<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2005年09月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのインスタントラーメン 

アメリカにはいろいろな味のインスタントラーメンがあります
ちょっとお腹が空いたので久々にカップラーメンなんて食べることにしました
あまり食べないんですけどね。最近は
だってアメリカのインスタントラーメンってあまり美味しくないから
こちらで売っているインスタントラーメンと言えばNissinかMaruchanが
ほとんどなのですが味は日本と全く違います
今日食べるのはこれ



さて、これは何味でしょう?
私も良く分かりません
メキシカンな感じでしょうか?サルサなんて書いてあるので
ピリッとしていそうなのでちょっと惹かれました
ちなみにNissinのカップラーメンはみんなこんな感じで紙のパッケージに
包まれています。日本のはビニールのフィルムに包んであるだけですよね?
良く分かりません  紙がもったいない
ちなみに私のお勧めはカップラーメンではなく袋に入ったインスタントラーメンですが
Maruchanのオリエンタル フレーバーです
これが一番、日本人の舌に合う味だと思います



   

[ 2005/09/27 22:21 ] | TB(0) | CM(4)

ドリンク 

アメリカのレストランで注文する飲み物って大きい
しかもコーラとかピンクレモネードとかそういうのはみんなお変わり自由

ちなみにオレンジジュースとかパイナップルジュースのような
果汁100%の飲み物は1杯で終わりです

この写真はタイ料理レストランの飲み物

かなり大きいでしょう

でもメキシコ料理レストランに行くともっと大きいんです
日本のマックのLサイズの3倍くらいはありそうな
もちろん飲み物だけではなく食べ物も量は多いです

アメリカって肥満だらけ
この量を食べるためにみんな太ってしまったのか
太った人が多いから料理の量が増えて行ったのか、、、
ほんとに見渡す限り オデブさんばかりなのです

写真、右側のドリンク
これレモネード、、、、ではなくライムネードなのですがかなりおいしかったです
ここのタイ料理のお店、結構、自家製の飲みものが多いのですが
このライムネードももちろん自家製
初めて飲みました ライムネード
おうちでも作れると思うのでお試しあれ
お水とライム(かなりたくさん)お砂糖があればできるはず



[ 2005/09/27 00:47 ] | TB(0) | CM(2)

こっちを見ないで 

娘が マミー "Bug!" (←虫のこと)というので何かと思い
外を見ると網戸にカマキリが、、、、
この間も網戸にカマキリがくっついていました。
この間のは木の枝みたいなカマキリ。
今日のは黄緑色のカマキリでした。
日本のカマキリよりちょっと小さいような感じ
何かこんなカマキリ見るのすっごい久々だなあなんて
思いながらカメラを持って外へ出ました。

こんな感じでくっついていました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


もうちょっと近づいてズーム



何か動いてる、、、、
げ、こいつこっち見てる
実は虫は大嫌いな私
ごく普通のデジカメなのでこれが精一杯
怖くてこれ以上は近づけなかった
いきなり飛び掛ってこられたりなんかしたらきっと失神しちゃう

カメラ目線なカマキリ君でした

[ 2005/09/24 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

郵便局の車 

特別、記事にするようなことでもないけれどせっかく
写真を撮ったので載せてみることにしました。



こちらの写真はアメリカの郵便局のトラックです。
といっても小さなトラックで郵便物の配達に使用されているトラック。
実はこの車、クーラーがついていません。
付いているのはとっても小さな扇風機が付いているだけ。
なわけで夏なんかたまらなく暑いだろうなあと思います。

写真には撮らなかったのですがこのトラックの中の1台の
横を通るときに中を覗いたら骨の形をした(多分、犬用?)の
クッキーがバラバラと4,5コ車の中に置いてありました。
一体、何のため?


[ 2005/09/23 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来ました ホワイトバンド 

8月9日、毎日、チェックしているお気に入りのブログサイトで
このホワイトバンドのことを初めて知りました。

昔から24時間テレビとか募金とかそういうのはとっても好きな人間なので
今回もこのことを知ってすぐにオーダーしました。

詳しくはこちらをクリック

ほっとけない 世界のまずしさ

ちなみに日本で販売されているものは***マークが入っているようですが
アメリカのものはONEとはいっています。

アメリカではハリウッドスターのブラット・ピットなどもつけています。
私もホワイトバンドが届いてから毎日しています。
ホワイトバンドは貧困をなくそうというものですがアメリカでは
こういうバンド、いろいろな種類のものが売っています。

興味のある方、運動に参加しようと思う方は
是非、是非このホワイトバンドを身につけてください。




[ 2005/09/19 07:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ついに~ 

どうしようか迷ってやっぱり買ってしまったロモLC-A
来年、早々にはCanonのD20を買おうと思っているのでLC-Aはやめようかと思ったけど。
でも、おもちゃカメラにしか出せない味もあるわけで、、、、
結局、あきらめられずに買っちゃったよ~。
オーダーしてからかなりかかったけど無事に届いてくれて感激。
箱をあけ感動のご対面。
え~、どうやってフィルム入れるの?どうやって開けるの~?てな感じで
説明書を読み、フィルムをセットするまでにかなり時間がかかってしまった。
今週末はロモを持ってお出かけだな。どんな写真が撮れるか楽しみだわ~。
は~、でもフィルムだからフィルム終わるまで見れないしカメラやに持って行かないと
いけないからちょっと面倒だなあ。
とりあえず、生産中止になって価格も上がってるしなんていっても
入手も困難になってきているから手に入ってよかったよ。


[ 2005/09/17 05:25 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

空・雲 

ここのところ空がとってもきれいだ。
昼間の空もいいけれど夕暮れ時の空はまた違う雰囲気。

赤い夕焼け空は家の近くの橋の上から撮ったもの。
何時くらいだったかな。8時くらいだったかな。
まだ、ボートに乗って楽しんでいる人もいました。




[ 2005/09/07 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
