<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2005年05月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

い、いた~い 

今日は月曜日。
ここアメリカはメモリアルデーという祝日でお休みでした。
今日もわりと暖かかったのでアパートのプールに入りに行こうと夫と娘二人と行きましたが水がかなり冷たく震えながら入りました(ってやめとけばいいのに)。
でも、入ってしまったらなんてことはなかったです。
1時間くらい外にいたでしょうか、、、、
日焼けなんてしていないだろうと思ったら両肩が赤くなっていました。
久々の日焼け。ブラジャーの紐が痛いです。




[ 2005/05/31 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日 

今日は日曜日。
お天気もとってもよく25℃ほど気温もありアパートのプールも開放したらしくたくさん人がいます。我が家は1階ですぐ前がプールなので様子がよく伺えます。

今日はアンティークのモールへ行ってきました。
家から30分くらいのところ。
もっとゆっくり見たかったのですが下の子がちょろちょろして大変なのであまりゆっくりはできませんでしたがアンティーク(またはヴィンテージ)のチャイルドチェアを2脚購入。ひとつはハイチェアー。あとで写真を撮ったらここへ載せたいと思います。ハイチェアはセールになっていて半額で購入できてとってもラッキーでした。2脚で38ドルほどでした。
私は別にいすを集めてるわけではないのですが何だか我が家はいすが多いような気がします。

私の住んでいるところはメリーランド州。メリーランド州の南部に住んでいます。
ここは海(湾)に囲まれているので夏はとてもいいところです。
暖かくなるとマリーナにはたくさんの人が訪れヨットやボートを楽しんでいます。
お金持ちが多いのでしょうか~。我が家はヨットやボートを買う余裕はありませんが。
(って旦那しか働いていないので、、、、)

アメリカはほんと、轢かれた動物がたくさん道路に死んでいるのですが今日は鹿が死んでいました。 (こんなこと書かなくてもいいのに)

今日は橋の上から撮った写真を載せます。
車の中から窓越しに撮ったのできれいに撮れていませんが。
ヨットやボートもたくさんだったのですが全然、写っていませんでした。

[ 2005/05/30 05:16 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

日曜日 

今日はアンティークストアに行ってきました。
子供にヴィンテージの絵本を1冊、そしてヴィンテージのメジャーカップ(アルミ製)と木製の
文字の入ったハンガー(こちらもヴィンテージ)を購入しました。
やっぱりアンティークショップは楽しい。
来週はどこのアンティークショップに行こうかな~ (ルンルン♪)

アンティークショップの次は家から15分くらいのところにあるマリーナに。
冬は週末でもほとんど人がいなかったのに今日はたくさん人がいました。
前回、まだ寒かった頃、とあるレストランに入り生牡蠣を食べました。
日本の物に比べてもかなり大きさがあり正直、ちょっと気持ち悪かったです。
帰ってきてから案の定、旦那と二人トイレへと忙しかった。
子供に食べさせなくてよかったわ~。

今日はこの間とは違うレストランへ。
蟹肉のコロコロしたハンバーグのようなものなどシーフードのフライの盛り合わせをオーダー。
でも、下の子が機嫌が悪く(ちょっと体調を崩していて)かなり大変な状態だったのでほとんど食べずそのままお持ち帰りしてきました。

今日はとてもいいお天気でとてもよい一日でした。



[ 2005/05/23 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は 

やはり日本語の方が使いやすいのでexciteのブログを使うことにしました。
一応、ここでは日常での出来事や思ったことなどを書いていきたいと思いますが
掲示板やおしゃべりの場として使えればいいなあと思います。

タイトルの話題に戻って、、、、
只今、我が家は家探しをしています。
今は2ベッドルームのアパートで暮らしています。
アパートといっても日本のアパートのように狭くはないです。
日本で言うマンションよりもゆったりとはしているかな?
プールも付いているしジム(といっても小さいですが)もあるし。
なかなか設備は整っているよいアパートに暮らしています。
8月で契約が切れるのでその前にいい家が見つかるといいのですが。

今日はネットで見た物件を見に行きました。
アポ無しでいったので外からしか見られませんでしたが
海もすぐそばで歩いていけるくらいのところにあるし
リスがいっぱいちょろちょろしているようなたくさん木のあるとてもいい感じのところにありました。
ただ、車がないとスーパーも近くにないので大変そうです。
今住んでいるところはスーパーも歩いて2,3分のところなので
不便を感じたことはないのですがもし、何もないところに引っ越したら車がないと大変。
こちらではまだ免許を取っていないのでもし、
そんなところへ行ったらすぐにでも免許を取らないと。

 

[ 2005/05/22 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
