<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっとそこまで







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム料理とアンティークモール 





昨日は旦那が帰って来てからご飯を食べにベトナム料理のレストランへ。

アパタイザーはベジ揚げ春巻き。

ウェイトレスの女の子、我が家のオーダーしたものが全部肉なしだったので
ちゃんと気を利かせて春巻きのソースもフィッシュソース(ナンプラー)の
入っていないベジタリアン仕様の物を持って来てくれました。


31920161.jpg


アンジェラの炒飯。


31920162.jpg


旦那のTofu With Salted Peppers


31920163.jpg


私とリアナはまた同じ物でベジ+豆腐フォー。

スープもベジタブルブロスのもの。

みんなのご飯もつまんだけどどれも本当に美味しかったです。


31920165.jpg


ベトナム料理のお店の後は何かかわいい食器がないかなーと思ってHomeGoods に。

食器は何にも可愛いのがなかった。

でも、やっとFiddle Fig Leafに良さそうな鉢を見つけたので買って来ました。

この日は雨だったのだけれどお店を出たら雪に変わっていました。

この後、帰ろうと思ったけどなんとなく久しぶりにアンティークを見たいなと思ってアンティークモールへ。

これは実はおままごと用のサキソニー柄の食器セットやキャニスターセット。

こんな小さなおままごと用のサキソニー柄の食器があったなんて!!


319201616.jpg

31920166.jpg


アンティークはネットでアンティークショップをしていたくらいだから本当に凄く好きだったんだけれど
オリビアが産まれてから忙しくなってしまって何年もやっていたネットショプもやめちゃって
アンティークショップなんかにもずっと行ってなかったのだけれどやっぱり凄く楽しい。

興奮しちゃいました(笑)


31920167.jpg

31920168.jpg

31920169.jpg

319201610.jpg

319201611.jpg

319201612.jpg

319201613.jpg

319201614.jpg


結局、自分用には何も『これ!』と思う物はなかったんだけれどリアナは瓶がかわいい〜というの
リアナの瓶2本と(左手で持っている2本)あとはオリビアがドール用のハイチェアーを見つけて
欲しがったのでハイチェアーも。


319201615.jpg


久しぶりのアンティークショップ、凄く楽しかった〜。

近くにアンティークストアが何軒があるみたいなので暇つぶしの場所に困ったら
違うアンティークショップにも行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/03/20 18:29 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(12)

欠席 




今朝はアンジェラのホッペがピンク色。

それにちょっと咳をしている。

うーーーーーん、、、、、

と思って熱を計ったら37.3度。

微妙。

学校に行かせるか行かせないか迷ったけど学校に行って熱が上がるかもしれないからと思って
今日はお休みさせました。今日、行ったらあとは春休みだったんだけれどね。

多分、風邪ではなくてアレルギーだと思うんだけれど。

アレルギーでも熱が出たりするしリアナも今朝、くしゃみしていたから。


昨日は旦那が帰って来てからモールに旦那の靴を買いに行きました。

仕事に履いて行く靴。

履き方が悪いのかなんなのか旦那の仕事に履いて行く靴は半年くらいでいつも駄目になっちゃうんです。

ま、でも1日中靴、履きっぱなしだからしょうがないのかな。

靴を買ってその後は少しモールをウロウロ。

オリビアにHot TopicZootopiaのミステリーミニを買ってあげたり。

ちなみにヤクが出てきました。

オリビアはお店のお姉さんにハグを要求(笑)

お店のお姉さんは『あなたのおかげで今日一日がいい日になるわ〜』とか言ってくれちゃってたけど。

本当に困った人。


その後はご飯を食べにタイ料理レストランまで。

ちょうど太陽の光が差し込んで来て10分くらいまぶしかった(笑)

オリビアはこれ両手突っ込んじゃっていますがチップスを食べているところ。


thai1.jpg


夜ご飯は旦那も私もダイエット中で家では食べないのでいつもだったらアパタイザーを頼むけれど今回はなし。

旦那は豆腐パナンカレー。


thai2.jpg


アンジェラはベジタブルパッシーユ。


thai3.jpg


リアナはベジタブルパッタイ。

私もリアナと同じ物を頼みました。


thai4.jpg


オリビアは私のパッタイをシェア。

でも、『自分専用のご飯が欲しい!』とまた騒ぐのでウェイターのお兄ちゃんにご飯だけ持って来てもらいました。


thai5.jpg


頼んでないのにポーズ。


thai6.jpg


ご飯の後はダウンタウンへ。


thai7.jpg


前の日にコミックブックのお店に行ったのに違うお店だけれどまたコミックブックのお店へ。

ちょっとだけ携帯で写真も撮って来たので機会があったらコミックブックのお店のことも書いてみますね。

このブログ、ゲームオタクブログになったりして(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/03/18 09:30 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(11)

クリスマスショッピング 




昨日は旦那に10時くらいからお休みを取ってもらってクリスマスの買い物へ出かけました。

最初はトイザラスに行きました。

でも、何だかあんまりこれというものがなくてちょっとしたものを2点とまたオリビアに
マイリトルポニーのフィギュアを買わされたのでそれだけ。

トイザラスでの買い物が済んでお昼にいい時間だったのでチャイニーズレストランへ。


メキシカンレストラン何かだとトルティヤチップスとサルサなんかが出てきますが
チャイニーズだとこんな風に揚げたワンタンの皮が出てくるところが多いです。

あと、ここはキュウリのお漬け物も出てきました。

黄色いのは旦那のに付いて来たエッグドロップスープ(卵スープ)です。

ウェイターのおじさん、お水を持って来てくれましたが『ちょっと待ってて。お茶も持ってくるから』
と言ってポットに入った温かいお茶も持って来てくれました。

寒かったのでお茶の方を飲みました。


121620155.jpg


これは私のヌードルスープ。

麺はビーフン、具はお野菜のみ。

これすっごいシンプルな味だったんですが一口、二口、、、と食べて行くうちに段々美味しくなって行くスープでした。

お肉もシーフードも入ってないけど全然、満足の行くスープ。


121620157.jpg


旦那はランチスペシャルから牛肉とお野菜(ほとんど人参)の炒め物。

旦那はどうしてもまだお魚とかお肉を選んじゃいます。


121620156.jpg


そして、、、、。

ウェイターのおじさんが『これ食べな〜』って持って来てくれたハーゲンダッツの
アイスクリームを持ってご機嫌さん。アイスクリームはオリビアの大好物。


121620158.jpg


旦那の携帯で自分の食べ姿をチェックしながら食べてます(笑)


121620159_201512170351351ec.jpg


ここの中国人の人たちもみんな本当に凄いいい人たちでした。

数週間前に行った違うチャイニーズレストランのおばちゃんやお姉ちゃ達も凄くいい人たちだったのだけれど。


1216201510.jpg


ご飯を食べてからモールにショッピングに行こうかと思ったんだけれどやっぱりやめてTARGETに。

オリビアは歩きたがるので歩かせるのですが昨日は途中から『カートに乗る〜』っていうので
カートに乗せたら間もなく、これ(笑) 眠かったんだね〜。

こんな風にカートで寝ちゃったの初めてだったかも。ふふふっ。


そういえば、この間、リアナの高校で週末にあったColor Runでいくら集まったと思います?

$7,000ですって〜〜!!

凄い!

去年は1年で$24,000も集まったって言うからきっとあと2、3個
イベントすればそれくらいはやっぱり集まるのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/12/16 19:36 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(28)

昨日の日曜日は 





昨日は久しぶりにWegmansまで買い出し。

前に旦那が一人で暮らしていたところからは近かったのだけれど、今のところからは
15分以上かかっちゃうので滅多にWegmansまで行くことはないんですが昨日は
他に何も用事もなかったしたまには違うところで買い物するのも楽しいので行ってみました。

これはちりめんキャベツ(サボイキャベツ)。

ちりめんキャベツはどこのスーパーでも売っているけれどこんなにきれいなのはあんまり
見かけないので思わず写真に撮ってしまいました。本当にきれい。飾っておきたいくらい。


121420151.jpg


これは根付きのレタス。

最近、根付きのレタスとかハーブとか本当に多くなったような気がします。

長持ちするんですよね、根っこが付いていると。

見た目も可愛いし。

何種類かあったけれどこの写真のレタスを買いました。


121420152.jpg


これはベーカリーコーナー。

このカップケーキのフロスティング、どれも色が割とナチュラルな感じ。

アメリカのあのどぎつい人工着色料の色じゃないけどどうなんでしょう?

ナチュラルな素材を使っているのかな?

ホールフーズに売っているカップケーキのフロスティングもこんな感じの色だったような気がします。

ま、でも、ナチュラルであろうが何だろうがあんまり食べたいとは思わないけど(苦笑)

多分、甘さはナチュラルじゃいないでしょう(笑)


121420153.jpg


買い物が終わってからすぐそばにあった日本食のレストランでお昼を食べようと思ったらしまってて
しょうがないのでChipotleが隣の隣にあったのでそこで食べることにしました。

Chipotleなんてここに引っ越して来てから1度も行ってないから少なくとも半年は食べてませんでした。
(っていうかここに引っ越して来てもう半年も経つんだ!!驚き!)

私はブリトボウル。

お肉はもちろんなし、チーズもサワークリームもなしでヴィーガンボウルにしました。

Chipotleも今はお肉の代わりになるSOFRITASというお豆腐があります。

初めて食べたけれど美味しかったです。

このボウルで$9くらいだったかな。

ワカモレをいれないとマイナス$2ちょっとで食べられます。


121420154.jpg


お昼食べた後はChipotleのすぐ近くの楽器屋さんまで。

旦那が昔、使っていたギターをリアナにあげたのですがピックがないのでピックを買いに行きました。


121420155.jpg


オリビアは電子ドラムが気に入ったみたい。

オリビア、ドラムやりたいとか言わないかな〜(笑)

ドラムだったら旦那が昔、やっていたので教えられるし。

女の子がドラム叩くのってなんかかっこいいと思う。

そういえばジャズドラマーのおばあちゃんがアメリカのジャズクラブでドラム演奏している
映像を見たことがあったけどすごくかっこ良かった。日本の番組でやっていたやつです。

何年か前に放送されたものみたいだけど、私が見たのももう随分前です。

見たことがある人も多分、たくさんいるのではないでしょうか?

もし、見たことが無い方は良かったら見てみてください。 ここ→

何度見ても泣けちゃう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/12/14 20:30 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(24)

石のお店 




タイ料理のお店でご飯を食べてから数軒、お店を見て回りましたが
今回はリアナが行きたいと行った石のお店の写真を。


121320151.jpg


前にも1度、行ったことのあるお店です。

確かブログにも書いたことがあったはずなのだけれど記事が見つからない。

私、石(宝石もだけれど 笑)全然、詳しくないんですがこれはアメジストだったかな?

凄く大きいです。


121320152.jpg


小さなお店ですが結構な種類・数の石が置いてあります。


121320153.jpg


オリビアもこういうの結構、大好きで触りまくり(苦笑)

前回、行った時も触りまくっていて実はおじさんに注意されました。

でも、今回は違う人が店番をしていたしお店は大忙しだったので大丈夫でした。

念のため書いておきますが壊さないようにとかきちんとオリビアのことは見ながら写真撮ってます(笑)


121320154.jpg

121320155.jpg


さて、これは何でしょう?

英語の分かる人はすぐに分かりますが、、、、

あるものの化石。

"POOP"の化石です。

POOP = うんち です(笑)


121320156.jpg


リアナはこういうの小さい頃から好きで前回もここで石を2、3種類買っていましたが
今回もまたお買い上げ。小学生の頃にDCのミュージアムのギフトショップでも石の標本
みたいのを買ってあげたことがありました。オタク系なんです、リアナは(笑)


121320157.jpg


ちなみに今回はこの3種類にしたようです。


121320158.jpg


どれがなんて言う名前か分かりませんが緑色のはジェード=翡翠のようです。

最近は私はちょっとはこういうのにも興味が出てきましたが前は本当に全然、興味がありませんでした。

女性なのに宝石も本当に興味がなくって〜。

モールにジュエリーショップとか入っていると見ているのはリアナのほう(笑)

ま、でも確かに鉱石とか自然の作り上げるものはなんとも不思議で綺麗ですけどね。

あと、キッチン雑貨とおもちゃ屋さんにも行ったのでその様子はまた。


今日はまた温かくて20度もありました。

アメリカ人ってちょっとでも温かくなるとすぐにショートパンツにタンクトップ。

真夏の格好です。

数日前はズボンに厚いジャケットとかだったのに。

何だか変なお天気。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/12/13 15:52 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(10)





Blog Widget by LinkWithin
