<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2005年11月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の洋服 


日本でのお気に入りはコムサデモード、Daddy Oh Daddy!、あとはRight Onで
売っているMPSとかだったなあ。
シャーリーテンプルとかメゾピアノなんてのはちょっとね苦手で。
しかも高いしうちの子には似合わないでしょうから。
やっぱり似合うものを着せてあげるのが1番!
って娘、似合ってるかしらこのお洋服?
コムサはお気に入りと書いたけど自分では買った事ほとんどありません。
買ってくれるのは私のおかあたまとおとうたまです。
この写真のジャケットは去年、まだ日本にいるときに上のコと下のコにお揃いで買ってもらいました。
こちらへ来てからも毎月、送ってくれる荷物の中に洋服も買って入れてくれます。
毎月、送ってくれるのでこちらへ来てからはあまり洋服は買わないけれど
買うときはOld Navyが多いかな。安いから。
あとはGap、Gymboree、などなど。
コムサデモードのような感じの子供服を売っている洋服屋さんはここらにはない。
きっと大都会に行くとあるのかも知れないけど。
この帽子はOld Navyにて購入。

かわいでしょう。
でも、これかぶるとおでこがちょっと痒くなるみたい。
我慢してかぶって下さい。
マミーもたまにはおしゃれしないとなあ。
最近、全然お洋服買っていません。
自分の買うお金があったら子供にお金かけてあげたいから。



[ 2005/11/29 23:37 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

祝・かっぱ姫さん!! 


私のブログにいつも遊びに来てくださるかっぱ姫さんが無事にビザを取得されました。
ビザを取るのって本当に大変なんです。その大変さを知っているから
本当に取れて良かったなあって心から思います(涙)
で、Garner家では娘と二人で(上の子は只今、幼稚園)勝手に
Winterオレオ、クリスマスヴァージョン(赤クリーム)で
ひっそりと勝手に祝賀パーティー(オレオの試食会とも言う)をしました。

パッケージもクリスマス

なんか怖いね。

でもかわいいね。このヴァージョンだけきっとこんな風に絵がついているのでしょう。

ぱこっとはがして見ました。

肝心の味ですが普通のオレオと全く変わりなし。
あ、それとピーナッツクリームの挟まったオレオもありましたぞ。

かっぱ姫さん、良かったね。
日本でいっぱい私の分も美味しいもの食べてそして
アメリカへ帰ってきたらまたお仕事頑張って下さい。


[ 2005/11/29 00:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)

わんこへの贈り物 

今日はまたぷらぷらと用もないのに出かけました。
(でも、旦那なしでのお出かけは車で10分以内くらいのとこばかりだしお店はみんなすぐ近くなので)
今日はTARGETへお出かけ
TARGETは近所の店で一番気に入っているところ。
アメリカ、どこに行ってもあるでしょうね。このお店は。
我が家には犬はいませんがまたペットコーナーをうろうろ。
15ドル前後で買えるかわいいわんこの服が売ってるのです。
トレンチコート風、ピンクのセーターなどなど。
実家の犬にといつも見てるのですがアメリカンコッカースパニエル用、
Mサイズのものはどのデザインの洋服もほとんど売れてないのです。
と今日、唯一Mサイズが残っていたこのジャンバー?


なかなかかわいいじゃな~いと思い購入。
クリスマスプレゼントに送ってあげるワン。

[ 2005/11/28 06:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Hair Cut 


下の娘の髪、切りました。
バサバサとやりました。
10cm以上は切ったかな~。
本当はそのまま伸ばしておきたかったけど髪を結ってあげても
ゴムを引っ張ってすぐに取っちゃうのでね。
というわけでばっさり行きましたが。
私、やっぱりO型だなあ。適当。
でも、そのわりにはきれいに切れたかも?!

やっぱりカメラ遅すぎ。
ブレブレです。
何かこの写真、目がつりあがっているように見えるんですけど。


早くカメラが欲しいよん。
何を買うか決めたので後は安いオンラインSHOPを探してオーダーするだけ。
Canon EOS 20D レンズは17-85MMをとりあえず買うことにしました。
ふふっ~、新しいカメラが来たらこんなにぶれないだろう。
でも、腰が痛くて着いて行けぬかも。

[ 2005/11/27 14:24 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

Happy Thanksgiving!! (Happy Turkey Day) 

ひょえ~。
今、アメリカ東側、夜の11時半ちょっと前ですがなんと私の住んでいるところ
マイナス4度だって~。ブルブルブル。急に寒くなってきた。
風も強いよん。♪ヒュールリー ヒュールリララ ♪って感じです。

今日はThanks Giving(感謝祭)でした。
午前中からクランベリーソースを作ったり。
これクランベリー。これでソースを作りました。

※クランベリーはそのまま食べると超まずいので食べないように!

ターキーはうちは小さいの買ってきたから焼くのにそれほど時間はかからなかったけど
でも、それでも2時間半くらいかかったかな。
巨大なのになると7時間とか8時間とかかかるみたい。

今日は一日中、キッチンにいた感じ。
うちは旦那が出張中でいないので私と娘2人だけのThanks Giving Dayでした。
何かちょっぴり寂しかった。
一生懸命家族のために働いてくれているDaddyに感謝しなくちゃね。
日本で言うお正月みたいな感じなのかなあ。
周りのおうちはみんなにぎやかでした。
親戚や家族が集まってきていたのでしょうね。

せっかく少し良くなってきていた腰痛も今日は立っている時間が
長かったのでまた痛みがひどくなってしまいました。

寒いな~。
さ、ベッドに入ろう。


[ 2005/11/25 13:31 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(4)

懐かし写真 Part2 ■なんちゃってモデル■ 

この写真はこの子が3歳になって間もない頃の写真だったと思う。

今でも覚えてるけどこの写真を撮った日は途中から雪が散らついていた。
曇りの日だったけど太陽の出ているお天気の良い日だったらもうちょっときれいに撮れたかな?
子供の写真は撮るのが大好き。決して上手とは言えないけれど。
近々、一眼レフのカメラを買うからそしたらもうちょっと
いい写真、撮ってあげられるかな。
また、マミーのモデルやってね。
I Love You

[ 2005/11/24 11:17 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

バスタイム 

コンピューターをいろいろいじっていたらちょっと前(何ヶ月か前)に
撮った写真が出てきたのでちょっとご紹介。
最近は旦那が出張中で子供たちのお風呂は私の仕事なので
バスタイムの写真は全然、撮っていないけれど子供たちが
お風呂に入っているところを撮るのが結構、好きな私。
今回の写真はちょっとブレていますが何か面白いので載せることに。

何かわけの分からない行動を取っている姉を覗きこむ妹。
"ねーちゃん、何やってんだい?"って感じかな。


[ 2005/11/21 10:30 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

少しずつ、、、、 



我が家では11月に入ってからクリスマスの準備をしています。
クリスマスは1年のうちで私の1番好きな行事。
飾り付けをしたり大切な人へのプレゼントを準備したり。

今日は買い物に出掛けたら私好みのものを発見。
迷わずカートに入れました。
私の買ったのは NOEL と LOVE
他にもあったけどこの2語を買いました。
NOELはクリスマスが終わったらしまうけどLOVEならずっと飾っておける。


これ、Walmartで買ったもの。
Walmartなんて実はめったに行かない。
ちょっとごみごみした感じで私から見るとあまり品のある感じのお店じゃないから。
(って自分も品のある人間じゃないけれど、、、、、)
今日はネジを買いに行くだけだったので1番近いWalmartへ行ったわけです。

[ 2005/11/19 06:43 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(5)

懐かし写真 Part1  ■Kiss魔■ 



上の子まだ2歳前の時の写真。
良く行っていた近くの公園。
娘のお気に入りはこの乗り物でした。
よくKISSしていました。
そんな娘ももう5歳。
Daddyは18になるまでデートはさせないなんて言っています。
馬鹿なパパです。
Daddyがチューしてもらえなくなる日もそう遠くはないのでは。

[ 2005/11/17 06:36 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

毎日飲むもの 

私、コーヒーとかお茶とかって飲まない人間。
あ、でも麦茶なんかの冷たいのは飲みます。
で、何を毎日飲んでいるかって、、、、、、ペプシです。
しかも1日、最低2本、多い時は3本、4本。
ああいうのってかなりお砂糖が入っていますよね。
そう、糖分の取りすぎです。
このままではいけない。
と、ペリエを買ってきて少しずつペプシを減らしていました。
家にある分のペプシがなくなったらもう買わないことに。
そしてすべてペプシがなくなり何日か前からはペリエのみ。
500ml入りのペリエ、1日1本。うん、大丈夫。
結局、シュワシュワした飲み物なら何でも良かったのか~。
なわけでこの間、BJ's(日本のコストコみたいなところ)で
24本パックのペリエを買ってきました。(重かったよ~)
でも、これで15ドルしなかったかな。安いでしょう。
ちなみにペットボトル入りです。



[ 2005/11/15 00:23 ] | TB(0) | CM(3)

クリスマスツリー 

昨日はクリスマスツリーショッピングに行ってきました。
去年のクリスマスが終わってから "来年は本物の木を買おう!"なんて
張り切ってそのクリスマスツリーは捨ててしまいました。
まだ、生木はちょっと早いので売っていないけれどきちんと考えたら
生木はクリスマスが終わったら捨てないといけない。
自然破壊なことだよななんて思ったら生木は買えなくなっちゃいました。
ということで結局、作り物のツリーーを買ってきたわけです。
これはスリムなタイプ。
あまり場所をとらない優れたデザイン。
高さは7.5フィート(約2.3m)あります。
電球は最初からついているのでやっぱりきれい。
電球の数500個。
本当はもうひとつ本物そっくりですごくいいのがあったんだけれど
うちの車は普通の乗用車だし箱が大きくて重さもあり持ち上げることが
できなかったので結局、こっちにしたのです。
でも、それでもトランクにきちんと入らなくてトランク、半開きで帰ってきました。


[ 2005/11/13 01:43 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(7)

秋だな~ 


最近、木々の葉っぱの色が赤や黄色に変わりすっかり秋と言った感じ。
夏の青々した葉っぱも好きだけれど秋の葉の色はまた違う雰囲気で好き。
どんどん寒くなってきています。
これから寒い寒い冬が始まると思うとなんだか憂鬱。
海が近いため海からの風が吹いてきてその風が本当に冷たいのです。
去年の冬、朝、子供のスクールバスを待っているときなんて本当に大変でした。
今年もそんな感じになるのかなあ。

[ 2005/11/11 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

久々に 

この間、買い物に行ったら久々に大好きなオレオのこれ見つけました。

こちらアメリカにはいろいろなオレオが売っていてこれは普通のオレオの周りに
ホワイトチョコレートがコーティングされているもの。
去年、初めて食べてはまりました。
でも、気のせいか1年中売っていない。
この間、たまたま見つけたので買ってきちゃいました。
ちなみに私が知っているオレオの種類をご紹介。
1.クリーム2倍オレオ
2.クッキーの部分が黒じゃなくて黄色いオレオ
3.ミントクリームオレオ
4.オレンジ色クリームオレオ(これは多分、ハロウィンの季節だけ)
5.赤色クリームオレオ(これは多分、クリスマスの季節だけ)
まだあるかも。

先週末からなんだか具合が悪くて。。。。
金曜の午後から頭痛と吐き気に襲われ。
次の日には何とか良くなりましたが。
そして2日前から腰痛が。
腰痛は高校生くらいの時からありまして、時々痛くなります。
もう、立つのも何かにつかまらないと立てないくらい昨日はひどくて。
そこで昨日の夜、シャワーの後に筋肉痛の時などに塗る薬があったので
塗ったら。。。。。。。。。。
もうそれは大変なことに。
シャワーの前にどうやらちょっと腰の辺りをぽりぽり掻いていたようで。
でも、ちょっとですよ。
薬を塗って5秒後くらいにすごいことが。
びりびり、ひりひり。しかも半端じゃない痛さ。
もう、泣きそうでした。あんないたい思いをしたのは久々でしたわ。
急いでシャワーに戻り洗い流しましたがそれでも痛くて。
もう、本当に泣くところでした。
10分くらいしたら何とかひりひりもおさまってきて。
一瞬、腰の痛みも吹っ飛びました。
後からみたら薬のチューブにExtra Strengthなんて書いてありました。
ふ~、本当に痛かったしびっくりした。
私を苦しめた犯人はこいつです。


[ 2005/11/10 06:44 ] | TB(0) | CM(6)

自分の写真 

自分は写真を撮るほうが好きで撮られるのは好きじゃない。
だから自分の写っている写真ってほとんどない。
親が撮ってくれた小さい時の自分の写真はた~くさんあるけれど。

撮るのはほとんど子供の写真ばかり。
そんななかから自分の写真を見つけたのでちょっと載せてみようかなあなんて。
でも、これが最初で最後になるかも?!
嫌いなんだよね。撮られるの。

この人、どんな顔してるの?どんな感じの人?と気になる方は
[ 2005/11/02 23:15 ] 自分 | TB(0) | CM(6)

Halloween 当日 

今日はハロウィン当日。
でも、我が家は昨日のうちにまわったので今夜はおうちで
キャンディーを配るほうにまわりました。
6時~7時の間が一番多かったです。
住宅街はまわりやすいようで住人以外もまわって来ていたよう。
それはいいけど本当にこれって性格が分かりますね。
がばっと取って行く子、遠慮しながら1コしか持って行かない子、、、、
かなりキャンディーを用意しましたが残ったのはこれだけ。

しかもこのタブ(おけ)大きさが分からないでしょう?
すっごく大きいんですよ。
円の直径50cmくらいありますから。
キャンディー代も馬鹿にならない、、、、(って1年に1度ですからね別にいいんですけど)
もらうほうも楽しいけど家にいて配るのも楽しいです。
残ったキャンディーは我が家で。
こういうのはあまり人気がないのね。

来年はこういうのは買わないようにします。

[ 2005/11/01 12:05 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(3)





Blog Widget by LinkWithin
