<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2005年06月







やっと、、、、、 

先週の月曜日にまた1件おうちを見てきました。
マーケットに出たばかりのおうち。
不動産屋のおばさんに頼んで午前中の早い時間に見に行きました。
ベッドルーム4つ。マスターベッドルーム(主寝室?というのかな?)もゆったり。
バスルームもきれいで良い雰囲気。
リヴィングも結構、広々していていい感じ。
庭も子供達が走り回れるくらい十分に広い。
ということで即効、決めました。
ぐずぐずしているとまた先に契約が入れられてしまうので。

本当は古い古いおうちを買ってお直しして住むというのが私の
夢だったのですが古い物件は本当にかなりの直しが必要なものばかりで
安ければいいのですがそれほど新目の物件と価格も違わず
これから直していくとなるとお金だけではなく時間まで必要になってくるので
新しい(といっても5年くらいは経っていますが)のおうちを買うことにしました。

すべて壁から壁までカーペットが敷いてあるので少しずつ、フローリングに
代えていこうと思います。こちらはみんな自分で何でも直すひとが本当に
多いのでホームセンターもかなり巨大でドア、トイレ、おうちに関するものは
とにかく何でも売っています。フローリングくらいなら多分、私と旦那で
何とかできると思うので。

まだ、そのおうちは人が入っているのでその人たちが出てからの引越し。
8月頃の予定。真夏の暑いときに引越しは大変。
今住んでいるところから5分くらいのところですが。



[ 2005/06/22 06:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

家探し 

先週、今週といろいろな物件を見て周りました。
数ヶ月前からおうちは探しています。
私の住んでいるところはすごい勢いでおうち(というか土地)の値段が上がっているところです。
1年ちょっとで倍近くに値段が上がったところもあります。
しかもすごい勢いでおうちが売れていっています。
なので本当にゆっくりと見ている時間もゆっくりと選んでいる時間も
ゆっくりと考えてる時間もないのです。
本当に信じられません。
この間、"ここならいいかな"とおもったおうちがやっと見つかったので
ここにしようと決めCentury21のおばさんに電話したらもう、先に契約が
入ってしまったといわれました。おうちを見に行った次の日ですよ~。
もう、信じられません。
いつになったらおうちが見つかるんでしょう。
多少、嫌なところがあっても直していけばいいけれど、
やっぱり環境(近所の雰囲気とか)のいいところがいいので。
環境は自分では直せないですからね。

昨日も何件か見てきましたがいまいち。
私はこだわりすぎなようですが。。。。
おばさんも私にあきれているかも。
でも、安い買い物ではないのである程度気に入ったおうちじゃないと。




[ 2005/06/10 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

でこぼこ フレーンズ♪ 

今日も昨日に引き続き暑いです。
昨日よりも暑いかも。
昨日はまたアパートのプールに入りました。
今日はなんだか腕筋と腹筋が痛いです。

ところで今朝、洗面所で顔を洗っていると
上の子が"でこぼこ フレーンズ  It’s in English!!"とかなんとか叫んでいるので
何を言ってるのかと思ったらなんとでこぼこフレンズが入っているではありませんか。
もちろん英語で。でも、♪でこぼこ フレーンズ♪というところはちゃん日本語でした。
実は私、でこぼこフレンズは大好きで日本から母にDVDやキャラクターグッズなどを送ってもらっています。
これから人気がでるかな??
セサミストリートやオズワルドなどが入っているチャンネルではいっているのできっと人気が出るかも?!
こちらでは結構、日本のアニメをやっています。
パフィーが主役のアニメもありますしパフィーが主題歌を歌ってるアニメもあります。

今日は暑いから冷やし中華でも食べようかなあ。
毎月、両親が日本からいろいろ送ってくれるのですが先日は冷やし中華を送ってくれました。
半生の麺でもちろんスープ付き。常温で保存できるので送ってくれました。
今日なんか冷やし中華を食べるのに最高のお天気。
あとでハムときゅうりを買いに行って来よう~っと。



[ 2005/06/07 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin