当に買い物がしやすいです。
家具を見るのに夢中で写真はあまり撮らなかったのだけれど、
子供の遊ぶばせることのできところがあります。
それも子供を預けることができます。
(もちろん無料)きちんとIKEAの従業員の監視下で。
うちは預けたことはないけれど、、、、。
きちんとパパやママが迎えにこないと出してもらえないみたいですよ。
預けるときもきっと何か札かなんかもらうのかな?
あとはお店の中のいたるところに子供をちょこっと遊ばせるところがあります。

こんな感じでPlay Houseもいろいろなところに。
前の晩、飲みすぎてげろげろのリアナ(嘘!!)

あとはレストランもあります。お腹が空いたらご飯も食べれちゃう。
スナックもあってクッキーやミルクを飲むことも。
あとはオムツなんかも言えばもらえるようです。



お目当てのものはちょっと大きすぎて車に積めないので後でOnlineで
オーダーしてデリバリーしてもらおうと思っています。


この日はこまごましたものだけ買って帰って来ました。
もうちょっと近いといいんだけれどなあ。
片道、1時間半近くかかっちゃうから。







[ 2006/01/28 00:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

ルンピア 


我が家で良く作るルンピア
これはフィリピンの料理です。
うちの旦那はアメリカ人ですが半分がフィリピン人なので、、、というわけでも
ないのですがフィリピン料理を時々、作ります(私が
でも作るのは3種類程度。

ルンピアは春巻きみたいなものです。
中身の種類も多分いろいろあると思います。
うちは誰もお酒を飲まないけれどこれはきっと
ビールのおつまみにピッタリだと思います。

簡単に作れるのでみなさんも是非、作って見てください。
[ 2006/01/26 10:55 ] | TB(0) | CM(10)

初めてー 


この投稿の一つ前に日曜日にSolomons Islandに行った後、
少しドライブをしたと書きましたね。橋を渡ってすぐのところにSolomons Islandが
あるわけですがドライブは橋を渡ってきてもうちょっと先の方まで行きました。
ハイウェイからちょっと横に入っていくとnuclear power plant(原子力発電所)が
あって旦那がそっちの方に行って見たいと言うので行って見ました。
(家からそんなに離れていないところに原子力発電所があるなんて嫌ですねー)
少し奥まで入って行ったらー
ん?何だ?何か見えた、、、


[ 2006/01/24 22:41 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(14)

今日、日曜日は、、、 


ゆっくりと起きてお昼過ぎに出かけました。
といっても車で10~15分くらいのところだけどね。
私の好きな場所(Solomons Island)です。


奥に橋が見えるでしょう?
向こう側からあの橋を渡ってここへ来るのです。
ここは夏の間、いっぱい人がいるけれど冬になるとあまり人もいません。
でも、今日はそれほど寒くなかったらお散歩してる人もいました。
レストランがあったりこんな風に教会があったり。

お散歩にはもってこいの場所です。
ずーっとずーっと向こうまで歩いていけます。景色もいいし。

道路を挟んで反対側はマリーナみたいなところがあってボートとか
ヨットがいっぱいあるんですよ。Garner家もいつかボートを、、、、、(笑)
こういう場所に来ると子供は走りたくなっちゃうみたい。

私は全力で走ってカメラを向けるのだけれどアンジェラもすごい
勢いで追いかけてくるからカメラを構えるなんて暇もなし。

今日はこのあとちょっとドライブをして買い物をして帰りました。
なんだかのんびりな1日だったけど充実した1日だったな。


[ 2006/01/23 11:16 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

スクールバスに乗って 


今日はここらへんの公立の学校はお休み。
先生たちのなにか集まりがあるようです。
なわけで今日はゆっくり寝ていようと思ったけど旦那のお弁当(っていっても
サンドウィッチ)を作らないといけなかったので起きました。
また寝ようかと思ったけど目がさめてしまったのでそのまま起きています。

先日は娘のお迎えの様子を投稿しましたが今日はお見送りの写真です。
ここは小学校に幼稚園が付属していて始まる時間も一緒なので
小学生と幼稚園生は同じバスに乗って登校します。

アメリカでは決まりがあって止まっているスクールバスを追い越してはいけません。

道路を渡ったりする子供たちもいますからね。
ちなみに朝のバスの運転手さんも女性の方です。
、、、、とこんな感じでバスに乗って行くわけです。

寒くていられないときはバスに乗せるとさっさと家に戻る私ですが
それほど寒くない日はこうやってバスの後姿を眺めてから家に入ります。

あっという間に小学生になりあっという間に大人になって行くんだろうなあ。
この間、うまれたと思ったらもう5歳。今年は6歳か。
そのぶん、自分も年とってるんだよね、、、、

[ 2006/01/20 21:48 ] 子供 | TB(0) | CM(11)

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー! 

みなさまこんにちは。
今日は変なバトンが回ってきてしまいました。
その名も 「冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!」

画像添付のルール:
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。

それでは早速行きたいと思います。




[ 2006/01/20 00:42 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)

雨上がりの空 

ここ何日間か雨が降ったり風が強かったりするメリーランド。
今日もすごい風で雨も降ってたし、、、、
朝、スクールバスに乗せるときも降っていて。
帰りのバスのお迎えに出る15分くらい前にすっごい勢いで雨が降ってきた。
あー、どうしよう~。これは大変だなあと思っていたけれど
迎えに出るちょっと前にぴたっと止んで青空が見えてきた。
何だかちょっと嬉しかったのでカメラを持ってお迎えに出たら
なんとも言えない空が見えました。

人間って雨だと心もじとじとしちゃうんだなあ。
青空が見えたときはほっとしました。


いつも同じような写真を撮るのだけれどお天気によってかなり違う雰囲気に写るんだなあ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



[ 2006/01/19 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

バスタイム 

何だか最近、自分でいいなあっておもう写真が撮れない。
うまく撮ろうとすると余計うまく撮れない。
何をやってもだめなときはだめってこと。
力が入りすぎてだめなのかなあ。
何気に撮ったものが良かったり。
今日は久々に大好きな子供のバスタイムの写真を撮った。

良く撮っていんたんだけど旦那が留守中は自分で子供たちを
お風呂に入れていてゆっくりと撮ることなんてできなかったのです。
ぼやっと写った写真がちょっとかわいいなあなんて思った、、、
さらにちょこっと加工してもうちょっとソフトな感じにしちゃいました。

誰もみんなそうだと思うけど自分の子供って世界で一番かわいいって思うでしょう?
私も超親ばかでうちの子は最高にかわいいと思っている親のひとりです。
今まで子供の名前は載せるのをやめていたんだけどいつも上の子、下の子と
書くのが面倒くさくなってきちゃったし、今日の写真はなんだかとっても
彼女の名前にふさわしい感じの写真に写ったので今日から子供たちの名前を公開します。
今日の写真に写っているこの下の子は ANGELA アンジェラ 天使と言う意味。
上の娘は LEANNA リアナ という名前です。
かわいい名前でしょう。ミドルネームもあるのですよ。日本語の。ま、でもそれはいいですよね。
はー、すっきりした。



[ 2006/01/18 10:59 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

今日、土曜日は 


映画を見に行ってきたよ。
チキンリトル見たかったけどもう、上映が終わっちゃったみたい。
なわけで今日はディズニーの新しい映画 "The Chronicles of Narnia"を見ることに。

子供たちにはどうかなあと思ったけど、ディズニーチャンネルでメイキングの様子など見ていたから5歳の娘も真剣に見ていました。下の子は退屈していたけれど、、、、
2月にはCurious George(おサルのジョージ)のが
上映されるようなのでそれなら下の子も楽しめるかな。




[ 2006/01/15 06:55 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(14)

今日も 

今日も娘は幼稚園お休み~。
今朝もまた吐いちゃいました。
大丈夫かなあ。かわいそうに。
元気だけれどおうちで少しゆっくりと休ませたほうがいいのかも。
咳が出てそれで咳き込んで吐いちゃう。

今日の写真はこの間、土曜日、ショッピングモールの帰りに車の中から撮ったもの。
青々葉っぱの茂る木や赤や黄色に紅葉した葉っぱの木も素敵だけれど
全部葉っぱが落ちてしまった木も素敵だわ~。きれいなシルエット。

明日は幼稚園、行けるかなあ。
早く良くなりますように。


[ 2006/01/12 21:26 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

お迎え 

今日のメリーランドはお天気が良いです。
昨日、ばあちゃんから(私の母)から定期便が届きました。
昨日はお洋服がメイン。
食料もお味噌汁の具(フリーズドライのやつ)とかひじきとか入ってたわ。
いつもすいません。おかあたま。

今日は早速、送ってもらったおNEWのジャケットを来てお姉ちゃんをお迎えでちゅ。
愛読書のディズニーの本もばあちゃんが毎月、送ってくれるんでちゅ。
って写真や絵をみているだけでちゅけど。

お!バスが来まちゅた。

お姉ちゃんが帰って来まちゅた


ところでこのバスの運転手さん(女性)いくつなんでしょうね。
60歳くらい行ってるのかなあ。ず~っとバスの運転手しててベテランみたいだけど
日本じゃ、こんな歳取ったしかも女の人がバスを運転してるの見たことないです。

[ 2006/01/11 02:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

印象バトンが回ってきたぜぃ~ 

ショコラのあっちこっち のショコラさん(chocolat_suina)から
"印象バトン"なるものが回って参りました。
いろいろ見かけたことはあるけれど自分に回ってきたのは初めてだぜ~。

それでは早速

1)回してくれた方の印象をどうぞ

やさしい女性であり、やさしいママ。
かわいらしいひと。
親しみやすい人。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

1.変な人(変わっている人)
2.わけの分からない人
3.すぐ泣く人
4.面白い人?
5.甘えん坊

3)自分の好きなタイプについて5つ述べてください

1.正直な人
2.誰にでもやさしくできる人
3.意思の強い人(頑固とは違う)
4.面白い人
5.明るい人

4)では反対に嫌いなタイプは?

1.プライドの高い人(いい意味でプライドの高い人はいいけど)
2.嘘を付く人
3.意地悪な人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

今は自分にかなり甘いと思う。
自分にもっと厳しくなって他人にもっと優しくできる人になりたい。
それから人の悪口を言わない人間になりたい。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!

みんな愛してるぅ~
じいちゃん、ばあちゃんになって手が震えてタイピングが
難しくなってもずっとずっとブログを続けようよ~!!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!

5人にも渡せるかなあ。
5人は無理かもしれないけど何人かに後でお願いしています。



[ 2006/01/11 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

久々の週末 


旦那が帰ってきたから初めての週末。
イラクでは一日、12時間勤務。しかも週末も休みなしで毎日、毎日仕事だった旦那。
今日は良く行くショッピングモールへ久々に行って来ました。
特に用事もないのだけれどぷらぷらしに行きます。

必ず行くのはDisney Store

いっぱいいろいろSALEになっていたけれど何も買わなかったなあ。
その後、モールの中をいっぱいぷらぷらしたけど何も買わなかった。




[ 2006/01/08 07:44 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

病院へ 

旦那が留守中に腰が痛くなり、腰が治ったと思ったら今度は左の足が痛くなり。
なわけで旦那が帰ってきたので早速、病院へ。
子供たちが風邪をひいたときなどは連れて行ったことがあったけれど
自分が患者として行くのは実はアメリカへ来て初めて。
疲れましたわ。初診なのでいろいろ書かされるし。
旦那が一緒だったから良かったけどね。
お医者さんは女の人でとっても丁寧ですっごいいい人でした。
足の痛いのはやっぱり腰から来たみたい。
筋肉が変に引っ張られたのではないかとお医者さん。
処方箋を出してもらいました。

んでこの写真ドライブスルーです。
実はここは普通の薬屋さん。ドライブスルーでお薬を出してもらえちゃうんだな~。便利。
降りるの面倒だったからね。
ATMもドライブスルーがあって便利だよねアメリカは。

[ 2006/01/06 12:34 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

Happy New Year!! 

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

何も写真がないので今日は自分のベビーちゃんだったときの写真です。
タイトルとはまったく関係のない写真です(すんませ~ん。載せる写真がなかった)

昨日の夜、旦那が無事に3ヶ月の出張から帰ってきました。
夜の12時数分前。
ほんの数分だけれど1月1日を一緒に過ごすことができました。
今日はおうちでゆっくりしました。
なんだか3ヶ月も留守にされ子供たちと3人の暮らしだったので
正直、ちょっぴり変な感じがします。
子供たちはなんだかとっても嬉しそう。
明日からまた旦那は仕事、上の子は幼稚園が始まります。
8月の記事を読まれたことがある方はうちの旦那がヨーロッパのほうに
出張へ出かけていたと思われていることと思いますが実は
ヨーロッパではない違う国へ行っていました。
旦那も最初はヨーロッパのほうに出張になると聞かされていたのですが。
旦那が出張へ出かけてすぐの自分はどうだったかなど色々、
ここへ書き残しておこうと思いますが今日はもう、遅いので寝ま~す。



[ 2006/01/03 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)





Blog Widget by LinkWithin