<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お出掛け







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近くのベトナム 





少し前にオリビアが熱出して幼稚園休ませたりはあったのですが元気にしています。


1週間前の週末ですがちょっと用事があってヴァージニアのアーリントンまでみんなで出かけました。

用事と言っても場所確認のためだけであとは何も用事がなかったのでその周辺でご飯を食べる所を
探して見つけたのがベジタリアンのベトナム料理のお店でした。

カーナビを使って目的地まで行きましたが何だか周辺はアジアンなお店ばかり。


edencenter1.jpg


レストランはどこかの建物の中にある模様。

駐車場は車一杯でやっと見つけて止めた所はお店からちょっぴり離れている所でした。

歩いて行くと何だかベトナム語のサインばかり。

どうやらここはベトナムのお店が集まった場所だったようです。

Eden Centerという所。

同じくヴァージニア州内でFalls Churchというところにあります。

ベトナム行ったことはないけれどベトナムに来ちゃったんじゃないかと思う場所でした。

もう、怪しい感じ?でわくわくしちゃいました。

高級ブティック街なんか行っても全然、わくわくしないけどこういう場所はわくわくしちゃう。

ご飯を食べた所ですがここ。


edencenter2.jpg

edencenter3.jpg


一つ一つのお店が小さくてレストランも小さかったです。

レストランと言うか食堂と言う雰囲気のお店。

ちょっと小汚くてそんな所もまたベトナムっぽい?(笑)


edencenter4.jpg

edencenter10.jpg


お店で食べている人はアメリカ人カップルが一組いてあとはみんなお惣菜を買いに来るだけみたいな感じでした。

お惣菜を買いに来たのはみんなベトナム人のようでした。


edencenter5.jpg


私、リアナ、アンジェラはヌードル。


edencenter7.jpg


旦那はご飯とあとはお惣菜を適当に。


edencenter6.jpg


ベトナムのヌードルと言ったらレストランで食べられるのはフォーが殆どだと思うけれど
ここはちょっと違うのが数種類ありました。 どれも美味しくてもう、感動。


edencente8.jpg


おばちゃんが『パンケーキもおいしいよー』というのでそれもオーダー。

レタスの葉っぱとハーブはパクチー、タイバジルと、、、あとはベトナムのシソ!

この紫っぽい葉っぱがそのシソ。日本のシソより葉っぱが小さいですが味はシソ!!


edencenter9_20170214043144b64.jpg


こんな場所があったなんて何で今まで知らなかったんでしょう?(笑)

凄く損した気分。

中華、韓国系のお店もちょっぴりあってチャイナドレスを見つけたオリビアはピンクの
チャイナドレスを見つけて欲しがり買わされる羽目に(苦笑)

これは果物屋さんかな?


edencenter11.jpg

edencenter12.jpg


ハデハデなキーホルダーみたいなの。


edencenter13.jpg


ここはベトナムのドレス(アオザイと言うようです)を作ってくれるお店。


edencenter14.jpg


とにかくここ、楽しかった!!

またそのうち、行ってみようと思います。



スポンサーサイト
[ 2017/02/13 15:03 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

NY旅行 





先週いっぱい+昨日まで旦那の仕事場、リノベーションをしていて家から仕事をしていて
お昼を食べに出かけたりなんだか変に忙しくてやっとブログの更新です。

ニューヨーク旅行の続き。

2日目。

お昼を食べにタイ料理のお店まで。

マンハッタンはすぐですがニュージャージー側のレストラン。

Sky Thaiというお店でした。

ヴィーガンフレンドリーなのでここのお店をチョイス。

アパタイザーとメインのお料理を食べ終わってから旦那が『ちょっとトイレ言って来る』って言って
席を離れたのですがお店の人にケーキを頼みに行っていた模様。

少ししてリアナのところにケーキが運ばれて来ました。

実は今回の旅行はリアナの誕生日旅行だったんです。

何も欲しい物もやりたいこともないっていうからニューヨークなら車で
そんなにかからないし週末を使って出かけられるし。

ケーキはヴィーガンの物はなかったからベジタリアンです。

チーズケーキなんだけれどこれ揚げてあってチーズケーキてんぷらみたい(笑)

アイスクリームの天ぷらもあるからびっくりはしなかったけど。



bd1.jpg

bd2.jpg


本当はあとからマンハッタンのヴィーガンベーカリーに行ってケーキかなにかを買おうかな〜って
思っていたんだけれどそれは旦那に伝えてなかったのでこうなってしまったけれど行く手間も
省けたから良かったかな(笑)

ちょっと私もつまんだけど美味しかったです。


bd3.jpg


ご飯を食べ終わってお店のすぐそばの水辺のところでちょっと写真撮って。


bd4.jpg


リアナが『Hobokenってここから近い?』っていうから『近いよ〜』って言ったら
Carol's Bakary見てみたい』っていうのでお店の方まで行って。
お店の中は人が結構、いたけれど外とかまで並んでなかったから『何か買いに行く?』
って聞いたら『ケーキ食べたばかりだし、ヴィーガンじゃないからいい』っていうので
本当にお店の前を通っただけ。写真撮って。

このベーカリーはとっても有名なんです。

Cake Bossっていうリアリティー番組があるんですがその舞台になっているところだから。


bd5.jpg


この後はLiberty State Parkまで。

自由の女神を見せてあげようと思って。

でも、ここからは正面からの自由の女神は見せません(笑)

この写真に写っている鉄片はワールドトレードセンターの一部だったもののようです。

そして2つある壁には亡くなられた方の名前が刻まれているみたい。


bd6.jpg


この日はもう、半端なく寒くて雪が降るかと思ったくらい。

風が強かったから余計に寒かった。

こんなに寒くなるとは思ってなかったから冬物のジャケットも持って行ってなかったし。


bd7.jpg

bd8.jpg


結婚式の撮影していましたがお天気悪くてお気の毒(苦笑)


bd9.jpg


1番高い建物はOne World Trade Center

World Trade Center跡に新しく建てられた建物で2年くらい前に確かオープンしたと思います。

前回に行った時はまだ建設中でした。


bd10.jpg


この建物は昔、駅とフェリー乗り場として使われていた建物のようです。

ここのパークからも船に乗って自由の女神のあるリバティ・アイランドにも行けるみたいです。

この建物にチケット売り場があります。


bd11.jpg


寒くてもちびっ子は元気。


bd12.jpg

bd13.jpg

bd14.jpg


この写真に自由の女神が写っているんだけれど分かりますか?

真ん中辺り。上の方、少ししか写ってませんが。


bd15.jpg

bd16.jpg


この写真の左側には使われなくなった線路があります。

ちょっと分かりにくいけどゲートに番号(何番線っていう)のサインがあります。


bd17.jpg


これは駅の中です。


bd18.jpg


あ、ここに分かり易い写真がありましたね。

これは6番線のサイン。


bd19.jpg

bd20.jpg


これはさっきの結婚式の写真を撮っている人たち。

場所を変えてリムジンと撮影。


bd21.jpg


ちょっと車を走らせて、、、

ここもLiberty State Park内です。

後ろ姿だけどここからだと全体が見れました。

私は自由の女神は昔、3度程、リバティアイランドに渡ってみたことがあるんですが
みんなは見るのは今回が初めてでした。これでもちゃんと見たことになりますよね?(笑)


bd22.jpg


と、この後は寒かったんですが小さなお店に寄ってスムージーとかバナナとか買ってホテルに戻りました。

夜はちょっと怪しい感じのインド料理のお店に出かけたんだけれどこれがまた凄く美味しいレストランでした。




[ 2016/11/09 14:49 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

ニューヨーク旅行 




金・土・日と2泊3日で久しぶりにニューヨークへ遊びに行って来ました。

1日目と2日目はあまりお天気に恵まれませんでしたがでも、それでも久しぶりのニューヨークは
すっごく楽しかったです。最後に行ったのは5年くらい前でオリビアはもちろん、まだ産まれていませんでした。

お腹にはいましたけどね(でも、まだ妊娠に気がつかない段階でした 笑)


特にどこに行こうとか・何をしようとかは決めていませんでしたがMUJIには行こうと思っていました。

リアナがMUJI大好きだから連れて行ってあげたいなーと思ってて。


ny1.jpg

ny2.jpg

ny3.jpg


私はこのボトルをいくつか購入。

シャンプーとかこういうシンプルなボトルに詰め替えたいなってずーっと思っていたのだけれど
なかなかシンプルなのがなくって。こういうのが欲しかったのよー!!


ny4.jpg


この炊飯器もネットで見ていてかわいいな〜って思っていたけどまだ炊飯器は大丈夫だから必要ないし。

この炊飯器、ちゃんと美味しく炊けるんでしょうか?


ny5.jpg

ny6.jpg


オリビアはこのネックピロー?をなぜか気に入っちゃって凄く欲しがっていたけどもちろん買いませんでした。

小さいノートも欲しがっていたのでそれ1冊(笑)

リアナは文房具とか洋服を少し。


ny7.jpg


MUJIのあとはリアナがユニクロに行きたいというのでユニクロまで。

その前にMUJIのすぐ隣(同じ建物内)がDean & DeLucaだったので覗いて。

でも、ここのロケーションはカフェだからあんまり色々なくてケーキとかお惣菜とか
ちら〜っと見ただけで出て来ました。


ny8.jpg

ny9.jpg


これはニューヨークタイムズ社。ここも同じ建物内です。


ny10.jpg


タイムズスクエアの周辺。

バットマンとトランスフォーマーのBumblebee

こういう人たちがたくさんいます。

何をしているかというと観光客相手にお金儲けです。

写真を一緒に撮ってくれるんですがお金くれーみたいな。

近寄らない方が良いです(笑)


ny11.jpg


この写真のリアナ、誰かに似てるなーってずっと考えていたんですがやっろ分かった!

オバマ大統領!(笑)何か似てません?

本人に言ったらきっと怒るだろうな(爆)


ny12.jpg


お土産屋さんの前にあった自由の女神像はカッパを着せられていました。
(写真ぶれぶれでごめんなさい。歩きながら撮ってたから)


ny14.jpg

ny13.jpg

ny17.jpg

ny18.jpg


テケテケ歩いてユニクロに到着。

普通だったら絶対に歩かない距離でも都会だと全然、苦にならないから不思議。


ny15.jpg


ユニクロではリアナの洋服を少しと私のパンツ(下着)も買いました(笑)

旦那は子守りしてくれていました。


ny16.jpg


この後は夜ご飯を食べに出かけましたが長くなっちゃうのでまた次回。


ny20.jpg


エンパイアステートビルディング。

[ 2016/10/25 06:01 ] お出掛け | TB(0) | コメント(-)

DC Vegfest 




土曜日は久々にDCまで。

ベジフェスに行って来ました。

ベジフェスに行くのは2度目ですがDCのは初めてでした。

(最初のベジフェスの記事はここ


Nationals Park(球場)とNavy Yard(数年前に銃撃事件があったところ)のすぐ近くでした。


ボルティモアのベジフェスよりはやっぱり規模も大きかったし人も多かったけど
でも、思ったよりはそれほど大きなものではありませんでした。

この日はこんな曇り空で少し肌寒いくらいでした。

でも、蒸し暑いよりはいいですけどね。


vegfest4_20160927033734a1e.jpg


にんじんと記念撮影(笑)


vegfest3_20160927033916f61.jpg


このフードトラックは南米料理のフードトラックのようですが凄い長い列ができていました。


vegfest5_201609270337356de.jpg


このわんちゃんはとあるブースの看板犬。

あまり動かずこんな感じでおとなーしく座ってました。


vegfest6_20160927033737916.jpg


ここはステッカーとかバッジ、Tシャツなんかを売っていたブース。


vegfest7_20160927033738686.jpg


ここでいくつかバッジを購入しました。


vegfest8_201609270339181d6.jpg


ふふ。このサイン(笑)

『動物実験はしていませんよ〜。 汚いヴィーガンの人で実験しています・試してます』

手作り石鹸のお店です。


vegfest9_20160927033919039.jpg


これはカリビアン料理のブース。

ここも結構、列ができてたけどここでお昼を買うことにしました。


vegfest10_201609270339213ec.jpg


かなりモリモリに盛ってくれるので2つだけ買うことにしました。


手前のはチキンカレー(本物のチキンではないですよ 笑)、ライス、コラードグリーン。

奥のはバーベーキューチキン、ライス、緑のはほうれん草なんだけどあとオクラも一緒に煮てあったみたい。

オクラの形はなかったんだけれど種があったので多分、細かく刻んでほうれん草と一緒に煮込んであったのだと思います。


vegfest11_201609270339228d7.jpg


お腹いっぱいにならなかったのでわんちゃんのいたお店でフムスとピタチップスを買って食べて。


vegfest12_2016092703400581f.jpg


もちろんアイスクリームも。

オリビアが食べるとうるさいからね。

マンゴーシャーベットとBerry Berry Extraordinaryというアイスクリーム。

Ben&Jerry'sは面白い名前のアイスクリームが多いですよね(笑)


vegfest13_20160927034007326.jpg


ベジフェスはわんちゃん連れの人がすっごく多いです。

このわんちゃん、かなり大きかったです。

凄くきれいな色でした。


vegfest14_20160927034008d28.jpg


このブースはケチャップ屋さん。

サインには

『知ってました?ケチャップの味はトマトで決まるのはなくてビネガーとスパイスで決まるの!』

みたいなことが書かれています。

味見しなかったからどんな感じか分かりませんが美味しそうでした。

お姉さんも可愛かったです。ちょっとエマ・ワトソン風?(笑)


vegfest15_20160927034010a14.jpg


ここはキッズコーナーなんですがオリビアと旦那はほとんどここにいました。

このショーのなかでお野菜クイズ(このお野菜は何というお野菜?というようなクイズ)が
あったそうなのですがなんと、いっぱいいたちびっ子の中で全てのお野菜の名前を正しく言えたのは
オリビア一人だけだったそうです。さすがだよ、オリビア!(笑)

そしてこのショーをやっている女性は『みんなソーダは好きですか〜〜?』という質問に
ちびっ子達は元気に『イエス!!!』と答えたそうですがオリビアだけ『No!!』て答えていたそう。

さすが!

オリビアは飲み物はお水がほとんどであとはスムージーとジュース(ジューサーで作るフレッシュなもの)、
あとはグリーンティーとかそんなものくらいしか飲みません。

コーラとかそういうソーダ類は飲んだことが1度もないんですよ。

リアナは結構、日本でメロンソーダーとか好きだったので飲ませちゃってましたけど(笑)


vegfest16.jpg


ファッションスナップ(笑)

彼、凄く目立ってました。

ちなみにコンブチャのブースのところにいました。


vegfest17_201609270340342ee.jpg


と、こんな感じのベジフェスタでした。

ここは車を止めたところと会場だったところの中間地点あたり。

通り過ぎるだけのはずだったんですが、、、


vegfest18_20160927034035b0a.jpg


女の子と遊び始めちゃったので10分くらいここでぼーっとして


vegfest19_2016092703403751e.jpg


あとは帰って来ました。

っていうかDCの街中の方に行ったらなかなか出られなくなっちゃって帰って来るのに時間が掛かりました。


まだ火曜日。今週はまた長く感じる週になりそう。

子供達は金曜日もお休みだったので3連休だったのですが来週はまた月曜日がお休みなので3連休。

10月は他にもお休みが結構あって休みだらけの月です(泣)







[ 2016/09/27 06:21 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

洞窟 





先週に行ったばかりですが今日はまた同じアウトレットモールまで。

先週、行った時にJ.Crewで旦那のシャツを買ったのですがお店の人が盗難防止用のあの
なんて呼ぶのか分かりませんがプラスティックのやつを取り忘れちゃったのでそれを
取ってもらうのに行きました。その後、特に何も予定がなかったし、お昼にはまだ早かったので
アウトレットモール周辺で何かないかなーと調べていた時に洞窟を見つけました。

ということでそこに行ってみることにしました。

モールからは20〜25分くらいだったと思います。


cave1.jpg


この建物がオフィス。そしてこの建物の中に洞窟への入り口があります。


cave2.jpg


この洞窟は1920年に道路工事のために石灰石を探していた作業員によって発見された洞窟だそうです。


cave3.jpg

cave4.jpg

cave5.jpg

cave6.jpg

cave7.jpg

cave8.jpg

cave9.jpg


自然の作り出す物って本当に凄いなーと思いました。

リアナ達が小さい頃にペンシルベニアの洞窟に行ったことがありましたがオリビアはもちろん初めてでした。

最後の写真の場所は電気を消すと真っ暗。

普通、暗いところでも目が慣れて来ると見えるようになりますがここの場所は電気を消して
しばらくしても絶対に目が慣れず電気がなければどうやっても何も見えない場所。

洞窟内の気温は1年中、12度くらいだそうです。

12度のところから34度、体感温度38度の外に出たらカメラのレンズが曇っちゃいました(笑)


Crystal Grottoes Caverns
19821 Shepherdstown Pike
Boonsboro, MD 21713





[ 2016/07/23 20:04 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。